
アッシュエコーズの記憶烙印「流れる光の夜」の評価やステータス、探索スキル、烙印覚醒について紹介している記事です。
流れる光の夜の評価・ステータス情報
【イラスト:zzSilver】
極端なスピードでは、街のネオンは目に落ちる光の一片にすぎない。
流れる光の夜の簡易評価
| ランキング | 簡易評価 |
|---|---|
![]() |
・バリア系スキル発動後、味方全体の物理ダメージをアップできる └物理パーティを組むならあり ・通常スキルとの相性が微妙 |
基本情報
| レアリティ | ステータスタイプ |
|---|---|
SR |
特化 |
基本ステータス
| レベル | 防御 | 攻撃 | 特化 | 端末 |
|---|---|---|---|---|
| Lv1 | 1 | 2 | 7 | 1 |
| Lv20 | 2 | 4 | 20 | 4 |
| Lv30 | 3 | 5 | 27 | 5 |
| Lv40 | 4 | 7 | 33 | 6 |
| Lv50 | 5 | 8 | 40 | 7 |
| Lv60 | 6 | 9 | 47 | 8 |
| Lv70 | 6 | 10 | 54 | 10 |
流れる光の夜の探索ステータス
特質効果
| 特質レベル | 効果 |
|---|---|
| 0 | 初期特化+8 当烙印の記憶強化が三層に至った時、同調ポイントで防御を獲得すると、ボーナスで+10 |
| 1 | 初期特化+8 当烙印の記憶強化が三層に至った時、同調ポイントで防御を獲得すると、ボーナスで+20 核心スキルを覚醒させる時、同時に20%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 2 | 初期特化+12 当烙印の記憶強化が三層に至った時、同調ポイントで防御を獲得すると、ボーナスで+20 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 3 | 初期特化+16 当烙印の記憶強化が三層に至った時、同調ポイントで防御を獲得すると、ボーナスで+25 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 4 | 初期特化+20 当烙印の記憶強化が三層に至った時、同調ポイントで防御を獲得すると、ボーナスで+25 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する。 |
| 5 | 初期特化+20 当烙印の記憶強化が三層に至った時、同調ポイントで防御を獲得すると、ボーナスで+30 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する 最初の烙印覚醒ポイントで、直接核心スキルレベル2を解放できる |
レベル別効果ステータス
| 効果 | 開放Lv | Lv1 | Lv20 | Lv30 | Lv40 | Lv50 | Lv60 | Lv70 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アクティブの増加数 | Lv1 | 10 | 10 | 15 | 15 | 15 | 20 | 20 |
| 初期攻撃上昇 | Lv1 | 6 | 15 | 20 | 20 | 25 | 25 | 35 |
| 初期特化上昇 | Lv1 | 6 | 15 | 15 | 20 | 20 | 25 | 30 |
| アクティブ確率上昇 | Lv5 | - | 4.4% | 4.4% | 4.4% | 5.2% | 6.4% | 6.4% |
| アクティブ獲得時の増幅 | Lv20 | - | 5% | 5% | 15% | 20% | 20% | 20% |
| 烙印覚醒ボーナス | Lv25 | - | - | 35% | 45% | 55% | 65% | 75% |
流れる光の夜の探索スキル
| 刻印自動 スキル |
効果 |
|---|---|
天涯海角 |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 敵ユニットにダメージを与える時、同調者と戦術端末の間の距離(上限900)が遠いほど、与えるダメージが増加する。最大20%(レベル1時)/35%(レベル2時)/50%(レベル3時)まで増加する |
元素残留 |
有効職業:戦略家,加護士 自動スキルで範囲元素ダメージを与えた場合、そのダメージを受けた敵ユニットはその後20秒間、受ける元素ダメージ+20%(レベル1時)/35%(レベル2時)/50%(レベル3時)。違う属性の元素ダメージで与えた効果は同時に発動可能 |
原生特攻・β |
有効職業:全同調者 目標が原生ユニットの時、追加ダメージ+10%(レベル1時)/15%(レベル2時)/20%(レベル3時)。[湿潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[原生特攻・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
自動照準システム・四角・β |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 通常攻撃ダメージ+12%(レベル1時)/20%(レベル2時)/28%(レベル3時)。[湿潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[自動照準システム・四角・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
闘志満々・菱形・β |
有効職業:戦略家,加護士 物理ダメージを与えた時、追加ダメージ+10%(レベル1時)/15%(レベル2時)/20%(レベル3時)。[湿潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[闘志満々・菱形・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
利器を手に・菱形 |
有効職業:戦略家,加護士 物理攻撃で会心ダメージを与えた場合、自身の通常攻撃ダメージ+30%(レベル1時)/45%(レベル2時)/60%(レベル3時)。この効果は10秒間持続し、20秒ごとに1回だけ発動する |
流れる光の夜の烙印覚醒
核心スキル
| 核心スキル | 効果 |
|---|---|
バリア・物理ダメージ |
有効職業:戦略家,加護士 バリア系のスキルを発動後、60秒間味方全体の追加物理ダメージ+25%(レベル1時)/50%(レベル2時)/75%(レベル3時)。同じスキル名の効果は同時に1つしか発動できない。繰り返し発動された場合、持続時間がリセットされる
|
探索時解放効果
| 烙印覚醒 ポイント |
解放要素 |
|---|---|
| Ⅰ |
スキルポイント+60 核心スキル解放(上限Lv1) |
| Ⅱ |
ステータス上昇
選択肢A:スキルポイント+50,特化+10~20
選択肢B:端末+5~15,防御+30 |
| Ⅲ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv2) |
| Ⅳ |
ステータス上昇
選択肢A:端末+10~20,スキルポイント+40
選択肢B:スキルポイント+40,防御+10~20 |
| Ⅴ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv3) |
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