フェイト サムライレムナントの「難易度」について掲載しています。サムライレムナントでの難易度の違いや変更方法をまとめていますので、Fate/Samurai Remnant / フェイトSR(Switch/PS4/PS5/Steam)の攻略にお役立てください。
難易度の違い
難易度 | 解説 |
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初心 | アップデートで追加されたベリーイージーモード |
剣士 | 物語を中心に楽しみたい、アクション要素が苦手な人向けの難易度 |
剣客 | アクションと物語を気軽に楽しみたい初心者向けの難易度 |
剣豪 | 手に汗握るアクションを楽しみたい上級者向けの難易度 |
剣鬼 | クリア後に解放される最高難易度 |
兇剣 | アップデートで追加されたハードコアモード |
難易度はストーリーに影響しない
選択した難易度が影響するのは「敵の強さ」のみとなっており、ストーリーの展開やエンディング分岐には影響していない。
どの難易度を選択しても同じ物語を楽しめるので、好みの難易度でゲームを進めると良いだろう。
※敵の強さ以外に難易度が影響するかは現在調査中
初プレイは剣客/剣士がおすすめ
難易度にこだわりがない場合は、基準となる「剣客」でプレイすると良い。
剣客でのプレイ中に敵に苦戦することがあるのであれば、剣士に変更するのも良いだろう。
難易度の変更方法
メニューの「設定」からいつでも変化可能
難易度はゲーム開始時だけでなく、メニューの「機能→設定→ゲーム設定」からいつでも変更することができる。
ただし、敵との戦闘中には難易度を変更することができないので、強敵との戦闘で詰まった際はリトライせずにロードしてから難易度変更をするという点は覚えておこう。
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剣客でプレイしてるけど、基本的に怪異とかがスーパーアーマー状態でなので、回避をしっかり意識して行わないと普通に負けます
剣鬼の一つ上の難易度ってなんで読むんですかね?
なんてでした
難易度による変更点は攻撃力増加、予備動作から攻撃までの時間短縮、スタン時間の短縮と思われ。
剣鬼で進めるにあたって魔術拵の強化だったり、敵の攻撃パターンを覚えて全技回避/応刀出来るようにしたり、共鳴絶技の使いどころを考えたりとやる事は多いけど、一度身につければそう難しい難易度ではない気がする(むしろ乱戦以外は、戦闘がパターン化されてつまらないと思う程度の難易度に感じた)
剣鬼は難しい通り越して面白くない。
ただのオワタ式。コエテクは本当難易度調整ど下手くそ。無双の時からそうだったが。
下手なだけ