白猫テニス(白テニ)におけるノアのモチーフラケット「アクアムーン/真・オーシャンムーン」の強い点や弱い点などの評価や、スキル/ステータスについてご紹介しています!是非参考にしてください。
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ノアモチーフ | ネモモチーフ | ||
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アクアムーン | ブルーウォーター | アグレッサーダーク | ディープダイバー |
アクアムーンの評価点数とステータス
アクアムーン | ||
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評価点数 | 8.0/10点 | |
モチーフキャラ | ノア | |
最終進化名 | 真・オーシャンムーン |
アクアムーンのステータス
※進化後の最大ステータスを記載しています。
最大 | |
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サーブ | 72 |
ストローク | 128 |
テクニック | 0 |
スタミナ | 0 |
スピード | 0 |
アクアムーンのギアスキル
※進化後のものを記載しています。
ストロークタイプのサーブ+5% |
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自分がストロークタイプの場合、サーブが+5% |
アクアムーンのギアショット
※進化後のものを記載しています。
ギアショット名
ギアショット名 |
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返球時、相手を1Pt間感電Lv3にするショット(使用回数:3回) |
ギアショット説明
使用回数が2回あるため、サーブタイプに強く出ることができ、さらに相手を感電状態にし、スイングエリアを狭めることで相手のミスを誘うことができます。
アクアムーンを他の星4ラケットと比較
準備中
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星4ラケットタイプ別一覧表
アクアムーンの評価
アクアムーンの強い点、使える場面
使用回数2回の感電GS!
アクアムーンは、使用回数が2回と大きいのでサーブタイプが来ても不利になりづらく、さらに相手を感電させることによりボレーやショートクロスが決まりやすくなります。さらに相手のミスも誘えるので長期戦に強いラケットです。
アクアムーンの弱い点、使えない場面
テクニック値が上がらない…
アクアムーンはテクニック値がオートスキルを入れても全く上がらないのでショートクロスがアウトになったりすることがあります。ロブなどの速度も落ちてしまうのでボレーヤー相手には少し不利になってしまいます。
アクアムーンは交換するべき?
ストローク使いは是非交換すべき!
テクニック値が上がらないという欠点はありますが、相手のスイングエリアを狭めることで相手のボレーなどの動きを封じることができるためストロークタイプの弱点を減らすことができます。ストロークタイプでなくても使うことはできますが、ストロークタイプ使いは是非交換しておきたいギアです!
アクアムーンの進化素材
進化に必要なルーン
段階 | 必要ルーン |
---|---|
第一段階 | 調査中 |
第二段階 | 調査中 |
アクアムーンの総合評価
アクアムーンはノア参戦により追加された、ノアモチーフラケットです。サーブとストローク値が上昇するのでストローク戦に強いですが、反面スライスなどのテクニックダメージを多く受けてしまいます。
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注目のランキング | |||
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
ノアとリリーとライフォードラケットは持ってて損しない
得する人、損する人
交換した
ふぇいたんも最初絶賛してたけど、今はあんま勧めてないもんな〜!タワーの上位陣でも使ってる人は見かけなくなってきたし、評価落ちてきたね〜!イサミ餅は上位陣でも相変わらず使用者多いけど(笑)。サーブタイプが強化されて、フラットサーブにGSが使えなくなったのも初心者には大きいと思う!
すまん、このラケット評価10じゃね?
感電の強さは分かってるはずなのにそれが2回打てて高確率で2点取れる・・・
同じく評価10だと思う!
ちゃんと仕事しやがれ!
トーナメントでこの武器だらけでうんざり。デュースない短期決戦で武器スキル2回はウエイト大きすぎてイライラするわ
一位な気がする
とゆうか、二回当たるのはデカイよね
なんでこの神ギア10点じゃないの?
めっちゃほしいんやけど
でもこの評価のほうが使う人も少なくて結果オーライ
正しい評価にされると今以上に増えるからそれだけは勘弁してほしいし
ノアラケ強いかな?
スイング狭まってもあまり打ち損じしないよ。
クリシャル餅ラケ、ルウシェ餅ラケのが嫌い。
ボレーヤーが前に出にくくなるから強い
そうじゃなくても打ち上げないように相手は球に近づくように打つからスタミナも減りやすくなるし強い
交換したけど弱い(>_<)。ダブルスでは使ってないからわからないけど、タワーではGS使っても打ち損じてくれる下手くそは皆無!それなら普通にサーブ値下げてテクニック値上げたほうが良かった!
エアプ乙w
たしかにGS打つとみんな警戒するから、余程じゃないとミスショットしてくれないね(^_^;)。単純にGSを2回打てるのは便利だけど、アウトになる確率も高いから高PSの人向けかな!
うっわぁーーー
自演キモすぎ笑笑
あからさまな自演に草
(確かに)w
確かに自演臭いが言ってることは正しい
ギアのテクニック値とかテクニックタイプかスピードタイプしか必要ないわ
4凸してりゃ余程撃ち方が酷くなけりゃアウトにならないし
クリスマスアイラで主にこのギア使ってるけど鏡との相性が抜群
半端にテクニック値がついてるラケットだと端っこ狙ったわけでもないのにアウト連発するときあるからなあ
確率が明記されてるわけじゃないし、言うほどアウトになる確率高くなってるとは感じないけどな
いやほんとこのラケットのGS酷いわ。2ザック分打てるとか…
キャロにノアラケとネモ靴履かせたら強すぎ?
サーブが伸びる グンと伸びるのはストローク値だが
このギアの目的は感電させてエリアをせばめ、打ち上げたところをスマッシュするのが目的
そのスマッシュはサーブ依存だからクッソか見合った武器 それがストローク値でクソ早いボールになるので余計に打ち上げまくる
ぶっ壊れ武器すぎて涙出る
か見合った→噛み合った
ギアを武器と言ってるのは性能がもはや武器級だからかな?
スマッシュがサーブ依存はガセ
実際に検証してみると分かるけど速さ変わらない
スマッシュの角度にはサーブ値が依存してるんじゃね
下さい!