ドルフロ2の武器の特性と武器特性を一覧で掲載。ドールズフロントライン2の武器情報をチェックしたい時にぜひご活用ください。
ドルフロ2武器一覧
レアリティ |
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武器種 |
武器名検索 |
名称 | 武器特性/特性 |
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ハートハンター |
アンコール
アクティブスキルによるダメージを与えた後、追加で攻撃力10%の固定ダメージを与える。移動デバフがある敵に対し与ダメージが10%上昇する。単体ダメージを受けた時、攻撃側に移動デバフがある場合、ダメージを受ける前に対象にダメージ低下Ⅰを付与する。1ターン持続。毎ターン1回まで発動可能。
特性
遮蔽物を破壊した時、速効バリアを獲得する
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ミラージュ |
共振器
攻撃が3体のターゲットに命中するたび、次のアクティブスキルのダメージが10%上昇する。範囲スキルダメージの場合、さらに10%上昇する。20%の確率でターゲットにデバフを1つ付与する。
特性
範囲ダメージを与えた場合、デバフを1つ付与する。1ターン持続。ターゲットに4つ以上のデバフがある場合、この攻撃が遮蔽物による被ダメージ減少を15%無視する。
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遊星 |
軌跡巡行
敵を撃破するか、自身の連続行動が消滅した後、アクティブスキルの与ダメージが4%上昇する。最大5スタックまで重複可能。5スタックまで重複した時、自身による攻撃後2マスの追加移動を獲得する。
特性
行動開始時、HPが100%の場合、ランダムで攻撃バフを1つ獲得する。1ターン持続。
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金石奏 |
気合溜め
与ダメージが10%上昇する。バフ獲得時、次の支援攻撃のダメージが10%上昇する。最大2スタック。
特性
行動終了時、自身のHPが100%の場合、ランダムでバフを1つ獲得する。1ターン持続。
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メッツァルーナ |
完璧レシピ
体勢崩壊中、体勢回復時に追加で体勢値が2回復する。自身の体勢値が10以上の場合、与ダメージが20%上昇する。行動終了時、自身の半径6マス内の攻撃力が最も高い敵に攻撃低下Ⅰを付与する。1ターン持続。
特性
遮蔽物を破壊した時、速効バリアを獲得する
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ミエティエリ |
鼓舞
与える属性ダメージが10%上昇する。電属性ダメージを与える場合、さらに10%上昇する。
特性
攻撃時に1の体勢値を無視。洞察が付与されている場合、さらに1の体勢値を無視する。
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野兎 |
ワイルドハンター
攻撃前、7マス以上移動した場合、そのダメージが10%上昇する。
特性
攻撃で3回敵を撃破するたびに、行動追加を1回獲得する。
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.50 Nemesis |
死の宣告
ターゲットのHPが90%以上ある場合、与ダメージが10%上昇する。
特性
攻撃時に1の体勢値を無視。洞察が付与されている場合、さらに1の体勢値を無視する。
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OTs-14 |
窮地逆転
援護を4回付与するたび、自身の次のアクティブスキルのダメージが10%上昇する。
特性
行動終了時、自身に3スタック以上の援護がある場合、体勢値を1回復する。
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.380 Curva |
迅速支援
ダメージを与えた後、次のアクティブスキルの回復量が10%上昇する。味方ユニットが体勢崩壊になった時、次のアクティブスキルでの回復時に追加で体勢値を1回復する。
特性
通常攻撃の射程が1マス増加し、攻撃後にSPを1獲得する。
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ロビンソン小銃 |
スポットライト
SPを3消費するたび、次のアクティブスキルの単体ダメージが10%上昇する。
特性
行動開始時、HPが100%の場合、ランダムでバフを1つ獲得する。1ターン持続。
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MP7H1 |
有益な発明
味方にバフを付与した後、自身の次のアクティブスキルのダメージが10%上昇する。
特性
5マス以上移動した場合、次のターンの行動開始時に、1ターン持続する移動上昇Ⅱを獲得する。
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Vepr-12 |
鮮烈登場
行動開始時に単体、範囲与ダメージ増加、SP、基本範囲与ダメージ増加の中からランダムで2つ獲得し、与ダメージが5%上昇する。
特性
遮蔽物を破壊した時、速効バリアを獲得する
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ペチェネグ-SP |
共焦点
攻撃が4体のターゲットに命中した場合、次のアクティブスキルのダメージが10%上昇する。
特性
範囲ダメージを与えた場合、デバフを1つ付与する。1ターン持続。
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AK-Alfa |
忍耐
連続行動がある場合、単体アクティブスキルのダメージが10%上昇する。
特性
行動開始時、HPが100%の場合、ランダムでバフを1つ獲得する。1ターン持続。
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191式 |
摧鋒
バフ獲得時、与ダメージが10%上昇する。行動開始時まで持続。
特性
行動終了時、HPが100%の場合、ランダムでバフを1つ獲得する。1ターン持続。
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S.P.A.S.12 |
ごちそうさま
回復を受けた後、自身の次のアクティブスキルのダメージが5%上昇する。回復を受けた後にHPが100%になった場合、次のアクティブスキルのダメージがさらに5%上昇する。
特性
遮蔽物を破壊した時、速効バリアを獲得する
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ナガンリボリバー |
熱効率アップ
デバフを付与した後、次のアクティブスキルのダメージが5%上昇する。防御デバフを付与した場合、追加でデバフを1つ付与し(1ターン持続)、次のアクティブスキルのダメージがさらに5%上昇する。毎ターン1回まで発動可能。
特性
ターン外攻撃の射程が1マス増加、体勢ダメージが1上昇。
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M1891 |
好機を見逃さず
ターゲットに属性デバフがある場合、ターゲットへのダメージが10%上昇する。
特性
攻撃時に1の体勢値を無視。洞察が付与されている場合、さらに1の体勢値を無視する。
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スチェッキン |
大盤振る舞い
味方にバフを付与した時、自身の次のアクティブスキルの回復量とダメージが5%上昇する。攻撃バフを付与した場合、さらに5%上昇し、50%の確率で追加でバフを1つ付与する。毎ターン1回まで発動可能。
特性
通常攻撃の射程が1マス増加し、攻撃後にSPを1獲得する。
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ARMマシンガン |
慎重行動
攻撃時、移動力が4マス以上残っている場合、与ダメージが5%上昇する。ターゲットにデバフがある場合、さらに5%上昇する。
特性
範囲ダメージを与えた場合、デバフを1つ付与する。1ターン持続。
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旧式野兎 |
火力武装
与ダメージが1%上昇する。
特性
なし
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旧式.50 Nemesis |
火力武装
与ダメージが1%上昇する。
特性
なし
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旧式OTs-14 |
防御武装
被ダメージが1%減少する。
特性
なし
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旧式.380 Curva |
援助武装
回復量が1%上昇する。
特性
なし
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旧式ロビンソン小銃 |
火力武装
与ダメージが1%上昇する。
特性
なし
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旧式MP7H1 |
火力武装
与ダメージが1%上昇する。
特性
なし
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旧式Vepr-12 |
火力武装
与ダメージが1%上昇する。
特性
なし
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旧式ペチェネグ-SP |
火力武装
与ダメージが1%上昇する。
特性
なし
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旧式AK-Alfa |
火力武装
与ダメージが1%上昇する。
特性
なし
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旧式191式 |
火力武装
与ダメージが1%上昇する。
特性
なし
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旧式S.P.A.S.12 |
防御武装
被ダメージが1%減少する。
特性
なし
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旧式ナガンリボリバー |
火力武装
与ダメージが1%上昇する。
特性
なし
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旧式M1891 |
火力武装
与ダメージが1%上昇する。
特性
なし
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旧式スチェッキン |
援助武装
回復量が1%上昇する。
特性
なし
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旧式ARMマシンガン |
火力武装
与ダメージが1%上昇する。
特性
なし
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ヒヨドリジョウゴ |
首領の威勢
攻撃時、ターゲットのHPが減っている場合、追加で攻撃力10%の固定ダメージを1回与える。HP割合が自身より低いターゲットに対する会心ダメージが20%上昇する。
特性
攻撃後、自身はSPを1獲得する。毎ターン1回まで発動可能。
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ウィングエッジ |
狩猟
遮蔽物の保護効果を受けていない敵に対する与ダメージが10%増加する。
特性
攻撃後、自身はSPを1獲得する。毎ターン1回まで発動可能。
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旧式ウィングエッジ |
火力武装
与ダメージが1%上昇する。
特性
なし
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サライスース |
精密保護
全ての味方ユニットの氷属性ダメージが10%上昇する。
シールドの付与による効果が10%上昇する。自身の体勢値が1以上の場合、必殺技の発動前、シールドの付与による効果が10%増加する。 特性
5マス以上移動した場合、次のターンの行動開始時に、1ターン持続する移動上昇Ⅱを獲得する。
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スオミ |
回復強化
シールドの効果が5%上昇する。味方ユニット(自身を除く)にバフ付与時、2ターンの間、回復効果が5%上昇する。
特性
5マス以上移動した場合、次のターンの行動開始時に、1ターン持続する移動上昇Ⅱを獲得する。
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旧式スオミKP/-31 |
火力武装
与ダメージが1%上昇する。
特性
なし
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PapaFigo |
機動援護
HPが100%の場合、回復量と与ダメージが15%上昇する。
特性
通常攻撃の射程が1マス増加し、攻撃後にSPを1獲得する。
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トップシークレット |
戦場の狂人
1マス移動するたび、ターゲットの防御力を5%無視する。最大25%6マス以上移動した場合、攻撃前にランダムでターゲットのバフを1つ解除する。
特性
5マス以上移動した場合、次のターンの行動開始時に、1ターン持続する移動上昇Ⅱを獲得する。
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アルカナ |
単騎突入
ダメージを与えた時、ターゲットの半径4マス内に他の敵ユニットが存在しない場合、ターゲットへのダメージが15%上昇する。
特性
攻撃時に1の体勢値を無視。洞察が付与されている場合、さらに1の体勢値を無視する。
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ゲイレノル |
集団作戦
半径5マス内に味方ユニット(自身を含まない)が1体存在するごとに、回復量と与ダメージが5%上昇する。最大15%、2体以上の場合、攻撃後に2マスの追加移動を獲得する。
特性
行動開始時、HPが100%の場合、ランダムでバフを1つ獲得する。1ターン持続。
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冠角兎 |
正面衝突
HPが100%、またはHP割合が自身より低い敵ユニットへのダメージが15%上昇する。ターゲット付近に遮蔽物がない場合、攻撃前に2体勢ダメージを与える。
特性
攻撃で3回敵を撃破するたびに、行動追加を1回獲得する。
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ミョルニル |
静止射撃
移動していない場合、与ダメージが15%上昇し、行動終了時にHPを最大HPの10%回復し、体勢値を1回復する。
特性
範囲ダメージを与えた場合、デバフを1つ付与する。1ターン持続。
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ソーリングバード |
ショットガン制圧
敵が体勢値満タンまたは暴露を持っている場合、対象へのダメージが15%上昇する。ダメージを与えた際、ターゲットに体勢不安定Ⅰを付与する。1ターン持続。CD3ターン。
特性
遮蔽物を破壊したとき、速効バリアを獲得する
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M1スーパー90 |
飛翔
SPを2消費するたび、与ダメージが2%上昇する。最大10%
特性
遮蔽物を破壊したとき、速効バリアを獲得する
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旧式M1スーパー90 |
火力武装
与ダメージが1%上昇する。
特性
なし
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ビターキャラメル |
抹殺の芸術
与える氷属性ダメージが10%上昇する。ターン外に4回ダメージを与えるたび、次の自身の与ダメージがダメージが10%上昇する。
特性
攻撃時に対象の防御力を10%無視。ターゲットに氷属性デバフがある場合、さらに防御力を10%無視する。
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W2000 |
全盛態勢
HPが80%を超える場合、ターン外ダメージの与ダメージが10%上昇する。
特性
攻撃時に対象の防御力を10%無視。ターゲットに氷属性デバフがある場合、さらに防御力を10%無視する。
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旧式W2000 |
火力武装
与ダメージが1%上昇する。
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スヴァローグ |
栄光の導き
ガーディアンが与える単体ダメージが15%上昇する。自身または味方ユニットが支援攻撃を行うと、自身の次の攻撃の会心率が10%上昇、最大30%まで上昇可能。
特性
ダメージを与えた時、ターゲットのデバフ1つにつき、ターゲットの防御力を5%無視する。最大20%。
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ペーペーシャ |
上級指名手配
大型目標に与える単体ダメージが10%上昇する。
特性
ダメージを与えた時、ターゲットのデバフ1つにつき、ターゲットの防御力を5%無視する。最大20%。
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旧式ペーペーシャ |
火力武装
与ダメージが1%上昇する。
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