遊戯王デュエルリンクスにおける、仮面魔獣Lv45(レベル45)の攻略法と攻略に適したデッキの紹介をしています。対策カードや要注意カードを個別に紹介しているので、参考にしてデュエルに勝利しましょう!

ステージ完全攻略チャートはこちら
デュエルワールド(ステージ)完全攻略チャート

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

仮面魔獣のデッキレシピと特徴

仮面魔獣

難易度(強さ) ★★★(MAX)
出現条件 ステージ45〜

仮面魔獣のデッキレシピ

モンスターカード

カード名 枚数
仮面魔獣デス・ガーディウス 3
仮面呪術師カースド・ギュラ 3
メルキド四面獣 3
スカル・ナイト 2

魔法カード

カード名 枚数
闇・エネルギー 3
遺言の仮面 3

罠カード

カード名 枚数
フリッグのリンゴ 3

エクストラデッキ

なし

仮面魔獣の特徴

デス・ガーディウスで制圧

仮面魔獣デス・ガーディウスは非常に高い攻撃力と強力な効果を併せ持っています。召喚条件もゆるめのため、相手フィールドにモンスターを残せば次のターンにほぼ確実に召喚されてしまいます。

フリッグのリンゴが強力

罠カードフリッグのリンゴによってこちらの直接攻撃後にそのダメージを帳消しにした上で同等の攻撃力を持つトークンを生みだされてしまいます。トークンそのものも脅威ですが、仮面魔獣デス・ガーディウスを召喚されてしまう足がかりにもなるため非常に厄介です。

仮面魔獣の要注意カード

カード名 説明
仮面魔獣デス・ガーディウス_遊戯王デュエルリンクス仮面魔獣デス・ガーディウス デッキ名通りこのデッキの切り札です。攻撃力が3300と非常に高く、たとえ倒しても遺言の仮面でこちらのモンスターを奪われてしまうため二体目を召喚されることもあり非常に危険です。基本的には召喚させないことで対処しましょう。
s_フリッグのリンゴフリッグのリンゴ 切り札の仮面魔獣デス・ガーディウスを除けばこのデッキ唯一の特殊召喚カードです。このデッキはこのカードさえ使わせなければほぼ仮面魔獣デス・ガーディウスを召喚できないためこのカードの対策は必須と言えます。
闇エネルギー闇・エネルギー 悪魔族を強化する装備魔法です。下級モンスターはそこまで強くはないとはいえ、このカードで強化されれば攻撃力は1800に達します。装備されても倒されないモンスターを出すかツイスターできっちり破壊していきましょう。

仮面魔獣の攻略法や対策

仮面魔獣の攻略法

相手フィールドにモンスターを残さない

デッキ内に特殊召喚できる下級モンスターが存在しないため、毎ターン下級モンスターを処理し続ければ仮面魔獣デス・ガーディウスを召喚される心配はありません。

装備魔法なしではステータスも高くないためツイスターや援軍など装備魔法対策さえしておけば対処は比較的簡単です。

無駄な直接攻撃はしない

フリッグのリンゴはこちらの直接攻撃時にしか発動できません。そのため相手に伏せカードがある状況では、追撃で邪精トークンを倒せるかその攻撃でとどめをさせるとき以外は直接攻撃をしないとことで仮面魔獣デス・ガーディウスの召喚を防ぐことができます。

仮面魔獣の対策カード

カード名 説明
突撃指令突撃指令 オススメ度:★★★☆☆

仮面魔獣デス・ガーディウスを特殊召喚されてしまったときの除去カードとして採用できます。自分のモンスターをリリースするので遺言の仮面によるコントロール奪取の被害を抑えることもでき対策として非常に有効と言えます。

悪魔払い悪魔払い オススメ度★★★★☆
このデッキのモンスターはフリッグのリンゴで生み出されるトークンを含めて全て悪魔族モンスターで統一されています。そのためこのカードで全てのモンスターを破壊することができるため非常に有効です。利用する際は自分のモンスターに悪魔族を採用しないほうがいいでしょう。
ツイスターツイスター オススメ度★★★★☆

このデッキ唯一の戦闘補助手段といえる闇・エネルギーを破壊できるため有効です。装備カード状態の遺言の仮面を破壊することもできるためアフターケアにも利用可能な点がポイント。

トラップジャマートラップジャマー オススメ度:★★★★★

フリッグのリンゴは性質上バトルフェイズに発動するので、このカードを使えばノーコストで無力化することができます。直接攻撃を安全に通すことができるため確実に決着をつけることができます。

仮面魔獣の対策デッキ

スタンダード(グッドスタッフ)デッキの一例

対仮面魔獣

カード名 枚数
魂を喰らう者バズー 1
7つの武器を持つハンター 2
クリボール 1
死の四つ星てんとう虫 1
アックス・レイダー 1
二頭を持つキングレックス 1
満ち潮のマーマン 3
王室前のガーディアン 3

魔法カード

カード名 枚数
ツイスター 2
突撃指令 1
悪魔払い 2

罠カード

カード名 枚数
トラップジャマー 2

デュエルワールド完全攻略チャート

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー