白猫テニス攻略Wiki

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【白猫テニス】神気夏ネモの評価とおすすめギア/神気解放

白猫テニス(白テニ)における神気解放された「神気夏ネモ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。神気夏ネモにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。

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神気シオン 神気夏ティナ
シオン75 s_ティナ(夏)x75
神気夏ネモ 神気ツキミライダー
s_ネモ(夏) ツキミライダ

神気夏ネモの評価点数と詳細

IMG_0540

神気夏ネモの基本情報

神気夏ネモ
レア度 星4
修正後評価 7.0/10点
コート属性 ハード & 灼熱
タイプ スピード
スイングエリア せまい
利き手
モチーフラケット ストームストリーム
モチーフシューズ ストレングスフロウ
実装日 2017/7/10
神気解放日 2018/6/13
声優 鈴木 達央

神気夏ネモのステータス/スキル

神気夏ネモの神気解放前ステータス

青文字の数値はオートスキル反映後のものです。
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
レベル100 252 298 261 271 329
4凸時 312 358 321 331 389

神気夏ネモの神気解放後ステータス

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
レベル100 257 318 279 301 365
4凸時 317 378 339 361 425

他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表

神気夏ネモの神気解放前スキル

LS リーダーとサブのハード属性のみストロークが+5%
AS1 自分のスタミナ消費量が-10%
AS2 ジャストショットで返球時、15ダメージを与える援護射撃の空中型ギミックが発生する
DS1
DS2

神気夏ネモの神気解放後スキル

LS リーダーとサブのハード属性のみストロークが+5%
AS1 スタミナが緑色で、スタミナ消費-20%
AS2 GooD・ジャストで返球時、15ダメージを与える援護射撃の空中型ギミックが発生する
DS1
DS2

神気夏ネモのスーパーショット

神気解放前

デストロイシェリング 打球時、2ポイント間、砲撃モードとなる高速ショット。砲撃モードでは、一定時間ごとに20ダメージを与えるレーザーの空中型ギミックを放ち、返球時に打球判定に応じて回数の異なる援護射撃が発生する
溜まるまでの返球数

神気解放後

神気・デストロイシェリング  2pt間砲撃モードとなる高速ショット。モード中、一定時間毎にレーザーを撃ち、返球時に援護射撃を行う空中ギミックと、着弾したボールを氷解にしスピン返球時に高威力の特殊ショットに変化する支援ギミックが出現
溜まるまでの返球数 全て早いで14回

スーパーショットの溜まる早さ一覧

神気夏ネモにおすすめのギア

神気夏ネモにおすすめのラケット

ラケット名 理由
サクララケット花流し ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる
・カウンターSS上昇でSSを発動しやすい
・得点力の高いサテライトGS
ラムラケット大嵐のリース ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる
・ボレー抑止&得点力の高いGS

神気夏ネモにおすすめのシューズ

シューズ名 理由
正月アマタシューズ豊穣飾縄 ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・スタミナの保ちが良い
シオンシューズローズマインド ・機動力+スイングエリア補強でボレーによる得点を狙いやすい

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神気夏ネモの評価

神気夏ネモの強い点、使える場面/強くなった点

スタミナ削りの性能が高い

オートスキルの空中型ギミックをはじめ、スーパーショットの効果で相手のダメージを与えるギミックを1種類、一定の条件で打つ事ができる特殊ショットでも相手のスタミナを大幅に削ることができます。そのため、非常にスタミナ削りの性能が高いキャラです。

長期戦向けのキャラ

オートスキルにより、スタミナ消費軽減が付いている事や、スーパーショットで支援エリアを設置し、返球のサポートをしてくれます。さらに、ギミックにより継続的にダメージを与えることができるため、長期戦に適しているキャラと言えます。

神気夏ネモの弱い点、使えない場面

SSが遅く得点を取りづらい

スーパーショットは高速ショットです。高速ショットは、速度が遅く、打つタイミングやコースを正確につかなければ得点に繋げる事ができないため、得点力が低いショットです。

ユーザーレビュー

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神気夏ネモのユーザーレビュー
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神気夏ネモを使ってみた


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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:AzMTY1MDY より:

    オスラケ3本持ってる者だが、
    正直、もうオスラケの時代は古いぞ。
    前寄りに構えてたら、あんなん余裕やん。
    みんなオスラケ慣れしてるの、わからないのか?
    まだ感電ラケットの方がチャンスボールからの、スマッシュで点とりやすいよ。
    オスラケに頼る雑魚多いが、シングルはオスラケおすすめしない。ダブルスは、オスラケか感電ラケット。イロメロにペンタエンブレムつけて、燃焼ラケットが一番キツイと思う。笑

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E1NzIyNjk より:

      君を中心に世界は回ってないんだよ。分かる?オスラけ古い言ってどうせ自分で頼ってるんだろクソ笑
      そして、相手に打たれててん落としてるんでしょ

  • 通りすがりのイケメン ID:Y1NTEwNjQ より:

    雑魚とか言ってる奴PSなさすぎね…?(^-^;
    SSたまるの遅いのはネックだが、普通に強いと思うんだがw

  • 匿名 ID:M5NjQ5NzY より:

    メア位貯まるの早ければなかなかだったかもしれないけどね
    完全な調整ミスでしょ

  • 匿名 ID:M3ODMwNDk より:

    確かに、残念ながらフォローしようが無いくらい弱い、、、、

  • 匿名 ID:AzMTIyNzc より:

    当たったけど普通に弱くて笑ったわ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:cxNTA5MTI より:

