
アッシュエコーズの記憶烙印「残照」の評価やステータス、探索スキル、烙印覚醒について紹介している記事です。
残照の評価・ステータス情報
【イラスト:FlameForget】
夕日が遺体の残骸に溶けるような影を落とす。
残照の簡易評価
| ランキング | 簡易評価 |
|---|---|
![]() |
・元素耐性減少or元素弱点を付与した時、その元素の追加ダメージを更に増やせる ・確率だが体質選択時に追加で体質+75 └深度レベル8以上が条件なので注意 ・体質の基本ステータスはやや低め |
基本情報
| レアリティ | ステータスタイプ |
|---|---|
SSR |
体質 |
基本ステータス
| レベル | 体質 | 防御 | 端末 |
|---|---|---|---|
| Lv1 | 6 | 1 | 4 |
| Lv20 | 15 | 4 | 11 |
| Lv30 | 20 | 5 | 15 |
| Lv40 | 25 | 6 | 19 |
| Lv50 | 30 | 7 | 23 |
| Lv60 | 34 | 9 | 27 |
| Lv70 | 39 | 10 | 31 |
残照の探索ステータス
特質効果
| 特質レベル | 効果 |
|---|---|
| 0 | 当烙印が一回記憶強化を行った為、端末+20 深度レベル8以上に達した時、同調ポイントで体質を獲得すると、25%の確率で体質+75 |
| 1 | 当烙印が一回記憶強化を行った為、端末+25 深度レベル8以上に達した時、同調ポイントで体質を獲得すると、40%の確率で体質+75 核心スキルを覚醒させる時、同時に20%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 2 | 当烙印が一回記憶強化を行った為、端末+25 深度レベル8以上に達した時、同調ポイントで体質を獲得すると、50%の確率で体質+75 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 3 | 当烙印が一回記憶強化を行った為、端末+40 深度レベル8以上に達した時、同調ポイントで体質を獲得すると、50%の確率で体質+75 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 4 | 当烙印が一回記憶強化を行った為、端末+40 深度レベル8以上に達した時、同調ポイントで体質を獲得すると、60%の確率で体質+75 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する。 |
| 5 | 当烙印が一回記憶強化を行った為、端末+45 深度レベル8以上に達した時、同調ポイントで体質を獲得すると、65%の確率で体質+75 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する 最初の烙印覚醒ポイントで、直接核心スキルレベル2を解放できる |
レベル別効果ステータス
| 効果 | 開放Lv | Lv1 | Lv20 | Lv30 | Lv40 | Lv50 | Lv60 | Lv70 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アクティブの増加数 | Lv1 | 10 | 10 | 15 | 15 | 15 | 20 | 20 |
| 端末獲得上昇 | Lv1 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 | 10 | 10 |
| 初期端末上昇 | Lv1 | 10 | 35 | 40 | 40 | 40 | 40 | 60 |
| アクティブ確率上昇 | Lv5 | - | 4% | 4% | 5.2% | 6.4% | 6.4% | 6.4% |
| 精神増幅上昇 | Lv15 | - | 1.5% | 4% | 4% | 6% | 8% | 8% |
| アクティブ獲得時の増幅 | Lv20 | - | 5% | 5% | 15% | 20% | 20% | 20% |
| 烙印覚醒ボーナス | Lv25 | - | - | 35% | 45% | 55% | 65% | 75% |
残照の探索スキル
| 刻印自動 スキル |
効果 |
|---|---|
火に油を注ぐ |
有効職業:全同調者 通常攻撃が[炎元素エリア]にいる敵ユニットに命中した時、追加ダメージ+16%(レベル1時)/32%(レベル2時)/48%(レベル3時) 炎元素エリアの上にいる敵は、1秒ごとに現在HP1%の炎元素ダメージを受ける 毎秒受けるダメージの最大値が刻印端末ステータスを超えることはない |
天涯海角 |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 敵ユニットにダメージを与える時、同調者と戦術端末の間の距離(上限900)が遠いほど、与えるダメージが増加する。最大20%(レベル1時)/35%(レベル2時)/50%(レベル3時)まで増加する |
危機一髪 |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 同調者が一度に自身最大HP50%以上のダメージを受けた時、そのダメージ-36%~60%(レベル1時)/48%~80%(レベル2時)/54%~90%(レベル3時)([防御依存])。この効果は10秒ごとに1回だけ発動する 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
生生流転・四角 |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 物理ダメージを与えた時、自分最大HPの10%(レベル1時)/15%(レベル2時)/20%(レベル3時)を回復。この効果は6秒ごとに1回だけ発動する |
自動照準システム・四角・α |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 通常攻撃ダメージ+12%(レベル1時)/20%(レベル2時)/28%(レベル3時)。[乾燥]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[自動照準システム・四角・β]と同時に発動しない 水元素エリアの蒸発が加速し、炎元素エリアの消失が減速する 敵に炎元素ダメージを与えた時、確率で足元に炎元素エリアを生成する 一部の刻印スキルは乾燥環境にいる場合、より効果を発揮できる |
生気潑溂・四角・α |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 同調者が受ける回復効果+15%(レベル1時)/23%(レベル2時)/30%(レベル3時)。[乾燥]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[生気潑溂・四角・β]と同時に発動しない 水元素エリアの蒸発が加速し、炎元素エリアの消失が減速する 敵に炎元素ダメージを与えた時、確率で足元に炎元素エリアを生成する 一部の刻印スキルは乾燥環境にいる場合、より効果を発揮できる |
堅実加護 |
有効職業:戦略家,加護士 入場時、自身最大HP40%(レベル1時)/70%(レベル2時)/100%(レベル3時)のシールドを得る |
残照の烙印覚醒
核心スキル
| 核心スキル | 効果 |
|---|---|
弱点標記 |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 目標に元素耐性減少または元素弱点を与えた時、効果持続時間中、その元素から受ける追加ダメージ+20%(レベル1時)/40%(レベル2時)/60%(レベル3時)
|
探索時解放効果
| 烙印覚醒 ポイント |
解放要素 |
|---|---|
| Ⅰ |
スキルポイント+60 核心スキル解放(上限Lv1) |
| Ⅱ |
ステータス上昇
選択肢A:端末+20~50
選択肢B:スキルポイント+40,端末+15 |
| Ⅲ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv2) |
| Ⅳ |
ステータス上昇
選択肢A:スキルポイント+50,体質+10~20
選択肢B:端末+30,防御+5~15 |
| Ⅴ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv3) |
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