白猫テニス(白テニ)におけるダブルスイベント”クリスマスダブルス”の内容や詳細をご紹介しています!今回からコート属性やプレイ可能な時間帯などに変更点があります。ぜひ参考にして下さい。

白猫テニスリセマラはこちら!
白猫テニスリセマラランキング

チーム募集掲示板はこちら!
ダブルスチーム募集掲示板

クリスマスダブルスのイベント概要

ダブルスイベント

ダブルスの試合に参加しよう

開催期間
12/14 17:00 〜 12/26 23:59
開催時間
昼のコート 夜のコート
7:00 ~ 8:59
11:00 ~ 13:59
17:00 ~ 23:59

※ダブルスのプレイ可能時間帯が延長されました。
ダブルスの仕様変更や改善された点まとめ

ダブルスのコツはこちら
▶︎ダブルスの勝ち方やコツ

コート属性は「雪」!

雪コート

今回のダブルスイベントはコート属性が雪であり、クリスマス限定キャラであるソフィリアムの2キャラのみ全ステータスが20%アップします。持っている方は必ずチームに編成しましょう。その他のキャラは雪コートによってステータスが上下することはないので、自分の好きなキャラを使いましょう!

現実の時間帯とリンク!

昼 夜

実際にプレイする時間帯に合わせて、コートも昼と夜がチェンジします。特に試合の勝敗を分ける要素ではありませんが、より臨場感が出ますね。

クリスマスパークを獲得!

クリスマスパーク

ストロークタイプサーブタイプのサーブを最大+1.5%強化できる施設です。サーブをあげることにより、サーブタイプであればフラットサーブの威力が上がり、スタミナダメージの増加や、球速が高まることによる「はやい」「おそい」のミスショットを誘発することができます。

また、スマッシュの威力や球速が高まるため、相手がミスをした際の得点力が強まります。ストロークタイプには正直大きな恩恵があるとは言えませんが、サーブタイプには嬉しい施設となっています。

▶︎ストロークタイプキャラ一覧

▶︎サーブタイプキャラ一覧

クリスマスパークの詳細はこちら
クリスマスパークの必要ルーン数と入手方法

リースのルーンを集めよう

リースノルーン

ダブルスでの試合を重ね、リースのルーンを獲得しましょう。リースのルーンはクリスマスパークのレベルを上げるために必要なので、頑張って集めましょう!

リースのルーン詳細はこちら
リースのルーンの入手方法と使い道

まとめ

“クリスマスダブルス”はプレイできる時間が限られているので、リースのルーンを集めクリスマスパークのレベルを上げるためにも、開催時間には積極的に参加しましょう。イベント施設の”クリスマスパーク”単体の恩恵は大きいものではありませんが、今後も同様の施設の実装が予想されますので、最大レベルまで強化して少しずつでも補正値を上げていきましょう。

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略wikiはこちら
白猫テニス攻略wiki

おすすめゲームランキング