遊戯王デュエルリンクスにおける、6軸儀式デッキ(レベル6儀式モンスター型リチュアルウェポンデッキ)のデッキレシピと使い方、キーカードの解説、6軸儀式デッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦や攻略の参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

6軸儀式デッキのデッキレシピとキーカード紹介

リチュアルウェポン

評価点 6.5/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★★・

6軸儀式デッキレシピ

レア度内訳
UR 6枚
SR 5枚
R 12枚
N 2枚
合計 25枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 2 アックスレイダー
UR 3 ソニックバード
SR 2 ジェリービーンズマン
R 3 ライカンスロープ
N 3 ハングリーバーガー

魔法カード

レア度 枚数 カード名
R 3 リチュアルウェポン
N 2 ハンバーガーのレシピ
N 2 合成魔術

罠カード

今回採用なし

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
センジュゴッドセンジュゴッド サンプルレシピでは儀式モンスターを多めに採用しリリースを確保しやすくしていますが、通常モンスターを多めに採用し儀式モンスターもこのカードのサーチで補う方法もオススメです。
儀式魔人ディザーズ儀式魔人ディザーズ レベル調整はしづらいものの優秀な罠カード耐性を儀式モンスターに付与することができます。採用する場合は《クリボール》を合わせて採用するなどのレベル調整を構築段階から考えましょう。
昇華する魂昇華する魂 リリースに使ったモンスターを手札に回収することのできる永続魔法カードです。うまく回れば毎ターン儀式召喚をすることも可能なほど手札効率がよくなります。

6軸儀式デッキのキーカード紹介

カード名 説明
ライカン・スロープライカンスロープ 攻撃力が高くバーン効果も持っているため非常に強力です。通常モンスターが墓地に一体でもいれば《リチュアルウェポン》を装備して直接攻撃を決めることでワンターンキルが成立するほどの爆発力があります。
ハングリーバーガーハングリーバーガー ライカンスロープ》に比べると攻撃力も劣り効果も持っていませんが、貴重なレベル6の儀式モンスターです。ステータスも侮っていいレベルではなく《リチュアルウェポン》を装備すれば攻撃力は《メテオブラックドラゴン》や《究極完全態グレートモス》に並ぶ攻撃力3500に到達します。
リチュアルウェポンリチュアルウェポン このデッキのキーカードです。このデッキがレベル6
軸なのはこのカードを最高攻撃力で運用できるからであり、複数枚装備できれば手のつけられない攻撃力に達します。

6軸儀式デッキの評価とおすすめデッキスキル

6軸儀式デッキの強い点

儀式のリリースに困りにくい

通常レベル6の儀式召喚には下級モンスター二体のリリースが必要となりますが、このデッキなら同名モンスターや相方の儀式モンスターをリリースすることで手札消費を抑えながら儀式召喚を行うことができます。

殴り合いに強い

リチュアルウェポン》を装備した儀式モンスターは圧倒的なステータスを誇るため銀幕の鏡壁》を利用されても下級モンスターなら一方的に破壊できてしまう戦闘力を誇ります。

6軸儀式デッキの弱い点

除去に弱い

リチュアルウェポン》を装備した儀式モンスターの戦闘力に特化したデッキのため、手札消費も相まって儀式モンスターが除去されると立て直しが非常に厳しくなってしまいます。

事故率が高い

単純に自身の事故率が高いことに加えて地雷デッキなどに対する対応力がなく、戦闘以外にはとことん弱い点には注意が必要です。

6軸儀式デッキのおすすめデッキスキル

バランス(梶木漁太/Lv20)

早い段階で儀式パーツが手札に来やすいため相性のいいデッキスキルです。事故率の軽減のために採用したいデッキスキルです。

儀式の使い手(ペガサス/Lv20)

儀式モンスターか儀式罠を確実にドローできるドローセンス系デッキスキルです。このデッキスキルを採用する場合は儀式モンスターや《ソニックバード》を減らして汎用カードを入れるのも選択肢になります。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

6軸儀式デッキへの対策カード

カード名 理由
ツイスター このデッキのキーカードである《リチュアルウェポン》を破壊することのできるカードです。《リチュアルウェポン》がなければ儀式モンスターに耐性があるわけではないので戦闘でもあっさり倒してしまえることもあります。
フォースフォース 相手のモンスターがどんなに攻撃力が上がっていてもほぼ確実に倒せる強力な魔法カードです。これ一枚で簡単に突破できるため非常に有効です。

カード効果に対する対策をできるだけのデッキスペースがほぼないためカード効果に非常に弱い点を突いていきましょう。

6軸儀式デッキの使い方

圧倒的な破壊力

リチュアルウェポンで強化

儀式モンスターを《リチュアルウェポン》で強化することで圧倒的な破壊力を実現しています。特に《ライカンスロープ》ならワンターンキルも視野に入るほど凄まじい破壊力を誇ります。

弱点は多い

できる限り速攻で

デッキスペースの問題から弱点となるカードへの対策カードを搭載していません。そのため相手に引かれる前に速攻で勝負を決めることが求められます。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー