アッシュエコーズの雲無月(くなつき)の評価・強い点やスキル効果などを紹介。育成・強化の必要素材も一覧で掲載しておりますので、雲無月について調べる際にぜひご活用ください。
雲無月の評価
評価・ランキング
最強ランキング | リセマラランキング |
---|---|
雲無月の簡易評価 |
---|
・攻撃と防御の2形態を駆使して戦う ・防御形態時のスキルで味方のダメージを一部肩代わり ・味方の通常攻撃に反応して追加の蝕元素ダメージ ・蝕爆による割合攻撃が優秀 └戦闘スキルで蝕爆値を稼ぎやすい |
みんなの評価レビュー
雲無月のステータス情報
基本情報・固定ステータス
レア度 | 元素 | 職業 |
---|---|---|
★6 | 蝕 | 先鋒 |
基礎ダメージ軽減 | 会心率 | 移動 |
30% | 5% | CD:10秒 |
通常攻撃 | 射程 | |
単体/対空 | 中 |
基本ステータス
タップで表示
基本ステータス | |||
---|---|---|---|
ランク | 体質ボーナス | 攻撃ボーナス | 特化ボーナス |
S0 | 117% | 85% | 71% |
S1 | 128% | 93% | 78% |
S2 | 134% | 114% | 95% |
S3 | 157% | 114% | 95% |
S4 | 175% | 127% | 106% |
S5 | 182% | 132% | 110% |
S6 | 187% | 136% | 113% |
特化・訓練室ボーナス
特化ボーナス | |||
---|---|---|---|
ブロック増加率80% ダメージ増加率80% |
|||
訓練室ボーナス(最大) | |||
1枠目 | 段階1 | 基礎体質+5% | |
段階2 | 基礎体質+10% | ||
2枠目 | 段階1 | 基礎攻撃+5% | |
段階2 | 基礎攻撃+5% | ||
3枠目 | 段階1 | 基礎特化+10% | |
段階2 | 基礎攻撃+5% |
リーダーステータス・刻印スキル
タップで表示
リーダー刻印の初期ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
ランク | 体質 | 防御 | 攻撃 | 特化 | 端末 |
S0 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 |
S1 | 86 | 80 | 86 | 78 | 78 |
S2 | 139 | 120 | 139 | 113 | 113 |
S3 | 139 | 120 | 139 | 113 | 113 |
S4 | 166 | 140 | 166 | 130 | 130 |
S5 | 192 | 160 | 192 | 148 | 148 |
S6 | 192 | 160 | 192 | 148 | 148 |
刻印スキルの効果
刻印スキル | 効果 |
---|---|
大胆不敵 |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵
同調者が精鋭/ボスから受けるダメージ-9%~15%(レベル1時)/14%~23%(レベル2時)/18%~30%(レベル3時)([防御依存])
防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
蝕の激励 |
有効職業:全同調者
[蝕爆ダメージ]を発動した場合、味方全体に[激励]+2。この方法で得る[激励]は最大4(レベル1時)/7(レベル2時)/10(レベル3時)層までスタック可能
蝕元素同調者のスキルは端末に蝕爆値を加算出来る。蝕爆値≧100で敵の現在HP割合に応じた全体範囲の蝕爆ダメージが発生し、端末の蝕爆値がクリアされる。この効果は15秒ごとに1度だけ発生可能。同時に場内にいる蝕元素同調者の刻印攻撃が増加し、最大5層までスタック可能(ステータス・追加刻印攻撃)。この効果は刻印端末値が高くなるにつれて上昇し、端末が1000を超えるとさらに強化される。 蝕爆ダメージが発生した時、蝕爆値が100を1超えるごとに触爆ダメージ+0.2%、最大100%まで 激励1層ごとにダメージ+10%、最大20層までスタック可能 ※「激励」と表記された刻印スキルは、特定の条件を満たすと、チーム内の全同調者に激励効果を付与できる |
リーダー素質
素質 | 獲得するリーダー素質の効果 |
---|---|
L0 | リーダーとして編成されている場合、自身の刻印体質、刻印攻撃、刻印特化がそれぞれ+20% |
L1 | リーダーとして編成されている場合、チーム内の他の同調者の刻印体質、刻印攻撃、刻印特化がそれぞれ+20% |
L2 | リーダーとして出撃する場合、場内にいる同調者の体質+20% |
L3 | リーダーとして編成されている場合、特化によるダメージ増加率が110%になる |
L4 | リーダーとして編成されている場合、ブロックが可能から不可、あるいは不可から可能に切り替わった時、60秒の間、場内にいる同調者のダメージボーナス+60% |
L5 | 自身の攻撃速度+5% |
L6 | 自身の会心率+5% |
L7 | リーダーとして出撃する場合、場内にいる蝕元素同調者1人につき、蝕爆ダメージ+25%、最大+50%まで |
L8 | 自身が後備チームに下がる時、再入場までの時間が15秒短縮する |
L9 | リーダーとして編成されている場合、場内にいる同調者のダメージボーナス+50%。さらに[激励]の発動条件である人数を計算する際に、自身は2人としてカウントされる 激励1層ごとにダメージ+10%、最大20層までスタック可能 ※「激励」と表記された刻印スキルは、特定の条件を満たすと、チーム内の全同調者に激励効果を付与できる |
クラウンスキル
シフト速度向上+++ |
---|
初級開発室の遅番にて、所要時間-15% |
雲無月の戦闘スキル情報
戦闘スキル①
前奏曲 | ||||
---|---|---|---|---|
タイプ | 手動スキル | |||
回数 | ∞ | コマンド CD |
20 | |
カテゴリ | 自身バフ | |||
スキル効果(レベル別) | ||||
Lv1 | 【前奏曲】形態: 攻撃態勢で使用可能、防御態勢へ切り替えると: 敵に攻撃されやすくなり、自身の基礎ダメージ軽減+12%~20%([防御依存])、[ポリフォニー]が敵ユニットに体質160%の蝕元素ダメージ+特化100%の蝕元素ダメージを与える。味方がダメージを受けた時、自身現在のブロック値が0ではない場合、代わりに30%のダメージを受け、端末+2蝕爆値。蝕爆値は1秒ごとに1度だけ獲得可能 【変奏曲】形態: 防御態勢で使用可能、攻撃態勢へ切り替えると: [ポリフォニー]が敵ユニットに最終攻撃力240%の蝕元素ダメージ+特化140%の蝕元素ダメージを与える、敵が精鋭ユニットの場合今回のダメージ+30%。非重傷状態で自身と[ポリフォニー]を付けている味方の通常攻撃ダメージ+20 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 味方の通常攻撃が命中した場合、雲無月が現在演奏している曲目に基づいて目標に追加ダメージを与える。味方が蝕元素同調者の場合追加で端末に蝕爆値を与える |
|||
Lv2 | 【前奏曲】形態: 攻撃態勢で使用可能、防御態勢へ切り替えると: 敵に攻撃されやすくなり、自身の基礎ダメージ軽減+12%~20%([防御依存])、[ポリフォニー]が敵ユニットに体質184%の蝕元素ダメージ+特化115%の蝕元素ダメージを与える。味方がダメージを受けた時、自身現在のブロック値が0ではない場合、代わりに30%のダメージを受け、端末+2蝕爆値。蝕爆値は1秒ごとに1度だけ獲得可能 【変奏曲】形態: 防御態勢で使用可能、攻撃態勢へ切り替えると: [ポリフォニー]が敵ユニットに最終攻撃力276%の蝕元素ダメージ+特化161%の蝕元素ダメージを与える、敵が精鋭ユニットの場合今回のダメージ+30%。非重傷状態で自身と[ポリフォニー]を付けている味方の通常攻撃ダメージ+20 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 味方の通常攻撃が命中した場合、雲無月が現在演奏している曲目に基づいて目標に追加ダメージを与える。味方が蝕元素同調者の場合追加で端末に蝕爆値を与える |
|||
Lv3 | 【前奏曲】形態: 攻撃態勢で使用可能、防御態勢へ切り替えると: 敵に攻撃されやすくなり、自身の基礎ダメージ軽減+12%~20%([防御依存])、[ポリフォニー]が敵ユニットに体質208%の蝕元素ダメージ+特化130%の蝕元素ダメージを与える。味方がダメージを受けた時、自身現在のブロック値が0ではない場合、代わりに30%のダメージを受け、端末+2蝕爆値。蝕爆値は1秒ごとに1度だけ獲得可能 【変奏曲】形態: 防御態勢で使用可能、攻撃態勢へ切り替えると: [ポリフォニー]が敵ユニットに最終攻撃力312%の蝕元素ダメージ+特化182%の蝕元素ダメージを与える、敵が精鋭ユニットの場合今回のダメージ+30%。非重傷状態で自身と[ポリフォニー]を付けている味方の通常攻撃ダメージ+20 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 味方の通常攻撃が命中した場合、雲無月が現在演奏している曲目に基づいて目標に追加ダメージを与える。味方が蝕元素同調者の場合追加で端末に蝕爆値を与える |
|||
Lv4 | 【前奏曲】形態: 攻撃態勢で使用可能、防御態勢へ切り替えると: 敵に攻撃されやすくなり、自身の基礎ダメージ軽減+12%~20%([防御依存])、[ポリフォニー]が敵ユニットに体質232%の蝕元素ダメージ+特化145%の蝕元素ダメージを与える。味方がダメージを受けた時、自身現在のブロック値が0ではない場合、代わりに30%のダメージを受け、端末+2蝕爆値。蝕爆値は1秒ごとに1度だけ獲得可能 【変奏曲】形態: 防御態勢で使用可能、攻撃態勢へ切り替えると: [ポリフォニー]が敵ユニットに最終攻撃力348%の蝕元素ダメージ+特化203%の蝕元素ダメージを与える、敵が精鋭ユニットの場合今回のダメージ+30%。非重傷状態で自身と[ポリフォニー]を付けている味方の通常攻撃ダメージ+20 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 味方の通常攻撃が命中した場合、雲無月が現在演奏している曲目に基づいて目標に追加ダメージを与える。味方が蝕元素同調者の場合追加で端末に蝕爆値を与える |
|||
Lv5 | 【前奏曲】形態: 攻撃態勢で使用可能、防御態勢へ切り替えると: 敵に攻撃されやすくなり、自身の基礎ダメージ軽減+12%~20%([防御依存])、[ポリフォニー]が敵ユニットに体質256%の蝕元素ダメージ+特化160%の蝕元素ダメージを与える。味方がダメージを受けた時、自身現在のブロック値が0ではない場合、代わりに30%のダメージを受け、端末+2蝕爆値。蝕爆値は1秒ごとに1度だけ獲得可能 【変奏曲】形態: 防御態勢で使用可能、攻撃態勢へ切り替えると: [ポリフォニー]が敵ユニットに最終攻撃力384%の蝕元素ダメージ+特化224%の蝕元素ダメージを与える、敵が精鋭ユニットの場合今回のダメージ+30%。非重傷状態で自身と[ポリフォニー]を付けている味方の通常攻撃ダメージ+20 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 味方の通常攻撃が命中した場合、雲無月が現在演奏している曲目に基づいて目標に追加ダメージを与える。味方が蝕元素同調者の場合追加で端末に蝕爆値を与える |
|||
Lv6 | 【前奏曲】形態: 攻撃態勢で使用可能、防御態勢へ切り替えると: 敵に攻撃されやすくなり、自身の基礎ダメージ軽減+12%~20%([防御依存])、[ポリフォニー]が敵ユニットに体質280%の蝕元素ダメージ+特化175%の蝕元素ダメージを与える。味方がダメージを受けた時、自身現在のブロック値が0ではない場合、代わりに30%のダメージを受け、端末+2蝕爆値。蝕爆値は1秒ごとに1度だけ獲得可能 【変奏曲】形態: 防御態勢で使用可能、攻撃態勢へ切り替えると: [ポリフォニー]が敵ユニットに最終攻撃力420%の蝕元素ダメージ+特化245%の蝕元素ダメージを与える、敵が精鋭ユニットの場合今回のダメージ+30%。非重傷状態で自身と[ポリフォニー]を付けている味方の通常攻撃ダメージ+20 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 味方の通常攻撃が命中した場合、雲無月が現在演奏している曲目に基づいて目標に追加ダメージを与える。味方が蝕元素同調者の場合追加で端末に蝕爆値を与える |
|||
Lv7 | 【前奏曲】形態: 攻撃態勢で使用可能、防御態勢へ切り替えると: 敵に攻撃されやすくなり、自身の基礎ダメージ軽減+12%~20%([防御依存])、[ポリフォニー]が敵ユニットに体質304%の蝕元素ダメージ+特化190%の蝕元素ダメージを与える。味方がダメージを受けた時、自身現在のブロック値が0ではない場合、代わりに30%のダメージを受け、端末+2蝕爆値。蝕爆値は1秒ごとに1度だけ獲得可能 【変奏曲】形態: 防御態勢で使用可能、攻撃態勢へ切り替えると: [ポリフォニー]が敵ユニットに最終攻撃力456%の蝕元素ダメージ+特化266%の蝕元素ダメージを与える、敵が精鋭ユニットの場合今回のダメージ+30%。非重傷状態で自身と[ポリフォニー]を付けている味方の通常攻撃ダメージ+20 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 味方の通常攻撃が命中した場合、雲無月が現在演奏している曲目に基づいて目標に追加ダメージを与える。味方が蝕元素同調者の場合追加で端末に蝕爆値を与える |
|||
Lv8 | 【前奏曲】形態: 攻撃態勢で使用可能、防御態勢へ切り替えると: 敵に攻撃されやすくなり、自身の基礎ダメージ軽減+12%~20%([防御依存])、[ポリフォニー]が敵ユニットに体質328%の蝕元素ダメージ+特化205%の蝕元素ダメージを与える。味方がダメージを受けた時、自身現在のブロック値が0ではない場合、代わりに30%のダメージを受け、端末+2蝕爆値。蝕爆値は1秒ごとに1度だけ獲得可能 【変奏曲】形態: 防御態勢で使用可能、攻撃態勢へ切り替えると: [ポリフォニー]が敵ユニットに最終攻撃力492%の蝕元素ダメージ+特化287%の蝕元素ダメージを与える、敵が精鋭ユニットの場合今回のダメージ+30%。非重傷状態で自身と[ポリフォニー]を付けている味方の通常攻撃ダメージ+20 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 味方の通常攻撃が命中した場合、雲無月が現在演奏している曲目に基づいて目標に追加ダメージを与える。味方が蝕元素同調者の場合追加で端末に蝕爆値を与える |
|||
Lv9 | 【前奏曲】形態: 攻撃態勢で使用可能、防御態勢へ切り替えると: 敵に攻撃されやすくなり、自身の基礎ダメージ軽減+12%~20%([防御依存])、[ポリフォニー]が敵ユニットに体質352%の蝕元素ダメージ+特化220%の蝕元素ダメージを与える。味方がダメージを受けた時、自身現在のブロック値が0ではない場合、代わりに30%のダメージを受け、端末+2蝕爆値。蝕爆値は1秒ごとに1度だけ獲得可能 【変奏曲】形態: 防御態勢で使用可能、攻撃態勢へ切り替えると: [ポリフォニー]が敵ユニットに最終攻撃力528%の蝕元素ダメージ+特化308%の蝕元素ダメージを与える、敵が精鋭ユニットの場合今回のダメージ+30%。非重傷状態で自身と[ポリフォニー]を付けている味方の通常攻撃ダメージ+20 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 味方の通常攻撃が命中した場合、雲無月が現在演奏している曲目に基づいて目標に追加ダメージを与える。味方が蝕元素同調者の場合追加で端末に蝕爆値を与える |
