名称未設定

白猫テニスにおけるノアの、勝つための具体的な立ち回りについてまとめましたので是非ご覧ください!

ノアの個別ページはこちらから!
ノアの評価/ステータス

白猫テニスリセマラはこちら!
白猫テニスリセマラランキング

ノアはどのくらい強い?
白猫テニスの最強キャラトップ10

ノアの性能や特徴について

スーパーショット

SSで相手を感電状態にしてミスを誘え!

スクリーンショット 2017-01-12 15.53.13ノアのSSは相手を感電状態にする障害物を設置する事が出来ます。
感電はメア以降のキャラにはついてきませんでしたが、非常に強力な状態異常の1つです。スイングエリアを感電で狭くして相手のミスを誘いましょう!

ノアのSSの使い方

スクリーンショット 2017-01-12 17.45.58ノアのSSは高速ショットですが、それほど早いわけではありません。
そこで相手を左右にできるだけ寄せた後に前に出て打つことにより決定率が上がります。もし決まらなかった場合は、相手を上手く感電状態にしてミスを誘い出しましょう!

ステータス/スキル

オートスキルが優秀!

スクリーンショット 2017-01-12 16.21.42オートスキルでフォアハンド時、自分のストロークとテクニックが+5%アップします。フォアハンドを意識して戦うことにより鋭いスピンが打ちやすくなります。

ストロークタイプということもあり打ち合いには強いですが、足が遅いためエクセリアの氷や相手がボレーに出てきた場合に対処がしづらいというネックな点を持ち併せています。

ノアを使う際の立ち回りや編成

立ち回り方法

ノアの立ち回り方法は、基本的に後ろでラリーをする事がメインになります。
ストロークタイプはスピードが遅いかつテクニック値がそこまで高くないため、ボレーに行っても得点になかなかつながらないです。
障害物を駆使してラリーを制しましょう!

ノアに強い適正キャラ一覧

 ico_エクセリア
エクセリア
氷を設置しドロップ、ボレー、スピンを織り交ぜて戦うことにより、足の遅いノア相手には非常に得点につながりやすいです。
 ゲオルグ
ゲオルグ
スイングエリアが広いため、感電を受けてもスイングエリアがある程度はあります。さらに強力燃焼で感電によるミスやイレギュラーを誘う長期戦のときにノアのスタミナを削りきることができます。

ノアに弱い苦手キャラ一覧

アイラ
クリスマスアイラ
ノアはサーブタイプキラーを持っており打ち合いにおいて圧倒的に不利です。また、SSの相性も悪く鏡を張っても感電状態にさせられた場合、ミスが発生しやすくなります。
ツキミ_icon
ツキミ
ツキミもノアのサーブタイプキラーにささるため、純粋な打ち合いではまず勝ち目がありません。

コート別相性はこちらから!

ノアのオススメ編成

ノアをパーティに編成する際のオススメのパーティを考察しました。是非参考にしてください!

テクニック主体編成

スクリーンショット 2017-01-12 16.46.13ノアの障害物を有効活用するためにノア以外はテクニックタイプで構成しました。
序盤はノアで打ち合いをし、SSを使用した後にキャラを変えてボレー、ドロップ等を駆使し感電状態の相手を追い詰めていく戦い方が出来ます。

スピン主体編成

スクリーンショット 2017-01-12 16.53.46こちらはスピン主体で戦っていく編成になっています。
上手く感電状態にしてしまえば、スピンが早いため相手のミスを誘い出すことができます!

ノアのオススメのギア

ラケット 理由
ソフィラケットフローティングブルー 打ち合いは少し弱くなりますが、感電と弱スロウの相性が非常に良いです。
シューズ 理由
アマタ_シューズ_icon光露鋲 ストロークタイプの欠点であるスピードを補えるので今回オススメギアに選びました。

徹底解説動画

ノアの使い方を徹底解説!

ノアの対策方法を徹底解説!

動画準備中

まとめ

ノアは1月12日にネモと同時に登場したクレーコートのストロークタイプのキャラです。メア以降久々となる感電付与が可能なキャラで、現状のクレーコートでトップクラスの実力を持つクリスマスアイラに対してキラーを持っています。
ストロークタイプの打ち合いの強さを生かし、また感電をうまく使用して得点につなげることができます!

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

注目のランキング
白猫テニス_リセマラランキング_ショートアイコンリセマラ 白猫テニス_シングルス最強ランキング_ショートアイコンシングルス 白猫テニス_ダブルス最強ランキング_ショートアイコンダブルス 白猫テニス_最強ギアランキング_ショートアイコンギア

お役立ち情報

一覧攻略データベース
白猫テニス_ショートli無効系キャラ・ギア 白猫テニス_ショートliSS蓄積速度
白猫テニス_ショートliタイプ別キャラステータス 白猫テニス_ショートli状態異常付与
白猫テニス_ショートli強化解除キャラ 白猫テニス_ショートliストーム効果&キャラ
白猫テニス_ショートli強力なギア 白猫テニス_ショートliスロットスキル
白猫テニス_ショートli特殊効果・アクション解説 -
トップページへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー