松さん

遊戯王デュエルリンクスの第4回KCカップに出場し、日本3位(世界9位)の成績を収められた「(松)」さんの使用デッキレシピと回し方、インタビューをお届けします。是非トッププレイヤーのデッキとその胸中をご覧下さい。

松さんインタビュー記事リンク
▶︎第3回KCカップ
(世界5位)
▶︎第4回KCカップ
(世界9位)
▶︎第7回KCカップ
(世界2位)
※敬称略
第4回KCカップ入賞者リンク
COPACopa ぱなせぱなせ 松(松) はるはる.

第4回KCカップ日本3位「(松)」さんインタビュー

第4回KCカップを終えて

第4回KCカップお疲れ様でした!
現在の心境をお願いします!

金アイコンが取れたので良かったです。

2期連続TOP10はまさに圧巻ですね!
おめでとうございます!

イベント中の心境

イベント中はどんな心境でプレイしていましたか?

初日80戦でDP30000まで上げたのですが、その後260戦してDPを18000まで下げた時は本当に辛かったです。

こういった期間が限られている大会で負けが混むと本当に辛いですよね…
そこで折れずにトライし続けられた精神力は、さすがの一言に尽きてしまいます。
本当にお疲れ様でした。

今回の環境について

今回のKCカップの環境について総括を頂けますでしょうか?

今回は環境の変化が激しかったように思います。
上位の人がコロコロ変わっていたのを見てもわかるように、その時の環境に合うデッキをいち早く使えた人がDPを稼いでる印象でした。

どんどん変わっていく環境に適応し続ける必要があった大会、ということですね。
そんな過酷な大会で(松)さんが実際に使用したデッキは後ほど詳しく解説して頂く予定です!
よろしくお願いいたします!

はい笑

新パックリリースについて

今回は開催の直前で新パックがリリースされましたが、その影響についてお聞かせください。

新パックは環境に大きく影響したと思います。

なるほど。
やはり▶︎マスクチェンジで大幅強化された▶︎D-HEROや、新規追加されたギアギアの登場などは環境を大きく動かしたようですね。

見てくれた方に一言

最後に、記事を見てくれた人に向けて一言お願いします!

ありがとうございました。

大会参加についてのインタビューはここまでです。
(松)さんありがとうございました!引き続き、デッキ解説の方もよろしくお願いいたします!

第4回KCカップ日本3位「(松)」の使用デッキ紹介

日本3位(松)式根性森羅デッキ

メインデッキ
森羅の影胞子ストール 森羅の影胞子ストール 森羅の影胞子ストール s_薔薇恋人 s_薔薇恋人 s_薔薇恋人
森羅の仙樹レギア 森羅の仙樹レギア 森羅の仙樹レギア s_にん人 s_にん人 森羅の水先リーフ
森羅の水先リーフ 森羅の水先リーフ 森羅の番人オーク 森羅の番人オーク 森羅の番人オーク エネミーコントローラー
エネミーコントローラー エネミーコントローラー
モンスターカード 枚数
森羅の影胞子ストール 3
薔薇恋人 3
森羅の仙樹レギア 3
にん人 2
森羅の水先リーフ 3
森羅の番人オーク 3
魔法カード 枚数
エネミーコントローラー 3
罠カード 枚数
採用なし 0
エクストラ 枚数
採用なし 0

根性森羅デッキの採用スキル

所持キャラ スキル ワンポイント解説
城之内-min城之内 根性 相手のワンターンキルを阻害することができます。KCカップの環境と非常にマッチした能力だったようです。

「(松)」さんが使用デッキを解説

根性森羅使用について

さて、ここからはデッキについてお伺いしたいと思います。
なぜ根性森羅デッキを持ち込んだのでしょうか?

今回環境に刺さっていた根性のスキルとの相性が良かったからです。

ミラーやD-HEROなどの、ワンキルが多い環境ならではのデッキスキルですね!
大会が進むにつれ使用者がどんどん増えたことからも、根性森羅がいかに強力なデッキであるかを物語っていたと思います。

戦績について

次に対戦数や勝率などを教えてください!

511戦して最終DPは70843です。

先ほど最初の300戦近くはDPを上げるのに苦労したと仰っていましたが、打って変わって後半は快勝されたようですね!お見事です!

プレイング面について

プレイング面で気をつけていたことは何ですか?

デッキをめくる効果が多いので、常に墓地とデッキに何のカードがあるのかを頭に入れながらやるのがとても重要でした。

森羅はデッキの中のカードを総動員するようなデッキですし、カウンティングはとても重要な項目ですよね。
ただ、膨大な試合数を要求されているKCカップで使い続けるのは、想像しただけでも大変そうです(。>﹏<。)

こだわりポイントについて

デッキのこだわりポイントを教えてください!

レギアを3枚にしたことで、機械天使に唯一の勝ち筋であるエネコンを引きやすくしたところです。

なるほど。フィニッシャーとしてだけでなく、デッキを回転させる効果も活かすために3枚採用されているんですね!
(松)さん、長い時間お付き合い頂きありがとうございました!

第4回KCカップ日本3位「(松)」さんのデッキとインタビューまとめ

継続は力なり!

2期連続第4回KCカップ日本3位という素晴らしい戦果を上げられた(松)さんにインタビューとデッキ解説をして頂きました!

お話を聞いて、序盤つまずいても折れることなく戦い続けることの重要性を再認識させられました。(松)さん本当にお疲れ様でした!今後も頑張ってください!

(松)さんのツイッター

(松)さんのツイッターアカウントはこちらです。興味のある方はフォローして(松)さんの活動を応援していきましょう!

関連リンクはこちら!

松さんインタビュー記事リンク
▶︎第3回KCカップ
(世界5位)
▶︎第4回KCカップ
(世界9位)
▶︎第7回KCカップ
(世界2位)

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー