白猫テニス_テニおせ_アイキャッチ

白猫テニス(白テニ)におけるテニおせ#72の最新情報まとめです。Ver2.0リリース目前の情報となっていますので、是非チェックして下さい!

最新キャラのランキングはこちらをチェック
最新リセマラ当たりランキング
最強キャラランキングはこちらをチェック
白猫テニスのコート別最強キャラTOP5

新キャラ情報

セレナ

白猫テニス_セレナ_バナー

Lv1SSはダイブアクションを任意で発動できるような性能となっており、どの地点にあってもダイブ+球種依存の特殊ショットを扱うことが可能。

SS消費がやや重めとはいえ、非常に高い攻守性能を発揮してくれそうです。

また、Lv2SSでストームショットを一定時間無効化&衝撃波+闇土化の飛燕となっており、逆境時は衝撃波が大きくなるため、対応力が高いように思われます。
セレナの詳細

ネロ

白猫テニス_ネロ_バナー

オーバーフローのようにスタミナが100%を超えると特殊状態になり、球速UPや凍結付与・空中無効等の効果が発動できるようです。

また、SSの特殊状態中は打球時に相手に必中ダメージのビームを発射し、相手にヒットすることで自身のスタミナを回復することができます。

球速による翻弄だけでなく、ビームで特殊状態を維持しながら相手のスタミナを確実に削っていくことができるため、多くのキャラを相手にすることができそうです。
ネロの詳細

ヴァイス

白猫テニス_ヴァイス_バナー

常時ギミックや打球効果などを無効化する代わりに多くの強化効果を受けられなくなる降臨闇の王子と同様のオートスキルを持ち合わせています。

また、SSで瞬間移動を獲得するようで、瞬間移動を使用するほど球速・移動速度が強化されていき、最終段階では球速が超絶強化されるようです。

ただ、最終段階のショットは速すぎるがゆえにネットしやすいそうなので、扱いには慣れが必要なのではないでしょうか。
ヴァイスの詳細

新イベント情報

新シーズン戦スタート

白猫テニス_おせニャン72_新シーズン戦

星3リーグ昇格でキャラプレ

白猫テニス_おせニャン72_シーズンキャラプレ

今回のシーズン戦ではリーグ3に昇格することで、キャラプレ権がもらえます。

星3リーグは一定ポイント獲得だけで到達できるレベルですので、プレイしていればおのずと獲得可能です。

その他豪華報酬

白猫テニス_おせニャン72_シーズン豪華報酬

その他、シーズンメダルで交換できるガチャポやヘリオブライトギアなど、昇格報酬で肩書きやエンブレムをゲットしちゃいましょう。

記念プレマ&ログボ

白猫テニス_おせニャン72_記念プレマ

恒例のプレゼントマッチとログインボーナスが始まります。ガチャポやスタンプなどに期待しましょう。

浅井杯開催

白猫テニス_おせニャン72_浅井杯

ルール説明

白猫テニス_おせニャン72_浅井杯ルール

特殊なタイトル戦が開催。使用キャラが制限されているので、より多くの人が楽しめるかもしれません。

シングルスとダブルスの2回戦

白猫テニス_おせニャン72_2回戦

シングルスとダブルスの2回戦で開催され、3人がタイトルホルダーになることができます。

浅井Aがもらえる

白猫テニス_おせニャン72_浅井A制作

浅井杯に参加すると浅井Aがもらえるようです。浅井Pらしい性能となっているようなので、面白い性能に期待ですね。

キャンペーン情報

コラボ開催決定!

白猫テニス_おせニャン72_コラボ決定

Ver2.0記念で後日コラボの開催が決定しているようです。

詳細は後日ということで、情報は一切公開されませんでしたが公開が楽しみですね。

システム情報

Ver2.0これまでの情報おさらい

白猫テニス_おせニャン72_おさらい

Ver2.0のこれまで公開されている情報のおさらい。UI改善とシーズン戦のリニューアルです。

シーズンガチャがパワーアップ

白猫テニス_おせニャン72_シーズンガチャ

シーズンガチャが以前よりも多く回せるようになります。ウィークリーチャレンジを達成していくことで、毎週10連が回せるようです。

プレミアムメダル登場

白猫テニス_おせニャン72_プレミアムメダル

ウィークリーチャレンジではプレミアムメダルというものが獲得できるようになります。

獲得量が限られているアイテムですが、シーズンパスのようなものを購入することで獲得量を増やせるようなので、交換報酬が豪華なので獲得状況によっては購入おすすめかもしれません。

プレミアムメダルで豪華報酬交換

白猫テニス_おせニャン72_キャラプレ交換

プレミアムメダルではキャラセレクト権含む非常に豪華なアイテムと交換することができます。

キャラセレクト権は好きなキャラを1体もらえるタイプなので、これだけは何としても確保しておきたいですね。

人気ギアが常設化

白猫テニス_おせニャン72_人気ギア常設化

ギア交換所に人気のギアが常設化!対象は一定期間ごとに更新されていくようで、常に強力なギアを入手できるようになるのは非常にありがたいですね。

限定スロット一部常設化

白猫テニス_おせニャン72_限定スロット

採用率の高い限定スロットスキルが常設化されます。

交代蓄積やスマ無効といった必須クラスのスロットを常につけられるということで、さらに戦略を整えやすくなる非常に嬉しい改善です。

ミラティブ連携にフレマ機能追加

白猫テニス_おせニャン72_ミラティブフレマ

ミラティブの配信画面からフレンドマッチができるようになります。主が連携をONにしている状態で、フレンドマッチを開くと視聴者が直で参加できるようです。

ダブルス時のAI改善

白猫テニス_おせニャン72_ダブルスAI改善

ダブルスのAIの挙動が改善されます。以前よりはまともに動いて捕球してくれるようです。

ルーレットリニューアル

白猫テニス_おせニャン72_ルーレットリニューアル

タワーのルーレットのラインナップが更新されます。直前に行われたキャンペーンほどではないもののガチャポイントなどの追加が予定されているようです。

ガチャ演出リニューアル

白猫テニス_おせニャン72_ガチャ演出リニューアル

キャラガチャの演出がリニューアルされます。確定演出の追加にも期待したいですね。

その他の改善も検討中

白猫テニス_おせニャン72_その他改善

その他検討中の改善点が多数。検討中なので、続報をお待ちくださいとのこと。

テニおせ#72動画リンク

白猫テニス_おせニャン72_サムネ

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

注目のランキング
白猫テニス_リセマラランキング_ショートアイコンリセマラ 白猫テニス_シングルス最強ランキング_ショートアイコンシングルス 白猫テニス_ダブルス最強ランキング_ショートアイコンダブルス 白猫テニス_最強ギアランキング_ショートアイコンギア

お役立ち情報

一覧攻略データベース
白猫テニス_ショートli無効系キャラ・ギア 白猫テニス_ショートliSS蓄積速度
白猫テニス_ショートliタイプ別キャラステータス 白猫テニス_ショートli状態異常付与
白猫テニス_ショートli強化解除キャラ 白猫テニス_ショートliストーム効果&キャラ
白猫テニス_ショートli強力なギア 白猫テニス_ショートliスロットスキル
白猫テニス_ショートli特殊効果・アクション解説 -
トップページへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー