
ドルフロ2のクルカイガチャは引くべきかを解説。クルカイの性能やピックアップ対象キャラについてなども紹介しているのでドールズフロントライン2でガチャを引くべきか悩んでいる方は是非参考にしてください。
クルカイガチャは引くべき?
引くなら3凸+モチーフ前提で挑みたい
界隈でクルカイ3凸と言われている理由は、必殺技の凸効果にある。必殺技のダメージ前に防御力-30%を与えた上で、ボスに対する与ダメが+50%、更に2体以上のターゲットに当てると再度必殺技を撃てるようになるなど、範囲アタッカーでありながら単体並みのダメージ出力に期待が持てる。
ガチャリソースさえ潤沢にあれば対ザコ・ボスの両方を任せていけるので、とにかくクルカイ1人で何とかしたい人はいつも以上に凸の妥協はしたくないだろう。
リソースに余裕がないならスルーも手
ザコ処理目的のみなら無凸でそこそこ仕事をこなしてくれる可能性はあるが、ギルドや大型目標といったボス戦でも頑張って欲しいという場合は、どうしても高い凸が必要になってくる。
中途半端に引くぐらいなら他の海外キャラを見据えて貯蓄するか、フレンドから完凸クルカイを借りればOKというケースに流れると思うので、そこまで石に余裕が無い方にはおすすめしづらい。
クルカイガチャは引く?
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ガチャは引く?
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クルカイガチャの基本情報
開催期間とピックアップ
ガチャ | おすすめ度|ピックアップ |
---|---|
![]() クルカイPU |
★★★★
3月20日(木)9:00~4月9日(水)18:59
|
![]() スキュラPU |
★★★・
3月20日(木)9:00~4月9日(水)18:59
|
クルカイガチャPUキャラの性能紹介
クルカイ
クラス | 属性 | 武器 |
---|---|---|
![]() |
![]() |
アサルトライフル |
体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
![]() 自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | SP3 | 範囲 | 目標 |
![]() ![]() 自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力80%の範囲産属性ダメージを与える。さらにターゲットおよびその半径3マス内の敵全員に攻撃力60%の範囲酸属性ダメージを追加で与え、ターゲット側に1マス引き付ける。
敵を撃破した場合、スキルドリフトのCDが1ターン短縮され、SPを2獲得する。敵を撃破できなかった場合、ターゲットに2ターン持続する強酸灌注をスタック付与する。
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体勢ダメージ | 1 | 射程 | 8 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | SP3 | 範囲 | 目標 |
自身の半径8マス内の敵1体を選択し、その半径3マス内の敵全員に攻撃力90%の範囲酸属性ダメージを与え、強毒侵入を付与する。2ターン持続。強毒侵入が付与されているターゲットに対し、与ダメージが15%上昇する。
|
体勢ダメージ | 射程 | -- | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD6 | 範囲 | 目標 |
![]() 周囲4~8マスの十字範囲内のマスを1つ選択して、そのマスに着地し、経路上横幅5マス内の敵全員に攻撃力100%の範囲酸属性ダメージを与える。選択したマスに着地後、6マスの追加移動を獲得する。このスキルで2体以上の敵を撃破した場合、再使用が可能で、その効果は最大1回まで発動可能。
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体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
妨害タイプ効果を無効化する。アクティブ攻撃でダメージを与えた場合、ターゲットに1スタックの強酸灌注を付与する。2ターン持続。スキル使用後に1スタックの闘争心を獲得する。
クルカイのアクティブ攻撃、または味方の酸属性ダメージを1回与えるたびに、自身がSPを1獲得する。SPを3獲得するたびに、スキル「ドリフト」のCDが1ターン短縮される。
|
リッタラ
クラス | 属性 | 武器 |
---|---|---|
![]() |
![]() |
マシンガン |
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 8 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
![]() 自身の半径8マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 8 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 2 |
自身の半径8マス内の敵1体に投射する。対象およびその半径2マス内の敵全員に攻撃力70%の範囲物理ダメージを与え、被ダメージ上昇Ⅰを付与する。2ターン持続。
|
体勢ダメージ | 1 | 射程 | 1 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD3 | 範囲 | -- |
![]() 指定方向の前方3x8マス内、2マス外の敵全員に攻撃力65%の範囲物理ダメージを与え、防御低下Ⅱを付与する。2ターン持続。同時に範囲内かつ自身の周囲3x3マス外の破壊可能遮蔽物を全て破壊する。命中したターゲット1体につき、このスキルのCDが1ターン短縮する。
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体勢ダメージ | 3 | 射程 | 8 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | SP2 | 範囲 | 2 |
自身の半径8マス内の1マスに投射し、半径2マス内の敵全員に攻撃力85%の範囲物理ダメージを与える。ターゲットに防御デバフがある場合、代わりに攻撃力95%の範囲物理ダメージと、4の体勢ダメージを与える。
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体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 8 |
行動終了時、射程内の最も近い防御デバフがある敵2体に攻撃力30%の範囲物理ダメージと1の体勢ダメージを与え、SPを1獲得する。
|
クシーニヤ
クラス | 属性 | 武器 |
---|---|---|
![]() |
![]() |
ハンドガン |
体勢ダメージ | 3 | 射程 | 6 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
![]() 自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力80%分の物理ダメージを与える。
|
体勢ダメージ | 2 | 射程 | 6 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | SP2 | 範囲 | 目標 |
![]() 自身の半径6マス内の敵1体に攻撃力75%の物理ダメージを与え、可燃物を2スタック付与する。1ターン持続。自身に2つ以上の火属性バフがある場合、追加でターゲットに1回攻撃して、攻撃力75%の火属性ダメージと2の体勢ダメージを与える。
|
体勢ダメージ | 射程 | 6 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | SP2 | 範囲 | 目標 |
自身の半径6マス内の味方1体に攻撃力130%分のHPと体勢値2を回復し、熱態回復を付与する。さらにターゲットが完全回復した場合、ターゲットにヒートアップⅡを付与する。2ターン持続。
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体勢ダメージ | 5 | 射程 | 6 |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | CD2 | 範囲 | 目標 |
![]() ![]() 2ターン持続する熱態回復とヒートアップⅡを獲得する。半径6マス内の敵を選択し、対象に攻撃力160%の火属性ダメージを与える。
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体勢ダメージ | 射程 | 自身 | |
---|---|---|---|
CD/SP消費 | - | 範囲 | 目標 |
射程内の敵ユニットが味方による単体攻撃を受ける時、優先的に行動支援を1回を行い、攻撃力80%の物理ダメージと3の体勢ダメージを与え、味方ユニットにヒートアップⅡを付与する。2ターン持続。毎ターン1回まで発動可能。熱態回復かヒートアップがある場合、与える体勢ダメージがそれぞれ1上昇する。行動終了時、火属性バフ1つにつき、SPを1獲得する。
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