ネイキッドギアフリードアイキャッチ

遊戯王デュエルリンクスにおける、ネイキッドギアフリードデッキ(剣聖ネイキッドギアフリード軸装備ビートデッキ)のデッキレシピと回し方、キーカードの解説、ネイキッドギアフリードデッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦やフレンド戦の参考にしてください!

フェニックスギアフリードデッキはこちら
フェニックスギアフリードデッキを見る

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

ネイキッドギアフリードデッキの概要とおすすめデッキスキル

剣聖ネイキッドギアフリード

ネイキッドギアフリードデッキにおすすめのデッキスキル

所持キャラ スキル ワンポイント解説
城之内-min 戦力補充 戦士族を手札に加えられるため戦線が途切れにくくなります。

デッキスキルの一覧ページはこちら

ネイキッドギアフリードデッキのデッキレシピとおすすめカード

ネイキッドギアフリードデッキレシピ

評価点 7.5/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★★・

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 3 アックスレイダー
SR 3 鉄の騎士ギアフリード
SR 2 剣聖ネイキッドギアフリード
R 2 ロケット戦士

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 3 黒いペンダント
SR 2 重力の斧グラール
SR 2 突撃指令
N 2 拘束解除

罠カード

レア度 枚数 カード名
N 2 砂利ケーン

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
今回採用なし
採用カード内訳
モンスター 10枚
魔法 9枚
2枚
エクストラ 0枚
合計 21枚

ネイキッドギアフリードデッキのキーカード紹介

カード名 説明
剣聖ネイキッドギアフリード剣聖ネイキッドギアフリード 拘束解除の効果によって特殊召喚される特殊召喚モンスターでこのデッキの切り札です。装備カードが装備された時に相手モンスターを破壊する効果を発動できます。タイミングこそ限られていますがノーコストの除去であるため召喚条件に見合った強力な効果と言えます。
鉄の騎士ギアフリード鉄の騎士ギアフリード 攻守ともに高い強力な下級アタッカーです。装備魔法破壊効果は有効に働く場面もありますが普段は無視して運用することになります。うっかり装備魔法を装備して破壊してしまわないようにしましょう。

その他採用したいおすすめカード

カード名 説明
s_名工虎徹名工虎鉄 サンプルレシピでは城之内のイメージを優先しているため採用していませんが、このデッキでは装備魔法が欲しい場面が多く、きっちりサーチが可能なこのカードの効果が役に立つ場面が多いため採用候補です。
閃光の双剣トライス閃光の双剣トライス 剣聖ネイキッドギアフリードと非常に相性がいい装備魔法カードです。装備するだけで除去が可能な点からその後に直接攻撃に繋ぎやすく、攻撃力が2600なので500下がっても二回攻撃でワンターンキルが可能な水準を保てるため強力なコンボとなります。
盗人の煙玉盗人の煙玉 鉄の騎士ギアフリードに装備することで相手の手札を捨てることができます。アドバンテージ的には1:1交換ですが手札を確認できるため情報アドバンテージを得ることができます。
メタル化メタル化魔法反射装甲 ネイキッドギアフリードと合わせることでフリーチェーンの除去として使用することが可能です。

ネイキッドギアフリードデッキの回し方の手順

デュエル序盤の手順

手順1 戦士族モンスターを召喚
手順2 装備魔法で強化
手順3 戦線を維持する

まずは手札に必要なカードが来るまで戦線を維持します。

デュエル中盤の手順

手順1 鉄の騎士ギアフリードを召喚
手順2 拘束解除を発動
手順3 剣聖ネイキッドギアフリードを特殊召喚

必要なカードが揃ったら《剣聖ネイキッドギアフリード》を特殊召喚しましょう。

デュエル終盤の手順

手順1 剣聖ネイキッドギアフリードに装備魔法を装備
手順2 剣聖ネイキッドギアフリードの効果で相手モンスターを除去
手順3 剣聖ネイキッドギアフリードでダイレクトアタック

剣聖ネイキッドギアフリード》の効果は非常に強力ですが、装備魔法が必須なので使いすぎには注意しましょう。

場合によっては鉄の騎士ギアフリードの効果も使う

トドメには効果ダメージも有効

あと一歩のところで削りきれない。そんな時には《鉄の騎士ギアフリード》の出番です。《黒いペンダント》を装備し《鉄の騎士ギアフリード》の効果で破壊することで残りライフの少ない相手にはトドメを刺すことが可能です。

ネイキッドギアフリードデッキへの対策

ネイキッドギアフリードデッキへの対策カード一覧

カード名 理由
救世の美神ノースウェムコ救世の美神ノースウェムコ 効果破壊耐性を持つ儀式モンスターです。ステータスも素の状態では《剣聖ネイキッドギアフリード》を上回っており、装備魔法込みの状態では殴り負ける可能性が高いので防御カードを合わせて採用しておくといいでしょう。
s_天罰天罰 モンスター効果の発動を無効にして破壊するカウンター罠です。手札コストこそ必要ですが、このカードが決まれば相手は多大なディスアドバンテージを追うことになります。

ネイキッドギアフリードデッキの対策まとめ

召喚前に手札を使わせる

召喚前に相手を消耗させていきましょう。手札に装備魔法がなければ《剣聖ネイキッドギアフリード》もただの高ステータスモンスターでしかありません。

ネイキッドギアフリードデッキの強い点と弱い点

ネイキッドギアフリードデッキの強い点

ガンガンアドバンテージが取れる

剣聖ネイキッドギアフリード》に装備魔法を装備するだけで除去効果が発動するためステータスを上げながら非常に攻撃的な動きでアドバンテージを取ることが可能です。

ネイキッドギアフリードデッキの弱い点

コンボデッキ故の事故率の高さはやはりこのデッキにもついて回ります。
装備魔法が引けなかったり《剣聖ネイキッドギアフリード》を召喚できなかったりと噛み合わなくなることは多々あります。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー