砂利ビッグバンアイキャッチ

遊戯王デュエルリンクスにおける、砂利ケーンとビッグバンシュートを使用したデッキ「砂利ビッグバンデッキ」のデッキレシピと回し方、キーカードの解説、砂利ビッグバンデッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦やフレンド戦の参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

砂利ビッグバンデッキの概要とおすすめデッキスキル

ビッグバンシュート

砂利ビッグバンデッキの概要/コンセプト

複数の装備カードをコントロール!

砂利ケーン》や《サイバーレイダー》で《ビッグバンシュート》などの装備カードを使いまわしたり、破壊したりして除去を行なっていきます。多様なコンボを有しており、非常にテクニカルなデッキです

砂利ビッグバンデッキにおすすめのデッキスキル

所持キャラ スキル ワンポイント解説
バンデット・キース-min スリカエ 各コンボパーツを手札に揃えやすい

デッキスキルの一覧ページはこちら

砂利ビッグバンデッキのデッキレシピとおすすめカード

砂利ビッグバンデッキレシピ

s_砂利ビッグバンデッキ

評価点 8.5/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★★★

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
SR 3 魔導獣ケルベロス
SR 3 サイバーレイダー
R 3 名工 虎鉄
N 1 カオスライダー グスタフ

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 1 重力の斧グラール
SR 3 ビッグバンシュート
SR 3 エネミーコントローラー
SR 1 呪魂の仮面

罠カード

レア度 枚数 カード名
N 3 砂利ケーン

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
今回採用なし
採用カード内訳
モンスター 10枚
魔法 8枚
3枚
エクストラ 0枚
合計 21枚

砂利ビッグバンデッキのキーカード紹介

カード名 説明
s_サイバーレイダーサイバーレイダー 本デッキのメインアタッカー&コンボ役です。装備カードに関する効果を使い分けて《ビッグバンシュート》や《重力の斧グラール》と様々なコンボを行い、除去や強化で盤面を支配していきます。
s_名工虎徹名工 虎鉄 本デッキの潤滑油です。このカードで《ビッグバンシュート》や《重力の斧グラール》などの装備カードを適宜サーチしてきます。
ビッグバンシュートビッグバンシュート 本デッキの最重要コンボパーツです。このカードを相手に装備させてこのカードを除去すれば、相手モンスターを除外することができます。また普通に貫通用の装備カードとしても重宝します。
砂利ケーン砂利ケーン このカードの効果で《ビッグバンシュート 》を使いまわして相手のモンスターを除去したり、装備カードを再度発動させることによって《魔導獣ケルベロス》の攻撃力を上げることができます。相手のフィールドに魔法&罠カードが存在しない場合は発動できない点に注意しましょう。

その他採用したいおすすめカード

カード名 説明
エレクトロ軍曹エレクトロ軍曹 サーチした装備カードをこのカードにつけることで、このカードの効果と合わせて高い制圧力を持たせることができます。
ヴァイロンオームヴァイロンオーム 墓地に落ちた装備カードを再度使用することができます。強力な効果ですが,手札に来るまでワンテンポあり、即効性がないのがネックです。
流星の弓ーシール_遊戯王デュエルリンクス流星の弓シール 相手のモンスターに装備させて大幅に弱体化させたり、こちらのモンスターに装備させてトドメを刺したりと多様に使うことができる装備カードです。《重力の斧グラール》や《呪魂の仮面》との入れ替え対象です。
力の集約力の集約 除去したいカードに《ビッグバンシュート 》を付け替えたり、バトルフェイズに発動してモンスターの攻撃力を大幅に上げたりと、相手の予想を超える動きができます。コンボ前提のカードなので、複数枚投入は注意です。

砂利ビッグバンデッキの回し方の手順

デュエル序盤の手順

手順1 名工 虎鉄をセットする
手順2 相手の攻撃や反転召喚でリバースする
手順3 リバースした名工 虎鉄ビッグバンシュートをサーチする

デュエル中盤の手順

手順1 ビッグバンシュートを相手モンスターに装備させる
手順2 サイバーレイダーを召喚し、1つ目の効果を発動してビッグバンシュートを破壊する
手順3 ビッグバンシュートの効果で相手モンスターは除外される

デュエル終盤の手順

手順1 砂利ケーンを発動し、ビッグバンシュートと相手の伏せカードをバウンスする
手順2 魔導獣ケルベロスを召喚し、装備カードを装備させる。
手順3 攻撃力が大きく上昇した魔導獣ケルベロスで押し切る

砂利ビッグバンデッキの立ち回りの注意点

カードのプレイの順番を常に意識する

本デッキは各カードのコンボが非常に大切です。そのため、カードの発動順番を間違えてしまうと、場合によっては取り返しがつかなくなってしまいます。特に《サイバーレイダー》《ビッグバンシュート》《砂利ケーン》の3枚はシナジーが高いので、相手の場を観察しながらプレイしましょう。

砂利ビッグバンデッキへの対策

砂利ビッグバンデッキへの対策カード一覧

カード名 理由
ツイスターツイスター ただ装備カードを破壊するだけでなく、装備カードで強化された相手モンスターとのバトル時に発動するなど、活躍の機会は多いです。
フォースフィールドフォースフィールド 装備カードを多用するので、このカードが非常に刺さります。また《エネミーコントローラー》にも有効なので、本デッキの天敵のようなカードです。

砂利ビッグバンデッキの対策まとめ

装備魔法に注意!

本デッキのコンボの核は装備カードなので、《ツイスター》や《フォースフィールド》といった対策カードで対応しましょう。また素のモンスター達の攻撃力は高くないので、1度押し切ればひっくり返されにくいです。

砂利ビッグバンデッキの強い点と弱い点

砂利ビッグバンデッキの強い点

強力モンスターで押してくるデッキに強い!

サイバーレイダー》はその効果ので性質上、厄介な《サクリファイス》をうまく処理することができます。また《青眼の白龍》のような高攻撃力のモンスターには《ビッグバンシュート》とのコンボで簡単に対処できるため、モンスターで押してくるタイプのデッキには有利に戦うことができます。

砂利ビッグバンデッキの弱い点

ジリ貧から返せない

強力なコンボを持っているデッキですが、各モンスターカードは決して単体では強くないので、1度大きなアドバンテージの差をつけられると返せずに負けてしまう展開が多いです。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー