白猫テニスにおける、12/12より追加された「ソフィ」「リアム」は当たりなのか?強いのかどうかをまとめていますので、ぜひ引くべきかどうかの参考にしてみてください。

12/12「ソフィ」「リアム」参戦!

ソフィ リアム
ソフィ2 リアム2
10/10点 9.5/10点

「ソフィ」「リアム」は当たり?強い?

誰が当たりか!アンケート実施中!

ソフィとリアム、どちらが強い?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

ソフィは当たり?強い?

ソフィ1

ソフィのタイプやステータス

ソフィはグラスコートのテクニックキラー持ちのスピードタイプで、今まで出たスピードタイプの中でストロークとスタミナが最も優れています。これによって、ラリーをしつつボレーを狙うというスタイルがとてもしやすくなっており、今までのスピードタイプに比べ使いやすくなっています。

ソフィのスキル

【リーダースキル】
スピードタイプのスタミナ+5%

【オートスキル】
AS1:テクニックタイプダメージ+10%

AS2:スタミナ+5%

ソフィのスーパーショット

アイシクルティアーズ
着弾時に相手を凍結させるギミックが現れるスーパーショット

SSの速度は遅いですが、縦に移動しながら相手を凍結させるギミックが強力です。うまく凍結とこちらの打つタイミングを合わせることができれば2点得点することができる可能性を秘めています。

ソフィは当たり?

クリスマス記念ガチャなだけあって、なかなかにいやらしいSSを持っています。うまく凍結させるようにするにはコツが要りますが慣れれば強力なので当たりと言えます。

ソフィの評価を見に行く

リアムは当たり?強い?

リアム1

リアムのタイプやステータス

リアムはクレーコート適性があるテクニックキラー持ちのストロークタイプです。クレーコートとしてはシャルロット以来の2人目のストロークタイプで過去最高のストローク値を持っており、他のステータスも今まででたストロークタイプの中でもトップクラスです。

リアムのスキル

【リーダースキル】
ストロークタイプのスタミナ+5%

【オートスキル】
AS1:テクニックタイプダメージ+10%

AS2:ストローク+5%

リアムのスーパーショット

ソードブレイザー
2ポイントの間、ダメージを与える剣を降らし続けるショット

ソフィよりSSが速いため得点を狙うことができ、なおかつ、追加ギミックにより相手のスタミナを削っていくことができます。ダメージを与える瞬発力では強力燃焼の方が上回りますが、持続性ではリアムのギミックの方が上回るので使い分けをするといいです。

リアムは当たり?

過去最高のストローク値とダメージを与えるギミックのおかげで非常に長期戦に強くなっています。ラリー戦を主にしている人にはとても使いやすい当たりキャラです。

リアムの評価を見に行く

ソフィとリアムの総評

両方とも当たり!

ソフィ、リアム両方とも個性があり、対策の難しいキャラであるため、両方とも引いて損はありません。少し癖がありますが、使いこなせれば相手のミスを誘い出すことができます。

【白猫テニス関連リンク】

最新リセマラランキング

白猫テニス最強キャラランキングTOP10

白猫テニス攻略wikiはこちら
白猫テニス攻略wiki

おすすめゲームランキング