白猫テニス(白テニ)における神気解放された「神気トウコ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。神気トウコにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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神気トウコ | 神気プリムラ | 神気カスミ |
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神気ゲオルグ | 神気シャナオウ | |
神気トウコの評価点数と詳細
神気トウコの基本情報
神気トウコ | |
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レア度 | 星4 |
評価 | 7.5/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | 普通 |
利き手 | 右 |
モチーフラケット | マネーマネー |
モチーフシューズ | ビビッドチャーム |
実装日 | 2016/7/31 |
神気解放日 | 2017/5/12 |
上方修正(1) | 2018/4/27 |
上方修正(2) | 2018/7/9 |
声優 | 佐藤 有世 |
神気トウコのステータス/スキル
神気トウコの上方修正前ステータス
※青文字の数値はオートスキル反映後のものです。
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 255 | 273 | 341 | 259 | 302 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 315 | 333 | 401 | 319 | 362 |
神気トウコの上方修正後ステータス
レベル100 | 255 | 273 | 341 | 259 | 302 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 315 | 333 | 401 | 319 | 362 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
神気トウコの上方修正前スキル
LS | ハード属性のテクニック+5% |
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AS1 | 相手が5打球するまで、スロウ無効 |
AS2 | スタミナ消費量-10% |
DS1 | – |
DS2 | – |
神気トウコの上方修正後スキル
LS | リーダーとサブのハード属性のみテクニックが+5% |
---|---|
AS1 | 2Pt取るまで、特殊状態になる。状態中はスロウ無効、スピード・テクニック+30%。さらに、状態中に得点すると、低バウンドスライススペシャルを獲得する |
AS2 | 自分のスタミナ消費量が-10% |
DS1 | – |
DS2 | – |
神気トウコのスーパーショット
上方修正前
神気・プライマリカーブ | 高速で曲がるスライスショット |
---|---|
溜まるまでの返球数 | 全て早いで10回 |
上方修正後
神気・プライマリカーブ | 打球時、SSゲージが30%上昇し、2Pt間、特殊状態になる低バウンド高速スライスショット |
---|---|
溜まるまでの返球数 | 全て早いで10回 |
神気トウコにおすすめのギア
神気トウコにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
---|---|
花流し | ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる ・カウンターSS上昇でSSを発動しやすい ・得点力の高いサテライトGS |
大嵐のリース | ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる ・ボレー抑止&得点力の高いGS |
神気トウコにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ローズマインド | ・機動力+スイングエリア補強でボレーによる得点を狙いやすい |
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神気トウコの評価
神気トウコの強い点、使える場面/強くなった点
スロウを無効化
特殊状態時、状態異常のスロウを完全無効化にすることができます。スロウを無効にできるキャラは珍しく、SSをうつことで1試合を通してスロウ対策として使えるため、スロウのGSを持つラケットやスロウを与える事ができる『イシュプール』等のキャラを対策する事ができます。
SSが超高回転
通常の蓄積速度もはやいトウコですが、再調整により、SSを打つ事でSSゲージが30%上昇をするようになりました。これにより、全キャラの中でトップレベルにSSの回転率が高いキャラへ進化しています。
神気トウコの弱い点、使えない場面
スタミナがやや厳しい
スタミナ消費軽減を持っていますが、長期戦はあまり適していないキャラです。SPのカーブショットや高回転のSSを活かして、短期戦で勝負を決めていく事がオススメです。
低バウンドがネック
従来のトウコのカーブショットは、低バウンドをしない通常のカーブショットでしたが、再調整後は低バウンドが追加された事で、飛びつきでの返球が以前よりも可能となりました。
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 4件
シングルスの評価 | 9.3点 |
---|---|
ダブルスの評価 | 8.5点 |
レビューがまだありません。
低バウンドスライススペシャルがSSより強い
決定力が下がりました。散々待たされてこの調整はあんまりです。
お前が使いこなせてないだけだろ!
あたまにのうみそついてる
きゃりーぱみゅぱみゅみたいですね。
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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神気トウコを使ってみた
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
や
低バウンドじゃない方がよかったのに
カープショットがとることが難しい
よって9.5以上はあると思う。
低バウンドってドロップとか高速のストロークについてこそ意味がある。せっかくカーブして相手の逆をついても低バウンドのせいで飛びつきが可能って本当にここの開発頭が◯い。
アニメ おぼっちゃまくんの がめついよなって女に似ている。僕は使わないし
ハードのSP持ちはトルチェに弱い。初期リリカもだけど削られ性能高め。
SSは絶対前の方がよかった
飛びつきさえも許さないスピードで駆け抜けていくカーブが魅力だったのに、低バンにすることで一瞬速度が落ちる時間ができてかろうじて飛びつくことができるようになった
左右の着弾点で待ち構えられるダブルスだとより顕著orz
次辺りで調整来ないかな。
AS1が弱い上にスタミナが低い。
ぺぇみたい
SSは必ず中央付近通過するし、1点にしかならないから評価見直して良い頃かもな。エクセのSSが強いのは中央で必ず取れるが中央に氷張るとドロップで詰むからだし。
割と後ろの真ん中にいればどっちに曲がろうが拾えてしまう気がする
紹介動画でトウコ使ってる人、SS取られ過ぎw特に2試合目。
決定力あるSSなのに、使えないSSって紹介きてるみたい。
相手もこっちもめちゃうまだけどレシーブでSS打つ時はどっちに打つか分からないように真ん中に立つ方が良いよねぇ
エクセと違って逆でもかなり決定力あるんだから
ギアルーン不足でレベル上げできんわ
レート高い人でトウコ入れてる人が多いし強いな