|||
Lv10 | 【前奏曲】形態: 攻撃態勢で使用可能、防御態勢へ切り替えると: 敵に攻撃されやすくなり、自身の基礎ダメージ軽減+12%~20%([防御依存])、[ポリフォニー]が敵ユニットに体質368%の蝕元素ダメージ+特化230%の蝕元素ダメージを与える。味方がダメージを受けた時、自身現在のブロック値が0ではない場合、代わりに30%のダメージを受け、端末+2蝕爆値。蝕爆値は1秒ごとに1度だけ獲得可能 【変奏曲】形態: 防御態勢で使用可能、攻撃態勢へ切り替えると: [ポリフォニー]が敵ユニットに最終攻撃力552%の蝕元素ダメージ+特化322%の蝕元素ダメージを与える、敵が精鋭ユニットの場合今回のダメージ+30%。非重傷状態で自身と[ポリフォニー]を付けている味方の通常攻撃ダメージ+20 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 味方の通常攻撃が命中した場合、雲無月が現在演奏している曲目に基づいて目標に追加ダメージを与える。味方が蝕元素同調者の場合追加で端末に蝕爆値を与える |
|||
Lv11 | 【前奏曲】形態: 攻撃態勢で使用可能、防御態勢へ切り替えると: 敵に攻撃されやすくなり、自身の基礎ダメージ軽減+12%~20%([防御依存])、[ポリフォニー]が敵ユニットに体質384%の蝕元素ダメージ+特化240%の蝕元素ダメージを与える。味方がダメージを受けた時、自身現在のブロック値が0ではない場合、代わりに30%のダメージを受け、端末+2蝕爆値。蝕爆値は1秒ごとに1度だけ獲得可能 【変奏曲】形態: 防御態勢で使用可能、攻撃態勢へ切り替えると: [ポリフォニー]が敵ユニットに最終攻撃力576%の蝕元素ダメージ+特化336%の蝕元素ダメージを与える、敵が精鋭ユニットの場合今回のダメージ+30%。非重傷状態で自身と[ポリフォニー]を付けている味方の通常攻撃ダメージ+20 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 味方の通常攻撃が命中した場合、雲無月が現在演奏している曲目に基づいて目標に追加ダメージを与える。味方が蝕元素同調者の場合追加で端末に蝕爆値を与える |
|||
Lv12 | 【前奏曲】形態: 攻撃態勢で使用可能、防御態勢へ切り替えると: 敵に攻撃されやすくなり、自身の基礎ダメージ軽減+12%~20%([防御依存])、[ポリフォニー]が敵ユニットに体質400%の蝕元素ダメージ+特化250%の蝕元素ダメージを与える。味方がダメージを受けた時、自身現在のブロック値が0ではない場合、代わりに30%のダメージを受け、端末+2蝕爆値。蝕爆値は1秒ごとに1度だけ獲得可能 【変奏曲】形態: 防御態勢で使用可能、攻撃態勢へ切り替えると: [ポリフォニー]が敵ユニットに最終攻撃力600%の蝕元素ダメージ+特化350%の蝕元素ダメージを与える、敵が精鋭ユニットの場合今回のダメージ+30%。非重傷状態で自身と[ポリフォニー]を付けている味方の通常攻撃ダメージ+20 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 味方の通常攻撃が命中した場合、雲無月が現在演奏している曲目に基づいて目標に追加ダメージを与える。味方が蝕元素同調者の場合追加で端末に蝕爆値を与える |
戦闘スキル②
アタッカ・蝕 | ||||
---|---|---|---|---|
タイプ | 自動スキル | |||
使用回数 | - | コマンド CD |
20 | |
カテゴリ | ダメージ/バリア貫通/持続詠唱/破壊1 | |||
スキル効果(レベル別) | ||||
Lv1 | 継続的に周囲範囲300以内の敵に合計特化840%の蝕元素ダメージを与え、各ダメージに1段ブロックゲージを破壊する効果を付ける。最終的に演奏している曲目によって追加効果が発生する 【変奏曲】「攻撃態勢」演奏中: 端末+15蝕爆値、最後の演奏が真正面にいる敵に最終攻撃力500%の蝕元素ダメージを与え、同時に5段ブロックゲージを破壊する効果を付ける 【前奏曲】「防御態勢」演奏中: 場内に味方ユニットが1名いるごとに、端末+4蝕爆値、最大50蝕爆値まで。最後の演奏が範囲500以内にいる敵に体質300%の蝕元素ダメージを与える |
|||
Lv2 | 継続的に周囲範囲300以内の敵に合計特化966%の蝕元素ダメージを与え、各ダメージに1段ブロックゲージを破壊する効果を付ける。最終的に演奏している曲目によって追加効果が発生する 【変奏曲】「攻撃態勢」演奏中: 端末+15蝕爆値、最後の演奏が真正面にいる敵に最終攻撃力575%の蝕元素ダメージを与え、同時に5段ブロックゲージを破壊する効果を付ける 【前奏曲】「防御態勢」演奏中: 場内に味方ユニットが1名いるごとに、端末+4蝕爆値、最大50蝕爆値まで。最後の演奏が範囲500以内にいる敵に体質345%の蝕元素ダメージを与える |
|||
Lv3 | 継続的に周囲範囲300以内の敵に合計特化1092%の蝕元素ダメージを与え、各ダメージに1段ブロックゲージを破壊する効果を付ける。最終的に演奏している曲目によって追加効果が発生する 【変奏曲】「攻撃態勢」演奏中: 端末+15蝕爆値、最後の演奏が真正面にいる敵に最終攻撃力650%の蝕元素ダメージを与え、同時に5段ブロックゲージを破壊する効果を付ける 【前奏曲】「防御態勢」演奏中: 場内に味方ユニットが1名いるごとに、端末+4蝕爆値、最大50蝕爆値まで。最後の演奏が範囲500以内にいる敵に体質390%の蝕元素ダメージを与える |
|||
Lv4 | 継続的に周囲範囲300以内の敵に合計特化1218%の蝕元素ダメージを与え、各ダメージに1段ブロックゲージを破壊する効果を付ける。最終的に演奏している曲目によって追加効果が発生する 【変奏曲】「攻撃態勢」演奏中: 端末+15蝕爆値、最後の演奏が真正面にいる敵に最終攻撃力725%の蝕元素ダメージを与え、同時に5段ブロックゲージを破壊する効果を付ける 【前奏曲】「防御態勢」演奏中: 場内に味方ユニットが1名いるごとに、端末+4蝕爆値、最大50蝕爆値まで。最後の演奏が範囲500以内にいる敵に体質435%の蝕元素ダメージを与える |
|||
Lv5 | 継続的に周囲範囲300以内の敵に合計特化1344%の蝕元素ダメージを与え、各ダメージに1段ブロックゲージを破壊する効果を付ける。最終的に演奏している曲目によって追加効果が発生する 【変奏曲】「攻撃態勢」演奏中: 端末+15蝕爆値、最後の演奏が真正面にいる敵に最終攻撃力800%の蝕元素ダメージを与え、同時に5段ブロックゲージを破壊する効果を付ける 【前奏曲】「防御態勢」演奏中: 場内に味方ユニットが1名いるごとに、端末+4蝕爆値、最大50蝕爆値まで。最後の演奏が範囲500以内にいる敵に体質480%の蝕元素ダメージを与える |
|||
Lv6 | 継続的に周囲範囲300以内の敵に合計特化1470%の蝕元素ダメージを与え、各ダメージに1段ブロックゲージを破壊する効果を付ける。最終的に演奏している曲目によって追加効果が発生する 【変奏曲】「攻撃態勢」演奏中: 端末+15蝕爆値、最後の演奏が真正面にいる敵に最終攻撃力875%の蝕元素ダメージを与え、同時に5段ブロックゲージを破壊する効果を付ける 【前奏曲】「防御態勢」演奏中: 場内に味方ユニットが1名いるごとに、端末+4蝕爆値、最大50蝕爆値まで。最後の演奏が範囲500以内にいる敵に体質525%の蝕元素ダメージを与える |
|||
Lv7 | 継続的に周囲範囲300以内の敵に合計特化1596%の蝕元素ダメージを与え、各ダメージに1段ブロックゲージを破壊する効果を付ける。最終的に演奏している曲目によって追加効果が発生する 【変奏曲】「攻撃態勢」演奏中: 端末+15蝕爆値、最後の演奏が真正面にいる敵に最終攻撃力950%の蝕元素ダメージを与え、同時に5段ブロックゲージを破壊する効果を付ける 【前奏曲】「防御態勢」演奏中: 場内に味方ユニットが1名いるごとに、端末+4蝕爆値、最大50蝕爆値まで。最後の演奏が範囲500以内にいる敵に体質570%の蝕元素ダメージを与える |
|||
Lv8 | 継続的に周囲範囲300以内の敵に合計特化1722%の蝕元素ダメージを与え、各ダメージに1段ブロックゲージを破壊する効果を付ける。最終的に演奏している曲目によって追加効果が発生する 【変奏曲】「攻撃態勢」演奏中: 端末+15蝕爆値、最後の演奏が真正面にいる敵に最終攻撃力1025%の蝕元素ダメージを与え、同時に5段ブロックゲージを破壊する効果を付ける 【前奏曲】「防御態勢」演奏中: 場内に味方ユニットが1名いるごとに、端末+4蝕爆値、最大50蝕爆値まで。最後の演奏が範囲500以内にいる敵に体質615%の蝕元素ダメージを与える |
|||
Lv9 | 継続的に周囲範囲300以内の敵に合計特化1848%の蝕元素ダメージを与え、各ダメージに1段ブロックゲージを破壊する効果を付ける。最終的に演奏している曲目によって追加効果が発生する 【変奏曲】「攻撃態勢」演奏中: 端末+15蝕爆値、最後の演奏が真正面にいる敵に最終攻撃力1100%の蝕元素ダメージを与え、同時に5段ブロックゲージを破壊する効果を付ける 【前奏曲】「防御態勢」演奏中: 場内に味方ユニットが1名いるごとに、端末+4蝕爆値、最大50蝕爆値まで。最後の演奏が範囲500以内にいる敵に体質660%の蝕元素ダメージを与える |
|||
Lv10 | 継続的に周囲範囲300以内の敵に合計特化1932%の蝕元素ダメージを与え、各ダメージに1段ブロックゲージを破壊する効果を付ける。最終的に演奏している曲目によって追加効果が発生する 【変奏曲】「攻撃態勢」演奏中: 端末+15蝕爆値、最後の演奏が真正面にいる敵に最終攻撃力1150%の蝕元素ダメージを与え、同時に5段ブロックゲージを破壊する効果を付ける 【前奏曲】「防御態勢」演奏中: 場内に味方ユニットが1名いるごとに、端末+4蝕爆値、最大50蝕爆値まで。最後の演奏が範囲500以内にいる敵に体質690%の蝕元素ダメージを与える |
|||
Lv11 | 継続的に周囲範囲300以内の敵に合計特化2016%の蝕元素ダメージを与え、各ダメージに1段ブロックゲージを破壊する効果を付ける。最終的に演奏している曲目によって追加効果が発生する 【変奏曲】「攻撃態勢」演奏中: 端末+15蝕爆値、最後の演奏が真正面にいる敵に最終攻撃力1200%の蝕元素ダメージを与え、同時に5段ブロックゲージを破壊する効果を付ける 【前奏曲】「防御態勢」演奏中: 場内に味方ユニットが1名いるごとに、端末+4蝕爆値、最大50蝕爆値まで。最後の演奏が範囲500以内にいる敵に体質720%の蝕元素ダメージを与える |
|||
Lv12 | 継続的に周囲範囲300以内の敵に合計特化2100%の蝕元素ダメージを与え、各ダメージに1段ブロックゲージを破壊する効果を付ける。最終的に演奏している曲目によって追加効果が発生する 【変奏曲】「攻撃態勢」演奏中: 端末+15蝕爆値、最後の演奏が真正面にいる敵に最終攻撃力1250%の蝕元素ダメージを与え、同時に5段ブロックゲージを破壊する効果を付ける 【前奏曲】「防御態勢」演奏中: 場内に味方ユニットが1名いるごとに、端末+4蝕爆値、最大50蝕爆値まで。最後の演奏が範囲500以内にいる敵に体質750%の蝕元素ダメージを与える |
異核スキル
永夜のアリア | ||||
---|---|---|---|---|
タイプ | 異核スキル | |||
チャージ時間 | 80秒 | |||
カテゴリ | ダメージ/自身バフ/バリア貫通/持続詠唱 | |||
スキル効果(レベル別) | ||||
Lv1 | 連続演奏を開始し、演奏中、HPが高い8体の敵ユニットに合計特化1800%の蝕元素ダメージを与え、【トロイメント】状態に入り現在演奏している曲の効果を上昇させる 【前奏曲】「防御態勢」演奏中: 現在の最大HP値のシールドを獲得し、味方の代わりに65%のダメージ受ける。期間中端末に二倍の蝕爆値を付加し、1秒ごとに1度だけ獲得可能 【変奏曲】「攻撃態勢」演奏中: [ポリフォニー]が与えるダメージ+18% 【トロイメント】効果: 期間中、ほとんどの制御効果を受けなくなり、仲間が敵に与えるダメージを全て夢に記録し、演奏終了時に場内の全敵ユニットが夢に記録されたダメージの30%を頭割りで受ける。このダメージは[確定ダメージ] 味方の通常攻撃が命中した場合、雲無月が現在演奏している曲目に基づいて目標に追加ダメージを与える。味方が蝕元素同調者の場合追加で端末に蝕爆値を与える このタイプのダメージは、対象のダメージ軽減や防御効果の影響を受けない |
|||
Lv2 | 連続演奏を開始し、演奏中、HPが高い8体の敵ユニットに合計特化2100%の蝕元素ダメージを与え、【トロイメント】状態に入り現在演奏している曲の効果を上昇させる 【前奏曲】「防御態勢」演奏中: 現在の最大HP値のシールドを獲得し、味方の代わりに65%のダメージ受ける。期間中端末に二倍の蝕爆値を付加し、1秒ごとに1度だけ獲得可能 【変奏曲】「攻撃態勢」演奏中: [ポリフォニー]が与えるダメージ+18% 【トロイメント】効果: 期間中、ほとんどの制御効果を受けなくなり、仲間が敵に与えるダメージを全て夢に記録し、演奏終了時に場内の全敵ユニットが夢に記録されたダメージの35%を頭割りで受ける。このダメージは[確定ダメージ] 味方の通常攻撃が命中した場合、雲無月が現在演奏している曲目に基づいて目標に追加ダメージを与える。味方が蝕元素同調者の場合追加で端末に蝕爆値を与える このタイプのダメージは、対象のダメージ軽減や防御効果の影響を受けない |
|||
Lv3 | 連続演奏を開始し、演奏中、HPが高い8体の敵ユニットに合計特化2400%の蝕元素ダメージを与え、【トロイメント】状態に入り現在演奏している曲の効果を上昇させる 【前奏曲】「防御態勢」演奏中: 現在の最大HP値のシールドを獲得し、味方の代わりに65%のダメージ受ける。期間中端末に二倍の蝕爆値を付加し、1秒ごとに1度だけ獲得可能 【変奏曲】「攻撃態勢」演奏中: [ポリフォニー]が与えるダメージ+18% 【トロイメント】効果: 期間中、ほとんどの制御効果を受けなくなり、仲間が敵に与えるダメージを全て夢に記録し、演奏終了時に場内の全敵ユニットが夢に記録されたダメージの40%を頭割りで受ける。このダメージは[確定ダメージ] 味方の通常攻撃が命中した場合、雲無月が現在演奏している曲目に基づいて目標に追加ダメージを与える。味方が蝕元素同調者の場合追加で端末に蝕爆値を与える このタイプのダメージは、対象のダメージ軽減や防御効果の影響を受けない |
|||
Lv4 | 連続演奏を開始し、演奏中、HPが高い8体の敵ユニットに合計特化2700%の蝕元素ダメージを与え、【トロイメント】状態に入り現在演奏している曲の効果を上昇させる 【前奏曲】「防御態勢」演奏中: 現在の最大HP値のシールドを獲得し、味方の代わりに65%のダメージ受ける。期間中端末に二倍の蝕爆値を付加し、1秒ごとに1度だけ獲得可能 【変奏曲】「攻撃態勢」演奏中: [ポリフォニー]が与えるダメージ+18% 【トロイメント】効果: 期間中、ほとんどの制御効果を受けなくなり、仲間が敵に与えるダメージを全て夢に記録し、演奏終了時に場内の全敵ユニットが夢に記録されたダメージの45%を頭割りで受ける。このダメージは[確定ダメージ] 味方の通常攻撃が命中した場合、雲無月が現在演奏している曲目に基づいて目標に追加ダメージを与える。味方が蝕元素同調者の場合追加で端末に蝕爆値を与える このタイプのダメージは、対象のダメージ軽減や防御効果の影響を受けない |
|||
Lv5 | 連続演奏を開始し、演奏中、HPが高い8体の敵ユニットに合計特化2850%の蝕元素ダメージを与え、【トロイメント】状態に入り現在演奏している曲の効果を上昇させる 【前奏曲】「防御態勢」演奏中: 現在の最大HP値のシールドを獲得し、味方の代わりに65%のダメージ受ける。期間中端末に二倍の蝕爆値を付加し、1秒ごとに1度だけ獲得可能 【変奏曲】「攻撃態勢」演奏中: [ポリフォニー]が与えるダメージ+18% 【トロイメント】効果: 期間中、ほとんどの制御効果を受けなくなり、仲間が敵に与えるダメージを全て夢に記録し、演奏終了時に場内の全敵ユニットが夢に記録されたダメージの48%を頭割りで受ける。このダメージは[確定ダメージ] 味方の通常攻撃が命中した場合、雲無月が現在演奏している曲目に基づいて目標に追加ダメージを与える。味方が蝕元素同調者の場合追加で端末に蝕爆値を与える このタイプのダメージは、対象のダメージ軽減や防御効果の影響を受けない |
|||
Lv6 | 連続演奏を開始し、演奏中、HPが高い8体の敵ユニットに合計特化3000%の蝕元素ダメージを与え、【トロイメント】状態に入り現在演奏している曲の効果を上昇させる 【前奏曲】「防御態勢」演奏中: 現在の最大HP値のシールドを獲得し、味方の代わりに65%のダメージ受ける。期間中端末に二倍の蝕爆値を付加し、1秒ごとに1度だけ獲得可能 【変奏曲】「攻撃態勢」演奏中: [ポリフォニー]が与えるダメージ+18% 【トロイメント】効果: 期間中、ほとんどの制御効果を受けなくなり、仲間が敵に与えるダメージを全て夢に記録し、演奏終了時に場内の全敵ユニットが夢に記録されたダメージの50%を頭割りで受ける。このダメージは[確定ダメージ] 味方の通常攻撃が命中した場合、雲無月が現在演奏している曲目に基づいて目標に追加ダメージを与える。味方が蝕元素同調者の場合追加で端末に蝕爆値を与える このタイプのダメージは、対象のダメージ軽減や防御効果の影響を受けない |
戦闘特性
月翳 | ||||
---|---|---|---|---|
タイプ | 戦闘特性 | |||
射程 | 500 | 攻撃 速度 |
毎秒0.30回 | |
カテゴリ | 単体/対空 | |||
通常攻撃 | 演奏し現在の目標に音楽で最終攻撃力300%の蝕元素ダメージを与える | |||
戦闘特性効果 | ||||
初期効果 | 違う曲目を演奏することで自身の態勢を切り替える(初期曲目【変奏曲】「攻撃態勢」) 場内にいる味方に[ポリフォニー]の効果を付与する: 味方が通常攻撃で敵にダメージを与えた時に[ポリフォニー]を発動し、現在演奏している曲目に応じたダメージを与える。[ポリフォニー]は2秒に1回だけ発動する 蝕元素同調者が[ポリフォニー]を発動した場合、端末+1蝕爆値 自身の攻撃速度は固定数値で変更することができない。通常攻撃の度に端末+4蝕爆値、攻撃速度に10%の上昇を得る度に[ポリフォ二ー]の発動間隔が0.2秒間短縮される [ポリフォニー]で敵に与えるダメージは自身の通常攻撃ダメージとみなされる 味方の通常攻撃が命中した場合、雲無月が現在演奏している曲目に基づいて目標に追加ダメージを与える。味方が蝕元素同調者の場合追加で端末に蝕爆値を与える |
|||
異核Lv1 解放 |
雲無月が場内にいる時、[ポリフォニー]が敵に与えるダメージ+20%。雲無月が重傷/後備チームに入った場合、現在場内にある[ポリフォニー]の効果が消えない代わりに、[ポリフォニー]が与えるダメージ-50% 味方の通常攻撃が命中した場合、雲無月が現在演奏している曲目に基づいて目標に追加ダメージを与える。味方が蝕元素同調者の場合追加で端末に蝕爆値を与える |
|||
異核Lv3 解放 |
[ポリフォニー]ダメージを受けた敵の蝕元素耐性-20% 味方の通常攻撃が命中した場合、雲無月が現在演奏している曲目に基づいて目標に追加ダメージを与える。味方が蝕元素同調者の場合追加で端末に蝕爆値を与える |
雲無月の強化素材情報
必要素材の合計
ランク突破素材 | |||
---|---|---|---|
消耗合金 ×4 | 貯蔵源合金 ×10 | シングル透磁素子 ×9 | |
バイナリ透磁素子 ×6 | 複合透磁素子 ×19 | 多層透磁素子 ×4 | |
ブルーフレーク ×6 | 藍石 ×10 | 黄玉 ×15 | |
スピン因子 ×6 | 多色キネトソーム ×10 | フォトン物質 ×5 | |
海隅コイン ×87200 | |||
戦闘スキル①強化素材 | |||
貯蔵源合金 ×10 | 定常合金 ×4 | トルク・スラスター ×6 | |
「タキシード」 ×4 | シングル透磁素子 ×3 | バイナリ透磁素子 ×14 | |
火山雪 ×4 | 巻き礁 ×2 | 万京岩 ×3 | |
ブルーフレーク ×3 | 藍石 ×4 | 黄玉 ×8 | |
烏金石 ×2 | 多色キネトソーム ×3 | フォトン物質 ×10 | |
ブラックライト ×1 | シリコンチップ・近接 ×2500 | 訓練チップ・近接 ×28 | |
訓練チップセット・近接 ×29 | 海隅コイン ×101700 | ||
戦闘スキル②強化素材 | |||
消耗合金 ×4 | 定常合金 ×2 | 乱雑合金 ×3 | |
二次装置 ×3 | トルク・スラスター ×10 | 複合透磁素子 ×6 | |
多層透磁素子 ×4 | 火山雪 ×3 | スターサンド ×4 | |
巻き礁 ×8 | 万京岩 ×2 | ブルーフレーク ×3 | |
藍石 ×14 | 多色キネトソーム ×10 | フォトン物質 ×4 | |
ブラックライト ×1 | シリコンチップ・近接 ×2500 | 訓練チップ・近接 ×28 | |
訓練チップセット・近接 ×29 | 海隅コイン ×101700 | ||
リーダー素質解放素材 | |||
海隅コイン ×149000 | 単向干渉点 ×10300 | 無限の輪 ×8 | |
ラティス・雲無月 ×1550 |
ランク突破素材
ランク | 必要素材 |
---|---|
S1 | 海隅コイン×1600 消耗合金×4 |
S2 | 海隅コイン×4000 シングル透磁素子×9 ブルーフレーク×6 |
S3 | 海隅コイン×9600 バイナリ透磁素子×6 藍石×4 スピン因子×6 |
S4 | 海隅コイン×16000 複合透磁素子×9 藍石×6 多色キネトソーム×4 |
S5 | 海隅コイン×24000 複合透磁素子×10 黄玉×5 多色キネトソーム×6 貯蔵源合金×4 |
S6 | 海隅コイン×32000 多層透磁素子×4 黄玉×10 フォトン物質×5 貯蔵源合金×6 |
戦闘スキル強化素材
「宮廷盛典」強化に必要な素材 | |
---|---|
レベル | 必要素材 |
Lv2 | 海隅コイン×600 シリコンチップ・近接×100 シングル透磁素子×3 |
Lv3 | 海隅コイン×900 シリコンチップ・近接×200 火山雪×4 |
Lv4 | 海隅コイン×1200 シリコンチップ・近接×300 多色キネトソーム×3 ブルーフレーク×3 |
Lv5 | 海隅コイン×2400 シリコンチップ・近接×100 訓練チップ・近接×4 貯蔵源合金×4 |
Lv6 | 海隅コイン×3600 シリコンチップ・近接×150 訓練チップ・近接×6 バイナリ透磁素子×6 |
Lv7 | 海隅コイン×6000 シリコンチップ・近接×200 訓練チップ・近接×8 巻き礁×2 藍石×4 |
Lv8 | 海隅コイン×9000 シリコンチップ・近接×250 訓練チップ・近接×10 フォトン物質×4 貯蔵源合金×6 |
Lv9 | 海隅コイン×12000 シリコンチップ・近接×300 訓練チップセット・近接×5 トルク・スラスター×6 バイナリ透磁素子×8 |
Lv10 | 海隅コイン×16000 シリコンチップ・近接×400 訓練チップセット・近接×6 烏金石×2 定常合金×4 |
Lv11 | 海隅コイン×20000 シリコンチップ・近接×500 訓練チップセット・近接×8 万京岩×3 フォトン物質×6 |
Lv12 | 海隅コイン×30000 訓練チップセット・近接×10 「タキシード」×4 黄玉×8 ブラックライト×1 |
「宮廷雪領」強化に必要な素材 | |
---|---|
レベル | 必要素材 |
Lv2 | 海隅コイン×600 シリコンチップ・近接×100 ブルーフレーク×3 |
Lv3 | 海隅コイン×900 シリコンチップ・近接×200 消耗合金×4 |
Lv4 | 海隅コイン×1200 シリコンチップ・近接×300 二次装置×3 火山雪×3 |
Lv5 | 海隅コイン×2400 シリコンチップ・近接×100 訓練チップ・近接×4 多色キネトソーム×4 |
Lv6 | 海隅コイン×3600 シリコンチップ・近接×150 訓練チップ・近接×6 藍石×6 |
Lv7 | 海隅コイン×6000 シリコンチップ・近接×200 訓練チップ・近接×8 定常合金×2 スターサンド×4 |
Lv8 | 海隅コイン×9000 シリコンチップ・近接×250 訓練チップ・近接×10 トルク・スラスター×4 多色キネトソーム×6 |
Lv9 | 海隅コイン×12000 シリコンチップ・近接×300 訓練チップセット・近接×5 複合透磁素子×6 藍石×8 |
Lv10 | 海隅コイン×16000 シリコンチップ・近接×400 訓練チップセット・近接×6 万京岩×2 フォトン物質×4 |
Lv11 | 海隅コイン×20000 シリコンチップ・近接×500 訓練チップセット・近接×8 乱雑合金×3 トルク・スラスター×6 |
Lv12 | 海隅コイン×30000 訓練チップセット・近接×10 多層透磁素子×4 巻き礁×8 ブラックライト×1 |
リーダー素質解放素材
素質 | 必要素材 |
---|---|
L1 | 海隅コイン×1000 単向干渉点×200 ラティス・雲無月×50 |
L2 | 海隅コイン×2000 単向干渉点×300 ラティス・雲無月×100 |
L3 | 海隅コイン×3000 単向干渉点×500 ラティス・雲無月×100 |
L4 | 海隅コイン×5000 単向干渉点×800 ラティス・雲無月×150 |
L5 | 海隅コイン×8000 単向干渉点×1000 ラティス・雲無月×150 |
L6 | 海隅コイン×10000 単向干渉点×1200 ラティス・雲無月×200 |
L7 | 海隅コイン×20000 単向干渉点×1500 ラティス・雲無月×200 無限の輪×1 |
L8 | 海隅コイン×40000 単向干渉点×1800 ラティス・雲無月×300 無限の輪×2 |
L9 | 海隅コイン×60000 単向干渉点×3000 ラティス・雲無月×300 無限の輪×5 |
雲無月のイラスト・声優
イラスト
担当声優(CV)
雲無月の担当声優 |
---|
田村ゆかり |
関連記事
▶︎アッシュエコーズ攻略wikiトップ | |
人気・注目記事 | |
---|---|
最強キャラランキング | 最強パーティ編成 |
最強記憶烙印ランキング | どのガチャを引くべき? |
シリアルコード一覧 | イベント・CPまとめ |
初心者向けおすすめ記事 | ||
---|---|---|
リセマラランキング | 序盤攻略 | ガチャの選択報酬 |
キャラ育成 | バトルのコツ | 回廊探索 |
人気記事
新着記事