遊戯王デュエルリンクスのカード「混源龍レヴィオニア」の入手方法や効果・ステータスを掲載しています。相性のいいカードや採用におすすめのデッキも紹介しているので混源龍レヴィオニアを調べる際にご活用ください。

デュエルリンクス攻略Wikiはこちら

混源龍レヴィオニアのカード情報と入手方法

混源龍レヴィオニアのカード画像

混源龍レヴィオニアのカード情報

レアリティ
レベルレベルレベルレベルレベルレベルレベルレベルレベル
種類.闇属性.闇属性 / ドラゴン族 / 効果 / 特殊召喚
攻撃力3000
防御力0
入手方法:パックインフィニット・レイ
セレクションボックス2 ミニ
カード説明
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から光・闇属性モンスターを合計3体除外した場合に特殊召喚できる。このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:この方法でこのカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。その特殊召喚のために除外したモンスターの属性によって以下の効果を適用する。このターン、このカードは攻撃できない。
●光のみ:自分の墓地からモンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
●闇のみ:相手の手札をランダムに1枚選んでデッキに戻す。
●光と闇:フィールドのカードを2枚まで選んで破壊する。
最強デッキはこちら

混源龍レヴィオニアの強い点

光・闇属性を扱う全デッキに採用できる

《混源龍レヴィオニア》は「光・闇属性モンスターを合計3体墓地から除外した時に特殊召喚ができる」効果を持つので、「サンダードラゴン」や「ライトロード」など多くのテーマと相性が良い。

三種の誘発効果が強力

《混源龍レヴィオニア》は墓地から除外したモンスターの属性によって蘇生・ハンデス・除去のいずれかを行える三種の誘発効果を持つ。特に、光属性と闇属性を除外した際に発動できる除去効果は対象を取らない上、カードの種類を問わずに2枚破壊できるため非常に強力である。

混源龍レヴィオニアの弱い点

手札事故になりうる

《混源龍レヴィオニア》は通常召喚ができないため、複数枚手札に引いた際や、召喚条件が整ってない最序盤に引いた際に腐りやすく、手札事故へ繋がってしまう恐れがある。

ドラゴン・目覚めの旋律》は手札で腐ってしまった《混源龍レヴィオニア》を処理できる上に、墓地コスト確保とサーチができるため非常に相性が良い。

効果を使用したターンは攻撃ができない

《混源龍レヴィオニア》は誘発効果を使用したターンは攻撃することができないので注意。

また、相手ターンでは効果を持たない守備力0モンスターと処理されやすいので、特殊召喚した後はシンクロまたはアドバンス召喚のコストに使おう。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー