白猫テニス(白テニ)における、ミゼリコルデ、ヨシュア、ミレイユのモチーフラケット、シューズは当たりか?交換すべきか?追加されたギアガチャを引くべきかどうかまとめています。どのくらい強いのかも比較していますので、引こうかどうか迷っている方は参考にしてみてください!

人気ランキングはこちら!
白猫テニス最強ギアランキング!

白猫テニス最新リセマラランキング

ヨシュアモチーフ ミレイユモチーフ
ヨシュアラケットドラゴンセル ヨシュアシューズDグライド ミレイユラケットフェザーセラピー ミレイユシューズパステルテンダネス
ミゼリコルデモチーフ
ミゼリラケット シルバーコントラクト ミゼリシューズジェットブラックナイト

ミゼリコルデ、ヨシュア、ミレイユのギアは強い?

バナー
ここでは、ミゼリコルデ、ヨシュア、ミレイユのモチーフギアを比較して強いのか、当たりなのかをまとめていきます。
☆ここに新ギアのテーブルを挿入☆

ミゼリコルデ、ヨシュア、ミレイユのギア/ラケット比較

モチーフラケットのステータス

ラケット名 モチーフ サーブ ストローク テクニック
361744399e3d8aaeb4a768ef55d56e47
シルバーコントラクト
ミゼリコルデ 93 0 97
フォアハンド+5%
ヨシュアラケット
ドラゴンセル
ヨシュア 100 95 0
サーブタイプのサーブ+5%
ミレイユラケット
フェザーセラピー
ミレイユ 75 115 0
スピードタイプのサーブ+5%

シルバーコントラクト/ミゼリコルデモチーフについて

ミゼリコルデ

ミゼリコルデモチーフである「シルバーコントラクト」は持ち手を選ばないフォアハンドのときストロークとテクニックが上がるもので、サーブ値は腐ってしまうことが多いもののサーブ&ボレースタイルでは使いやすいです。

シルバーコントラクトの評価を見に行く

ドラゴンセル/ヨシュアモチーフについて

ドラゴンセル

ヨシュアモチーフである「ドラゴンセル」はサーブとストロークが上がるラケットで今まで出たサーブタイプのラケットの中では高いストローク上昇値を誇っています。サーブでダイレクトを誘い、ジャストスピンで相手のバックハンドを誘い、前に出ていけます。

ドラゴンセルの評価を見に行く

フェザーセラピー/ミレイユモチーフについて

フェザーセラピー

ミレイユモチーフである「フェザーセラピー」はストローク上昇値が115とかなりの高水準でストロークで攻めていくことが出来ます。しかし、サーブ値を必要としない場合も多いので扱いが難しいです。

フェザーセラピーの評価を見に行く

モチーフラケットはどれが当たり?交換した方が良い?

新しく追加されたラケットは全てサーブ値が上昇するものなので、汎用性を求めるなら、以前からあるストロークとテクニックが上がるラケットの方が良いです。したがって、交換はキャラ愛やコンプ勢でなければ交換はしなくていいです。

ミゼリコルデ、ヨシュア、ミレイユのギア/シューズ比較

モチーフシューズのステータス

シューズ名 モチーフ スタミナ スピード
ミゼリシューズ
ジェットブラックナイト
ミゼリコルデ 123 67
テクニックタイプのスタミナ+5%
ヨシュアシューズ
Dグライド
ヨシュア 71 119
サーブタイプのスピード+5%
ミレイユシューズ
パステルテンダネス
ミレイユ 66 123
スピードタイプのスタミナ+5%

ジェットブラックナイト/ミゼリコルデモチーフについて

ジェットブラックナイト

ミゼリコルデのモチーフシューズである「ジェットブラックナイト」は、テクニックタイプの中で最高のスタミナ上昇値を誇り、ラリー戦にとても強く出られます。また、スピードも67上がるので、遅くてボールが取れないという事態は少ないですが、注意は必要です。

ジェットブラックナイトの評価を見に行く

Dグライド/ヨシュアモチーフについて

Dグライド

ヨシュアのモチーフシューズである「Dグライド」は、サーブタイプのスピード特化シューズです。サーブタイプに持たせてサーブ時に思い切り前に出てボレーやスマッシュを狙うことが可能です。

Dグライドの評価を見に行く

パステルテンダネス/ミレイユモチーフについて

パステルテンダネス

ミレイユのモチーフシューズである「パステルテンダネス」は、スピードが123と高水準ですがオートスキルがスタミナにかかるので前衛特化ということはできません。なので引けたなら積極的に使っても良いですが、速さを求めるなら他のギアの方が良いです。

パステルテンダネスの評価を見に行く

モチーフシューズはどれが当たり?交換した方が良い?

ミゼリコルデのシューズが一歩抜けていますが、テクニックタイプはボレーもできたりするのでプレイスタイルに合わせたギアを装備させるといいです。交換は、テクニックタイプのシューズが欲しいならミゼリコルデのモチーフシューズをしていいです。他のギアは交換するほどの価値はあまりありません。

結論!今ギアガチャを回すべきか?

テクニックのギアが欲しければ回す価値あり!

テクニックタイプのギアはグリマーホイールはスピード、ジェットブラックナイトはスタミナと両方特化ギアがあります。今現在、テクニックのシューズを持っていない場合は当たりの確率が大きいので回して手に入れたほうが良いです。しかし、持っている人は他が当たりが多いとは言えないので回さない方がいいです。

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略wikiはこちら
▶︎最強ギアランキング
▶︎最新リセマラランキング
▶︎最強キャラTOP10!

白猫テニス攻略wiki

AppMediaゲーム攻略求人バナー