ドルフロ2の幼熙の評価とスキルを紹介。スキル・必殺技・パッシブなどの情報をまとめているため、ドールズフロントライン2の幼熙は強いかの参考にご覧ください。
幼熙の評価・基本情報

| リセマラ | 最強 |
|---|---|
| B | A |
- 幼熙の簡易評価
- 純物理キャラに対する手厚い火力バフ
- 渡せるバフ種が豊富
- 凸を進めればバフ射程が拡大&回復やデバフ解除もこなせる
- 現状の物理メンバーでは若干パンチ不足感は否めない
- バフ付与のための一連の手順に若干煩わしさがある
サポート-
SSR
通常弾- 複合バフ
- マイナス防御
ユヒの強い点
純物理キャラに対する手厚い火力バフ
ユヒは火力バフや全体HP回復、デバフ解除といった一通りのサポート効果を搭載。火力バフの主要部分は物理ダメージにしか影響を及ぼさないものの、特に倍率に優れる防御無視によって火力を底上げできる点が特徴。
無凸ユヒが渡せるバフ
- 会心ダメ+10%
- 援護+2
- 体勢ダメージ+1
- 与ダメアップ+0.5%〜1.5%【物理攻撃限定】
└防御デバフor防御無視などのセットアップが必要 - 防御無視+15%【物理アクティブ攻撃限定】4スタック可能
手順の煩わしさはあるが一連の火力バフを渡すには、必殺技でメインダンサーを自身に付与 → 味方(自身を除く)にステップ(軽やかorシンクロ)を渡す → メインダンサーの効果により自身もステップ系バフを獲得といった流れが必要になる。
2種類のステップ系バフで味方を支援
ユヒはスキル「ダンスの真髄」やパッシブを起点として、2種類のステップ系バフのいずれかを付与できる。いずれのバフも共通して会心ダメ+10%と弱体特攻による与ダメアップの効果を持ち、軽やかステップは攻撃後にHP回復、パッションステップは援護2回が付属している。

軽やかなターン
無凸:自身の半径8マス内の味方1体(自身を除く)を選択し、【軽やかステップ】と【弱体特攻】を3ターン付与する。
2凸:味方全体のHP+15%回復

シンクロパッション
無凸:自自身の半径8マス内の味方1体(自身を除く)を選択し、【パッションステップ】と【弱体特攻】を3ターン付与する。
2凸:味方全体のデバフを1つ解除
さらに2凸にすることで、それぞれ全体HP回復や全体デバフ解除といった効果が追加され、サポート性能が向上。状況に応じた柔軟な対応が可能になる。
幼熙のユーザーレビュー
幼熙のスキル
幼熙の通常攻撃・スキル
通常攻撃
リズミカル
通常弾
体勢ダメージ
2射程
8範囲
目標自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
スキル1
アクティブスキル即興ステップを使用する前に、ターゲットのバフをランダムで1つ解除する。
即興ステップ
通常弾
体勢ダメージ
3射程
8範囲
目標SP消費
1自身の半径8マス内の敵1体を選択し、攻撃力120%の物理ダメージを与える。自身がSPを3以上持つ場合、追加で2SPを消費し、今回の攻撃でターゲットの防御力の30%を無視する。
【4凸で強化】
ダメージ倍率が60%上昇する。
【ステップ】を1つ付与するたび、【奇抜なアイディア】を1スタック獲得する。固有ノード
アクティブスキル即興ステップで追加のSPを消費すると、与える会心ダメージが5%上昇する。アクティブスキル即興ステップを使用する前に、ターゲットのバフをランダムで1つ解除する。
スキル2
ダンスの真髄
体勢ダメージ
2射程
8範囲
2CD
3自身の半径8マス内の味方を1体選択し、ターゲットとその半径2マス内の味方に2ターン持続する【単体防御Ⅰ】を付与する。範囲内の敵全員に攻撃力80%の範囲物理ダメージを与え、1ターン持続のスタンを付与する。
攻撃後は、追加でアクティブスキル【軽やかなターン】またはアクティブスキル【シンクロパッション】を1回使用できる。
【5凸で強化】
ダメージ倍率が50%上昇する。有効範囲が1マス拡大する。
【単体防御Ⅰ】を【単体防御Ⅱ】に切り替え、味方全員のターゲット集中、逃避、スタンと誘導を解除する。固有ノード
アクティブスキルダンスの真髄を使用してスタンを付与した敵が、スタンを解除する時、ターゲットに1ターン持続の移動不能を付与する。
幼熙の必殺技
必殺技
リーサルスポット
射程
自身範囲
マップ全体CD
3自身が3ターン持続する【メインダンサー】を獲得する。味方全員に2ターン持続する【体勢攻撃Ⅰ】を付与する。スキル使用後、追加コマンドを獲得する。
【1凸で強化】
【体勢攻撃Ⅰ】を【体勢攻撃Ⅱ】に切り替え、味方全員に2ターン持続の攻撃上昇Ⅱを追加で付与する。
スキル使用後、このターン中にアクティブスキル軽やかターンまたはアクティブスキルシンクロパッションを使用すると、その効果が味方全員に適用される。【3凸で強化】
自身が【負けない心】を1スタック獲得する。
【メインダンサー】新効果追加: 攻撃時、ターゲットの防御力を50%無視する。【ベストダンサー】の効果発動後、射程内で現在HPが最も高い敵にアクティブスキル即興ステップを1回使用し、1ターンごとに1回まで発動する。スキル使用後は、軽やかなターンおよびシンクロパッションは使用できない。
【ベストダンサー】を2回発動するたびに、このスキルのCDが1ターン短縮される。幼熙のパッシブ
パッシブ
【負けない心】発動中は、自身の攻撃力が10%上昇する。
メインダンサーの気迫
射程
自身範囲
目標味方が物理ダメージを与えると、自身は1SPを獲得する。
通常攻撃またはアクティブスキル使用後、アクティブスキル【軽やかなターン】またはアクティブスキル【シンクロパッション】を使用できる(重複発動は不可)。
【ステップ】を3つ以上付与するたびに、【ベストダンサー】を1回発動し、【負けない心】を1スタック獲得する。同時にマップ全体のすべてのステップと【弱体特攻】の持続時間がリセットされる。
【2凸で強化】
アクティブスキル軽やかターンおよびアクティブスキルシンクロパッションの射程がマップ全体に拡大する。アクティブスキル【軽やかなターン】でターゲットの最大HP15%分のHPを回復し、アクティブスキル【シンクロパッション】でターゲットのデバフを1つ解除する。
ベストダンサーを発動すると、基礎防御力が高い敵に3ターン持続する防御低下Ⅱを付与する。
メインダンサーを持つ場合、負けない心で味方の被ダメージが30%減少する。【6凸で強化】
自身が持つステップ効果が倍増する(会心ダメージが20%上昇し、攻撃後にHPが40%回復し、援護を3スタック獲得)。
味方にバフ効果を1つ付与するたびに、自身の攻撃力が1.5%上昇する(最大45%)。
ベストダンサーを発動すると、味方全員に2ターン持続の【ウォームアップ】を付与する。固有ノード
【ベストダンサー】発動後、自身の最大HPの20%分のHPを回復する。【負けない心】発動中は、自身の攻撃力が10%上昇する。
幼熙のモチーフ武器
フラッシュスパーク
| 攻撃 | 攻撃ボーナス |
|---|---|
| 348 | 15% |
煌めく火花
味方全員のアクティブ物理攻撃時、ターゲットの防御力を10%無視する。味方(自身を除く)にバフを1つ付与するたびに、自身のアクティブ物理攻撃時、ターゲットの防御力を4%無視する(最大20%)。
※Lv1の効果を表示しています
幼熙のメンタル(キャラ凸)
幼熙のメンタル(キャラ凸)
フレームⅠ
必殺技
【体勢攻撃Ⅰ】を【体勢攻撃Ⅱ】に切り替え、味方全員に2ターン持続の攻撃上昇Ⅱを追加で付与する。
スキル使用後、このターン中にアクティブスキル軽やかターンまたはアクティブスキルシンクロパッションを使用すると、その効果が味方全員に適用される。
フレームⅡ
パッシブ
アクティブスキル軽やかターンおよびアクティブスキルシンクロパッションの射程がマップ全体に拡大する。アクティブスキル【軽やかなターン】でターゲットの最大HP15%分のHPを回復し、アクティブスキル【シンクロパッション】でターゲットのデバフを1つ解除する。
ベストダンサーを発動すると、基礎防御力が高い敵に3ターン持続する防御低下Ⅱを付与する。
メインダンサーを持つ場合、負けない心で味方の被ダメージが30%減少する。
フレームⅢ
必殺技
自身が【負けない心】を1スタック獲得する。
【メインダンサー】新効果追加: 攻撃時、ターゲットの防御力を50%無視する。【ベストダンサー】の効果発動後、射程内で現在HPが最も高い敵にアクティブスキル即興ステップを1回使用し、1ターンごとに1回まで発動する。スキル使用後は、軽やかなターンおよびシンクロパッションは使用できない。
【ベストダンサー】を2回発動するたびに、このスキルのCDが1ターン短縮される。
フレームⅣ
スキル1
ダメージ倍率が60%上昇する。
【ステップ】を1つ付与するたび、【奇抜なアイディア】を1スタック獲得する。
フレームⅤ
スキル2
ダメージ倍率が50%上昇する。有効範囲が1マス拡大する。
【単体防御Ⅰ】を【単体防御Ⅱ】に切り替え、味方全員のターゲット集中、逃避、スタンと誘導を解除する。
フレームⅥ
パッシブ
自身が持つステップ効果が倍増する(会心ダメージが20%上昇し、攻撃後にHPが40%回復し、援護を3スタック獲得)。
味方にバフ効果を1つ付与するたびに、自身の攻撃力が1.5%上昇する(最大45%)。
ベストダンサーを発動すると、味方全員に2ターン持続の【ウォームアップ】を付与する。
幼熙の共通キー・特殊ノード
幼熙の共通キー
メインダンサーの実力
攻撃ボーナス+5.0%
弾種ダメージを与えると、与ダメージが10%上昇する。
幼熙の特殊ノード
努力と結果
20
アクティブスキル即興ステップで追加のSPを消費すると、与える会心ダメージが5%上昇する。
はじけるステージ
20
【ベストダンサー】発動後、自身の最大HPの20%分のHPを回復する。
リズム共鳴
30
アクティブスキル即興ステップを使用する前に、ターゲットのバフをランダムで1つ解除する。
バイブス伝染
30
アクティブスキルダンスの真髄を使用してスタンを付与した敵が、スタンを解除する時、ターゲットに1ターン持続の移動不能を付与する。
絶妙なポジション
40
このターンで移動しなかった場合、次のターンで全ての通常攻撃とアクティブスキルの射程距離が3マス増加する。
完璧な振り付け
40
【負けない心】発動中は、自身の攻撃力が10%上昇する。
幼熙の強化ノード
攻撃+35.0 防御+25.0
HP+78.0 攻撃ボーナス+5.0%
攻撃+43.0 防御+34.0
HP+107.0 HPボーナス+5.0%
攻撃+55.0 防御+44.0
攻撃+58.0 防御+140.0
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