
アッシュエコーズの記憶烙印「朗々たる乾坤」の評価やステータス、探索スキル、烙印覚醒について紹介している記事です。
朗々たる乾坤の評価・ステータス情報
【イラスト:gen】
「メガネの度数合ってる?」
「せ、世界をこんなにもはっきり見えるなんて・・・・!』
「せ、世界をこんなにもはっきり見えるなんて・・・・!』
朗々たる乾坤の簡易評価
| ランキング | 簡易評価 |
|---|---|
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・感電反応時、敵の被ダメを増加できる ・防御烙印だが特化ステータスも上げやすい ・通常スキル「光を信じるか」は1度だけ致命ダメージを耐えられる |
基本情報
| レアリティ | ステータスタイプ |
|---|---|
SSR |
防御 |
基本ステータス
| レベル | 防御 | 攻撃 | 特化 |
|---|---|---|---|
| Lv1 | 7 | 1 | 3 |
| Lv20 | 18 | 3 | 9 |
| Lv30 | 24 | 4 | 12 |
| Lv40 | 31 | 5 | 14 |
| Lv50 | 37 | 6 | 17 |
| Lv60 | 43 | 7 | 20 |
| Lv70 | 49 | 8 | 23 |
朗々たる乾坤の探索ステータス
特質効果
| 特質レベル | 効果 |
|---|---|
| 0 | 同調ポイントで防御を2回獲得する時、端末+10 アクティブ時、同調ポイントで防御を獲得すると、ボーナスで+15 |
| 1 | 同調ポイントで防御を2回獲得する時、端末+25 アクティブ時、同調ポイントで防御を獲得すると、ボーナスで+20 核心スキルを覚醒させる時、同時に20%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 2 | 同調ポイントで防御を2回獲得する時、端末+25 アクティブ時、同調ポイントで防御を獲得すると、ボーナスで+25 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 3 | 同調ポイントで防御を2回獲得する時、端末+36 アクティブ時、同調ポイントで防御を獲得すると、ボーナスで+25 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 4 | 同調ポイントで防御を2回獲得する時、端末+36 アクティブ時、同調ポイントで防御を獲得すると、ボーナスで+30 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する。 |
| 5 | 同調ポイントで防御を2回獲得する時、端末+40 アクティブ時、同調ポイントで防御を獲得すると、ボーナスで+35 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する 最初の烙印覚醒ポイントで、直接核心スキルレベル2を解放できる |
レベル別効果ステータス
| 効果 | 開放Lv | Lv1 | Lv20 | Lv30 | Lv40 | Lv50 | Lv60 | Lv70 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アクティブ確率上昇 | Lv1 | 1.6% | 6.4% | 6.4% | 6.8% | 8.8% | 10.4% | 10.4% |
| アクティブの増加数 | Lv1 | 10 | 10 | 15 | 15 | 15 | 20 | 20 |
| 初期特化上昇 | Lv1 | 10 | 35 | 35 | 35 | 35 | 35 | 35 |
| アクティブ獲得時の増幅 | Lv20 | - | 5% | 5% | 15% | 20% | 20% | 20% |
| 精神増幅上昇 | Lv20 | - | 1% | 4% | 5.3% | 6% | 8% | 8% |
| 烙印覚醒ボーナス | Lv25 | - | - | 35% | 45% | 55% | 65% | 75% |
朗々たる乾坤の探索スキル
| 刻印自動 スキル |
効果 |
|---|---|
光を信じるか |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 同調者が致命ダメージを受けた場合、HPは1になり、そして4.0(レベル1時)/8.0(レベル2時)/12.0(レベル3時)秒間無敵になる。無敵の持続時間内にダメージ+50%。この効果は区域ごとに一度だけ発動する |
佳境に入る |
有効職業:遊撃.遠撃 敵の精鋭ユニットを1体倒すごとに、場内にいる味方の異核エネルギーを8(レベル1時)/12(レベル2時)/16(レベル3時)秒回復する |
機械特攻・β |
有効職業:全同調者 目標が機械ユニットの時、追加ダメージ+10%(レベル1時)/15%(レベル2時)/20%(レベル3時)。[湿潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[機械特攻・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
隠れても無駄 |
有効職業:全同調者 バリアを持つ敵、またはバリアの保護下にある敵を攻する時、対象の基礎ダメージ軽減を5無視し、さらにダメージ+15%(レベル1時)/25%(レベル2時)/35%(レベル3時) |
大胆不敵 |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 同調者が精鋭/ボスから受けるダメージ-9%~15%(レベル1時)/14%~23%(レベル2時)/18%~30%(レベル3時)([防御依存]) 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
特殊ダメージ軽減・ボス |
有効職業:遊撃.遠撃 同調者がボスからのダメージを受けた時、そのダメージ-30%~50%(レベル1時)/45%~75%(レベル2時)/54%~90%(レベル3時)([防御依存])。この効果は8秒ごとに1回だけ発動する 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
特殊ダメージ軽減・対地 |
有効職業:遊撃.遠撃 同調者が地上ユニットからのダメージを受けた時、そのダメージ-30%~50%(レベル1時)/45%~75%(レベル2時)/54%~90%(レベル3時)([防御依存])。この効果は8秒ごとに1回だけ発動する 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
朗々たる乾坤の烙印覚醒
核心スキル
| 核心スキル | 効果 |
|---|---|
水雷の調べ |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 [感電反応]が発生するとき、影響されたターゲットが受けるダメージ+40%(レベル1時)/70%(レベル2時)/100%(レベル3時)(この効果は[元素反応によるダメージ増加]である)、持続時間10秒
水元素エリア上にいるターゲットが、雷元素ダメージを受けると、【感電】反応が発生する: このエリア上にいる全敵ターゲットが【麻痺】状態になり、行動不能になる(この反応によって水元素エリアは消えない)。水・雷元素の反応が無効なユニットや、一部の特殊なユニットは【感電】反応の影響を受けない。 元素反応効果を付与された目標の受ダメージが増加する、最大値のみ有効となる |
探索時解放効果
| 烙印覚醒 ポイント |
解放要素 |
|---|---|
| Ⅰ |
スキルポイント+60 核心スキル解放(上限Lv1) |
| Ⅱ |
ステータス上昇
選択肢A:スキルポイント+50,防御+10~20
選択肢B:攻撃+30,特化+5~15 |
| Ⅲ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv2) |
| Ⅳ |
ステータス上昇
選択肢A:スキルポイント+40,特化+10~20
選択肢B:スキルポイント+40,攻撃+10~20 |
| Ⅴ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv3) |
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