グリクロの「深見玲奈/レナ(デイ&ナイト/星5/SSR)」の評価やスキル、ステータスなどの性能情報を紹介しています。グリザイアクロノスリベリオンをプレイする際にご活用ください。
深見玲奈(デイ&ナイト)の評価・基本情報
基本情報
評価 | Bランク ▶︎最強ランキング |
---|---|
初期レア度 | SSR(★★★★★) |
属性 | パワー |
コマンドセット | |
入手方法 | ガチャ全般 |
CV | 内田真礼 |
イラスト | 渡辺明夫 |
簡易評価
深見玲奈(デイ&ナイト)の強い点 |
---|
・格闘値と射撃値の両方を使うExスキル |
└味方やシーンカードの射撃バフを利用できる |
・格闘と射撃がバランスよく高いステータス |
└どちらのコマンドでもしっかりと火力を出せる |
深見玲奈(デイ&ナイト)の弱い点 |
・射撃バフ量が少ないとExスキルの瞬間火力でやや劣る |
└自身で射撃バフを付与する手段がないのもネック |
特徴となるのは“格闘値と射撃値の両方を利用するExスキル”です。他の味方やシーンカードのスキルによる射撃バフの恩恵を受けられ、自身も格闘・射撃ステータスがバランスよく高いため、ダメージを伸ばしやすくなっています。
一方で、Exスキルの倍率が格闘値150%・射撃値150%と分散する形になっているため、射撃バフの量が少ないと格闘・射撃のどちらかに特化したキャラよりも瞬間火力が下がる恐れがあります。
射撃バフを持つキャラやシーンカードと併用することを心がけましょう。
おすすめシーンカード
カード | おすすめ理由 |
---|---|
代理戦争 |
・格闘20%上昇のアビリティで火力アップ ・スキルは“格闘の統制III” └格闘2枚+手当1枚で発動するため、コマンド発動時も火力が落ちづらい |
姉妹喧嘩 |
・格闘20%上昇のアビリティで火力アップ ・スキルは“格闘戦力集中III” └自身のスキルと同時発動可能 |
降り積もる雪 |
・格闘20%上昇のアビリティで火力アップ ・スキルは“格闘の統制Ⅰ” └低倍率だが代理戦争などと併用可能 |
涙ぐましい努力 |
・格闘15%上昇のアビリティで火力アップ ・スキルは“格闘強化Ⅱ” └自身のスキルと同時発動可能 |
神の家の執行者 |
・必殺技ゲージチャージが優秀 └Exスキルを素早く使用可能 ・スキルは“格闘強化Ⅱ” └自身のスキルと同時発動可能 |
安心できる存在 |
・射撃15%上昇のアビリティで火力アップ └Exスキルの強化にも繋がる ・スキルは“格闘強化Ⅱ” └格闘1枚+手当1枚で発動するため、コマンド発動時も火力が落ちづらい |
格闘を強化できるスキル・アビリティを持ったシーンカードと相性が良いものとなります。また、格闘に加えて射撃も強化できるカードは、射撃コマンドとExスキルの火力を強化できるので有効です。
ただし、格闘のSSRシーンカードが多く持つスキル“格闘強化Ⅲ”は、自身のスキルと同じで重複効果がないためおすすめできません。シーンカードを選ぶ際には注意しましょう。
深見玲奈(デイ&ナイト)のスキル情報
必殺技
Night Bullet Dance |
---|
敵単体に格闘値150%と射撃値150%程度のダメージを与える |
Lvと各種倍率
Lv1 | Lv2 | Lv3 |
---|---|---|
150 150 |
165 165 |
180 180 |
Lv4 | Lv5 | Lv6 |
195 195 |
210 210 |
225 225 |
スキル
格闘強化Ⅲ |
---|
発動ターンの間、味方全体の格闘に自身の器用の50%を加算する |
発動コマンド: |
Lvと各種倍率
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|---|---|---|---|
50 | 55 | 60 | 65 | 70 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
75 | 80 | 85 | 90 | 100 |
アビリティ
格闘+Ⅴ |
---|
格闘が20%上昇する |
深見玲奈(デイ&ナイト)のステータス・進化素材
レベル別ステータス情報
Lv | HP | 格闘 | 射撃 | 器用 |
---|---|---|---|---|
1 (初期) | 2217 | 476 | 476 | 155 |
70 (★5最大) | 10829 | 2328 | 2328 | 758 |
80 (★6最大) | 11446 | 2460 | 2460 | 801 |
100 (最大限凸) | 17169 | 3690 | 3690 | 1201 |
120 (最大極凸) | 23212 | 4988 | 4988 | 1623 |
進化素材一覧
深見玲奈のキャラクター詳細
イラスト
通常 イラスト |
|
---|---|
★6 イラスト |
プロフィール
イグニスとダッジを装備した2丁拳銃モードのレナ。休日は大切な人とショッピングに出かける年相応の女の子らしい一面を持ちつつ、普段は華やかな社交場ですら仕事の場となってしまう。
ふりがな | ふかみれな |
---|---|
身長 | 167cm |
スリーサイズ | 87(E)・57・86 |
誕生日 | 11月27日 |
星座 | いて座 |
血液型 | B |
利き手 | 右 |
所属 | 美浜学園 |
出身地 | 非公開 |
好きなもの | マスター・ラーメン |
CV | 内田真礼 |
イラスト | 渡辺明夫 |
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アリーナ攻撃側の5番、眠り姫を持たせてシンガリを担う。
他のキャラを考えると、防衛には向いていない。
しかし、格闘強化Bなど新しいシーンが現れれば話が変わるだろう。
タチアナとJBが追加された事により、アリーナ攻撃側で辛うじて採用価値が産まれた。
タチアナとJBはテクニックで単発攻撃持ちの為、パワーから受け取るバフが1.5倍で、系譜や蒼月に対して5%しかEXを与えないので強い。
タチアナとJBに代理戦争と姉妹喧嘩を持たせる。
玲奈には涙ぐましい努力か神の家を持たせるが、狙いは格闘強化2と高器用値。
玲奈が2人にバフを配ら無ければならない時も、タイプ倍率で器用が約3000となり、バフ起点事故が減る。
もちろん、普段はタチアナかJBに起点となって貰うべき。
玲奈の攻撃が多段なのも、2人が単発のおかげでカバー出来て、器用カードが4枚になるので統制と集中が安定する。
こうして考えると、防衛の天音、攻撃の玲奈って感じかな。
あと、2人が器用が高いのもポイント
あと、基本レナより姫子のが、高器用で単発持ちなので強いが、レナは強化2と3両方持ち込めるのが違いになる。
とは言えその分、手札のギャンブル性が上がってしまう。
ショッピングデート、または新年は南国を持たせて3番に配置する。
シーンの色で手札調整を狙う、特にバフの起点になる必要が無いので手当てを増やし、赤+赤+緑コマンドを安定させる。
他キャラの器用値を用いる配列なので、格闘強化の安定供給をするのが役割。
逆にコレ以外の役目は無いく、攻めでも使えるが、どちらかと言えば防衛向き。
因みに、神の家を持たせるなら、そもそも天音がいる。
一方、常夏レナも安定供給したいスキルを持たせて3番に配置するとランクに反してかなり強い。
レナは器用が低いが体力が高く、格闘パーティでは手当てにそこまで期待しておらず、HPの高さとバフ火力で押し切れば勝ちパターン。
器用が低いと感じてしまうなら、そもそも使い方が適してないかも知れないのでご安心を。
追記すると、射撃強化Bを使う場合、現状コマンドは緑+青+赤か、青+赤+緑となる。
前者は桜を持たせて3番、後者はメイドとおかんを持たせて2番に置く事が出来そう。