ゴールド_効率的な稼ぎ方

遊戯王デュエルリンクスにおけるゲーム内通貨である「ゴールド」の効率的な稼ぎ方と使い道を紹介しています。カードトレーダーでカードを交換する際など様々な用途で使用する貴重なアイテムなので、ぜひ当記事を参考に収集してください!

ケルベロスを使ったゴールド稼ぎの裏技はこちら!ケルベロスを使ってゴールドを稼ぐ方法

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

遊戯王デュエルリンクスの効率のいいゴールドの稼ぎ方

ゴールド

ゴールドの使い道とは?

カードトレーダーでカード交換する際に必要

ゴールドカードトレーダー
時間限定で交換できるカードの商品が入れ替わるカードトレーダーですが、そのカードの交換に必要な物が「ゴールド」です。

ゴールド以外にも各種交換アイテムが必要な場合も多くありますが、基本的には必ずカードトレーダー内でのカード交換にはゴールドが大量に必要になってきます。

カードトレーダーでしか交換できないレアなカードがたくさん存在するため、できればゴールドは大量に確保しておきたいところです。

カードトレーダーの詳細はこちら

ゴールドの入手方法

デュエルの勝利報酬

s_勝利結果 のコピー
スタンダードデュエル・レジェンドデュエル問わず、デュエルに勝利した際の勝利報酬として宝箱からゴールドがドロップすることがあります。

しかし、ドロップするかどうかは完全に運任せな上、ドロップしても非常に少量のゴールドしか獲得できないので、ひたすらデュエルをこなしてゴールドを集めるという方法は非効率としか言いようがありません。

ミッションクリア報酬

s_ミッション
「デイリーミッション」や「ウィークリーミッション」など、日替わりや週替わりのミッションをこなすことでジェムやゴールドなど様々なアイテムを入手することができます。

その他にも「ステージミッション」という自分が今いるステージで表示されている項目を達成することで報酬をもらえるミッションも存在します。

カード分解(カード売却)

手持ちのカードを分解(売却)することでゴールドや宝玉・各属性の石などを入手することができます。レア度(レアリティ)が高いカードほど大量のゴールドやその他アイテムを獲得できる仕組みになっています。

しかし、カードは一度分解してしまうと二度と戻ってこないので、分解するカードは慎重に選択する必要があります。

イベントキャラからガッポリ!!

遊戯王_ペガサス_イベント

例:ペガサスイベントの累計報酬で貰えたゴールド
報酬内容 必要累計ポイント
6000ゴールド 2500
6000ゴールド 7500
10000ゴールド 35000
15000ゴールド 140000
15000ゴールド 200000
20000ゴールド 300000
20000ゴールド 390000
25000ゴールド 680000
25000ゴールド 800000
36000ゴールド 950000
累計95万Pでもらえる合計獲得ゴールド量
178000ゴールド

遊戯王_ゴールド

▲ペガサスレベル40のスコア報酬。500ゴールド+10ジェム。ウマし。▲

上記表でご紹介しているのは、遊戯王デュエルリンクスにおいて初めて開催されたイベント「トゥーンワールドへの招待」にて、ペガサスを倒すことでもらえた報酬のゴールドだけを抜粋したものです。

イベント中はペガサス自身からもらえる獲得ゴールドも「500ゴールド」と破格で、ゴールドにお困りの方はデュエルリンクスのイベントが開催された際は優先して参加すると良さそうです!

※今現在ペガサスイベントは終了しています。

ゴールドの稼ぎ方

専用の稼ぎデッキを使って効率良くゴールド稼ぎ

ケルベロス
遊戯王デュエルリンクスはなんといってもカードゲームです。ゴールドを稼ぐのにおあつらえ向きなのは、やっぱりデュエル!

というわけで、ゴールド稼ぎ専用デッキで効率良く稼ぐ方法を大公開!是非ご覧ください。

ケルベロスデッキを使ったゴールド稼ぎはこちら
ケルベロスを使ってゴールドを稼ぐ方法

不要カードを分解しよう!

ゴールドカード分解
自分が目指したいデッキコンセプトを予め考えておき、そのデッキには確実に採用しないと思うカードはどんどん分解していきましょう!

しかし、その時は不要だと思ったカードでも、後々ものすごく必要なカードだったと後悔しないよう、必ず何度もデッキを見直し、しっかりと考えてからカード分解(カード売却)しましょう!

こなせるミッションを消化する

ゴールドミッション
ミッションの達成項目はそれぞれ異なりますが、ミッションのクリア報酬が「ゴールド」の項目を優先的にこなしていくことで、ゴールドに困る事は当面なくなります。

ただし、カードトレーダー内で交換できるカードには非常に強力な効果の物が多く、もちろん強いカードほどゴールドを多く消費してしまう傾向にあります。

よって、ミッションをこなすだけでなく、何度もデュエル周回して少しでもゴールドを貯めておく事を強くおすすめします。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー