メビウスコラム_アイキャッチ

アニメ『東京リベンジャーズ』の第6話に登場する「メビウス(愛美愛主)」と総長の長内信高についてご紹介しています。アニメを視聴する際に当記事をご参考くださいませ。

『東京リベンジャーズ』愛美愛主とは?

新宿を活動拠点とする不良集団

愛美愛主(メビウス)は新宿に拠点を置き活動している不良集団です。

東卍の三ツ矢が愛美愛主のことを2つ上の世代と言っていることから高校生の暴走族だと判明しています。

総長は長内信高

東京リベンジャーズ_メビウス_2
Ⓒ和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

長内信高は愛美愛主の8代目の総長であり、格闘技をかじっているため腕っぷしが強いのが特徴とも言えます。でも、マイキーからしたらどうなのだろうか…

『東京リベンジャーズ』愛美愛主との抗争について

抗争の引き金はパーちんの親友が引く

東京リベンジャーズ_メビウス_1
Ⓒ和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

パーちんの親友が長内と些細なことで揉めたことによって抗争を招いてしまうことになります。

そのパーちんの親友はフクロにされ、目の前で彼女(マイキーとドラケンが病院で様子をみていた女の子)が酷い目に遭い、挙げ句の果てに彼の身内まで大きな被害に遭うことに。

彼がパーちんに助けを求めたことが東卍とメビウスが抗争を起こす結果に…

抗争の行方

東京リベンジャーズ_メビウス_3
Ⓒ和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

パーちんの親友が起こしてしまった抗争なのですが、東卍の全員は誰1人としてパーチンを責めることなく、むしろ全員がメビウスを徹底的に潰すことに賛同していました。

この抗争が今後の物語にどのような影響を与え、どのような結果を招くのか1つの注目ポイントでもあります。8月3日に起きる抗争の行方はいかに…

『東京リベンジャーズ』作品概要

東リベ_kv
Ⓒ和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

『東京リベンジャーズ』声優情報と作品概要・あらすじ紹介

スタッフ

原作 和久井健「東京卍リベンジャーズ」
(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督 初見浩一
シリーズ構成 むとうやすゆき
キャラクターデザイン 大貫健一/太田恵子
メカ・プロップデザイン 福島秀機
美術監督 緒続学
美術設定 小倉奈緒美/谷内優穂
色彩設計 辻田邦夫
撮影監督 山本弥芳
3Dディレクター 平将人
オープニング主題歌 「Cry Baby」Official髭男dism
エンディング主題歌 「ここで息をして」eill
アニメーション制作 ライデンフィルム
東京リベンジャーズ_登場キャラクターと担当声優まとめ
アニメ『東京リベンジャーズ』の登場キャラクター及び担当声優を一覧でご紹介中!当記事とあわせてご活用ください。

関連記事

クールごとのアニメ一覧

アニメ関連の最新ニュース