デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】第4回KCカップ日本3位「(松)」使用デッキとインタビュー

遊戯王デュエルリンクスの第4回KCカップに出場し、日本3位(世界9位)の成績を収められた「(松)」さんの使用デッキレシピと回し方、インタビューをお届けします。是非トッププレイヤーのデッキとその胸中をご覧下さい。

第3回KCカップの(松)さんインタビューはこちら

※敬称略
第4回KCカップ入賞者リンク
COPACopa ぱなせぱなせ 松(松) はるはる.

第4回KCカップ日本3位「(松)」さんインタビュー

第4回KCカップを終えて

第4回KCカップお疲れ様でした!
現在の心境をお願いします!

金アイコンが取れたので良かったです。

2期連続TOP10はまさに圧巻ですね!
おめでとうございます!

イベント中の心境

イベント中はどんな心境でプレイしていましたか?

初日80戦でDP30000まで上げたのですが、その後260戦してDPを18000まで下げた時は本当に辛かったです。

こういった期間が限られている大会で負けが混むと本当に辛いですよね…
そこで折れずにトライし続けられた精神力は、さすがの一言に尽きてしまいます。
本当にお疲れ様でした。

今回の環境について

今回のKCカップの環境について総括を頂けますでしょうか?

今回は環境の変化が激しかったように思います。
上位の人がコロコロ変わっていたのを見てもわかるように、その時の環境に合うデッキをいち早く使えた人がDPを稼いでる印象でした。

どんどん変わっていく環境に適応し続ける必要があった大会、ということですね。
そんな過酷な大会で(松)さんが実際に使用したデッキは後ほど詳しく解説して頂く予定です!
よろしくお願いいたします!

はい笑

新パックリリースについて

今回は開催の直前で新パックがリリースされましたが、その影響についてお聞かせください。

新パックは環境に大きく影響したと思います。

なるほど。
やはり▶︎マスクチェンジで大幅強化された▶︎D-HEROや、新規追加されたギアギアの登場などは環境を大きく動かしたようですね。

見てくれた方に一言

最後に、記事を見てくれた人に向けて一言お願いします!

ありがとうございました。

大会参加についてのインタビューはここまでです。
(松)さんありがとうございました!引き続き、デッキ解説の方もよろしくお願いいたします!

第4回KCカップ日本3位「(松)」の使用デッキ紹介

日本3位(松)式根性森羅デッキ

メインデッキ
森羅の影胞子ストール 森羅の影胞子ストール 森羅の影胞子ストール s_薔薇恋人 s_薔薇恋人 s_薔薇恋人
森羅の仙樹レギア 森羅の仙樹レギア 森羅の仙樹レギア s_にん人 s_にん人 森羅の水先リーフ
森羅の水先リーフ 森羅の水先リーフ 森羅の番人オーク 森羅の番人オーク 森羅の番人オーク エネミーコントローラー
エネミーコントローラー エネミーコントローラー
モンスターカード 枚数
森羅の影胞子ストール 3
薔薇恋人 3
森羅の仙樹レギア 3
にん人 2
森羅の水先リーフ 3
森羅の番人オーク 3
魔法カード 枚数
エネミーコントローラー 3
罠カード 枚数
採用なし 0
エクストラ 枚数
採用なし 0

根性森羅デッキの採用スキル

所持キャラ スキル ワンポイント解説
城之内-min城之内 根性 相手のワンターンキルを阻害することができます。KCカップの環境と非常にマッチした能力だったようです。

「(松)」さんが使用デッキを解説

根性森羅使用について

さて、ここからはデッキについてお伺いしたいと思います。
なぜ根性森羅デッキを持ち込んだのでしょうか?

今回環境に刺さっていた根性のスキルとの相性が良かったからです。

ミラーやD-HEROなどの、ワンキルが多い環境ならではのデッキスキルですね!
大会が進むにつれ使用者がどんどん増えたことからも、根性森羅がいかに強力なデッキであるかを物語っていたと思います。

戦績について

次に対戦数や勝率などを教えてください!

511戦して最終DPは70843です。

先ほど最初の300戦近くはDPを上げるのに苦労したと仰っていましたが、打って変わって後半は快勝されたようですね!お見事です!

プレイング面について

プレイング面で気をつけていたことは何ですか?

デッキをめくる効果が多いので、常に墓地とデッキに何のカードがあるのかを頭に入れながらやるのがとても重要でした。

森羅はデッキの中のカードを総動員するようなデッキですし、カウンティングはとても重要な項目ですよね。
ただ、膨大な試合数を要求されているKCカップで使い続けるのは、想像しただけでも大変そうです(。>﹏<。)

こだわりポイントについて

デッキのこだわりポイントを教えてください!

レギアを3枚にしたことで、機械天使に唯一の勝ち筋であるエネコンを引きやすくしたところです。

なるほど。フィニッシャーとしてだけでなく、デッキを回転させる効果も活かすために3枚採用されているんですね!
(松)さん、長い時間お付き合い頂きありがとうございました!

第4回KCカップ日本3位「(松)」さんのデッキとインタビューまとめ

継続は力なり!

2期連続第4回KCカップ日本3位という素晴らしい戦果を上げられた(松)さんにインタビューとデッキ解説をして頂きました!

お話を聞いて、序盤つまずいても折れることなく戦い続けることの重要性を再認識させられました。(松)さん本当にお疲れ様でした!今後も頑張ってください!

(松)さんのツイッター

(松)さんのツイッターアカウントはこちらです。興味のある方はフォローして(松)さんの活動を応援していきましょう!

デュエルリンクス関連リンク集

TOPページへ戻る
注目記事一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ デュエルキングキングデッキ集
最強スキルドロップスキル URトレーダー パックおすすめランキング_アイコン-min新パック評価
各種掲示板
01_デュエルルーム対戦募集 03_フレンド募集デッキ相談
02_デッキレシピフレンド募集 04_質問部屋なんでも質問
05_雑談雑談 -
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital EntertainmentZ
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報