デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】リシド解放用デッキのデッキレシピと立ち回り

最新イベント攻略はこちら
異次元の塔-聖なる光の章-
エスパー絽場がついにゲート常設化!
エスパー絽場40周回攻略
お役立ち情報はこちら!
最強デッキランキング
全キャラ解放条件一覧

遊戯王デュエルリンクスにおける、リシド解放用デッキ(罠連続使用デッキ)のデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説をしています!是非リシド解放の参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

リシドについてはこちら
リシドについての詳細

リシド解放用デッキのデッキレシピ

リシド

リシドの解放条件
罠カード300回発動

デッキレシピ

レア度内訳
UR 0枚
SR 0枚
R 10枚
N 12枚
合計 22枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
R 2 水霊使いエリア
R 2 風霊使いウィン

魔法カード

今回採用なし

罠カード

レア度 枚数 カード名
R 3 迎撃準備
R 3 強欲な瓶
N 3 生命力吸収魔術
N 3 毒蛇の牙
N 3 ホーリージャベリン
N 3 ホーリーエルフの祝福

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
墓場からの誘い墓場からの誘い はっきり言って普通のデュエルで使う分にはほとんど意味のないカードですが、そのおかげでこのデッキでは活躍します。発動条件も発動タイミングも限定されておらず、かつ影響力が低いので邪魔になるということもないため数合わせとしては優秀です。
徴兵令徴兵令 入手が簡単でいつでも発動できる罠カードということで採用候補になります。採用しておけばうっかり強欲な瓶でドローしすぎてしまった場合でも相手のデッキを減らすことができるのでデッキ切れでの敗北を防ぐことができます。逆に言えばこのカードの採用しすぎで相手のデッキを削りすぎることにも注意が必要です。

リシド解放用デッキの評価とおすすめデッキスキル

リシド解放用デッキの良い点

デッキ構築難易度が低い

採用される罠カードは通常のデュエルでは採用されない低レアリティのカードが多く、構築は非常に簡単です。そのため序盤からコツコツと回数を稼いでいくことで早めにリシドを解放することができます。

罠使用回数のミッションにも応用できる

罠カードの発動回数を稼ぐためのデッキなので、それに関係するミッションも同時にこなすことができます。また、リシドを解放した後も罠カードミッション用デッキとして使っていくことができます。

リシド解放用デッキの悪い点

作業になりやすい

とにかく同じことを繰り返していく性質上単調な作業になり長時間やっていると飽きてしまいます。今すぐにリシドを出現させたい、という場合を除いて少しずつ進めていくほうがいいでしょう。

リシド解放用デッキのおすすめデッキスキル

スリカエ(キース:Lv4)

手札交換を行うことで序盤は罠を戻して壁役の霊使いを、後半は余った霊使いを戻して罠を手札に呼び込むことができます。安定性を増すデッキスキルとしてこのデッキでも有用です。

▶︎デッキスキル一覧はこちら

リシド解放用デッキの立ち回り方

やはり相手は低レベルレジェンド

他のミッション用や解放用デッキと同じく低レベルレジェンドを相手にしていきます。このデッキの場合は特に相手のライフポイントを気にすることもないのでレベル10を相手にするのがいいでしょう。

まずは霊使いで壁を作る

まずは霊使いをセットして壁を作りましょう。低レベルレジェンドが相手であってもさすがに何度も攻撃を受けていてはこちらのライフが尽きてしまいます。回復カードは多めに採用してあるので霊使いが引けない場合は回復罠で凌いでいきましょう。

霊使いを置いたらあとはデッキ切れを待つ

壁ができたらあとは相手のデッキが切れるまで延々と罠の発動を繰り返します。ホーリージャベリンなど相手の攻撃が発動条件になっているカードは新しい霊使いをセットするか霊使いを攻撃表示にして攻撃を誘い、相手が攻撃してきたら迎撃準備と合わせて発動することで無駄にならずに済みます。

デュエルリンクス関連リンク集

ピックアップ情報
遊戯王_アイコンTOP_パズルパズルデュエル攻略 遊戯王_アイコンTOP_パズル無課金おすすめテーマ一覧
遊戯王_アイコンTOP_パズル5Dsキャラ解放条件 遊戯王_アイコンTOP_パズルGXキャラ解放条件
遊戯王_アイコンTOP_パズルリミットレギュレーション 遊戯王_アイコンTOP_パズルスキル修正のまとめ
遊戯王_アイコンTOP_パズルハイスコアの取り方 遊戯王_アイコンTOP_パズル-
各種掲示板
01_デュエルルーム対戦募集 03_フレンド募集デッキ相談
02_デッキレシピフレンド募集 04_質問部屋なんでも質問
05_雑談雑談 -
TOPページへ戻る ©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital EntertainmentZ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報