白猫テニス_テニおせ_アイキャッチ

白猫テニス(白テニ)におけるテニおせ#60(3周年おせ生)の最新情報まとめです。3周年の情報となっていますので、是非チェックして下さい!

最新キャラのランキングはこちらをチェック
最新リセマラ当たりランキング
最強キャラランキングはこちらをチェック
白猫テニスのコート別最強キャラTOP5

新キャラ情報

決戦エレノア

白猫テニス_3周年おせニャン_エレノア

エレノアということでルーンドライブ式のLv1SSを所持し、動画内ではアナゼ・エンマの能力が確認できました。

スイング拡大や特殊スライス連発など強力な要素をLv1で発動できるため、非常に展開力の高い強力なキャラとなりそうです。

もう一つ能力があるようですが、おそらくミューエの能力になっているのではないでしょうか。

決戦エレノアの詳細

決戦ミューエ

白猫テニス_決戦ミューエ_アイキャッチ

今回のミューエは今までの瞬間移動があるのかは曖昧ですが、温泉アイシャのようなダイブアクションが扱えるようです。アイシャ同様に拒絶で付与効果を反射することができれば、驚異的な守備力を発揮してくれそうですね。

また、SS打球に縮小効果があるようで、相手の立ち回り制限性能も高いように思われます。

オートスキルで情熱の権能なるものを持っているらしく、パーティのリーダーのタイプに応じてミニハイジャンプやミニオーバーフローのようなタイプ固有アクションを発動します。どの程度の再現になるのかは不明ですが、非常に多種のスタイルでプレイできるキャラとなるのではないでしょうか。

決戦ミューエの詳細

決戦エンマ

白猫テニス_決戦エンマ_アイキャッチ

いつもの右手長大スイングエリアはそのままで今回は打球効果無効もついているようです。打球による強化解除を受けないため、苦手な要素がほとんど無くなっていると言えるでしょう。

さらに今回はSSSではなくSSで特殊状態になるようなので、SS特有の展開の遅さも克服している非常に強力な性能となっています。

また、ニオー要素なのか一定打球ごとにぶれ球を放つことができるため、攻撃力も有しています。

決戦エンマの詳細

一部テニスの王子様コラボキャラ

越前リョーマ

白猫テニス_3周年おせニャン_越前

主人公の越前リョーマの登場が確定。ツイストサーブやドライブなどの技再現に期待したいところ。

手塚国光

白猫テニス_3周年おせニャン_手塚

手塚国光も登場が確定されました。手塚ゾーンや零式サーブ・ドロップなどの再現はすでに想像ができますね。

MVP結果発表

MVPキャラ決定

白猫テニス_3周年おせニャン_MVP2019

各コート人気投票1位のこの3人が後日MVPキャラとして新登場します!

コート属性がオリジナルと同じかどうかなど性能面についてはこれから決めていくようです。

スタンプ決定

白猫テニス_3周年おせニャン_スタンプMVP

惜しくもMVPキャラにはなれなかったキャラたちは白テニスタンプとして登場することが決定されました。

人気キャラなだけに嬉しい試みですね。

グラス

白猫テニス_3周年おせニャン_グラスMVP

グラスコートは圧倒的な差で闇の王子が1位という結果に。白猫プロジェクト同様、物語の主人公ということもあって根強い人気があるキャラですね!!

ハード

白猫テニス_3周年おせニャン_ハードMVP

ハードは僅差でエレノアが1位という結果に。中間発表ではアイリスが1位であったところをなんとか巻き返し、1位を勝ち取ったのは驚きですね。

クレー

白猫テニス_3周年おせニャン_クレーMVP

クレーはクリスマスフランという結果に。1位よりも3位のサラ美の方に気が向いちゃいますね。

10位〜4位

白猫テニス_3周年おせニャン_MVP投票〜4位

10位までの順位はこのような感じになりました。記憶の新しさからかわりと新しめのキャラが多い印象。

新イベント情報

タイトル戦開催

白猫テニス_3周年おせニャン_3周年タイトル戦

今年も周年タイトル戦の開催が決定!!

ルール説明

白猫テニス_3周年おせニャン_タイトル戦説明

予選突破やタイトルホルダーの仕様は変わりませんが、土日開催ということもあって8月のコロッセオは開催なしということになりました。

白テニチャンネルで特集

白猫テニス_3周年おせニャン_タイトル戦CH

今回のタイトル戦は白テニchで特集がされるようです。

獲得した拍手が多いと追加報酬がもらえたり、最多連勝数や最多試合数などの部門で入賞すると限定のエンブレムが獲得できるようになっています。

ガチャポ争奪戦

白猫テニス_3周年おせニャン_争奪戦

ガチャポ争奪戦なるものもあり、3333万ガチャポを争奪するようです。

もらえるガチャポの量はイベントで入手できる3周年記念ルーンの数で決まるそう。

豪華報酬

白猫テニス_3周年おせニャン_星5確定報酬

なんとイベントで入手できる3周年記念ルーンを集めると現在開催中のオールスターフェスガチャ各コートの星5確定チケットがもらえます。

ランキング上位を目指さずとも非常に旨味のあるイベントとなっています。

キャンペーン情報

ログインでキャラプレ

白猫テニス_3周年おせニャン_キャラプレ

期間中の累計ログインボーナスで最大キャラプレ3つとギアプレ3つがもらえます!

対象がどのようになるは不明ですが、前回開催時のラインナップを考えると非常に豪華な内容となっていそうです。

ツイッターキャンペーン

白猫テニス_3周年おせニャン_ツイッターキャンペーン

7/31までに街灯のツイートのRT数が1万を超えるとオールスターフェスガチャチケが10枚もらえるという企画。

無事放送中に達成できましたので、配布が決定しています。

ミラティブキャンペーン

白猫テニス_3周年おせニャン_ミラティブキャンペーン

ミラティブキャンペーンが開催予定。期間中の合計視聴時間に応じて最大オールスターガチャチケが10枚獲得できます。

ぜひいろんな配信を視聴しましょう。

白テニQで33万円山分け

白猫テニス_3周年おせニャン_白テニQ

恒例の白テニQも開催予定。全問正解者だけで33万円分のギフトコードを山分け!!

放送内のサンプルでは白猫テニスに関する知識問題のようだったので、しっかりプレイしていればギフトコードGETは夢ではない!?

LINEスタンプ発売

白猫テニス_3周年おせニャン_LINEスタンプ

3周年を記念して白猫テニスのLINEスタンプが販売されます。

ゲーム内のスタンプだけでなく、オリジナルのものもあるのでチェックしてみたいですね。

リアル大会開催決定

白猫テニス_3周年おせニャン_リアル大会

今年もリアル大会が開催決定。開催予定は9/29で、すでに鰤鰤さんとZooさんの参加が決まっています。

残り8人に関しては前回同様に抽選で決めるようです。

エキシビジョンマッチ企画

白猫テニス_3周年おせニャン_エキシビションマッチ

放送中の企画で視聴者が鰤鰤さんと試合をする企画。結果鰤鰤さんに勝つことはできなかったものの、鰤鰤さん指定のスタンプの製作とオールスターフェスガチャチケ9枚を配布という形になりました。

システム情報

新モード「ローテーションワールド」

白猫テニス_3周年おせニャン_ローテーションワールド

白猫テニス_3周年おせニャン_ローテーションワールド1

セレクションマッチのような新モードとして「ローテーションワールド」が実装。

色々なキャラで楽しむことを目的としたさらなる遊び要素となるようです。

実装は8月中旬予定ということで、さほど遠くはないですね。

ローテーションマッチ

白猫テニス_3周年おせニャン_ローテーションマッチ

時期やキャラ性などのテーマによって使用できるキャラが異なるようなので、いつもとは違ったキャラでいつもとは違う試合を楽しめるでしょう。

また、それに応じてセレクションマッチの対象キャラも変更して入手できやすくするようです。

フォトモード

白猫テニス_3周年おせニャン_フォトモード

フォトモードなるスクショ特化モードが登場。背景やキャラポーズなどはローテーションマッチで入手できるようなので、スクショのためにもプレイしたいですね。

神気転生登場

白猫テニス_3周年おせニャン_神気転生

白猫テニス_3周年おせニャン_神気転生要素

神気解放のさらなる進化ということで、神気転生が実装予定。

神気解放のような基本性能の向上に加えてカスタム要素が加えられるようです。

カスタム要素

白猫テニス_3周年おせニャン_神気転生2

転生スタイルを選んで、そのスタイルに応じた性能になるカスタム要素があります。

同じキャラでも発揮できる性能に違いが出るため、同じキャラを長く使える要素となるのでしょうか。

スタイルについて

白猫テニス_3周年おせニャン_神気転生スタイル

予定している転生スタイルの一部はこのようになっています。

中身はキャラに合わせて変わるようなので、どのキャラでもしっかりとスタイルに合わせた恩恵を受けられると言えます。

第一弾キャラは10人

白猫テニス_3周年おせニャン_神気転生第一弾

神気転生第一弾のキャラはこの10人。最初期キャラに加えて、エクセリアやオスクロル・ネモのような人気キャラも含まれています。

リセットルーン実装

白猫テニス_3周年おせニャン_リセットルーン

前回放送時に発表されたリセットルーンが間もなく実装されるようです。

入手手段は限られるものの、限界突破を付け替えることができるので、お世話になる人も多いのではないでしょうか。

相手情報表示機能改善

白猫テニス_3周年おせニャン_相手表示改善

試合中の相手のキャラ情報を確認できる機能について改善を検討しているようです。

改善案に関してはアンケートマッチを利用して、検討していく模様。

改善案

白猫テニス_3周年おせニャン_相手情報予定

現在予定している改善案はこの3つ。特に真ん中の控え情報が見れるようになるのはぜひとも実装して欲しいですね。

テニおせ#60動画リンク

白猫テニス_3周年おせ生_サムネ

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

注目のランキング
白猫テニス_リセマラランキング_ショートアイコンリセマラ 白猫テニス_シングルス最強ランキング_ショートアイコンシングルス 白猫テニス_ダブルス最強ランキング_ショートアイコンダブルス 白猫テニス_最強ギアランキング_ショートアイコンギア

お役立ち情報

一覧攻略データベース
白猫テニス_ショートli無効系キャラ・ギア 白猫テニス_ショートliSS蓄積速度
白猫テニス_ショートliタイプ別キャラステータス 白猫テニス_ショートli状態異常付与
白猫テニス_ショートli強化解除キャラ 白猫テニス_ショートliストーム効果&キャラ
白猫テニス_ショートli強力なギア 白猫テニス_ショートliスロットスキル
白猫テニス_ショートli特殊効果・アクション解説 -
トップページへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー