ドールズフロントライン2(ドルフロ2)の大陸版先行キャラの性能やイラストを紹介。各キャラの特徴についても解説しているので、今後実装されるキャラの参考にしてください。
ネタバレ注意
こちらの記事は先行リリースされたドルフロ2(少女前线2:追放)の情報を基に作成しています。
キャラの画像や中国版での性能情報も掲載していますので、ネタバレが気になる人はご注意ください。
記事の注意点
こちらの記事は中国版の情報をもとに作成
ドルフロ2は中国にて2023年12月21日にサービスが開始されており(簡体字:少女前线2:追放)、新キャラクター等も追加されている。
この記事では中国に実装されているキャラクターと簡易性能、イラストを掲載しているため、原則全てネタバレ情報となっているため注意してほしい。
画像やデータは中国版より引用
この記事で使用している画像及びデータについては、中国版の公式サイトおよびゲーム内から引用している。したがって日本実装時に画像や名称が変更される可能性がある。
また、当然ながら性能に関しても中国語を独自に翻訳して掲載しているため、細かい点で異なる可能性が高い。日本版のデータが公開され次第差し替えていくが、あくまで参考程度にとどめておいてほしい。
海外実装キャラ一覧
日本未実装キャラ
日本未実装キャラ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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アタッカー | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アサルト | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
サポート | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
タンク |
海外実装キャラの性能
クルカイ(KURUKAI/可露凯)
クラス | 属性 | 武器 |
---|---|---|
アタッカー | 酸属性 | アサルトライフル |
体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
通常弾
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | SP3 | 範囲 | 目標 |
酸属性通常弾
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力80%の範囲酸属性ダメージを与える。攻撃後、追加で攻撃を1回行い、対象とその半径3マス内の全ての敵に攻撃力60%の範囲酸属性ダメージを与え、1マス中心に引き寄せる。敵を撃破した場合、必殺技スキルのCDが1短縮し、1のSPを獲得する。撃破できなかった場合、対象に1スタックの【強酸傾圧】を付与する。2ターン持続。
|
体勢ダメージ | 1 | 射程 | 8 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | SP3 | 範囲 | 目標 |
自身の半径8マス内の1マスに投射し、半径3マス内の敵全員に攻撃力90%の範囲酸属性ダメージを与え、2ターン持続する【毒性侵入】を付与する。【毒性侵食】が付与されている敵への与ダメージが15%増加する。
|
体勢ダメージ | 射程 | -- | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD6 | 範囲 | 目標 |
酸属性
半径4〜8マスの十字範囲内の1マスを選択し、そのマスに移動する。経路上の5マス内にいる全ての敵に攻撃力100%の範囲酸属性ダメージを与え、6マスの追加移動を獲得する。2体以上の敵を撃破した場合、このスキルを再発動でき、最大1回まで発動可能。
|
体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
自身は嘲笑、逃避、誘導、スタンに対する耐性を得る。攻撃前に対象に1スタックの【強酸傾圧】を付与し、2ターン持続する。スキル使用後に自身は1スタックの【負けず嫌い】を獲得する。クルカイの攻撃前や他の味方ユニットが酸属性ダメージを1回与えるごとに、自身は1のSPを獲得する。3のSPを獲得するごとに、必殺技スキルのCDが1ターン短縮される。
|
絳雨(JIANGYU/绛雨)
クラス | 属性 | 武器 |
---|---|---|
アタッカー | 電属性 | アサルトライフル |
体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
通常弾
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 8 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD1 | 範囲 | 目標 |
電属性通常弾
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力130%の電属性ダメージを与える。ターゲットに電属性デバフが付与されている場合、対象への与ダメージが10%上昇し、2のSPを獲得する。敵を撃破した場合、その半径2マス内の敵全員に攻撃力30%の固定ダメージを与え、電圧を生成する。2ターン持続。
|
体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD3 | 範囲 | 目標 |
自身の半径8マス内の味方を1体選び、攻撃力140%の物理ダメージを与える。攻撃前にターゲットのバフ効果を2つ解除する。解除したバフ効果1つにつき今回の攻撃で与えるダメージが10%増加し、2のSPを獲得する。電属性デバフが付与されているターゲットを攻撃する際、最大の強化効果を得る。
|
体勢ダメージ | 射程 | 1 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD4 | 範囲 | 8 |
電属性通常弾
指定方向の前方8マス内の全ての敵に攻撃力110%の範囲電属性ダメージを与える。範囲内に水属性マスが存在する場合、マス反応を起こし、マス効果を消去して対象およびその半径2マス内の敵全員に攻撃力30%の固定ダメージを与え、麻痺を付与する。1ターン持続。
攻撃後、【回旋電勢】を獲得する。2ターン持続。 |
体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
電属性デバフがあるターゲットに攻撃する時、与ダメージが10%上昇する。戦闘開始時と行動終了時、自身のSPが満タンの場合、先手必勝を獲得する。1ターン持続。
|
フェイ(FAYE/绯)
クラス | 属性 | 武器 |
---|---|---|
アサルト | - | ハンドガン |
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 6 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
軽装弾
自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 自身 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | SP1 | 範囲 | 3 |
近接
全てのSPを消費し、1SPを消費するごとにフェイの周囲3マス以内の全ての敵ユニットに1スタックの【裂傷】を付与し、2マス引き寄せ、攻撃力80%の物理ダメージを与え、移動不能を付与する。1ターン持続。
さらに自身は8マスの追加移動と【移形】を獲得する。1ターン持続。 |
体勢ダメージ | 4 | 射程 | 6 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 目標 |
軽装弾
2のSPを獲得する。自身の半径6マス内の敵1体を選択し、2スタックの【裂傷】を付与し、攻撃力120%の物理ダメージを与える。
|
体勢ダメージ | 射程 | 6 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
軽装弾
半径6マス内の敵ユニットを選択し、自身の半径6マス内の全ての【裂傷】を持つ敵ユニットに【裂傷】のスタック数に応じた【創口】を付与し、ターゲットに攻撃力160%の物理ダメージを与える。
対象に6スタック以上の【裂傷】が付与されている場合、6スタック全ての【裂傷】を消耗し、今回のターゲットが受けるダメージを120%増加させる。 |
体勢ダメージ | 射程 | 6 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
攻撃時、対象の2%×【裂傷】スタック数分の防御力を無視し、自身のHPを最大HPの10%×【裂傷】スタック数分回復する。敵ユニットの行動終了時、ターゲットが自身の半径6マス以内にいる場合は自身はSPを1獲得し、対象に1スタックの【裂傷】を付与し、攻撃力80%の物理ダメージと2の体勢ダメージを与える。
半径3マス以内にいる場合は自身はSPを1獲得し、自身の半径3マス内の全ての敵ユニットに2スタックの【裂傷】を付与し、攻撃力60%の範囲物理ダメージと1の体勢ダメージを与える。毎ターン2回まで発動可能。 |
ベルカ(BELKA/比悠卡)
クラス | 属性 | 武器 |
---|---|---|
アサルト | 電属性 | アサルトライフル |
体勢ダメージ | 1 | 射程 | 6 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
通常弾
自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
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体勢ダメージ | 2 | 射程 | 6 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | SP1 | 範囲 | 目標 |
自身の半径9マス以内の敵1体に攻撃力130%の物理ダメージを与える。
今回の攻撃によるダメージは増加し、増加量はフィールドにいる【負電荷】の数×3%、最大で15%まで増加する。ターゲットが大型ユニットで、【負電荷】が付与されている場合、与えるダメージが15%増加する。 クリティカルヒットが発生した場合、自身は1のSPを獲得する。スキル使用後、自身の半径6マス内の空いているマスを選択し、そのマスへと移動する。 |
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 6 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD1 | 範囲 | 目標 |
電属性通常弾
半径6マス内にいる敵1体を選択し、攻撃力130%の電属性ダメージを与える。1の移動力を消費するごとに、与えるダメージが5%増加する。自身は1スタックの積極作戦を獲得する。スキル使用後、スキル1または通常攻撃を使用できる。
|
体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | SP4 | 範囲 | 目標 |
電属性通常弾
半径8マス内にいる敵1体を選択し、攻撃力160%の電属性ダメージを与える。1の移動力を消費するごとに、与えるダメージが5%増加する、ターゲットに1ターン持続する導電を付与する。自身は【持続放電】を獲得する。2ターン持続。
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体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
ターン開始時、自身は1のSPを獲得する。
攻撃前、敵ユニットとその最も近い敵1体に1ターン持続する【負電荷】を付与する。 ターゲットを撃破すると、自身は【潜伏】を獲得する。 味方ユニットが1つの【負電荷】を付与するごとに、ベルカの会心率が5%増加し、最大で30%まで増加する。 |
朝暉(ZHAOHUI/朝晖)
クラス | 属性 | 武器 |
---|---|---|
アサルト | 水属性 | サブマシンガン |
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 6 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
軽装弾
自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
体勢ダメージ | 3 | 射程 | 1 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD1 | 範囲 | 4 |
軽装弾
方向を選択し、その方向の4マス内の全ての敵ユニットに攻撃力110%分の範囲物理ダメージを与える。ターゲットが水属性デバフがある場合、対象にスタンを付与する。1ターン持続。
攻撃が命中した敵1体につき、自身はSPを1獲得する。次のアクティブスキルの会心ダメージが10%上昇する。 |
体勢ダメージ | 1 | 射程 | 6 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 2 |
水属性
自身の半径6マス内の空きマスを1つ選択し、【定息镝】を1つ召喚する。対象およびその半径2マス以内の敵全員に攻撃力90%の範囲水属性ダメージを与え、【定息】を付与する。2ターン持続。
|
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 9 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | SP6 | 範囲 | 目標 |
水属性軽装弾
自身の半径9マス内にいる【定息镝】を選択し、その半径2マス以内に投射する。自身の半径6マス内の自身に最も近い敵ユニットに対して攻撃力160%の水属性ダメージを与え、泥濘を付与する。2ターン持続。
|
体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
行動終了時、自身の半径9マスにある任意の【定息镝】を選択し、その半径2マス内の空きマス1つを選択して投射し、1のSPを獲得する。
攻撃範囲内の敵ユニットが味方の会心ダメージを受ける時、1回の行動支援を行い、攻撃力90%の水属性ダメージと2の体勢ダメージを与え、湿気を付与する。2ターン持続。各ターンに最大1回発動可能。 |
黛煙(DAIYAN/黛烟)
クラス | 属性 | 武器 |
---|---|---|
アサルト | - | アサルトライフル |
体勢ダメージ | 1 | 射程 | 6 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
通常弾
自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 6 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | SP1 | 範囲 | 目標 |
軽装弾
自身の半径7マス内の敵を1体選択し、バフを1つ解除させ、攻撃力150%の物理ダメージを与える。
|
体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
3スタックの調律と1ターン持続する調弦を獲得する。さらに追加コマンドを1回獲得する。
|
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 6 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD6 | 範囲 | 目標 |
通常弾
自身の半径6マスの敵1体を選択し、攻撃力190%の物理ダメージを与える。調律1スタックにつき、このスキルのCDが1ターン減少する。攻撃後、全ての調律を消費し、永久に存続する調律を1スタック獲得する。最大3スタックまで重複可能。
|
体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
行動開始時、1SPと1スタックの調律を獲得する。遮蔽物の保護効果を受けていないターゲットに攻撃を行うと、1SPを獲得する。
調律が2スタック以上の時、射程内の敵ユニットから単体ダメージを受ける前にその敵に待ち伏せを行い、攻撃力150%の軽装弾物理ダメージと4の体勢ダメージを与え、永久に存続する調律を1スタック獲得する。1ターンに最大1回まで発動可能。 調律が3スタック以上の時、与ダメージが20%増加する。 |
スプリングフィールド(SPRINGFIELD/春田)
クラス | 属性 | 武器 |
---|---|---|
サポート | 水属性 | スナイパーライフル |
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 9 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
重装弾
自身の半径9マス内の敵1体に攻撃力80%の物理ダメージを与える。
|
体勢ダメージ | 4 | 射程 | 9 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
水属性重装弾
半径9マス内の敵1体を選択し、2ターン持続する【虚偽情報】と1ターン持続する泥濘を与え、攻撃力130%の水属性ダメージを与える。自身は1のSPを獲得する。
|
体勢ダメージ | 射程 | 9 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
自身の半径9マス内の味方1体を選び、そのユニットの攻撃力100%のHPと体勢値を3回復させ、2ターン持続する【思いやり】を付与。行動後、1のSPを獲得する。
|
体勢ダメージ | 射程 | 9 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
自信の半径9マス内の敵1体を選択し、そのターゲットのもとに【タレス】を召喚して追従させる。2ターン持続。
ターゲットとその半径3マス内にいる全ての敵に対して2ターン持続する泥濘と【虚偽情報】を付与し、攻撃力80%の範囲水属性ダメージを与える。 全ての味方ユニットに対して2ターン持続する【友情】と【思いやり】を付与し、攻撃力100%のHPと体勢値を2回復し、1つのデバフ効果を無効化し、挑発と回避を解除する。 【タレス】が追従しているターゲットが死亡した場合、現在HPが最も多い敵ユニットに追従を切り替える。 自身は2のSPを獲得する。 |
体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
行動終了時、自身のSPが満タンであれば、全てのSPを消費して追加行動を得る。
ターン開始時、自身のHPが80%以上の場合、2ターン持続する洞察を獲得する。 【タレス】の追従ターゲットが味方ユニットにダメージを与えた場合、そのターゲットに反撃し、スプリングフィールドの最大HP20%分の水属性ダメージと1の体勢ダメージを与え、味方ユニットのHPをスプリングフィールドの最大HP20%分回復する。1ターンに最大2回まで発動可能。 フィールドに【タレス】が存在する場合、自身の行動終了時に最大HP20%分のHPを回復する。 |
ベクター(VECTOR/维克托)
クラス | 属性 | 武器 |
---|---|---|
サポート | 火属性 | サブマシンガン |
体勢ダメージ | 3 | 射程 | 7 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
軽装弾
自身の半径7マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
体勢ダメージ | 3 | 射程 | 7 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD1 | 範囲 | 目標 |
火属性軽装弾
自身の半径7マス内の敵を1体選択し、攻撃力120%の火属性ダメージを与える。ターゲットに火属性デバフが付与されている場合、対象と半径3マス内すべての敵ユニットに攻撃力50%の固定ダメージを与え、延焼を付与する。2ターン持続。自身は2のSPを獲得する。
|
体勢ダメージ | 3 | 射程 | 7 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD4 | 範囲 | 目標 |
火属性
自身の半径7マス内の敵を1体選択し、【焦心如焚】を付与し、攻撃力100%の火属性ダメージを与える。2ターン持続。自身は2のSPを獲得する。
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体勢ダメージ | 1 | 射程 | 7 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD4 | 範囲 | 7 |
火属性
自身の半径7マス内の1マスに投射し、半径7マス内の敵全員に攻撃力60%の範囲火属性ダメージを与え、【焚化】を生成する。2ターン持続。
全ての味方ユニットに【火上浇油】を付与する。2ターン持続。自身はコマンド追加を獲得する。 |
体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
火属性マスによるデバフ効果が無効になる。火属性ダメージを与える前、ターゲットに延焼が付与されている場合、さらに【発火】を付与する。2ターン持続。
戦闘開始時、火属性ダメージを与える時の支援攻撃回数が1回増加する。ターン開始時に自分のSPが満タンの場合、SPを全て消費して自身の攻撃力が増加し、そのターン終了時まで持続する。 |
ミシュティ(MECHTY/米什缇)
クラス | 属性 | 武器 |
---|---|---|
サポート | 酸属性 | アサルトライフル |
体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
通常弾
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。【激闘モード】の場合、与えるダメージが酸属性ダメージに変更し、自身は1のSPを獲得する。
|
体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 目標 |
酸属性通常弾
自身の半径8マス内の1マスに投射する。対象およびその半径1マス内の敵全員に攻撃力130%の範囲酸属性ダメージを与える。【激闘モード】の場合、1ターン持続する移動力上昇Ⅱを獲得し、対象のマスに【毒マス】を生成する。2ターン持続。
|
体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | SP3 | 範囲 | 8 |
体勢値を6回復し、自身の全てのデバフ効果を解除する。また、自身の半径7マス内にいる全ての味方ユニットに2ターン持続する【夢の守護者】を付与する。
【激闘モード】の時、スキル後にスキル1または通常攻撃を発動でき、1スタックの【助眠セット】を獲得する。2ターン持続。 |
体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD4 | 範囲 | マップ全体 |
3ターン持続する【激闘モード】を獲得する。全ての味方ユニットに【悪夢の屏護】を付与し、最も近い敵1体に【毒素の環】を付与する。1ターン持続。
|
体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
戦闘開始時、自身は【パッチモード】を獲得し、全ての味方ユニットに【悪夢化】を付与する。
|
ドゥシェーヴヌイ(DUSHEVNAYA/杜莎妮)
クラス | 属性 | 武器 |
---|---|---|
サポート | 氷属性 | スナイパーライフル |
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 8 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
重装弾
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 8 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 目標 |
重装弾
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力110%の物理ダメージを与える。敵を撃破した場合、【氷の祝福】を1スタック獲得する。
|
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 6 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD3 | 範囲 | 目標 |
氷属性
自身の半径6マス内の地形マスを1つ選択し、選択した地形マスおよび半径2マス内の敵全員に攻撃力50%の範囲氷属性ダメージを与え、凍結を付与する。2ターン持続。
スキルを強化すると、次にこのスキルを使用する際ダメージ倍率が70%に上昇し、対象に移動不能を付与する。1ターン持続。強化状態の時は再度強化状態を発動することはできない。SPが満タンの場合、スキル後に再びこのスキルを使用できる。 |
体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD3 | 範囲 | 7 |
半径7マス内の全ての味方ユニットに1スタックの【極寒の祝福】を付与する。自身は2のSPを獲得し、2ターン持続する【極寒の領域】を獲得する。【極寒の領域】がある場合、行動終了時にSPが0であれば、2のSPを獲得する。
|
体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
全ての味方ユニットの与えるダメージが10%増加し、さらに氷属性ダメージが10%増加する。行動終了時、2のSPを獲得する。自身のHPが80%以上の場合、受ける体勢ダメージが1減少し、洞察を獲得する。洞察が付与された場合、スキル1以外のすベてのアクティブスキルや支援攻撃の射程が1マス拡大する。
|
レナ(LENNA/莱娜)
クラス | 属性 | 武器 |
---|---|---|
サポート | 電属性 | サブマシンガン |
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 7 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
軽装弾
自身の半径7マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 7 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
電属性軽装弾
自身の半径7マス内の敵1体に攻撃力140%の電属性ダメージを与える。スキル発動前のSPが3以上だった場合、SPを3消費してスキルを強化し、攻撃の与ダメージを50%上昇させる。ターゲットが導電を持つ場合、攻撃後にSPを3回復する。
|
体勢ダメージ | 3 | 射程 | -- |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
軽装弾
自身の周囲3マスの十字範囲内の1マスに降下し、半径7マス内の敵1体に1ターン持続する体勢不安定Ⅱを付与し、攻撃力30%の物理ダメージを与える。毎ターン最大1回まで発動可能。発動前、SPが3以上の場合、SPを3消費してスキルを強化し、追加コマンドを獲得する。
|
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 自身 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD6 | 範囲 | 5 |
電属性
自身の半径5マス内の敵全員に攻撃力80%の範囲電属性ダメージを与え、1ターン持続する導電を付与し、3ターン持続する電圧マスを生成する。さらに自身は電弧を獲得する。3ターン持続。
発動前、SPが3以上の場合、SPを3消費してスキルを強化し、ステルスを獲得する。1ターン持続。 |
体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
電属性マスによるデバフを無効化する。敵ユニットが導電を獲得すると、自身のSPが1回復する。累計SPを3消費すると、スキルのCD
が1ターン短縮する。単体ダメージを与えると、対象の半径1マス内に電圧マスを生成する。2ターン持続。
|
センタウレイシー(CENTAUREOSSI/桑朵莱希)
クラス | 属性 | 武器 |
---|---|---|
サポート | 火属性 | アサルトライフル |
体勢ダメージ | 3 | 射程 | 7 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
通常弾
自身の半径7マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
体勢ダメージ | 射程 | 7 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 3 |
火属性
自身の半径7マス内の敵を1体選択し、攻撃力130%の火属性ダメージを与える。攻撃後、味方ユニット(自身は除く)に攻撃力100%分のHPを回復し、更に自身に熱帯回復を付与する。敵ユニットが延焼がある場合、自身を除く味方1体に追加で回復を行う。
|
体勢ダメージ | 射程 | 7 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 3 |
自身の半径8マス内の味方を1体選び、対象とその半径3マス内の味方全員のHPを合計攻撃力150%分回復する。回復量は範囲内全てのターゲットに均等で分配され、範囲内全ての敵ユニットに対して攻撃力50%の範囲物理ダメージを与える。ターゲットに延焼がある場合、バフを2つ解除する。
|
体勢ダメージ | 射程 | マップ全体 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | SP6 | 範囲 | マップ全体 |
全ての味方のHPを攻撃力の150%分回復し、2つのデバフを解除し、逃避とスタンを解除する。体勢値が最も低い味方1体の体勢値を最大7回復する。HP回復後、熱帯状態を付与する。
|
体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
戦闘開始時、熱帯回復を獲得する。
自身に熱帯回復がある場合: 1.与ダメージが20%上昇する。 2.回復時、自身の最大HP10%の回復を追加する。 3.攻撃後、延焼を付与する。2ターン持続。 射程内の敵ユニットが味方による単体攻撃を受ける時、優先的に行動支援を1回行い、攻撃力80%の物理ダメージと3の体勢ダメージを与え、さらに味方ユニットに熱帯回復を付与し、SPを1獲得する。毎ターン2回まで発動可能。 |
アンドリス(ANDORIS/安朵丝)
クラス | 属性 | 武器 |
---|---|---|
タンク | 電属性 | アサルトライフル |
体勢ダメージ | 4 | 射程 | 7 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
通常弾
自身の半径7マス内の敵1体に攻撃力80%の物理ダメージを与える。
|
体勢ダメージ | 射程 | ||
---|---|---|---|
CD/SP消費 | SP3 | 範囲 | |
自身の半径3マス以内の空いているマスを選択し、【自巡砲】を1体召喚する。最大で2体存在できる。【自巡砲】の数が2体を超えた場合、最初に召喚した【自巡砲】が自動的に消失する。【自巡砲】が撃破された場合、自身は1のSPを獲得する。
スキル発動後、再度このスキルを使用できる。 |
体勢ダメージ | 3 | 射程 | 7 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
電属性通常弾
自身の半径7マス内にいる敵1体を選択し、攻撃前にターゲットに2ターン持続する【電気充填】を付与する。攻撃力110%の電属性ダメージを与える。
|
体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | マップ全体 |
自身は8の体勢値を回復する。全ての味方ユニットに2スタックの援護と【正電荷】を付与し、自身は【強固な姿勢】を獲得する。2ターン持続。
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体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
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CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
戦闘開始時、【自動修復】を獲得する。この効果は3ターン後に再度発動可能になる。
【正電荷】を持つ味方ユニットがダメージを受けた時、そのダメージの45%を分担する。【負電荷】を持つ敵ユニットを攻撃した時、自身のHPを最大HPの20%分回復する。 ダメージを受けた時、自身の最大HPの5%分を回復し、1のSPを獲得する。自身とフィールド上の全ての【自巡砲】に1スタックの【鈍感力】を付与する。自身が遮蔽物から外れている場合、1のSPを消費し、自身が受けるダメージを20%減少させる。 |
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