ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)の期間限定トーナメント「UJAJウィンターカップ」について紹介しています。UJAJウィンターカップ攻略のポイントや報酬、敵総合力などの情報も掲載していますので、攻略の参考にしてください。
期間限定トーナメント「UJAJウィンターカップ」の概要
UJAJウィンターカップの開催概要
開催期間 | 12月3日(土)4:00〜 12月12日(月)3:59 |
---|---|
参加条件 | メインクエスト2章をクリア |
推奨総合力 | 29500 |
初回優勝報酬 | ・称号「UJAJウィンターカップ優勝」 ・マリンストーン×300 |
回戦別ステージ情報
クエスト・ステージ情報 | |
---|---|
獲得報酬 | ・トロフィー×700 ・ペイ×80000 |
総合力・シールド値 | 15000・10 |
ステージ時間・天候 | 昼/晴れ |
弱点武器 | ・ALL |
使用ギミック | 防御デバフ/シールド回復 |
クエスト・ステージ情報 | |
---|---|
獲得報酬 | ・トロフィー×700 ・ペイ×80000 |
総合力・シールド値 | 20000・10 |
ステージ時間・天候 | 夕方/晴れ |
弱点武器 | ・ALL |
使用ギミック | 攻撃バフ/防御デバフ |
クエスト・ステージ情報 | |
---|---|
獲得報酬 | ・トロフィー×700 ・ペイ×80000 |
総合力・シールド値 | 24000・12 |
ステージ時間・天候 | 夜/雨 |
弱点武器 | ・ALL |
使用ギミック | 防御デバフ/感電 |
クエスト・ステージ情報 | |
---|---|
獲得報酬 | ・トロフィー×900 ・ペイ×100000 |
総合力・シールド値 | 28000・14 |
ステージ時間・天候 | 夜/雨 |
弱点武器 | アサルトライフル ショットガン ロケットランチャー シングルハンドガン |
使用ギミック | SPチャージ/暗闇/防御デバフ |
相手の属性・使用スキル
相手属性 | |||
---|---|---|---|
属性相性 | |||||
---|---|---|---|---|---|
属性→ ↓場面 |
|||||
与ダメ | ×0.4 | ×1.0 | ×1.0 | ×1.6 | ×1.0 |
被ダメ | ×1.3 | ×1.0 | ×1.0 | ×0.7 | ×1.0 |
1回戦敵使用スキル
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 200%のダメージ | 1 |
スキル2 | 200%のダメージ | 1 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 200%のダメージ | 1 |
スキル2 | 200%のダメージ | 1 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 200%のダメージ | 1 |
スキル2 | 120%のダメージ/ 相手全体の防御力を10%ダウン |
1 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 200%のダメージ | 1 |
スキル2 | シールドを2回復 | 1 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 210%のダメージ | 2 |
スキル2 | 210%のダメージ | 2 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 210%のダメージ | 2 |
スキル2 | 210%のダメージ | 2 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 210%のダメージ | 2 |
スキル2 | 130%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
2 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 210%のダメージ | 2 |
スキル2 | シールドを3回復 | 2 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 230%のダメージ | 3 |
スキル2 | 230%のダメージ | 3 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 230%のダメージ | 3 |
スキル2 | 230%のダメージ | 3 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 230%のダメージ | 3 |
スキル2 | 140%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
3 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 230%のダメージ | 3 |
スキル2 | シールドを4回復 | 3 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 250%のダメージ | 4 |
スキル2 | 250%のダメージ | 4 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 250%のダメージ | 4 |
スキル2 | 250%のダメージ | 4 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 250%のダメージ | 4 |
スキル2 | 150%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
4 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 250%のダメージ | 4 |
スキル2 | シールドを5回復 | 4 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
2回戦敵使用スキル
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 200%のダメージ | 1 |
スキル2 | 200%のダメージ | 1 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 120%のダメージ/ 相手全体の防御力を10%ダウン |
1 |
スキル2 | 200%のダメージ | 1 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 120%のダメージ/ 味方全体の攻撃力を30%アップ |
1 |
スキル2 | 200%のダメージ | 1 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 120%のダメージ/ 相手全体の防御力を10%ダウン |
1 |
スキル2 | 200%のダメージ | 1 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 210%のダメージ | 2 |
スキル2 | 210%のダメージ | 2 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 130%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
2 |
スキル2 | 210%のダメージ | 2 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 130%のダメージ/ 味方全体の攻撃力を50%アップ |
2 |
スキル2 | 210%のダメージ | 2 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 130%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
2 |
スキル2 | 210%のダメージ | 2 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 230%のダメージ | 3 |
スキル2 | 230%のダメージ | 3 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 140%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
3 |
スキル2 | 230%のダメージ | 3 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 140%のダメージ/ 味方全体の攻撃力を50%アップ |
3 |
スキル2 | 230%のダメージ | 3 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 140%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
3 |
スキル2 | 230%のダメージ | 3 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 250%のダメージ | 4 |
スキル2 | 250%のダメージ | 4 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 150%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
4 |
スキル2 | 250%のダメージ | 4 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 150%のダメージ/ 味方全体の攻撃力を50%アップ |
4 |
スキル2 | 250%のダメージ | 4 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 150%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
4 |
スキル2 | 250%のダメージ | 4 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
準決勝敵使用スキル
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 200%のダメージ | 1 |
スキル2 | 200%のダメージ | 1 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 120%のダメージ/ 相手全体の防御力を10%ダウン |
1 |
スキル2 | 200%のダメージ | 1 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 120%のダメージ | 1 |
スキル2 | 200%のダメージ | 1 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 120%のダメージ | 1 |
スキル2 | 120%のダメージ/ 相手全体の防御力を10%ダウン |
1 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 210%のダメージ | 2 |
スキル2 | 210%のダメージ | 2 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 130%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
2 |
スキル2 | 210%のダメージ | 2 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 130%のダメージ/ 感電効果を付与(1ターン) |
2 |
スキル2 | 210%のダメージ | 2 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 130%のダメージ/ 感電効果を付与(1ターン) |
2 |
スキル2 | 130%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
2 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 230%のダメージ | 3 |
スキル2 | 230%のダメージ | 3 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 140%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
3 |
スキル2 | 230%のダメージ | 3 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 140%のダメージ/ 感電効果を付与(1ターン) |
3 |
スキル2 | 230%のダメージ | 3 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 140%のダメージ/ 感電効果を付与(1ターン) |
3 |
スキル2 | 140%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
3 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 250%のダメージ | 4 |
スキル2 | 250%のダメージ | 4 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 150%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
4 |
スキル2 | 250%のダメージ | 4 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 150%のダメージ/ 感電効果を付与(1ターン) |
4 |
スキル2 | 250%のダメージ | 4 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 150%のダメージ/ 感電効果を付与(1ターン) |
4 |
スキル2 | 150%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
4 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
決勝敵使用スキル
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 200%のダメージ | 1 |
スキル2 | 200%のダメージ | 1 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 120%のダメージ/ 自分のSPゲージを20%チャージ |
1 |
スキル2 | 120%のダメージ/ 相手全体の防御力を10%ダウン |
1 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 120%のダメージ | 1 |
スキル2 | 200%のダメージ | 1 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 120%のダメージ | 1 |
スキル2 | 120%のダメージ/ 相手全体の防御力を10%ダウン |
1 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 210%のダメージ | 2 |
スキル2 | 210%のダメージ | 2 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 130%のダメージ/ 自分のSPゲージを30%チャージ |
2 |
スキル2 | 130%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
2 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 130%のダメージ/ 暗闇効果を付与(2ターン) |
2 |
スキル2 | 210%のダメージ | 2 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 130%のダメージ/ 暗闇効果を付与(2ターン) |
2 |
スキル2 | 130%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
2 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 230%のダメージ | 3 |
スキル2 | 230%のダメージ | 3 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 140%のダメージ/ 自分のSPゲージを30%チャージ |
3 |
スキル2 | 140%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
3 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 140%のダメージ/ 暗闇効果を付与(2ターン) |
3 |
スキル2 | 230%のダメージ | 3 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 140%のダメージ/ 暗闇効果を付与(2ターン) |
3 |
スキル2 | 140%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
3 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 250%のダメージ | 4 |
スキル2 | 250%のダメージ | 4 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 150%のダメージ/ 自分のSPゲージを30%チャージ |
4 |
スキル2 | 150%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
4 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
---|---|---|
スキル1 | 150%のダメージ/ 暗闇効果を付与(2ターン) |
4 |
スキル2 | 250%のダメージ | 4 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|
スキル1 | 150%のダメージ/ 暗闇効果を付与(2ターン) |
4 |
スキル2 | 150%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
4 |
SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
UJAJウィンターカップのオススメ編成
通しクリアおすすめ編成
アタッカー | ディフェンダー | ||
---|---|---|---|
UR夕離 | UR乙姫 | UR桐利 | UR見波 |
ブレイク時バフ | [夜]攻撃力アップ | 防御バフ | リジェネ |
敵の属性はすべてMOONなので、決勝まで通しでクリアしたい場合はGEAR属性で固めた編成をしましょう。特に、ディフェンダーをGEARで固めると被ダメを抑えることができるため重要です。
途中で負けても別の編成で再挑戦可能なので、WIND属性でさえなければ、育成済みの強いキャラで挑戦しても良いでしょう。
GEAR属性一覧はこちら
UR1枚以下おすすめ編成
アタッカー | ディフェンダー | ||
---|---|---|---|
濡れシャツかな | SSR杏里 | SSRセレナ | UR見波 |
ブレイク時バフ | [夜]攻撃力アップ | HPバフ | リジェネ |
敵の総合力は最大でも28000なため、URキャラが少なくても育成を行っていれば問題なく先行を取ることができ、決勝戦まで攻略可能です。
開催中のイベントで獲得できる濡れシャツかなは、他のキャラに比べると育成がしやすいので、GEARのアタッカーがいない場合は育成すると良いでしょう。
濡れシャツかなを獲得できるイベント攻略はこちら
アタッカーには「一匹狼」がおすすめ
UJAJウィンターカップは、後半ステージの時間が夜になっています。そのため、SRメモリー「一匹狼」の効果が十分に発揮されます。
常時15〜20%攻撃力UPは強力で、1度以内のブレイクで後半ステージを突破しやすくなり、自分のシールド値を守りやすくなります。
ディフェンダーも火力orリジェネ
ディフェンダーも攻撃力やクリティカルを強化して、早期撃破を狙いましょう。ステージを突破するたびに一定のHP・シールドが回復するので、早くクリアするほど消耗が少なく済みます。
ただし、決勝戦のクリアに手こずってしまう場合は、リジェネメモリーを装備して安定クリアを目指しましょう。
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