ドルフロ2のセンタウレイシーガチャは引くべきかを解説。センタウレイシーの性能やピックアップ対象キャラについてなども紹介しているのでドールズフロントライン2でガチャを引くべきか悩んでいる方は是非参考にしてください。
センタウレイシーガチャは引くべき?
無理して引きたいほどでは無い

センタウレイシーはスキルと必殺技などで広域へのHP回復、さらに熱帯回復によるHPや体勢値の回復を渡せるなど、回復に振り切っている耐久系サポ。
さらに体勢削り性能は目を見張るものがあるが、ダメージ出力や火力バフなどに長けている訳では無いので無理して引きたいほどでは無い。高難易度や火属性染めパの戦力を整えたいと考える場合であれば、手持ちや石の余裕次第で引くかどうか悩むのもアリ。
耐久目線だとスオミの存在が気になる

その時々にもよるが、とりあえず高難易度をクリアでOK路線の枠として、全体にやたら高い倍率のシールドとそこそこのHP回復を渡せるスオミがいる。
既に1凸のスオミがいつつ更に今後ガチャで特定の海外キャラを狙っていく方針であれば、今回のガチャを無理に確保にし行く必要性はやや薄まってくるだろう。
センタウレイシーガチャは引く?
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ガチャは引く?
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センタウレイシーガチャの基本情報
開催期間とピックアップ
| ガチャ | おすすめ度|ピックアップ |
|---|---|
![]() センタウレイシーPU |
★★★・
5月22日(木)9:00~6月11日(水)18:59
|
![]() メイドコートPU |
★・・・
5月22日(木)9:00~6月11日(水)18:59
|
センタウレイシーガチャPUキャラの性能紹介
センタウレイシー

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| アサルトライフル |
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径7マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 6 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD1 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径7マス内の敵1体に攻撃力130%の火属性ダメージを与える。その後、距離が最も近い1名の味方(自身以外)に攻撃力100%のHPを回復し、自身が熱帯回復を獲得する。敵に燃焼が付与されている場合、追加でもう1名(自身以外)の味方を回復する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 3 |
|
自身の半径7マス内の味方を1体選択し、ターゲットとその半径3マス内の味方全員のHPを合計で攻撃力150%の数値分回復する。回復量は範囲内の全てのターゲットに均等で振り分ける。さらに範囲内の敵全員に攻撃力50%の範囲物理ダメージを与える。敵に延焼が付与されている場合、対象の2種のバフを解除する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | マップ全体 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP6 | 範囲 | マップ全体 |
|
味方全員に攻撃力100%のHPを回復し、デバフを2つおよび逃避とスタンを解除し、体勢値が最も低い味方1体に体勢値を最大7回復させる。回復後、熱帯回復を付与する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
戦闘開始時、熱帯回復を獲得する。
自身に熱帯回復がある場合: 1.与ダメージが20%上昇する。 2.回復時、自身の最大HP10%の回復を追加する。 3.攻撃後、延焼を付与する。2ターン持続。 射程内の敵ユニットが味方による単体攻撃を受ける時、優先的に行動支援を1回行い、攻撃力80%の物理ダメージと3の体勢ダメージを与え、さらに味方ユニットに熱帯回復を付与し、SPを1獲得する。毎ターン2回まで発動可能。 |
|||
シャークリー

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| アサルトライフル |
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 8 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径8マス内の敵1体に延焼を付与する。1ターン持続。さらに攻撃力140%の火属性ダメージを与える。自身にフォーカスがある場合、与える体勢ダメージが1上昇する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力150%の物理ダメージを与え、フォーカスを獲得する。対象に延焼が付与されている場合、攻撃前に、2スタックの可燃物を付与し、今回の攻撃で与えるダメージが火属性ダメージに変わる。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP3 | 範囲 | 目標 |
|
フォーカスを1スタック獲得する。さらに追加コマンドの回数を1回獲得する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
行動開始時にSPを1獲得する。敵に延焼が付与された際、SPを1獲得する。延焼が付与されている敵に対し、会心率が20%上昇する。
|
|||
ナガン

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| ハンドガン |
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 4 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力130%の物理ダメージを与える。攻撃後、敵が体勢崩壊状態の場合、対象に強酸腐蝕Ⅱを付与する。1ターン持続。
|
|||
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD3 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の敵を1体選択し、攻撃力70%の物理ダメージを与える。自身の半径4マス内に敵ユニットが存在しない場合、追加で対象に攻撃を1回行い、1ターン持続する強酸腐蝕Ⅱを付与する。ターゲットに防御デバフが付与されている場合、スキルのCDが1ターン減少する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 4 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP3 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力150%の酸属性ダメージを与える。対象に防御デバフが付与されている場合、攻撃前に、被ダメージ上昇Ⅰを付与する。2ターン持続。今回の攻撃で与える体勢ダメージが2増加する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
ダメージを1回与えるたび、SPを1獲得する。敵ユニットが移動後にナガンの射程内にいる場合、対象に攻撃力50%の物理ダメージと2の体勢ダメージを与える。ターゲットに防御デバフがある場合、対象にスタンを付与する。1ターン持続、毎ターン1回まで発動可能。
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