グリクロの「阿久津カナリ(CIRS指揮官/星4/SR)」の評価やスキル、ステータスなどの性能情報を紹介しています。グリザイアクロノスリベリオンをプレイする際にご活用ください。
阿久津カナリ(CIRS指揮官)の評価・基本情報
基本情報
評価 | SSランク ▶︎最強ランキング |
---|---|
初期レア度 | SR(★★★★) |
属性 | トリック |
コマンドセット | |
入手方法 | ガチャ全般 |
CV | 相羽あいな |
イラスト | INO |
簡易評価
阿久津カナリ(CIRS指揮官)の強い点 |
---|
・味方全体の必殺技ゲージを上昇させるExスキル |
└全体攻撃も優秀 |
・優秀な射撃バフスキル |
・射撃/器用ステータスが高め |
阿久津カナリ(CIRS指揮官)の弱い点 |
・アビリティが活きる場面が限定的 |
味方全体の必殺技ゲージを上昇させるExスキルが魅力なキャラです。味方のExスキルを早めつつ、敵全体に火力を出せるのでかなり優秀なExスキルと言えます。
また、射撃・器用ステータスが高めなので、火力も出しつつバッファーとしても活躍することができます。
ただし、アビリティには初の睡眠無効を所持しています。そのため、アビリティが活きる場面はほぼないので、その点は残念です。
おすすめシーンカード
カード | おすすめ理由 |
---|---|
9029の系譜 |
・必殺技ゲージチャージが優秀 ・射撃ステータスが高いので相性抜群 ・スキルは“射撃戦力集中III” └コマンド的に若干使いづらさあり |
蒼い月 |
・必殺技ゲージチャージが優秀 ・スキルは“射撃の抑制Ⅲ” └射撃編成相手に有効 |
海兵最強の狙撃兵 |
・射撃20%上昇のアビリティで火力アップ ・射撃ステータスが高いので相性抜群 ・スキルは“射撃の統制III” |
特注メイド服 |
・器用20%上昇のアビリティで補助力アップ ・器用ステータスが高い ・スキルは“射撃強化Ⅲ” |
桜咲き乱れて |
・射撃15%上昇のアビリティで火力アップ ・スキルは“射撃強化BⅡ” └コマンド的に若干使いづらさあり |
射撃に特化したシーンカードを優先して装着させましょう。
また、器用ステータスが高いので、より強化できる特注メイド服などもおすすめです。
阿久津カナリ(CIRS指揮官)のスキル情報
必殺技
Suchen und zerstören |
---|
敵全体に射撃値150%程度のダメージを与え、味方全体の必殺技ゲージを15%上昇させる |
Lvと各種倍率
Lv1 | Lv2 | Lv3 |
---|---|---|
150 15 |
155 18 |
160 21 |
Lv4 | Lv5 | Lv6 |
165 24 |
170 27 |
175 30 |
スキル
射撃の統制Ⅱ |
---|
次のターンから2ターンの間、味方全体の射撃に器用の30%を加算する |
発動コマンド: |
Lvと各種倍率
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|---|---|---|---|
30 | 32 | 34 | 36 | 38 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
40 | 42 | 44 | 46 | 48 |
アビリティ
睡眠無効 |
---|
睡眠を無効化する |
阿久津カナリ(CIRS指揮官)のステータス・進化素材
レベル別ステータス情報
Lv | HP | 格闘 | 射撃 | 器用 |
---|---|---|---|---|
1 (初期) | 1906 | 198 | 517 | 418 |
60 (★4最大) | 9341 | 972 | 2537 | 2051 |
70 (★5最大) | 10379 | 1080 | 2819 | 2279 |
80 (★6最大) | 11533 | 1200 | 3133 | 2533 |
100 (最大限凸) | 17299 | 1800 | 4699 | 3799 |
120 (最大極凸) | 24911 | 2592 | 6767 | 5471 |
進化素材一覧
阿久津カナリのキャラクター詳細
イラスト
通常 イラスト |
|
---|---|
★6 イラスト |
プロフィール
かつてSORDの隊員として、アラタと一緒に戦っていた。現在はCIRSで実行部隊を率いている有能な指揮官であり、任務遂行のためならどんな残酷な命令も下せる。仕事に私情は挟まない主義。オフの時は、さばさばとした気のいいお姉さん。
ふりがな | かなり |
---|---|
身長 | 167cm |
スリーサイズ | 89(D)・53・90 |
誕生日 | 12月22日 |
星座 | やぎ座 |
血液型 | O |
利き手 | 右 |
所属 | CIRS |
出身地 | 日本 |
好きなもの | ワインとチーズ |
CV | 相羽あいな |
イラスト | INO |
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トリック統制って便利だけど、勝確ちるパでスキルが圧迫されてる中で2だし、肝心の器用が微妙で、コマンドセットが強いわけでも無く、EX効果は実質アリーナで意味無いしね。
って考えると、SSっておかしくない?
同ランクキャラと比べると弱いから、もっとランク低いと思うよ。
カナリEXでチルチルEXを2回転させ易いが、アリーナではその前に全体EXを2回放ってる時点で勝敗が決する為、試験(なくてもクリア可)や将来的に迷宮の方で役立ちそう。
JBとエナでチルチルEXを強化するメイン配置の場合、エナと入れ替えに良さそう。
睡眠耐性がある為、次回の限定幸か限定雄二に睡眠スキルかEXがあるかも知れない。
雄二はクローン戦のシルエットでナイフか麻子の刀が武器の可能性があり、幸は箒を持ってそうなシルエットのため、どちらも格闘なのだろう。
まあ、これ以上今のタイミングで射撃パを強化してしまうのもナンセンスか。
そういった新環境が来た時にアビリティが若干便利かも知れない。
エナじゃなくて、JBと入れ替えもアリだなぁ
良く考えたら、踊り子ミチル採用すれば不用かも。
攻撃側の場合は旋律持たせば良い。
チルチルは確定として、もう1人は紬かJB、エナって感じになるし。
結局、メディック幸とJBでチルチル強化するのが安定なので、居場所なんて最初からなかった;