星矢ジャスティスのクリシュナの評価と性能を掲載しています。聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス(聖闘士星矢LoJ)のクリシュナ(クリュサオル)の強さが気になった方は参考にご覧ください。
クリシュナガチャは引くべき?クリシュナの評価・基本情報
クリシュナの評価 | |||
---|---|---|---|
総合 | |||
A | |||
PvP | A | タンク | A |
対ボス | B | 属性別 | ー |
- クリシュナの簡易評価
- 戦闘開始時に味方全体にシールドを付与
- スキルで敵のシールドを破壊
- 奥義の効果中はほとんどのダメージを無効化する鉄壁キャラに
- 奥義中は後列の味方を強化
クリシュナの基本情報
クリシュナの基本情報 | |
---|---|
正式名称 | クリシュナ(クリュサオル) |
初期ランク | |
属性 | 火 |
タイプ | 攻撃 |
クリシュナのステータス
HP | 441752 (29位/72)
|
|
---|---|---|
攻撃力 | 47992 (30位/72)
|
|
防御力 | 8448 (21位/72)
|
|
攻撃速度 | クリティカル率 | 粘り強さ |
100% | 2.29% | 0.70% |
クリティカルダメージ | タフネス | 命中率 |
0 | 0 | 0 |
回避率 | HP吸収 | ヒーリング |
0 | 0 | 0 |
RH | 速攻 | ダメージブースト |
0 | 0 | 0 |
クリシュナのスキル
奥義
クリシュナの奥義 |
---|
マハローシニー |
効果 |
小宇宙を2000消費してマハローシニーを発動する。全ての敵を[怯み]状態にして、攻撃力260%のダメージを与える。 その後、0.5秒ごとに小宇宙を800消費して、突破できない[霊能領域]を持続して作り出す。クリシュナと後列の味方2体を強化し、攻撃力が10%アップすると同時に、敵から受けるダメージが12%ダウンする。 [霊能領域]状態で、クリシュナは防御とダメージダウン効果を無視する攻撃以外の全てのダメージが無効になる。 マハローシニー継続期間中に、クリシュナを攻撃する敵は、35%の確率で[怯み]状態にされる。この効果の発動間隔は1秒である。 |
レベル1の効果 |
小宇宙を2000消費してマハローシニーを発動する。全ての敵を[怯み]状態にして、攻撃力260%のダメージを与える。 その後、0.5秒ごとに小宇宙を800消費して、突破できない[霊能領域]を持続して作り出す。クリシュナと後列の味方2体を強化し、攻撃力が8%アップすると同時に、敵から受けるダメージが10%ダウンする。 [霊能領域]状態で、クリシュナは防御とダメージダウン効果を無視する攻撃以外の全てのダメージが無効になる。 |
レベル2の効果 |
マハローシニー継続期間中に、クリシュナを攻撃する敵は、35%の確率で[怯み]状態にされる。この効果の発動間隔は1秒である。 |
レベル3の効果 |
[霊能領域]内の味方の攻撃力が10%アップし、受けるダメージが12%ダウンする。 |
オートスキル①
クリシュナのオートスキル① |
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ゴールデンランス |
効果 |
ゴールデンランスを振り回し、目の前の敵1体を刺す。対象を[怯み]状態にして、攻撃力220%のダメージを与え、攻撃対象の[シールド]効果をすべて破壊し、最大HP25%にあたる追加ダメージを与える。 |
レベル1の効果 |
ゴールデンランスを振り回し、目の前の敵1体を刺す。対象を[怯み]状態にして、攻撃力220%のダメージを与え、攻撃対象の最大HP15%にあたる追加ダメージを与える。 |
レベル2の効果 |
攻撃対象の最大HP20%にあたる追加ダメージを与える。 |
レベル3の効果 |
ゴールデンランスは攻撃対象が持っている[シールド]効果をすべて破壊する。 |
レベル4の効果 |
攻撃対象の最大HP25%にあたる追加ダメージを与える。 |
オートスキル②
クリシュナのオートスキル② |
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槍の舞 |
効果 |
ゴールデンランスを使って前方の敵1体を連続攻撃する。毎回攻撃力100%のダメージを与える。最後の一撃は2倍のダメージを与え、対象を3秒[めまい]状態にする。 槍の舞が対象に1回命中するごとに、ゴールデンランスのクールダウン時間が1秒短縮する。 |
レベル1の効果 |
ゴールデンランスを使って前方の敵1体を連続攻撃する。毎回攻撃力80%のダメージを与える。最後の一撃は2倍のダメージを与え、対象を2秒[めまい]状態にする。 槍の舞が対象に1回命中するごとに、ゴールデンランスのクールダウン時間が1秒短縮する。 |
レベル2の効果 |
毎回のダメージがクリシュナの攻撃力100%にアップする。 |
レベル3の効果 |
最後の一撃の[めまい]の効果時間が3秒間に延長される。 |
オートスキル③
クリシュナのオートスキル③ |
---|
クンダリーニ |
効果 |
バトル開始時、霊能で味方全体を保護し、6秒間クリシュナのHP30%にあたる[シールド]を付与する。 |
レベル1の効果 |
バトル開始時、霊能で味方全体を保護し、6秒間クリシュナのHP20%にあたる[シールド]を付与する。 |
レベル2の効果 |
味方全体にクリシュナのHP25%にあたる[シールド]を付与する。 |
レベル3の効果 |
味方全体にクリシュナのHP30%にあたる[シールド]を付与する。 |
クリシュナの聖衣性能
クリシュナの聖衣強化優先度
