デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】ガーランドルフ儀式デッキのデッキレシピと立ち回り

新パック発売決定!
アブソリュートインフェルノ当たりランキング
デッキレシピを最新環境に更新!
害悪デッキ
ジャンクデッキ

遊戯王デュエルリンクスにおける、ガーランドルフ儀式デッキ(破滅の魔王ガーランドルフ儀式デッキ)のデッキレシピと使い方、キーカードの解説、ガーランドルフ儀式デッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦や攻略の参考にしてください!

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

ガーランドルフ儀式デッキのデッキレシピとキーカード紹介

破滅の魔王ガーランドルフ_遊戯王デュエルリンクス

評価点 8.0/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★・・

ガーランドルフ儀式デッキレシピ

レア度内訳
UR 11枚
SR 4枚
R 1枚
N 4枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 3 破滅の魔王ガーランドルフ
UR 2 クリボール
UR 3 ソニックバード
UR 3 センジュ・ゴッド
SR 2 儀式魔人プレコグスター

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 2 ツイスター
N 3 破滅の儀式

罠カード

レア度 枚数 カード名
R 1 イタクァの暴風
N 1 生命力吸収魔術

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
援軍援軍 援軍
破滅の魔王ガーランドルフ》の効果は攻撃力を参照するため、破壊効果の発動にチェーンして攻撃力を上げることで破壊範囲を広げることができます。また、下級モンスターも戦線維持が出来るほどのステータスはないため弱点を補強することにも可能です。
儀式魔人ディザーズ儀式魔人ディザーズ 儀式魔人ディザーズ
クリボール》と同じく墓地から除外することで儀式召喚を補助することができ、更に儀式召喚のリリースに使用された場合に儀式モンスターに罠カードへの耐性を付与することができます。
効果は強力ですがそのままではレベルが合わせにくいため、採用する場合はレベル調整用のモンスターを採用するといいでしょう。

ガーランドルフ儀式デッキのキーカード紹介

カード名 説明
破滅の魔王ガーランドルフ_遊戯王デュエルリンクス破滅の魔王ガーランドルフ 破滅の魔王ガーランドルフ
非常に凶悪な全体除去効果とその破壊数に応じて攻撃力を上昇させる効果を持っています。破壊効果は攻撃力を参照するため裏側守備表示のカードは破壊できませんが、《生命力吸収魔術》などで表側表示にすることで破壊することができます。
センジュゴッド_遊戯王デュエルリンクスセンジュ・ゴッド センジュ・ゴッド
召喚時に儀式モンスターをサーチすることができます。《破滅の魔王ガーランドルフ》をサーチできるのでデッキの潤滑油として非常によく働いてくれるでしょう。

ガーランドルフ儀式デッキの評価とおすすめデッキスキル

ガーランドルフ儀式デッキの強い点

強力な破壊効果

破滅の魔王ガーランドルフ》は儀式召喚時に自身の攻撃力以下の攻撃力を持つモンスターを全て破壊することができます。この効果によって非常に高い制圧力を発揮することができます。

サーチカードで速攻

大量のサーチカードが搭載されているため素早く儀式召喚を行うことができます。《破滅の魔王ガーランドルフ》は一体でも破壊すれば攻撃力が2600になるため攻撃力1400の下級モンスターを除去後に召喚すればワンターンキルも視野に入ります

プレコグスターでハンデス

儀式魔人プレコグスター》をリリースに利用することでハンデス効果を付与することができます。ハンデスの条件が戦闘ダメージを与えた時のため《破滅の魔王ガーランドルフ》の全体除去効果とは非常に相性が良く、反撃の芽を摘むことができます。

ガーランドルフ儀式デッキの弱い点

作成難易度が高い

パック入手のURやSRを大量に使うため非常に構築難易度が高いデッキです。ドロップ入手のカードを利用しない点だけが救いです。

セットモンスターは破壊できない

セットされたモンスターは数値参照ができないため破壊できません。リバースモンスターには気をつけていきましょう。

後出しの高攻撃力モンスターには無力

破滅の魔王ガーランドルフ》はフィールドに出た後は効果がないも同然のため、特殊召喚された高攻撃力モンスターにはあっけなく破壊されてしまう可能性もあります。

これらに対しては《クリボール》などで対処しましょう。

ガーランドルフ儀式デッキのおすすめデッキスキル

儀式の使い手(ペガサス/Lv20)

どちらになるかはランダムですが儀式モンスターか儀式魔法をドローすることができます。デッキの安定性のためにぜひ採用したいスキルです。

ディスティニードロー(闇遊戯/ドロップ)

確実に欲しいカードを持ってこれるため非常に強力です。《破滅の魔王ガーランドルフ》さえ召喚できれば多少押されていても簡単に反撃することができるため非常に相性がいいと言えます。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

ガーランドルフ儀式デッキへの対策カード

カード名 理由
道連れ道連れ 道連れ
破滅の魔王ガーランドルフ》の攻撃力上昇効果は破壊効果と同時に処理される扱いのためタイミングを逃さずこのカードの発動が可能です。汎用性も高いカードのためデッキに忍ばせておくと不意の遭遇にも対応できるでしょう。
頼もしき守護者頼もしき守護者 頼もしき守護者
破壊される側は守備力を参照するため《破滅の魔王ガーランドルフ》の効果にチェーンして守備力を上げることで元の守備力が1800を超えていれば破壊を免れることが可能です。

破滅の魔王ガーランドルフ》の破壊効果自体は強力ですが穴もある効果なのでうまく弱点をついて対策していきましょう。

ガーランドルフ儀式デッキの使い方

素早く儀式召喚!

サーチを連続で使う

ソニックバード》と《センジュ・ゴッド》の二体のサーチ効果を使って素早く儀式召喚を決めていきます。相手に反撃の隙を与えず倒してしまいましょう。

儀式魔人で手札消費を軽減

相手の攻撃を防ぐ守備モンスターには墓地からもリリースとして利用できる《儀式魔人プレコグスター》を優先してセットしていきましょう。

押し込まれても諦めない

ガーランドルフで一発逆転

破滅の魔王ガーランドルフ》の効果は逆転に向いた効果のため、たとえ押し込まれても諦めず耐えていきましょう。

クリボールも使える

クリボール》も墓地からリリースとして除外できるため攻撃されたら積極的に墓地に送っていきましょう。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る
ピックアップ情報
遊戯王_アイコンTOP_パズルパズルデュエル攻略 遊戯王_アイコンTOP_パズル無課金おすすめテーマ一覧
遊戯王_アイコンTOP_パズル5Dsキャラ解放条件 遊戯王_アイコンTOP_パズルGXキャラ解放条件
遊戯王_アイコンTOP_パズルリミットレギュレーション 遊戯王_アイコンTOP_パズルスキル修正のまとめ
遊戯王_アイコンTOP_パズルハイスコアの取り方 遊戯王_アイコンTOP_パズル-
各種掲示板
01_デュエルルーム対戦募集 03_フレンド募集デッキ相談
02_デッキレシピフレンド募集 04_質問部屋なんでも質問
05_雑談雑談 -
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital EntertainmentZ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報