ブルアカの総力戦コインの交換優先度と入手方法を掲載しています。総力戦コインでどれを優先するべきか詳しく紹介していますので、ブルアカの総力戦コインの交換優先度が気になる際の参考にご覧ください。
| ショップ&交換優先度関連リンク | ||
|---|---|---|
ショップの使い方 |
総力戦コイン |
大決戦コイン |
戦術コイン |
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熟達証書 |
総力戦コインの交換優先度
総力戦コインの交換優先度
| 総力戦コイン交換優先度 | |
|---|---|
| 最優先 | マキ |
| 優先 | モモイ 秘伝ノート |
| 高 | 温泉チェリノ コタマ アカネ ハナコ |
| 中 | チナツ ハナエ 各種BD 各種技術ノート |
| 低 | ブースターチケット |
総力戦コインはマキが最優先

総力戦コインではマキを最優先で交換していこう。
マキはリリース初期から実装されているキャラにも関わらず、優秀なノーマルスキルによっていまだに最前線で使われているキャラ。
任務などでの性能は微妙だが、総力戦や大決戦をプレイするのであれば優先して交換して凸を進めていきたい。
| 評価と性能 |
|---|
モモイと秘伝ノートも優先度高め

マキの交換を終えた後に、余裕があればモモイや秘伝ノートも交換しにいこう。
モモイは初期星2ながら低コストで打てる範囲攻撃を持った優秀なキャラであり、貫通タイプの攻撃を苦手とする重装甲の敵が相手であれば任務や総力戦など幅広いコンテンツで活躍できる。
モモイは固有3まで育成することで、苦手な屋内戦がBまで上昇し、すべての地形に採用可能となるため凸を進めるメリットも大きい。
秘伝ノートはEXスキル以外のスキルを9→10にする際に必要なアイテム。入手する機会自体が貴重なので、こちらも優先して交換していきたい。
| 評価と性能 |
|---|
モモイ |
他神名は余裕があれば

モモイまでの神名を交換し、さらにコインに余裕があるのであれば他神名も交換していこう。
温泉チェリノはこの中では唯一の星3キャラなので、ガチャで入手するより前に神名文字からキャラ解放をしておけばガチャから排出された際に汎用神名が貰えるようになるためお得だ。
コタマ、アカネ、ハナコは星2キャラでありながら現環境でも活躍が見込めるキャラなので、ついでに星上げをしておけると色々と捗るだろう。
| 評価と性能 | ||
|---|---|---|
コタマ |
||
総力戦レアコインの交換優先度
| 総力戦レアコイン交換優先度 | |
|---|---|
| 最優先 | コハル |
| 優先 | アズサ ミドリ |
| 高 | チヒロ 秘伝ノート |
| 中 | 各種BD 各種技術ノート |
総力戦レアコインはコハルが最優先

総力戦レアコインではコハルを最優先に交換していこう。
コハルは範囲内の味方を即座に回復できるEXスキルを持ち、HPの減った味方に反応して回復するノーマルスキルを持つ扱いやすいヒーラー。
回復が必須のコンテンツでは頻繁に採用候補に上がるヒーラーであり、持っているかいないかで攻略難易度が大きく変わる場所も多い。
すでに持っている場合でも凸目的でどんどん優先して交換していこう。
| キャラの評価と性能 |
|---|
アズサ・ミドリも交換優先度は高め

コハルの交換が終わり、余裕があればアズサとミドリの交換も進めていこう。
アズサはノーマルスキルで敵の防御力を定期的に低下できる爆発アタッカー。マキよりも防御力減少量は劣るが、軽装備のマキが採用できない場所や、爆発タイプの攻撃が弱点の敵であればマキよりも優先して採用する価値が出てくる。
ミドリは貫通タイプの対複数アタッカーなため敵が単体で出現することが多い総力戦には不向きだが、任務や合同火力演習といった範囲攻撃が有用なコンテンツでは役立つ。
モモイと同時採用すると持続ダメージを付与するボーナスも付くため、持続ダメージが有効な場所でも活躍できる。
| アズサとミドリの評価と性能 | |
|---|---|
余裕があればチヒロと秘伝ノート

上記3キャラ分の神名文字を交換し、更に余裕があるのであればチヒロの神名文字や秘伝ノートを交換しよう。
チヒロは重装甲相手に気絶状態(CC)を付与できるEXスキルを持ち、ホドやホバークラフトワカモなどの総力戦で活躍が見込める。
ただし重装甲相手にしか気絶状態を付与できない関係上、3種類の装甲で敵が登場する大決戦の仕様に弱く、装甲条件関係なくCCを付与できるキャラもいるため交換優先度は低い。
秘伝ノートも手に入る機会が少ないので交換しておきたいが、そもそも総力戦レアコインで交換できるキャラが全体的に強いため、ひとまずはそちらを優先したほうが良いだろう。
| キャラの評価と性能 |
|---|
総力戦コインの入手方法
総力戦のボスを討伐すると獲得

総力戦コインは総力戦のボスを倒した際に入手することができ、難易度ごとに獲得できるコインの量が変化する。
ハードコア以上であればレアコインが入手できるため、なるべく高い難易度に挑戦し報酬を多く獲得するといいだろう。
しかし、討伐しないことには報酬を獲得できないため、自分が倒し切れる難易度の選択をするようにしたい。
ボス討伐時に獲得できる大決戦コインの数
| 難易度 | コイン | レアコイン |
|---|---|---|
| Normal | 40 | 0 |
| Hard | 60 | 0 |
| VeryHard | 80 | 0 |
| Hardcore | 100 | 10 |
| Extreme | 120 | 20 |
| Insane | 140 | 40 |
| Torment | 160 | 60 |
順位報酬でも獲得

総力戦コインは順位報酬でも獲得することができる。
順位に応じて獲得できるコインの数が変化するため、なるべく高い順位を目指して総力戦に挑もう。
順位報酬で獲得できる大決戦コインの数
| 順位 | コイン | レアコイン |
|---|---|---|
| プラチナ | 575 | 250 |
| ゴールド | 500 | 200 |
| シルバー | 425 | 150 |
| ブロンズ | 325 | 100 |
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