ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「アンクルホーン/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
アンクルホーンの目次
アンクルホーンの効果とステータス
アンクルホーンの能力と入手方法
使用可能クラス | 共通 |
---|---|
レアリティ | ★★・ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | テンションリンク |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
7 | 2 | 7 |
アンクルホーンのカード効果
テンションリンク
攻撃力が2倍になる
攻撃力が2倍になる
採用デッキ
アンクルホーンの評価
アンクルホーンの強い点や弱い点
テンションリンクで攻撃力が2倍
アンクルホーンが場にいる状態でテンションゲージを増加させると攻撃力を2倍にすることができます。テンションリンクで攻撃力が4まで上がるので、積極的にテンションゲージを増加させ、アンクルホーンの攻撃力を上げるようにしましょう。
コストに見合わないステータス
アンクルホーンはコスト6の2/7のユニットカードで、コストに見合わないステータスをしています。テンションリンクで攻撃力を2倍にしても4/7なので相手へのダメージ源に期待はできません。
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カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
バラモス殺させてから魔力10貯まってたらアンクルコスト3になるから皮肉とタンバリンとテンション上げしたら召喚したターンで攻撃32になるねwククールはザラキあるし攻撃は通しやすそう
アリーナでもちからの指輪orかいしんの息吹+きあいためで一気に攻撃力上げられるからロマン砲として使えると思う
皮肉+スカラ+テンションスキルで20打点になるから皮肉使うククールならわりと強い
8ターン目に召喚して攻撃4にして次のターンでタンバリン使った後にテンション上げたら攻撃32に出来たよ 最近のターンで攻撃4だからアンルシア出来ないし次のターンまで生存して顔殴れたら一撃で終わる
8ターン目で4、9ターン目でで8か。
んー微妙
トルネコでタネ付けしてテンションアップすれば簡単に10点は出るからトドメには充分な火力
アンクルホーンの攻撃力いくつまで上がりますか?
58までは確認済みです。
1821まで確認
ちなみにその状態で体力を10(2桁)まであげると枠に収まらなくてはみ出るゾ
大体のカードを見てみたけど、どこもかしこも「単体の能力でしか」評価して無くて草
編集者はこういうゲーム初めて触るのが丸見え。
ちなみに、このカードは予めサポートを用意しておくべきカード。
なんのために体力が高いのかを考えよう。
様々なカードで攻撃力を高め、最後にテンションを上げる事でとんでもない怪物に成長させるのがこのカードの本当の使い方。
また、「このターン中」と書いていないので、もしも生き残れば次のターンに更に倍に出来る。
コストに見合わない?
2倍にしても4?
ダメージ源としては期待できない?
よくもまぁ、そんなことが書けたものだ。
激しく同意
全くその通り。同じ感想です。
単体でも8ターン目に出してテンションアップ、次のターンテンションアップするだけで殴る頃には8点
この場合アンルシアを食らわずに8点で殴ることもできる。
ククールやトルネコの場合容易に10を超え場合によっては20もいける。
この時点で火力が足りないなんて言えねーわな。
強いとは言っていない(7コスト以上のレジェが軒並みキチガイでそれら入れてこいつも入れると重すぎるから仕方ないね)