ディスライト_荒れ果てた地アイキャッチ

ディスライト(Dislyte)の荒れ果てた地の攻略情報についてまとめています。荒れ果てた地の解放条件や各ボスについても解説していますので、荒れ果てた地とは何かを調べる際にご覧ください。

荒れ果てた地とは?

ギア強化素材を獲得できるクエスト

ディスライト_荒れ果てた地とは?

荒れ果てた地では各ギアの強化ができる精錬ストーンを入手することができます。

ステージによって獲得できる精錬ストーンの種類が異なりますので、目的の素材を入手出来るステージを周回しましょう。

ギアの強化はこちら

各種ボスとドロップ報酬

ボス 報酬
ディスライト_ウィンド・シャドウウィンド
シャドウ
ディスライト_冥神錬成冥神精錬 ディスライト_医神錬成医神精錬 ディスライト_水神錬成水神精錬
ディスライト_火神錬成火神精錬 ディスライト_剣神錬成剣神精錬 ディスライト_盾神錬成盾神精錬
ディスライト_フロー・シャドウフロー
シャドウ
ディスライト_雷神錬成雷神精錬 ディスライト_電神錬成電神精錬 ディスライト_巫神錬成巫神精錬
ディスライト_山神錬成山神精錬 ディスライト_呪神錬成呪神精錬 ディスライト_光神錬成光神精錬
ディスライト_インフェルノ・シャドウインフェルノ
シャドウ
ディスライト_冥神錬成戦神精錬 ディスライト_冥神錬成風神精錬 ディスライト_冥神錬成雪神精錬
ディスライト_冥神錬成木神精錬 ディスライト_冥神錬成岩神精錬 ディスライト_冥神錬成弓神精錬
ディスライト_シャイニングシャドウシャイニング
シャドウ
ディスライト_契神
契神精錬
ディスライト_睦神
睦神精錬
ディスライト_災神
災神精錬
ディスライト_闘神
闘神精錬
ディスライト_護神
護神精錬
ディスライト_鎮神
鎮神精錬

「クロノス」難易度14クリアで解放

ディスライト_クロノス難易度14

荒れ果てた地は祭祀の遺跡「クロノス」難易度14をクリアで解放されます。高難易度のボスですので、基本的にはある程度育成が進んだ状態が前提となります。

また、各ボスを解放するためにもクロノス以外のボスも難易度14までクリアしておく必要があります。

祭祀の遺跡攻略情報

荒れ果てた地のボスは倒すことができない

ディスライト_ボスの性能

荒れ果てた地の各ボスは倒すことができません。一定のターン数を経過させることで勝利することが可能です。

そのため、ヒーラー(回復役)やバフ/デバフで相手の行動制限や味方を強化できるキャラクターが基本的には有効となるでしょう。

キャラクターを6体編成してバトルを行う

ディスライト_荒れ果てた地のパーティ編成

荒れ果てた地では通常の編成とは異なり6体のキャラクターを編成してバトルを行います。

また、キャラクターの配置場所も「前列」と「後列」に分かれており、「前列」に置いたキャラクターが優先的に被ダメージを受ける仕様になっています。

キャラクターの配置は自由

「前列」と「後列」の配置数は自由に組み替えることが可能です。

デバフを付与できるキャラクターを「前列」2体編成して、「後列」にはサポート役を4体編成するなど対戦するボスによって組み替えを行いましょう。

荒れ果てた地のボス情報

ウィンド・シャドウの攻略情報

ディスライト_ウィンド・シャドウ

ドロップ報酬 冥神、医神、水神、火神、剣神、盾神

ウィンド・シャドウの攻略情報はこちら

ウィンド・シャドウの使用スキル

スキル 効果
ディスライト_ウィンド・シャドウ_ブラストブラスト 前列の敵を優先的に攻撃し、ダメージを与える。対象の防御力が低いほど、ダメージがアップする。このダメージは対象全体に均等に配分される。
ディスライト_ウィンド・シャドウ_ウィンドリングウィンドリング 敵全体に1回ダメージを与え、「ウィンドチェイン」を付与し、前列の敵には追加ダメージを与える。「ウィンドチェイン」付与後、敵全体の全てのスキルのクールダウンが1ターン短縮する。
ディスライト_ウィンド・シャドウ_ウィンドストームウィンドストーム 敵全体にダメージを与え、前列の敵には追加ダメージを与える。対象に付与されている「ウィンドチェイン」を発動させ、「ウィンドチェイン」のスタック数に応じてスキルダメージがアップする。スキル発動後、解除された「ウィンドチェイン」のスタック数が目標に到達すると、ウィンド・シャドウはしばらくの間気絶する。
ディスライト_ウィンド・シャドウ_ウィンドダンスウィンドダンス 敵全体にダメージを与え、前列の敵には追加ダメージを与える。
ディスライト_ウィンド・シャドウ_ウィンドハリケーンウィンドハリケーン 対象全体のBUFFをすべて解除し、すべて解除し、すべてのダメージ軽減効果を無視した大ダメージを与える。
ディスライト_ウィンド・シャドウ_シャドウブレスシャドウブレス
(パッシブ)
ウィンド・シャドウはすべてのDEBUFF効果を受けず、前列の敵が存在しない場合、後列の敵への与ダメージがアップする。また、対象に付与されている「ウィンドチェイン」のスタック数が多いほど、与ダメージがアップする。さらに、一定ダメージを受けると即座に自身のターンを迎える(「ウィンドチェイン」発動後、および「気絶」状態時は対象外)。

フロー・シャドウの攻略情報

ディスライト_フロー・シャドウ

ドロップ報酬 雷神、電神、巫神、山神、呪神、光神

フロー・シャドウの攻略情報はこちら

フロー・シャドウの使用スキル

スキル 効果
ディスライト_フロー・シャドウ_ポイズンスタブポイズンスタブ 前列を優先した一列に攻撃する。対象にダメージを与え、防御力が低いほど、ダメージがアップする。このダメージは対象全体に均等に配分される。
ディスライト_フロー・シャドウ_フローリングフローリング 敵全体に1回ダメージを与え、「猛毒」を付与し、前列の敵には追加ダメージを与える。「猛毒」付与後、敵全体の全てのスキルのクールダウンが1ターン短縮する。
ディスライト_フロー・シャドウ_フローストームフローストーム 敵全体にダメージを与え、対象に付与されている「猛毒」を発動させ、前列に追加ダメージを与える。「猛毒」のスタック数に応じてスキルダメージがアップする。スキル発動後、解除された「猛毒」のスタック数が目標に到達すると、フロー・シャドウはしばらくの間気絶する。
ディスライト_フロー・シャドウ_ウィングフラップウィングフラップ 敵全体にダメージを与え、前列の敵には追加ダメージを与える。
ディスライト_フロー・シャドウ_フローハリケーンフローハリケーン 対象全体のBUFFをすべて解除し、すべてのダメージ軽減効果を無視した大ダメージを与える。
ディスライト_フロー・シャドウ_センチネルセンチネル フロー・シャドウはすべてのDEBUFF効果を受けず、前列の敵が存在しない場合、後列の敵への与ダメージがアップする。また、対象に付与されている「猛毒」のスタック数が多いほど、与ダメージがアップする。さらに、一定ダメージを受けると即座に自身のターンを迎える(「猛毒」発動後、および「気絶」状態時は対象外)。

インフェルノ・シャドウの攻略情報

ディスライト_インフェルノ・シャドウ

ドロップ報酬 戦神、風神、雪神、木神、岩神、弓神

インフェルノ・シャドウの攻略情報はこちら

インフェルノ・シャドウの使用スキル

スキル 効果
ディスライト_インフェルノ・シャドウ_プロミネンスプロミネンス 前列の敵を優先的に攻撃し、ダメージを与える。対象の防御力が低いほど、ダメージがアップする。このダメージは対象全体に均等に配分される。
ディスライト_インフェルノ・シャドウ_インフェルノリングインフェルノリング 敵全体にダメージを与え、前列の敵には追加ダメージを与える。さらに「インフェルノ・アイズ」を8体召喚する。「インフェルノ・アイズ」発動後、敵全体の全てのスキルのクールダウンが1ターン短縮する。
ディスライト_インフェルノ・シャドウ_インフェルノストームインフェルノストーム 敵全体にダメージを与える。スキル発動後、場にいる「インフェルノ・アイズ」が追撃を行い、敵全体にダメージを与え、「インフェルノ」を付与する。場にいる「インフェルノ・アイズ」がいずれか倒された場合、インフェルノ・シャドウはしばらくの間気絶する。
ディスライト_インフェルノ・シャドウ_ウィングキャストウィングキャスト 敵全体にダメージを与え、前列の敵には追加ダメージを与える。
ディスライト_インフェルノ・シャドウ_インフェルノハリケーンインフェルノハリケーン 対象全体のBUFFをすべて解除し、すべて解除し、すべてのダメージ軽減効果を無視した大ダメージを与える。
ディスライト_インフェルノ・シャドウ_シャドウウィッシュシャドウウィッシュ インフェルノ・シャドウはすべてのDEBUFF効果を受けず、前列の敵が存在しない場合、後列の敵への与ダメージがアップする。また、一定ダメージを受けると即座に自身のターンを迎える(「インフェルノ・アイズ」召喚後、および「気絶」状態時は対象外)。

シャイニング・シャドウの基本情報

ディスライト_シャイニングシャドウバナー画像

ドロップ報酬 契神、睦神、災神、闘神、護神、鎮神

シャイニング・シャドウの攻略情報はこちら

シャイニング・シャドウの使用スキル

スキル 効果
ディスライト_シャイニング・シャドウ_ブラスト怪しげな影 前列の敵を優先的に攻撃し、対象にダメージを1回与える。対象の防御力が低いほど、ダメージ量がアップする。このダメージは攻撃対象全体に均等に分配される。
ディスライト_シャイニング・シャドウ_ウィンドリング死の暴風 敵全体にダメージを1回与え、敵全体のすべてのスキルCDを1ターン短縮させる。自身に「堅甲シールド」を8枚付与する。「堅甲シールド」がすべて破壊されていないかぎり、自身に「雌伏」効果を付与する。「雌伏」:同じ属性の神覚者の攻撃を5回受けた後、同じ属性の神覚者の攻撃によるダメージを受けなくなる(シャイニング属性の神覚者を除く)。
ディスライト_シャイニング・シャドウ_ウィンドストーム瘴気の罠 敵全体に1回ダメージを与え、対象のすべてのスキルのCDをリセットし、自身に付与されている残りの「堅甲シールド」を解除するシャイニングシャドウは短時間の間、気絶状態になり、気絶状態になっている間は新たな「雌伏」効果が付与される。
「雌伏」:同じ属性の神覚者の攻撃を5回受けた後、同じ属性の神覚者の攻撃によるダメージを受けなくなる(シャイニング属性の神覚者を除く)。敵ユニットが6回行動した後に、シャイニングシャドウは即座に行動し、「雌伏」効果を解除する。
ディスライト_シャイニング・シャドウ_ウィンドダンス崩壊の影 敵全体のBUFFをすべて解除し、すべてのダメージ軽減効果を無視した上で、大ダメージを1回与える。
ディスライト_シャイニング・シャドウ_ウィンドハリケーン崩壊の輝き 敵全体にダメージを1回与え、前列の敵には追加ダメージを与える。
ディスライト_シャイニング・シャドウ_シャドウブレス荒野の怨嗟
(パッシブ)
シャイニングシャドウはすべてのDEBUFF効果を無効化し、単発攻撃による被ダメージが+50%、多段攻撃の1回目以降の攻撃による被ダメージが-90%する。敵の前列にユニットが配置されていない場合、後列のユニットのダメージが多くなる。シャイニングシャドウは一定のダメージを受けると、即座に行動可能になる(「堅甲シールド」を発動した後と、気絶状態になっている場合を除く)。シャイニングシャドウに「堅甲シールド」が付与されているか、気絶状態になっている間、シャイニングシャドウに「雌伏」効果が付与される。
「雌伏」:同じ属性の神覚者の攻撃を数回受けた後、同じ属性の神覚者の攻撃によるダメージを受けなくなる。(シャイニング属性の神覚者を除く)。

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