クリシュナの聖衣強化優先度 |
---|
B (強化優先レベル:20) |
クリュサオル鱗衣のステータス
クリュサオル鱗衣のステータス | |||
---|---|---|---|
HP | 15% | 攻撃力 | 18% |
防御力 | 9% | クリティカル値 | 90 |
※Lv30時(最大)のステータス
クリュサオル鱗衣の効果
クリュサオル鱗衣の効果 | |
---|---|
「マハローシニー」がMAXレベルに達すると、領域内の味方の攻撃力が18%アップし、受けるダメージが20%ダウンする。 任意の敵が[怯み]状態にされると、クリシュナは小宇宙を1200獲得し、失ったHPを24%回復できる。この効果は1秒に1回しか発動できない。 | |
レベルごとの効果 | |
「マハローシニー」がMAXレベルに達すると、領域内の味方の攻撃力が14%アップし、受けるダメージが16%ダウンする。 | |
「マハローシニー」がMAXレベルに達すると、領域内の味方の攻撃力が18%アップし、受けるダメージが20%ダウンする。 | |
任意の敵が[怯み]状態にされると、クリシュナは小宇宙を800獲得し、失ったHPを16%回復できる。この効果は1.5秒に1回しか発動できない。 | |
任意の敵が[怯み]状態にされると、クリシュナは小宇宙を1200獲得し、失ったHPを24%回復できる。この効果は1秒に1回しか発動できない。 |
クリシュナの星座効果
クリシュナの星宿優先度 | |
---|---|
星宿1 | 星宿2 |
B | C |
クリシュナの星座効果 |
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クンダリーニ解放 |
最大効果 |
バトル開始時に霊能を使って[シールド]を作り出した後、12秒ごとにクンダリーニを再度発動するが、シールド値は前回の60%にダウンする。1回のバトルで、最大で4回発動する。 |
レベル1の効果 |
バトル開始時に霊能を使って[シールド]を作り出した後、14秒ごとにクンダリーニを再度発動するが、シールド値は前回の60%にダウンする。1回のバトルで、最大で4回発動する。 |
レベル2の効果 |
12秒ごとに、クンダリーニを再度発動する。 |
クリシュナの運命の輪
クリシュナの運命の力①
運命の力①の対象キャラ | |||
---|---|---|---|
アイザック | バイアン | - | - |
最大効果 | |||
奥義を発動するたびに、6秒間自身の防御力が45%アップする。 | |||
レベル10効果 | |||
奥義を発動するたびに、6秒間自身の防御力が15%アップする。 | |||
レベル20効果 | |||
奥義を発動するたびに、6秒間自身の防御力が30%アップする。 |
クリシュナの運命の力②
運命の力②の対象キャラ | |||
---|---|---|---|
ライブラ紫龍 | - | - | - |
最大効果 | |||
自身の小宇宙の獲得速度が24%アップする。 | |||
レベル10効果 | |||
自身の小宇宙の獲得速度が8%アップする。 | |||
レベル20効果 | |||
自身の小宇宙の獲得速度が16%アップする。 |
クリシュナを対象とするキャラ
対象キャラ一覧 | |||
---|---|---|---|
黄金ドラゴン紫龍 | ソレント | - | - |
クリシュナの評価
無敵化する火属性タンク
クリシュナは火属性の前列向きで、奥義発動中にほぼすべてのダメージを無効化する無敵状態になるキャラ。
前列向きのキャラにしてはステータス面が若干低めだが、奥義の無敵や戦闘開始時のシールドによってそれを補ってあまりある耐久力のあるキャラになっている。
敵を怯ませて妨害
奥義発動時に100%、発動中のクリシュナに攻撃してきた相手に35%の確率で怯み状態を付与する。
前列に置いておけばこの効果が発動しやすくなるが発動間隔が1秒に1回なので、敵の火力や手数に応じて最も攻撃の激しい右前に置くか、2番目に攻撃を受けやすい左前に置くかを選択していけると良いだろう。
聖衣解放後は怯み発生時に自身の小宇宙とHPを回復できるので、さらに前線を維持しやすくなる。
戦闘開始時シールドが優秀
戦闘開始時に自身のHPに依存したシールドを味方全体に付与する。
戦闘が始まるたびにシールドが付与されるため、黄金十二宮や記憶時空といったHPを引き継ぎながら進んでいくステージでは特に重宝するスキルだ。
星座解放後は戦闘開始時だけでなく12秒ごとに発動するようになるので、長期戦でも耐久面を補強してくれる。
自身のHP依存のダメージ
ゴールデンランスによる単体攻撃時、最大HP25%の追加ダメージを与える。
自身のHP25%分の固定ダメージを与えるようなテキストに見えるが、実際は自分のHP25%分のダメージで攻撃する判定になっているようで、敵の防御力やダメージ軽減の効果を受けてしまう。
クリシュナはHPのステータスがそこまで高くなく、HPを上昇させるバフもないのでそこまでダメージには期待しないほうが良いだろう。
一応、味方のHPを増加させるようなバフを持っているキャラと同時採用すれば、火力と耐久の両方を効率的に伸ばせるので相性が良い。
採用の際には後列の配置を考慮する
奥義発動時に後列の味方に攻撃バフと受けるダメージ減少のバフを付与するが、後列の味方2体だけが強化対象となっている。
クリシュナを右前に置いた場合、右後列と中央後列の2体にしかバフが掛からないため、左後列に配置したキャラはバフが受けられない。
戦闘が始まる前に、どのキャラをクリシュナのバフ対象にするかを選んで配置するのを忘れないようにしよう。
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