白猫テニス攻略Wiki

白猫テニスの攻略wikiです。白猫テニスのリリース事前情報や最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキングなどを記載しています。随時更新中なので白猫テニス攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫テニス】キャロに勝つための対策/攻略法

2周年キャラプレゼントで選ぶべきキャラは?
2周年キャラプレおすすめキャラ
2周年ギアプレゼントで選ぶべきギアは?
2周年ギアプレおすすめギア

白猫テニスにおけるキャロに勝つための立ち回りと、具体的な対策/対処法についてまとめました。是非攻略の参考にして下さい!

キャロの関連記事
キャロの詳細・評価 キャロの使い方/立ち回り

今リセマラで狙うべきキャラは?
白猫テニスリセマラランキング

キャロはどのくらい強い?
白猫テニス最強キャラトップ10

キャロの性能や特徴について

キャロのスーパーショット

打球後からイレギュラーするSS!

スクリーンショット_2017-01-24_11_50_47
キャロのSSは横のイレギュラーの場合は見てから対応してからでは遅いのでSSが溜まってきたと感じたらサービスラインの少し後ろでスライスをしていかなければSSを取ることはできません。

左下・右下
スクリーンショット 2017-01-24 15.52.10 スクリーンショット 2017-01-24 15.43.51 スクリーンショット 2017-01-24 15.44.48

キャロの頭上には上のようなマークが出ており、こちら側から見たイレギュラー方向を表します。最初の1球でイレギュラー方向を確認できれば、イレギュラーの方向は一緒なので対応しやすくなります。

キャロのステータス/スキル

ステータスについての見出し

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
無凸  233  293  260  263  329
4凸  293  353  320  323  389

ストローク値が高いため、ボレーをしに行ったらクロスで抜かれてしまうということもあります。スピードは控えめですが、状況によってはボレーをしてくることもあるので警戒は怠れません。

リード時に発動するオートスキル!

オートスキルは全てリード時に発動するものでスタミナ消費量を15%下げ、スリップ無効が発動します。エクセリア対策にもなり、スタミナ消費量を下げることにより元々高くないスタミナを強化することができます。

キャロの対策・攻略法

キャロ攻略の適正キャラと相性の悪い苦手キャラ

キャロに強いキャラ、弱いキャラをまとめました。プレイヤースキルも大事ですが、オートスキルやタイプ相性など役割をハッキリさせることで、キャロの対策キャラを温存させることができます。

キャロに弱い苦手キャラ

リアム2リアム スイングエリアが狭く、後衛で打ち合うのがメインのためイレギュラーに対応しづらいです。
ico_エクセリアエクセリア リードされている時はスリップしないのでスリップを利用した攻撃が効かなくなってしまいます。

キャロに強い適正キャラ

ゲオルグゲオルグ スピードタイプキラーを持ち、スイングエリアも広いため、打ち合いに強いです。
正月カスミ正月カスミ スイングエリアが広いためイレギュラーに対応しやすく、SSで得点しやすいです。

誰がどのキャラに強い?
タイプダメージ相性表

キャロの要注意な動き

SSは中央にイレギュラー狙いで打つ!

スクリーンショット 2017-01-24 14.13.53

キャロは左右のイレギュラーがランダムに決まるため、横に大きく使うためにSSは真ん中に打つ人が多いです。できるだけバウンド位置に近づきスライスでイレギュラーさせる前に打っていきたいです。

 イレギュラーを囮にして、ボレーを仕掛けてくる

s_スクリーンショット 2017-01-24 17.01.45

キャロのSSは見た目はイレギュラーの変化が大きいので、その変化で相手をボールに集中させボレーを仕掛けてくる場合があります。しかし、ボール自体は全て同じ方向にイレギュラーするので変化する方向に待ち構えていればさほど処理は難しくありません。

キャロの対策/立ち回り

キャロの対策についてまとめました!キャロが強くて勝てない方は参考にしてください!

▶︎対策法
① ボールをライジング気味に打つ
② イレギュラーする方向で待つ
③ スライスでバウンドする前に打つ

① ボールをライジング気味に打つ

s_スクリーンショット 2017-01-24 17.24.35

ボールをライジングで打つことでボールが変化しきる前にスピンで打つことができます。相手がボレーを狙っている時などはどうしてもスピンのスイングエリアで打つしか無くなるのでその対策としてできるようにするといいでしょう。

② イレギュラーする方向で待つ

s_スクリーンショット 2017-01-24 17.31.17

逆に変化し切った後を打っていく対策もあります。しかし、逆サイドにいなくてはならない都合上、バウンド地点がわかりづらいため、スマッシュなどの速いショットが打ち返せなくなるデメリットも存在します。

③ バウンド前にスライスで打つ

s_スクリーンショット 2017-01-24 17.45.55

バウンド前にスライスで打つという方法もあります。バウンドする前に打つことができるのでより安全に打つことができます。しかし、スライスは打球速度が遅いためボレーされてしまう恐れがあります。

立ち回り方法

ゲオルグの場合

ゲオルグ

ゲオルグはスイングエリアの広さを活かしたライジングショットが可能です。相手がボレーをしてこようとした場合、すぐにロブに切り替えて得点を狙いに行くことができます。
ゲオルグの評価はこちら

正月カスミの場合

カスミ立ち絵

正月カスミもスイングエリアが広いため、イレギュラーのカバーがしやすく、さらにSSで得点を狙いやすいです。
正月カスミの評価はこちら

立ち回り動画

具体的な動き方を動画で解説!

キャロの対策/攻略法まとめ

キャロはイレギュラーで一見強力に見えるキャラですが、落ち着いて対処すれば然程脅威となるわけではありません。状況に応じた作戦を立て、臨機応変に戦っていけば必ず勝つことができます。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • 匿名 ID:c0Mjc5MTc より:

    これってボレーしたら良いだけの話じゃない?

  • 匿名 ID:g1MTYyNDg より:

    キャロにアイラ餅もたせてスライス封印からのSSか2ターン目にスライス封印するかってやってんだけど結構点入るのね。カスミだけはかなり意識するな。

  • 匿名 ID:cwNTQ1NDg より:

    ほんとだww
    対策って書いてるからてっきりこっち目線で書いてるのかと思い込んでしまった、、

  • ID:M5ODQ2NDU より:

    イレギュラーバウンド右と左、写真逆じゃない?

    • 匿名 ID:IxOTIyMTk より:

      キャロ側から…だからあってるよ…
      相手側からすれば左になるが(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報