恩恵クエスト_バナー

ダンまちのスマホアプリ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか〜メモリアフレーゼ〜/ダンメモ」の恩恵クエスト(ファルナクエスト)のハード(中級)攻略法についてまとめています。

交換先に悩んでいる方はこちら星4交換チケットは誰を選ぶべき?

ダンメモおすすめ記事リンク
01-minリセマラ 03-min最強キャラ 02-min最強アシスト
04-min高速リセマラ 05-min使える星3 06-min全キャラ評価

恩恵クエスト(ファルナクエスト)のハード攻略法

ハード攻略方法

星3以下のキャラクターを育成する

パーティー
ハードクエストに挑むのであれば、素材が無く育成のできない星4キャラクターは熟練度だけ上げ、星3以下のキャラクターを育成しておく必要があります。

ノーマルクエストとは桁違いに強く、熟練度・ステイタスボード1つ目の全開放は前提条件となります。

全体攻撃持ちの冒険者を使う

全体攻撃
ハードクエストの戦闘は3回すべて4体づつ敵が出てくるので、全体攻撃持ちのキャラクターがとても重宝します。

耐久が無いとすぐに倒れる

倒れる
敵の攻撃がノーマルとは比べ物にならないくらい強くなっているので、できるだけ耐久の高いキャラクターで編成するのが好ましいです。

メンバーを多くすることで、敵からの攻撃が分散されるので育ち切っていなくても編成して連れていきましょう。

最後は必殺技で押し切る

必殺技
たとて星3キャラクターの熟練度とステイタスボードが進化前(ランクアップ前)の最大まで解放してあっても、流石は難易度ハード…キャラクターが倒れるのはほぼ確定と言ってよいレベルです。

2戦目の途中で必殺技が溜まりますが、そこは使いたい気持ちをぐっとこらえて必殺技は3戦目で使いましょう

回復を使える冒険者がいると楽になる

今回の紹介では、回復を使える冒険者無しで紹介しましたが、リヴェリアやリリなどの回復スキルを使える冒険者をパーティーに編成すると、もっと楽に攻略することができます。

まとめ

やらなければ、何もかもやらなければ
 そこに立つことさえ出来ないんだ
」byベル・クラネル
ベル君の名言通り、まずは初回で強化できるところまでキャラクターを育てなければ挑戦するのも厳しい難易度となっています。
それでもぎりぎりの戦いとなるため、敵が集中攻撃などしてきた時には失敗することもあります。
冒険しない者に殻を破ることなど出来ますまい」byオッタル

ダンメモ関連情報

掲示板
雑談質問なんでも掲示板
リセマラ
最強キャラ リセマラ当たり 最強アシスト
一覧系記事
ダンメモ星4星4キャラ s_装備アイコン装備(武器・防具) ダンメモ星3星3キャラ
ダンメモ攻略Wikiトップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー