ドールズフロントライン2(ドルフロ2)の大陸版先行キャラの性能やイラストを紹介。各キャラの特徴についても解説しているので、今後実装されるキャラの参考にしてください。
ネタバレ注意
こちらの記事は先行リリースされたドルフロ2(少女前线2:追放)の情報を基に作成しています。
キャラの画像や中国版での性能情報も掲載していますので、ネタバレが気になる人はご注意ください。
記事の注意点
こちらの記事は中国版の情報をもとに作成
ドルフロ2は中国にて2023年12月21日にサービスが開始されており(簡体字:少女前线2:追放)、新キャラクター等も追加されている。
この記事では中国に実装されているキャラクターと簡易性能、イラストを掲載しているため、原則全てネタバレ情報となっているため注意してほしい。
画像やデータは中国版より引用
この記事で使用している画像及びデータについては、中国版の公式サイトおよびゲーム内から引用している。したがって日本実装時に画像や名称が変更される可能性がある。
また、当然ながら性能に関しても中国語を独自に翻訳して掲載しているため、細かい点で異なる可能性が高い。日本版のデータが公開され次第差し替えていくが、あくまで参考程度にとどめておいてほしい。
海外実装キャラ一覧
日本未実装キャラ
| 日本未実装キャラ | |
|---|---|
アタッカー |
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アサルト |
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サポート |
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タンク |
|
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投票コメント一覧
海外実装キャラの性能
レイニー(LAINIE/莱妮)

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| - | サブマシンガン |
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
周囲7マス以内の敵単体を選択し、攻撃力の80%の物理ダメージを与える。【心像】が存在する場合、スキル発動後、【心像】が対象に通常攻撃を行う。
|
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| 体勢ダメージ | 5 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
周囲7マス以内の敵1体を選択し、攻撃力140%の物理ダメージを与える。スキル使用後、次の自ターン終了までこのスキルは使用不可となる。
【心像】が存在する場合、スキル使用後、【心像】は自身を中心としてアクティブスキル【進撃推演】を発動する。もし「攻防演算(*このスキル)」の目標に命中しなかった場合、目標の防御力を30%無視する。
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| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD3 | 範囲 | |
|
半径7マス以内のマスを選択し、その周囲半径3マス以内の全ての的に、攻撃力120%の範囲物理ダメージを与える。このスキルを使用した後、次の味方ターン終了時まで使用不可。
【心像】が存在する場合、スキル使用後に心像を中心してアクティブスキル【算力超頻】を発動し、さらに対象に移動低下Ⅰを2ターン付与する。
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| 体勢ダメージ | 射程 | 7 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
半径7マス以内の空きマスを選択し、1体の【心像】を召喚する。自身と心像に【絆の可能性】を付与し、1ターン持続。ターン終了時、自身は3のSPを消費し、SPが不足している場合、心像は消滅する。心像が存在する間、このスキルは使用不可。
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| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
初期最大HP12につき、会心率が0.1%上昇し、最大30%まで強化可能。自身の周囲半径7マス以内の全ての敵に【先機探知】を付与。
アクティブスキルの攻撃の前に、対象に【庇護の傘】を1スタック付与し、攻撃後に2のSPを獲得。対象の防御力が0以下の場合、ダメージ倍率が増加し、その増加量は自身の初期最大HPの10%分となる。さらに追加で1のSPを獲得。アクティブスキル発動後、味方ターン内でアクティブスキルの再度使用不可。
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ロベラ(ROBELLA/洛贝拉)

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| サブマシンガン |
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 8 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
半径8マス内の味方1体を選択し(自分自身を含まない)、【同心接続】を付与する。【同心接続】は最大1つまでスタック可能。スキル使用後、自身に追加コマンドを付与する。各ターン最大1回まで使用可能。
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| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD3 | 範囲 | 目標 |
|
自身は【耀光昇華】を獲得し、2ターンの間持続する。スキル後、自身は【寒霜の障壁】を獲得し、2ターンの間持続。【寒霜の障壁】の吸収量は初期攻撃力の65%で、最大で最大HPの60%を超えない。
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| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 1 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP4 | 範囲 | -- |
|
方向を選択し、その方向の前方4マス扇型範囲内の敵全員に攻撃力120%の範囲氷属性ダメージを与える。
|
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| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
行動終了後、自身にSPが1付与される。
【冷酷な侵食】後、ターゲットに付与されている全ての【深層洞察】を消費し、自身に同数の【弱点看破】を付与する。
【弱点看破】が2スタック以上の場合、通常攻撃によるダメージが氷属性ダメージに変更され、自身の会心率が20上昇する。
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リヴァ(LEVA/莱娅)

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| 雷属性 | サブマシンガン |
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径7マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
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| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD1 | 範囲 | -- |
|
周囲1マスを選択し、前方7×3マスの範囲内全てのターゲットに攻撃力120%の範囲雷属性ダメージを与え、2ターン持続する【負電荷】を付与し、電圧を生成する。3ターン持続。
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| 体勢ダメージ | 1 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD1 | 範囲 | 3 |
|
半径7マス内の空きマスを選択し、半径3マスにいる全てのターゲットに攻撃力100%の範囲雷属性ダメージを与える。【負電荷】を付与されているターゲットに対しては与えるダメージが30%増加し、体勢ダメージが1増加する。
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| 体勢ダメージ | 1 | 射程 | 自身 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP6 | 範囲 | 7 |
|
半径7マス内の全てのターゲットに攻撃力60%の範囲雷属性ダメージを与え、3ターン持続する電圧を生成する。自身は【超周波打撃】を獲得し、3ターン持続。攻撃後に1回、アクティブスキル【超伝導閃撃】を使用できる。
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| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
ターン開始時、自分が電圧マスを発動した際、1スタックの【超電磁コード】を獲得する。自身が【正電荷】を持っていると、与える雷属性ダメージが10%上昇する。射程内に【負電荷】をかけられた敵ユニットがいる場合、1回の緊急支援を行い、攻撃力60%の近接雷属性ダメージと1の体勢ダメージを与え、自身は1のSPを獲得する。敵を撃破した場合、射程内で最も近い敵ユニットに1ターン持続する【負電荷】を付与する。毎ターン2回まで発動可能。
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ニキータ(NIKKETA/妮基塔)

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| スナイパーライフル |
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 9 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径9マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 9 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD1 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径9マス内の空きマスに【クリーチ】を1体召喚し、その半径2マス内の敵全員に攻撃力80%の範囲物理ダメージを与え、2ターン持続の【畏怖】を付与する。マップ上に【クリーチ】が既に存在している場合、【クリーチ】を選択したマス上に転送ソウル。自身はSPを1獲得する。
|
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| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 9 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD1 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径9マス内の敵1体に攻撃力80%の水属性ダメージを与え、2ターン持続の【畏怖】を付与する。自身はSPを2獲得し、追加コマンドを得る。
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|||
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 9 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP3 | 範囲 | 目標 |
|
自身が半径9マス内の敵1体に攻撃力130%の水属性ダメージを与える。ターゲットが【畏怖】を所持する場合、追加で1回攻撃を行い、【畏怖】を解除する。
SPを全て消費する。追加でSPを1消費するごとに、このスキルの与ダメージが5%上昇する。 |
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
クリーチが存在する場合、ニキータは洞察を獲得する。自身とクリーチがスキルを発動する前に、両方ともに【手がかり】を1スタック獲得する。弱点攻撃を与えた場合、追加で【手がかり】を1スタック獲得する。
クリーチの反撃は、1ターンに最大1回まで発動する。クリーチが反撃を発動後、ニキータはスキル正義の裁きを発動して攻撃を行う(スキル発動後にSPを消費しない)。 |
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クルカイ(KURUKAI/可露凯)

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| アサルトライフル |
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP3 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力80%の範囲産属性ダメージを与える。さらにターゲットおよびその半径3マス内の敵全員に攻撃力60%の範囲酸属性ダメージを追加で与え、ターゲット側に1マス引き付ける。
敵を撃破した場合、スキルドリフトのCDが1ターン短縮され、SPを2獲得する。敵を撃破できなかった場合、ターゲットに2ターン持続する強酸灌注をスタック付与する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 1 | 射程 | 8 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP3 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径8マス内の敵1体を選択し、その半径3マス内の敵全員に攻撃力90%の範囲酸属性ダメージを与え、強毒侵入を付与する。2ターン持続。強毒侵入が付与されているターゲットに対し、与ダメージが15%上昇する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | -- | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD6 | 範囲 | 目標 |
|
周囲4~8マスの十字範囲内のマスを1つ選択して、そのマスに着地し、経路上横幅5マス内の敵全員に攻撃力100%の範囲酸属性ダメージを与える。選択したマスに着地後、6マスの追加移動を獲得する。このスキルで2体以上の敵を撃破した場合、再使用が可能で、その効果は最大1回まで発動可能。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
妨害タイプ効果を無効化する。アクティブ攻撃でダメージを与えた場合、ターゲットに1スタックの強酸灌注を付与する。2ターン持続。スキル使用後に1スタックの闘争心を獲得する。
クルカイのアクティブ攻撃、または味方の酸属性ダメージを1回与えるたびに、自身がSPを1獲得する。SPを3獲得するたびに、スキル「ドリフト」のCDが1ターン短縮される。
|
|||
絳雨(JIANGYU/绛雨)

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| アサルトライフル |
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 8 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD1 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力130%の電属性ダメージを与える。ターゲットに電属性デバフが付与されている場合、対象への与ダメージが10%上昇し、2のSPを獲得する。敵を撃破した場合、その半径2マス内の敵全員に攻撃力30%の固定ダメージを与え、電圧を生成する。2ターン持続。
|
|||
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD3 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径8マス内の味方を1体選び、攻撃力140%の物理ダメージを与える。攻撃前にターゲットのバフ効果を2つ解除する。解除したバフ効果1つにつき今回の攻撃で与えるダメージが10%増加し、2のSPを獲得する。電属性デバフが付与されているターゲットを攻撃する際、最大の強化効果を得る。
|
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| 体勢ダメージ | 射程 | 1 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD4 | 範囲 | 8 |
|
指定方向の前方8マス内の全ての敵に攻撃力110%の範囲電属性ダメージを与える。範囲内に水属性マスが存在する場合、マス反応を起こし、マス効果を消去して対象およびその半径2マス内の敵全員に攻撃力30%の固定ダメージを与え、麻痺を付与する。1ターン持続。
攻撃後、【回旋電勢】を獲得する。2ターン持続。 |
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
電属性デバフがあるターゲットに攻撃する時、与ダメージが10%上昇する。戦闘開始時と行動終了時、自身のSPが満タンの場合、先手必勝を獲得する。1ターン持続。
|
|||
秋桦(QIUHUA)

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| ショットガン |
| 体勢ダメージ | 4 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の敵1体を選択肢、攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 4 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP2 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の敵1体を選択し、攻撃力120%の火属性ダメージを与える。
ターゲットとの距離が4マス以下の場合、与ダメージが5%上昇し、体勢ダメージが1増加する。 |
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| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD1 | 範囲 | 6 |
|
自身の半径6マス内のマスを1つ選択して移動し、半径6マス内の最も近い敵に攻撃力30%の火属性ダメージを与える。攻撃後、追加コマンドを獲得する。スキルぐつぐつ強化のCDが1ターン短縮される。
|
|||
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD3 | 範囲 | 3 |
|
自身の半径6マス内の1マスを選択して投射し、その半径3マス内の敵全員に3ターン持続の【コゲつき】を付与する。さらに攻撃力90%の範囲火属性ダメージを与える。全てのSPを消費し、SPを1消費するごとに、ダメージ倍率が5%上昇する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径2マス内に味方人形がいない時、自身の火属性ダメージが5%上昇する。
射程内の的に延焼が付与されている場合、ターゲットに緊急支援を発動し、攻撃力60%の火属性ダメージと体勢ダメージを1与え、SPを1獲得する。1ターンに最大1回まで発動可能。 【コゲつき】を所持している敵に火属性ダメージを与える時、会心率が30%上昇する。 |
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フェイ(FAYE/绯)

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| - | ハンドガン |
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の敵1体を選択し、攻撃力80%の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 自身 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP1 | 範囲 | 3 |
|
全てのSPを消費する。消費するSPが1につき、自身から半径3マス内の敵全員を2マス引き寄せ、1スタックの【裂傷】を付与し、攻撃力80%の範囲物理ダメージを与える。同時に1ターン持続の移動不能を付与する。
1ターンの間、自身は8マスの追加移動と【移形】を獲得する。 |
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| 体勢ダメージ | 4 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 目標 |
|
SPを2獲得する。自身の半径6マス内の敵1体に2スタックの【裂傷】を付与し、攻撃力120%の物理ダメージを与える。
|
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| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の【裂傷】を所持している敵全員に【裂傷】と同スタック数の【傷口】を付与し、敵1体に攻撃力160%の物理ダメージを与える。
選択したターゲットが6スタック以上の【裂傷】を所持する場合、【裂傷】を6スタック消費し、この攻撃の与ダメージが120%上昇する。 |
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 6 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
攻撃時、ターゲットの防御力を2%×【裂傷】のスタック数分無視し、自身のHPを最大HPの(10%+2%×【裂傷】スタック数)分回復する。
敵が行動終了時に自身の半径6マス内にいる場合、投げ斧を発動してSPを1獲得する。同時に、ターゲットに【裂傷】を1スタック付与し、攻撃力80%の物理ダメージと体勢ダメージを2与える。 もしくは自身の半径3マス内の敵全員に【裂傷】を2スタック付与し、攻撃力60%の範囲物理ダメージと体勢ダメージを1与える。1ターンに2回まで発動可能。 |
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ビヨーカ(BELKA/比悠卡)

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| アサルトライフル |
| 体勢ダメージ | 1 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP1 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力130%の物理ダメージを与える。
この攻撃によるダメージが【負電荷】の数×3%分上昇する(最大15%まで)。【負電荷】を所持するボスユニットを攻撃する場合、与ダメージは直接15%上昇する。 会心が発生した場合、自身はSPを1獲得する。 スキル使用後、自身の半径6マス内の空きマスを選択して移動できる。 |
|||
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD1 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力130%の雷属性ダメージを与える。移動力を1消費するたびに、ダメージ倍率が5%上昇する。自身は【積極作戦】を1スタック獲得する。スキル使用後、アクティブスキル松枝跳躍または通常攻撃ナッツ砲弾が使用可能となる。
|
|||
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP4 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力160%の雷属性ダメージを与える。移動力を1消費するたびに、ダメージ倍率が5%上昇し、1ターン持続の【導電】を付与する。自身は2ターン持続の【持続放電】を獲得する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
ターン開始時、自身はSPを1獲得する。
攻撃前、ターゲットとターゲットに最も近い敵1体に1ターン持続の【負電荷】を付与する。 敵を撃破した場合、自身は【潜伏】を獲得する。 味方が【負電荷】を1つ付与するたびに、ビヨーカの会心率が5%上昇する(最大30%まで)。 |
|||
朝暉(ZHAOHUI/朝晖)

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| サブマシンガン |
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 1 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD1 | 範囲 | 4 |
|
指定方向の4マス内の敵全員に攻撃力110%の範囲物理ダメージを与える。ターゲットに水属性デバフがある場合、1ターン持続のスタンを付与する。命中したターゲット1体につき、自身は1SPを獲得する。次のアクティブ攻撃の会心率が10%上昇する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 1 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 2 |
|
自身の半径6マス内の空きマスを選択し、定息鏑を1つ召喚する。その半径2マス内の敵全員に攻撃力90%の範囲水属性ダメージを与え、さらに2ターン持続する【定息】を付与する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 9 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP6 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径9マス内にある任意の定息鏑を選択し、その半径2マス内の指定マスに移動する。移動後、自身の半径6マス内の最も近い敵に攻撃力160%の水属性ダメージを与え、さらに2ターン持続する泥濘を付与する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
行動終了時、自身の半径9マス内にある任意の定息鏑を選択し、その半径2マス内の指定マスに移動し、1SPを獲得する。
射程内の敵が味方から単体ダメージを受けた時、その敵に行動支援を1回行い、攻撃力80%の水属性ダメージと2の体勢ダメージを与え、さらに2ターン持続する湿気を付与する。1ターンに最大1回まで発動可能。
|
|||
黛煙(DAIYAN/黛烟)

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| - | アサルトライフル |
| 体勢ダメージ | 1 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP1 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の敵1体のバフを1つ解除し、攻撃力150%の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP4 | 範囲 | 目標 |
|
3スタックの調律と1ターン持続の調弦を獲得する。さらに追加コマンドを1回獲得する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD6 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力190%の物理ダメージを与える。調律1スタックにつき、このスキルのCDが1ターン短縮する。攻撃後、調律を全て消費し、永続する調律を1スタック獲得する。最大3スタック。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
行動開始時、1SPと1スタックの調律を獲得する。遮蔽物の保護効果を受けていないターゲットに攻撃を行うと、1SPを獲得する。
調律が2 3スタック以上の時、射程内の敵ユニットから単体ダメージを受ける前にその敵に待ち伏せを行い、攻撃力150%の軽装弾物理ダメージと4の体勢ダメージを与え、永久に存続する調律を1スタック獲得する。1ターンに最大1回まで発動可能。 調律が3 4スタック以上の場合、与ダメージが20%増加する。 |
|||
スプリングフィールド(SPRINGFIELD/春田)

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| スナイパーライフル |
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 9 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径9マス内の敵1体に攻撃力80%の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 4 | 射程 | 9 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径9マス内の敵1体に2ターン継続する【偽情報】を付与し、攻撃力130%の水属性ダメージを与える。さらに1ターン持続する泥濘を付与する。自身はSPを1獲得する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 9 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径9マス内の味方1体のHPを攻撃力100%分、体勢値を3回復する。さらに、2ターン持続する【溢れ出る慈愛】を付与する。自身はSPを1獲得する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 9 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径9マス内の敵1体を選択肢、ターゲットがいる場所に【タリーズ】を召喚して敵をマークさせる(2ターン持続)。ターゲットおよびその半径3マス内の敵全員に湿気と【偽情報】をそれぞれ2ターン付与する。さらに攻撃力80%の範囲水属性ダメージを与える。
味方全員に【深き絆の証】と【溢れ出る慈愛】をそれぞれ2ターン付与し、自身の攻撃力100%分のHPと体勢値2を回復させ、デバフを1つ解除し、さらにターゲット集中と逃避を解除する。 【タリーズ】のマークしたターゲットが死亡時、マーク対象を残りHPが最も高い敵に変更する。 自身はSPを2獲得する。 |
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
行動終了時に自身のSPが満タンの場合、全てのSPを消費して行動追加を獲得する。
ターン開始時、自身のHPが80%を超える場合、2ターン持続の洞察を獲得する。
【タリーズ】のマークしたターゲットが味方にダメージを与えた場合、反撃を発動し、スプリングフィールドの最大HP20%分の水属性ダメージと体勢ダメージを1与え、味方のHPをスプリングフィールドの最大HP20%分回復する。1ターンに2回まで発動可能。
自身の行動終了時に【タリーズ】が存在する場合、HPを最大20%分回復する。
|
|||
ヴェクター(VECTOR/维克托)

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| サブマシンガン |
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径7マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD1 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径7マス内の敵1体を選択肢、攻撃力120%の火属性ダメージを与える。ターゲットに火属性デバフがある場合、ターゲットおよびその半径3マス内の全ての敵に攻撃力50%の固定ダメージを与え、2ターン持続の延焼を付与する。さらに、自身がSPを2獲得する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD1 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径7マス内の敵1体に2ターン持続する心慌意乱を付与し、攻撃力100%の火属性ダメージを与える。さらに、自身はSPを2獲得する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 1 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD4 | 範囲 | 7 |
|
自身の半径7マス内の1マスに投射して、その半径7マス内の敵全員に攻撃力60%の範囲火属性ダメージを与え、2ターン持続の焼却マスを生成する。
さらに、味方全員に2ターン持続の火に油を付与し、自身が追加コマンドを獲得する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身は火属性マスによるデバフを無効化する。
火属性ダメージを与える前、ターゲットに延焼がある場合、追加で2ターン持続の過熱発火を付与する。
戦闘開始時、火属性ダメージを与える全ての支援攻撃の発動回数が1回増加する。
ターン開始時、自身のSPが満タンの場合、SPを全て消費してターンが終了するまで自身の攻撃力を10%上昇させる。
|
|||
ミシュティ(MECHTY/米什缇)

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| アサルトライフル |
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径8マス内の敵1人に攻撃力80%の物理ダメージを与える。
コンバットモード発動時に与えるダメージが酸属性ダメージに変更され、与える体勢ダメージが2増加し、自身は1SPを獲得する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 1 |
|
自身の半径8マス内の敵1体を選択。対象とその半径1マス内の敵全員に攻撃力130%の範囲酸属性ダメージを与える。
コンバットモード発動時に1ターン持続の移動上昇2を獲得する。さらに2ターンの間、範囲内に毒瘴マスを生成する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP3 | 範囲 | 8 |
|
体勢値を6回復し、自身のデバフを全て解除する。さらに自身の半径8マス内の味方全員に2ターン持続する夢の守護者を付与する。
コンバットモード発動中は、スキル使用後にアクティブスキルドリームバーストまたは就寝前運動を発動でき、2ターン持続する安眠グッズを1スタック獲得する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD4 | 範囲 | マップ全体 |
|
パッチモードを解除し、3ターン持続のコンバットモードを発動する。コンバットモードの持続時間終了後、パッチモードに戻る。味方全員にナイトメアバリアを付与し、最も近い敵1体に1ターン持続の毒素包囲を付与する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
戦闘開始時、パッチモードを発動し、味方全員に悪夢化を付与する。
|
|||
ドゥシェーヴヌイ(DUSHEVNAYA/杜莎妮)

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| スナイパーライフル |
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 8 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 8 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力110%の物理ダメージを与える。氷属性デバフのある敵ユニット死亡時、自身が氷の祝福を1スタック獲得する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP3 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の1マスを選択して、その周囲2マス内の敵全員に攻撃力50%の範囲氷属性ダメージを与え、2ターン持続する凍結マスを生成する。
スキル使用後、このスキルが強化され、次の発動時、ダメージ倍率が70%に上昇し、ターゲットに1ターン持続する冷凍を付与する。スキル強化中はスキル強化を再発動できない。
SP満タン時、スキル使用後にアクティブスキル冬神の許しを再度使用できる。 |
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD3 | 範囲 | 7 |
|
自身の半径7マス内の味方全員に極寒の祈りを1スタック付与する。自身は2SPを獲得し、2ターン持続する極寒領域を獲得する。極寒領域がある時、行動終了時にSPが0の場合、2SPを獲得する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
味方全員の与ダメージが10%上昇し、与える氷属性ダメージがさらに10%上昇する。行動終了時、2SPを獲得する。
自身のHPが80%以上の場合、受ける体勢ダメージが1減少し、洞察を獲得する。洞察がある時、必殺技以外のアクティブスキルと支援攻撃の射程が1マス増加する。 |
|||
レナ(LENNA/莱娜)

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| サブマシンガン |
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径7マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径7マス内の敵1体に攻撃力140%の電属性ダメージを与える。スキル発動前のSPが3以上だった場合、SPを3消費してスキルを強化し、攻撃の与ダメージを50%上昇させる。ターゲットが導電を持つ場合、攻撃後にSPを3回復する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | -- |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の周囲3マスの十字範囲内の1マスに降下し、半径7マス内の敵1体に1ターン持続する体勢不安定Ⅱを付与し、攻撃力30%の物理ダメージを与える。毎ターン最大1回まで発動可能。発動前、SPが3以上の場合、SPを3消費してスキルを強化し、追加コマンドを獲得する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 自身 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD6 | 範囲 | 5 |
|
自身の半径5マス内の敵全員に攻撃力80%の範囲電属性ダメージを与え、1ターン持続する導電を付与し、3ターン持続する電圧マスを生成する。さらに自身は電弧を獲得する。3ターン持続。
発動前、SPが3以上の場合、SPを3消費してスキルを強化し、ステルスを獲得する。1ターン持続。 |
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
電属性マスによるデバフを無効化する。敵ユニットが導電を獲得すると、自身のSPが1回復する。累計SPを3消費すると、スキルのCD
が1ターン短縮する。単体ダメージを与えると、対象の半径1マス内に電圧マスを生成する。2ターン持続。
|
|||
センタウレイシー(CENTAUREOSSI/桑朵莱希)

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| アサルトライフル |
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径7マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 6 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD1 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径7マス内の敵1体に攻撃力130%の火属性ダメージを与える。その後、距離が最も近い1名の味方(自身以外)に攻撃力100%のHPを回復し、自身が熱帯回復を獲得する。敵に燃焼が付与されている場合、追加でもう1名(自身以外)の味方を回復する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 3 |
|
自身の半径7マス内の味方を1体選択し、ターゲットとその半径3マス内の味方全員のHPを合計で攻撃力150%の数値分回復する。回復量は範囲内の全てのターゲットに均等で振り分ける。さらに範囲内の敵全員に攻撃力50%の範囲物理ダメージを与える。敵に延焼が付与されている場合、対象の2種のバフを解除する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | マップ全体 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP6 | 範囲 | マップ全体 |
|
味方全員に攻撃力100%のHPを回復し、デバフを2つおよび逃避とスタンを解除し、体勢値が最も低い味方1体に体勢値を最大7回復させる。回復後、熱帯回復を付与する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
戦闘開始時、熱帯回復を獲得する。
自身に熱帯回復がある場合: 1.与ダメージが20%上昇する。 2.回復時、自身の最大HP10%の回復を追加する。 3.攻撃後、延焼を付与する。2ターン持続。 射程内の敵ユニットが味方による単体攻撃を受ける時、優先的に行動支援を1回行い、攻撃力80%の物理ダメージと3の体勢ダメージを与え、さらに味方ユニットに熱帯回復を付与し、SPを1獲得する。毎ターン2回まで発動可能。 |
|||
ペリー(PERI/佩莉)

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| サブマシンガン |
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 4 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 目標 |
|
自身の最大HP30%分のHPを消費し、【人気投資】を2スタック獲得する。なお、このスキルではHP10%を下回らない。自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力120%の火属性ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 2 | 射程 | 6 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 2 |
|
自身の最大HP40%分のHPを消費し、【人気投資】を3スタック獲得する。なお、このスキルでHPが10%を下回らない。自身の半径6マス内の1マスに投射し、その半径2マス内の敵全員に攻撃力100%の範囲火属性ダメージを与え、2ターン持続の延焼を付与する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
6スタックの【人気投資】を獲得する。3ターンの間、【価格交渉】と【元金防御】を獲得する。【元金防御】の吸収量は自身の最大HPの50%に相当する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
行動終了時、SPを1獲得する。自身を除く味方が行動支援を発動して火属性ダメージを与えた時、自身のSPが6未満の場合、SPを1獲得する。1ターンに1回まで発動可能。
アクティブスキル使用後、自身が【人気投資】を3スタック所持するごとに通常攻撃を1回行える。さらにその通常攻撃は【人気投資】を1スタック所持するごとに、自身の基礎最大HP12%分の火属性ダメージを与える。 |
|||
アンドリス(ANDORIS/安朵丝)

| クラス | 属性 | 武器 |
|---|---|---|
| アサルトライフル |
| 体勢ダメージ | 4 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径7マス内の敵1体に攻撃力80%の物理ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 3 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | SP3 | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径3マス内の空きマスに【自動砲塔】を1基召喚する。【自動砲塔】は最大2基までマップ上に存在可能で、超過した場合は最も早く召喚された【自動砲塔】が消滅する。【自動砲塔】死亡時、自身がSPを1獲得する。
スキル使用後、再びこのスキルを発動できる。 |
|||
| 体勢ダメージ | 3 | 射程 | 7 |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
自身の半径7マスの敵1体に2ターン持続する【充電】を付与し、さらに攻撃力110%の雷属性ダメージを与える。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | マップ全体 |
|
体勢値を8回復する。味方人形全員に2スタックの援護と、3ターン持続する【正電荷】を付与する。自身が2ラウンド持続する【強固体勢】を獲得する。
|
|||
| 体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
|---|---|---|---|
| CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
|
戦闘開始時、【自己修復】を獲得し、3ターン後に再び効果が発動可能となる。【正電荷】を所持する味方がダメージを受けた際、その45%の【基本ダメージ】を分担する。【負電荷】を所持する敵をアクティブ攻撃すると、自身の最大HP20%分のHPを回復する。
自身がダメージを受けると、最大HP5%分のHPを回復し、SPを1獲得する。自身とマップ上にある全ての自動砲台に【防衛領域】を1スタック付与する。自身が遮蔽物に保護されていない場合、体勢値を1消費して被ダメージを20%低下させる。 |
|||
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