      最近夏ネモ使いこなす猛者と当たったけど本体から出るレーザーが結構厄介だったな

      グラスのネモのレーザーの判定は発生から一瞬で当たったらただのノックバックなんだけどこっちのは当たり判定が発生からすげー長くてしばらく動けない感じ

      グラスの感覚で待ってから打ちに行くと残りっ屁に当たる感じ?当たってから取りに行くのはほぼ不可能だからダブルスだと結構強かった

      シングルは知らん

  • 匿名 ID:c0MDcxMjU より:

    ラケット交換できないやつは無課金だからだろ?笑
    課金しろよ。
    金がないやつは、白猫テニスやるなよ笑

      返信を非表示
    • 匿名 ID:c4MzU5MDY より:

      なんて決められないと行けないの?クソッタレ調子のんなよコラ

    • 匿名 ID:I0NjY3MDI より:

      白猫メインでやってる奴はテニスなんかに課金しねぇよ。とやかく言ってねーで自己満で楽しんでろよカス

  • 匿名 ID:E5ODI1NTY より:

    オスラケに頼る雑魚、お疲れ。
    それと、限定ラケットは交換しとけよ。
    これまで出たラケットの性能含めて、
    みんな評価してるだろ普通は!
    対策ラケット持ってない夏ネモは雑魚ってことで、もういいよ。
    お前らの評価は当てにならない。
    もっと考えてからコメントしろ。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:gwNzkxOTQ より:

      人に考えてからコメントしろと言うならお前も考えてからコメントしろ、限定ラケットは交換しとけよ?10日に1本交換しろと言うことか?アイドル期間の時は6本交換しとけと言うことか?

    • 匿名 ID:M4MzY3Mzc より:

      オスラケに頼るも何もオスラケの対策すら出来てない雑魚が何言ってるんですか?

      上手く対応してる人はこっちがオスラケのGS打つのに躊躇するくらい全く打てる隙がなんですけど…

  • その通りだ ID:ExNTAyNjE より:

    結局限定やら何やら当てても次新キャラに潰される感じだょね、せつかく当てたと思っても使えるのは次のキャラくるまでだょね、対策キャラ出して課金させて欲しくなるようになってるんだよね
    そうじゃなきゃ儲からないよ!あーあこれが現実これが現実!

      返信を非表示
    • 匿名 ID:gwNzkxOTA より:

      夏ネモに限ってはそれは違う、登場した瞬間数ヶ月前から居た常設に活躍の場が制限された限定の意味が無いキャラ。

      せめてSS貯まるの早いのと超高速ならばエクセラケ無くても何とか踏ん張れたと思う、まぁ運営が人気キャラを集金目当てで使ったんだろうね。常設のグラスネモが良かっただけに限定がこれでは残念だ。

  • 匿名 ID:k5NDU0NTE より:

    ここの奴ら初心者すぎて笑う。
    コメントしてるやつらバカすぎるよな、
    ハルカハルカってさ、ネモに、真・プルンシパルセイバー持たせろよ。
    まぁ、お前ら雑魚だし、頭足りない奴らがネモ弱いってほざいてるだけ!!
    以上。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:k5NDU0NTE より:

      それ、わかります。
      氷対策のラケット持ってない人は、ネモ弱い言ってますね。
      アンナさんの動画見れば夏ネモの使い方、みんなわかると思いますよ♪

    • 匿名 ID:k5NDU0NTE より:

      真・プリンシパルセイバーな!笑
      ノックバック無効で、夏ネモ雑魚になる。ってコメントしてる人いるね〜。
      結局このゲーム、最強キャラを出しといて、対策キャラを出す、集金ゲームだよな〜〜。最近の白猫テニスは、限定なら、もっとしっかりプレイヤーが満足いくようなスキルにしてほしい。

    • 匿名 ID:YyOTA3MzU より:

      だから結局もう排出終了したラケット持ってるの前提での強いだろ?

      お前らの言い方だと別のキャラのラケット持ってないと強くないですって言ってるようなもんだぞ?その時点で皆が使って強いキャラじゃないんだからその程度の性能だろ。

    • 匿名 ID:IwMzk2MzA より:

      そっか!
      じゃあ俺はハルカにオスラケ持たせとくわ!

    • 匿名 ID:E1MTM5MTg より:

      自演しててワロタ笑笑

  • 匿名 ID:ExNTAyNjE より:

    ハーイ!チケット貯めておきまーす。
    次は、ノックバック無効とかきそうだね、これも繰り返しキャラだけどね、そんのがきそうだね!夏ネモ見送りますわ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:UxMjg1Mjg より:

      YouTubeでメガネの人もこれからノックバック無効キャラ言ってたけど今のハードにも状況でノックバック無効キャラいるんだけどね。

  • 匿名 ID:c5MDU2MzI より:

    気のせいかうざさあがってる気がする。ハルカいないと厄介かも

      返信を非表示
    • 匿名 ID:UxMjg1Mjg より:

      ハードシングルスはハルカいなきや9.5、ハルカいたら8.0個人的にはハルカ使用者多いから8.5。

      魔方陣は2ターン残る、ネモは解除されたら終わり&そのあと貯まるの遅い=ハルカいたらリスクが高すぎる割には絶対的な得点力があるわけでもないアルゴノート2、
      結論=ネモは居なくても良いのでチケットは貯めておこう!

  • 匿名 ID:IwMzk2MzA より:

    ガチャ限は出る確率低め
    いつものことだな…

  • 夏ネモ さん ID:kwMzExOTU より:

    夏ネモはハードコートに結構出現してきてますか?今のところみかけないのですが、今までハルカあまり使ってなかったけど、結構出現するなら安全の為ハルカ入れた方がいいでしょうか?

  • 匿名 ID:kwOTc1NDM より:

    相手がハルカとネモとマフユだったけどハルカでしかSS打って来なかったから
    ネモはゴミと判断した
    誰か言ってたけどメアの方がやっかいなのは間違いないな

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