ドルフロ2のドゥシェーヴヌイガチャは引くべきかを解説。ドゥシェーヴヌイの性能やピックアップ対象キャラについてなども紹介しているのでドールズフロントライン2でガチャを引くべきか悩んでいる方は是非参考にしてください。
ドゥシェーヴヌイガチャは引くべき?
氷パを使っていくなら引きたい
現時点(25/02/05)で先行している海外キャラを含め、唯一の氷属性サポーター。必殺技で単体に与ダメ+10%を渡しつつ、更にパッシブで全体に与ダメ+10%、氷属性の与ダメージを10%を場にいるだけで全体に配れる。
渡せる火力バフの大半が与ダメージアップであるため、ボス戦などで他の属性パーティにも主張できる可能性こそあるが、その場合は氷属性与ダメアップや凍結による弱点付与といった持ち味が消える点が気になる。
誰にでもおすすめというタイプではないので、氷パに振り切っている方以外で、今後を見据えて特定キャラを狙う予定があったりするならスルーで問題なさそう。
スオミPUも同時開催する
リリース同時に実装されたので確保してる人も多いと思うが、スオミPUも開催している。やたらと固いシールドを全体に配りつつ、更に1凸まで進めるとHP回復も渡せる強力なサポーターであるため、未所持ならスオミを優先していきたい(できれば1凸)。
ドゥシェーヴヌイガチャは引く?
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ドゥシェーヴヌイガチャの基本情報
開催期間とピックアップ
ガチャ | おすすめ度|ピックアップ |
---|---|
ドゥシェーヴヌイPU |
–
2月6日(木)更新後~2月26日(水)18:59
|
讃歌PU |
–
2月6日(木)更新後~2月26日(水)18:59
|
ドゥシェーヴヌイガチャPUキャラの性能紹介
ドゥシェーヴヌイ
クラス | 属性 | 武器 |
---|---|---|
サポート | 氷属性 | スナイパーライフル |
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 8 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
重装弾
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 8 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 目標 |
重装弾
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力110%の物理ダメージを与える。敵を撃破した場合、【氷の祝福】を1スタック獲得する。
|
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 6 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD3 | 範囲 | 目標 |
氷属性
自身の半径6マス内の地形マスを1つ選択し、選択した地形マスおよび半径2マス内の敵全員に攻撃力50%の範囲氷属性ダメージを与え、凍結を付与する。2ターン持続。
スキルを強化すると、次にこのスキルを使用する際ダメージ倍率が70%に上昇し、対象に移動不能を付与する。1ターン持続。強化状態の時は再度強化状態を発動することはできない。SPが満タンの場合、スキル後に再びこのスキルを使用できる。 |
体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD3 | 範囲 | 7 |
半径7マス内の全ての味方ユニットに1スタックの【極寒の祈り】を付与する。自身は2のSPを獲得し、2ターン持続する【極寒領域】を獲得する。【極寒領域】がある場合、行動終了時にSPが0であれば、2のSPを獲得する。
|
体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
全ての味方ユニットの与えるダメージが10%増加し、さらに氷属性ダメージが10%増加する。行動終了時、2のSPを獲得する。自身のHPが80%以上の場合、受ける体勢ダメージが1減少し、洞察を獲得する。洞察が付与された場合、スキル1以外のすベてのアクティブスキルや支援攻撃の射程が1マス拡大する。
|
キャロリック
クラス | 属性 | 武器 |
---|---|---|
アサルト | 火属性 | 近接 |
体勢ダメージ | 1 | 射程 | 1 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
近接
自身の半径1マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
体勢ダメージ | 1 | 射程 | 1 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 3×3 |
近接
自身の半径1マス内の敵1体とその周囲3x3マス内の敵全員に攻撃力120%の近接範囲物理ダメージを与え、SPを1獲得する。攻撃後、自身の半径3マス内に味方ユニットがいない場合、5マスの追加移動を獲得する。
|
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 1 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD3 | 範囲 | 目標 |
火属性近接
自身の半径1マス内の敵1体に2ターン持続する延焼を付与し、攻撃力150%の近接火属性ダメージを与え、SPを2獲得する。攻撃後、行動前の位置に戻る。
|
体勢ダメージ | 射程 | 1 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | SP4 | 範囲 | 7 |
火属性
方向を選択し、その方向の7マス内に最も遠いマスに移動し、経路上ぶつけた1体目の敵に攻撃力130%の近接火属性ダメージを与える。対象が延焼に付与されている場合、遮蔽物被ダメージ減少を無視し、5マスの追加移動を獲得する。
|
体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 7 |
延焼があるターゲットを攻撃する時、対象への与ダメージが15%上昇する。行動終了時、自身の半径5マス内の自身に最も近い敵2体に延焼を付与する。2ターン持続。
|
リッタラ
クラス | 属性 | 武器 |
---|---|---|
アタッカー | 火属性 | マシンガン |
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 8 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
重装弾
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 8 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 2 |
自身の半径8マス内の敵1体に投射する。対象およびその半径2マス内の敵全員に攻撃力70%の範囲物理ダメージを与え、被ダメージ上昇Ⅰを付与する。2ターン持続。
|
体勢ダメージ | 1 | 射程 | 1 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD3 | 範囲 | -- |
重装弾
指定方向の前方3x8マス内、2マス外の敵全員に攻撃力65%の範囲物理ダメージを与え、防御低下Ⅱを付与する。2ターン持続。同時に範囲内かつ自身の周囲3x3マス外の破壊可能遮蔽物を全て破壊する。命中したターゲット1体につき、このスキルのCDが1ターン短縮する。
|
体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | SP2 | 範囲 | 2 |
自身の半径8マス内の1マスに投射し、半径2マス内の敵全員に攻撃力85%の範囲物理ダメージを与える。ターゲットに防御デバフがある場合、代わりに攻撃力95%の範囲物理ダメージと、4の体勢ダメージを与える。
|
体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 8 |
行動終了時、射程内の最も近い防御デバフがある敵2体に攻撃力30%の範囲物理ダメージと1の体勢ダメージを与え、SPを1獲得する。
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