
アッシュエコーズの記憶烙印「移れば変わる」の評価やステータス、探索スキル、烙印覚醒について紹介している記事です。
移れば変わるの評価・ステータス情報
【イラスト:inkerpape】
ーーその後、天機は商売がどんどん大きくなったのだが、人が少なくなる一方だと聞いている。
移れば変わるの簡易評価
| ランキング | 簡易評価 |
|---|---|
![]() |
・場内に雷元素同調者が2人以上いれば自動で[激励]が増える └雷系の編成を組むなら非常に有効 ・攻撃ステータスを伸ばしやすい └同調ポイントで3回攻撃を選択するごとに攻撃+70 |
基本情報
| レアリティ | ステータスタイプ |
|---|---|
SSR |
攻撃 |
基本ステータス
| レベル | 体質 | 攻撃 | 端末 |
|---|---|---|---|
| Lv1 | 2 | 6 | 3 |
| Lv20 | 4 | 17 | 9 |
| Lv30 | 6 | 23 | 11 |
| Lv40 | 7 | 29 | 14 |
| Lv50 | 8 | 35 | 17 |
| Lv60 | 10 | 40 | 20 |
| Lv70 | 11 | 46 | 23 |
移れば変わるの探索ステータス
特質効果
| 特質レベル | 効果 |
|---|---|
| 0 | 同調ポイントで初めて端末を獲得する時、追加で+18 同調ポイントで3回攻撃を獲得するごとに、攻撃+25 |
| 1 | 同調ポイントで初めて端末を獲得する時、追加で+21 同調ポイントで3回攻撃を獲得するごとに、攻撃+40 核心スキルを覚醒させる時、同時に20%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 2 | 同調ポイントで初めて端末を獲得する時、追加で+24 同調ポイントで3回攻撃を獲得するごとに、攻撃+50 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 3 | 同調ポイントで初めて端末を獲得する時、追加で+33 同調ポイントで3回攻撃を獲得するごとに、攻撃+50 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 4 | 同調ポイントで初めて端末を獲得する時、追加で+33 同調ポイントで3回攻撃を獲得するごとに、攻撃+60 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する。 |
| 5 | 同調ポイントで初めて端末を獲得する時、追加で+36 同調ポイントで3回攻撃を獲得するごとに、攻撃+70 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する 最初の烙印覚醒ポイントで、直接核心スキルレベル2を解放できる |
レベル別効果ステータス
| 効果 | 開放Lv | Lv1 | Lv20 | Lv30 | Lv40 | Lv50 | Lv60 | Lv70 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アクティブ確率上昇 | Lv1 | 1.6% | 6.4% | 6.4% | 8.4% | 9.6% | 12% | 14.4% |
| アクティブの増加数 | Lv1 | 10 | 10 | 15 | 15 | 15 | 20 | 20 |
| 初期端末上昇 | Lv1 | 10 | 30 | 30 | 30 | 30 | 30 | 30 |
| スキルポイント獲得数上昇 | Lv15 | - | 3 | 6 | 6 | 9 | 9 | 9 |
| アクティブ獲得時の増幅 | Lv20 | - | 5% | 5% | 15% | 20% | 20% | 20% |
| 烙印覚醒ボーナス | Lv25 | - | - | 35% | 45% | 55% | 65% | 75% |
移れば変わるの探索スキル
| 刻印自動 スキル |
効果 |
|---|---|
隠れた支援者 |
有効職業:全同調者 同調者が[隠匿]状態を解除する時、30秒間他の同じ元素属性の同調者の攻撃速度+、攻撃ボーナス+8%(レベル1時)/16%(レベル2時)/24%(レベル3時)。この効果の発動中に再度発動した場合、効果時間はリセットされる 敵ユニットに優先的に攻撃されない |
ヒトリダブルス |
有効職業:遊撃.遠撃 目標に物理ダメージを与えた場合、30秒間、目標が自身から受ける非物理ダメージ+20%(レベル1時)/35%(レベル2時)/50%(レベル3時)。効果が繰り返し発動された場合、持続時間がリセットされる |
利刃・三角・β |
有効職業:遊撃.遠撃 追加ダメージ+10.0%(レベル1時)/17.5%(レベル2時)/25.0%(レベル3時)。[湿潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[利刃・三角・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
狩猟タイム・対空 |
有効職業:遊撃.遠撃 HP30%以下の空中ユニットを攻撃する時、追加ダメージ+20%(レベル1時)/35%(レベル2時)/50%(レベル3時) |
闘志満々・三角・β |
有効職業:遊撃.遠撃 物理ダメージを与えた時、追加ダメージ+10%(レベル1時)/15%(レベル2時)/20%(レベル3時)。[湿潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[闘志満々・三角・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
強襲・対空 |
有効職業:遊撃.遠撃 HP50%以上の空中ユニットを攻撃する時、追加ダメージ+20%(レベル1時)/35%(レベル2時)/50%(レベル3時) |
追加強化・菱形・β |
有効職業:戦略家,加護士 追加ダメージ+10%(レベル1時)/18%(レベル2時)/25%(レベル3時)。[温潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[追加強化・菱形・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
移れば変わるの烙印覚醒
核心スキル
| 核心スキル | 効果 |
|---|---|
電光雷轟 |
有効職業:全同調者 場内に雷元素同調者が2人以上いる時、6秒ごとに全同調者に[激励]+1、最大4(レベル1時)/7(レベル2時)/10(レベル3時)回まで。場内の雷元素同調者が2名以下になった時、この効果で得た全ての[激励]を解除する
激励1層ごとにダメージ+10%、最大20層までスタック可能 ※「激励」と表記された刻印スキルは、特定の条件を満たすと、チーム内の全同調者に激励効果を付与できる |
探索時解放効果
| 烙印覚醒 ポイント |
解放要素 |
|---|---|
| Ⅰ |
スキルポイント+60 核心スキル解放(上限Lv1) |
| Ⅱ |
ステータス上昇
選択肢A:端末+20~50
選択肢B:スキルポイント+40,端末+15 |
| Ⅲ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv2) |
| Ⅳ |
ステータス上昇
選択肢A:スキルポイント+50,攻撃+10~20
選択肢B:体質+5~15,端末+30 |
| Ⅴ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv3) |
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