ドルフロ2のミシュティガチャは引くべきかを解説。ミシュティの性能やピックアップ対象キャラについてなども紹介しているのでドールズフロントライン2でガチャを引くべきか悩んでいる方は是非参考にしてください。
ミシュティガチャは引くべき?
強いクルカイがいるなら確保したい!

ミシュティは酸属性の専属火力サポートとして活躍。スキル構成的に他属性のキャラと組ませたケースだと、性能を発揮できない可能性こそあるが、毒マスによる酸属性弱点付与や範囲ダメージ+10%の効果は非常に強力。
ミシュティのサポート性能(無凸時点)
- 【スキル1】:毒マス生成(酸弱点付与)
- 【必殺技】:受ける酸属性ダメージ+25%増加を付与(単体/1T)
- 【パッシブ】全ての味方の与える範囲属性ダメージ+10%
凸が進んだ強力なクルカイを自前で持っている方や普段フレンドからよく使う方にとって、ミシュティは魅力的な選択肢となる。素体さえ確保できれば、とりあえず火力サポとして活躍してくれる点も財布に優しい。
モチーフ武器も引きたい(余裕があれば)

グローバル版の海外Xの方では、既にミシュティのモチーフ武器の一部性能が公開。自身の酸属性ダメージを15%強化し、さらに味方全体の酸属性ダメージを10%増加させる、といった強力な効果が界隈で注目されている。
ミシュティ本人の火力アップはさほど恩恵を感じられないものの、味方全体に酸属性ダメージアップを付与できる点が優秀で、クルカイ&ペリティアといった酸属性アタッカーの火力底上げに繋がる点が嬉しい。
ミシュティガチャは引く?
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ミシュティガチャの基本情報
開催期間とピックアップ
| ガチャ | おすすめ度|ピックアップ |
|---|---|
ミシュティPU
|
★★★・
4月10日(木)9:00~4月30日(水)18:59
|
白昼夢PU
|
★★★・
4月10日(木)9:00~4月30日(水)18:59
|
ミシュティガチャPUキャラの性能紹介
ミシュティ

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| アサルトライフル |
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径8マス内の敵1人に攻撃力80%の物理ダメージを与える。
コンバットモード発動時に与えるダメージが酸属性ダメージに変更され、与える体勢ダメージが2増加し、自身は1SPを獲得する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 1 |
|
自身の半径8マス内の敵1体を選択。対象とその半径1マス内の敵全員に攻撃力130%の範囲酸属性ダメージを与える。
コンバットモード発動時に1ターン持続の移動上昇2を獲得する。さらに2ターンの間、範囲内に毒瘴マスを生成する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP3 | 範囲 | 8 |
|
体勢値を6回復し、自身のデバフを全て解除する。さらに自身の半径8マス内の味方全員に2ターン持続する夢の守護者を付与する。
コンバットモード発動中は、スキル使用後にアクティブスキルドリームバーストまたは就寝前運動を発動でき、2ターン持続する安眠グッズを1スタック獲得する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD4 | 範囲 | マップ全体 |
|
パッチモードを解除し、3ターン持続のコンバットモードを発動する。コンバットモードの持続時間終了後、パッチモードに戻る。味方全員にナイトメアバリアを付与し、最も近い敵1体に1ターン持続の毒素包囲を付与する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
戦闘開始時、パッチモードを発動し、味方全員に悪夢化を付与する。
|
|||
シャークリー

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| アサルトライフル |
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 8 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径8マス内の敵1体に延焼を付与する。1ターン持続。さらに攻撃力140%の火属性ダメージを与える。自身にフォーカスがある場合、与える体勢ダメージが1上昇する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力150%の物理ダメージを与え、フォーカスを獲得する。対象に延焼が付与されている場合、攻撃前に、2スタックの可燃物を付与し、今回の攻撃で与えるダメージが火属性ダメージに変わる。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP3 | 範囲 | 目標 |
|
フォーカスを1スタック獲得する。さらに追加コマンドの回数を1回獲得する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
行動開始時にSPを1獲得する。敵に延焼が付与された際、SPを1獲得する。延焼が付与されている敵に対し、会心率が20%上昇する。
|
|||
ナガン

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| ハンドガン |
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 4 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力130%の物理ダメージを与える。攻撃後、敵が体勢崩壊状態の場合、対象に強酸腐蝕Ⅱを付与する。1ターン持続。
|
|||
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD3 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の敵を1体選択し、攻撃力70%の物理ダメージを与える。自身の半径4マス内に敵ユニットが存在しない場合、追加で対象に攻撃を1回行い、1ターン持続する強酸腐蝕Ⅱを付与する。ターゲットに防御デバフが付与されている場合、スキルのCDが1ターン減少する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 4 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP3 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力150%の酸属性ダメージを与える。対象に防御デバフが付与されている場合、攻撃前に、被ダメージ上昇Ⅰを付与する。2ターン持続。今回の攻撃で与える体勢ダメージが2増加する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
ダメージを1回与えるたび、SPを1獲得する。敵ユニットが移動後にナガンの射程内にいる場合、対象に攻撃力50%の物理ダメージと2の体勢ダメージを与える。ターゲットに防御デバフがある場合、対象にスタンを付与する。1ターン持続、毎ターン1回まで発動可能。
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