ドルフロ2のドゥシェーヴヌイガチャは引くべきかを解説。ドゥシェーヴヌイの性能やピックアップ対象キャラについてなども紹介しているのでドールズフロントライン2でガチャを引くべきか悩んでいる方は是非参考にしてください。
ドゥシェーヴヌイガチャは引くべき?
氷パを使っていくなら引きたい

現時点(25/02/05)で先行している海外キャラを含め、唯一の氷属性サポーター。範囲必殺技で与ダメ+10%を渡しつつ、更にパッシブで全体に与ダメ+10%、氷属性の与ダメージを10%を場にいるだけで全体に配れる。
渡せる火力バフの大半が与ダメージアップであるため、ボス戦などで他の属性パーティにも主張できる可能性こそあるが、その場合は氷属性与ダメアップや凍結による弱点付与といった持ち味が消える点が気になる。
誰にでもおすすめというタイプではないので、氷パに振り切っている方以外で、今後を見据えて特定キャラを狙う予定があったりするならスルーで問題なさそう。
ヴェクターPUも開催中

同じく火力サポであるヴェクターPUも同時開催中。属性と合致したアタッカーがいないと本領を発揮できない点はヴェクターも同様であるため、使う属性に応じて好きなサポーターを狙っていきたい。
ドゥシェーヴヌイガチャは引く?
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ガチャは引く?
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ドゥシェーヴヌイガチャの基本情報
開催期間とピックアップ
| ガチャ | おすすめ度|ピックアップ |
|---|---|
ドゥシェーヴヌイ復刻
|
★★☆☆
5月1日(木)メンテ後~5月21日(水)18:59
|
讃歌復刻
|
★★☆☆
5月1日(木)メンテ後~5月21日(水)18:59
|
ドゥシェーヴヌイガチャPUキャラの性能紹介
ドゥシェーヴヌイ

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| スナイパーライフル |
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 8 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 8 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力110%の物理ダメージを与える。氷属性デバフのある敵ユニット死亡時、自身が氷の祝福を1スタック獲得する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP3 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の1マスを選択して、その周囲2マス内の敵全員に攻撃力50%の範囲氷属性ダメージを与え、2ターン持続する凍結マスを生成する。
スキル使用後、このスキルが強化され、次の発動時、ダメージ倍率が70%に上昇し、ターゲットに1ターン持続する冷凍を付与する。スキル強化中はスキル強化を再発動できない。
SP満タン時、スキル使用後にアクティブスキル冬神の許しを再度使用できる。 |
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD3 | 範囲 | 7 |
|
自身の半径7マス内の味方全員に極寒の祈りを1スタック付与する。自身は2SPを獲得し、2ターン持続する極寒領域を獲得する。極寒領域がある時、行動終了時にSPが0の場合、2SPを獲得する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
味方全員の与ダメージが10%上昇し、与える氷属性ダメージがさらに10%上昇する。行動終了時、2SPを獲得する。
自身のHPが80%以上の場合、受ける体勢ダメージが1減少し、洞察を獲得する。洞察がある時、必殺技以外のアクティブスキルと支援攻撃の射程が1マス増加する。 |
|||
グローザ

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| - | アサルトライフル |
| 体勢ダメージ | 4 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径7マス内の敵1対に攻撃力80%の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 5 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP1 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径7マス内の敵1体に攻撃力130%の物理ダメージを与え、移動低下Ⅱを付与する。1ターン持続。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 6 |
|
自身の半径6マスうちにいる味方全員に2スタックの援護と防御上昇Ⅱを付与する。2ターン持続。範囲内に味方が1体存在するにつれ、自身がSPを1獲得する。このターンでの反撃回数が2回に増加する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 4 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP4 | 範囲 | 3×3 |
|
自身の半径7マス内の1マスに投射して、周囲3×3マス内の敵全員に攻撃力90%の範囲物理ダメージを与え、移動低下Ⅱを付与する。1ターン持続。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 7 |
|
味方ユニット(自身は含まない)が自身の半径7マス内で行動終了した場合、グローザはSPを1獲得し、対象と自身に援護を1スタック付与する。グローザは援護1スタックにつき、与ダメージが5%上昇する。自身の半径6マス内の敵が味方ユニットに単体ダメージを与えた場合、対象に反撃を発動し、攻撃力80%の物理ダメージと4の体勢ダメージを与える。毎ターン1回まで発動可能。
|
|||
コルフェン

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| ハンドガン |
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 6 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の味方1体のHPを攻撃力100%分回復し、対象に持続回復Ⅱと持続体勢回復Ⅰを付与する。1ターン持続。SPを1獲得する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 4 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD1 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力130%の水属性ダメージを与える。さらにHPが最も低い味方のHPを攻撃力100%分回復する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 8 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP2 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径8マス内の味方を1体選び、攻撃力140%のHPと体勢値を4回復させ、デバフを2つ解除し、同時にターゲット集中、逃避効果を解除する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 6 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 目標 |
|
射程内の敵が味方の単体攻撃を受けた際、優先的に行動支援を1回を行い、攻撃力80%の物理ダメージと3の体勢ダメージを与え、味方ユニットに2ターン持続する攻撃上昇Ⅰを付与し、自身は1SPを獲得する。1ターンに最大1回まで発動可能。味方ユニットをアクティブで回復する際、対象が体勢崩壊状態にある場合、追加で体勢値を2回復させる。CD2ターン。
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