遊戯王デュエルリンクスにおける、救世の美神Lv45(レベル45)の攻略法と攻略に適したデッキの紹介をしています。対策カードや要注意カードを個別に紹介しているので、参考にしてデュエルに勝利しましょう!

ステージ完全攻略チャートはこちら
デュエルワールド(ステージ)完全攻略チャート

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

救世の美神のデッキレシピと特徴

救世の美神

難易度(強さ) ★★★(MAX)
出現条件 ステージ45〜

救世の美神のデッキレシピ

モンスターカード

カード名 枚数
救世の美神ノースウェムコ 3
クリボール 3
センジュ・ゴッド 2
ソニック・バード 2
勇気の砂時計 2

魔法カード

カード名 枚数
救世の儀式 3
カードトレーダー 1
契約の履行 1
リロード 1
儀式の檻 1
昇華する魂 1

罠カード

カード名 枚数
採用なし

エクストラデッキ

カード名 枚数
採用なし

救世の美神の特徴

高速儀式召喚

サーチカードによる高速儀式召喚が可能なので非常に早いタイミングで救世の美神ノースウェムコを召喚してきます。攻撃力も高いため生半可な攻撃力では返り討ちになってしまいます。

破壊耐性が強力

非常に強力な効果破壊耐性を持っており、かつ攻撃力も高いため突破には苦労します。また、自分のターン限定とはいえ儀式魔法そのものである救世の儀式によって耐性を得られる点も強力です。

救世の美神の要注意カード

カード名 説明
ノースウェムコ救世の美神ノースウェムコ 非常に強力な耐性を持ち、ステータスも高いこのデッキのエースモンスターです。早い段階で儀式召喚されることも多いため対策していない場合は非常に危険です。
儀式の檻儀式の檻 儀式モンスターにモンスター効果に対する耐性を与える永続魔法です。救世の美神ノースウェムコ自身の効果と相まって非常に強力な耐性をもたせてくるため厄介です。
クリボールクリボール ご存知強力な防御カードですがこのデッキには三枚搭載されており、戦闘破壊に弱いという弱点をカバーしています。相手の手札が一枚でもある時はこのカードを警戒したプレイングを心がけましょう。

救世の美神の攻略法や対策

救世の美神の攻略法

効果破壊以外には弱い

実は強固な耐性を持っているようで穴の多い効果です。バウンスには無力なことと戦闘破壊耐性は持っていないことが弱点なのでそこを狙っていきましょう。

儀式召喚直後は無力

救世の美神ノースウェムコの効果は永続効果ではなく儀式召喚時に発動する効果なので効果の発動に対してチェーンすることで耐性を無視して効果破壊することができます。

救世の美神の対策カード

カード名 説明
突撃指令突撃指令 オススメ度:★★★☆☆

フリーチェーンの除去なので儀式召喚成功時の効果にチェーンすることで耐性を無視して破壊することができます。また救世の儀式の効果を使われていてもこのカードはリリースするモンスター一体を対象に取る効果であり破壊するモンスターを対象に取るわけではないため救世の美神ノースウェムコの耐性が生きていなければ問題なく効果破壊することができます。

イタクァの暴風イタクァの暴風 オススメ度:★★★★★

救世の美神ノースウェムコは守備力が1200しかないため、このカードのみならず表示形式を変更できるカードは非常に有効です。このカードは相手の攻撃を止められる上に対象を取らないので救世の儀式に妨害されない点で優秀と言えます。

ガルドスの羽根ペンガルドスの羽ペン オススメ度:★★★★☆

風属性モンスターを二体墓地からデッキに戻すことでバウンス効果を発動できます。救世の美神ノースウェムコはバウンスには無力な上、儀式モンスターなので再展開しづらいのでこのカードは対策として非常に強力と言えます。

救世の美神の対策デッキ

スタンダード(グッドスタッフ)デッキの一例

対救世の美神

カード名 枚数
魂を喰らう者バズー 1
王室前のガーディアン 3
クリボール 1
満ち潮のマーマン 3
アックス・レイダー 1
ガーゴイル・パワード 1

魔法カード

カード名 枚数
フォース 1
突撃指令 2
破邪の大剣ーバオウ 1
ツイスター 2
アースクエイク 3

罠カード

カード名 枚数
イタクァの暴風 1

デュエルワールド完全攻略チャート

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー