アニメ『異世界おじさん』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【異世界おじさん】作品概要

異世界おじさん
タイトル 異世界おじさん
ジャンル #SF/ファンタジー
放送時期 2022年
制作会社 AtelierPontdarc
著作権表記 ©殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会 ©SEGA
公式サイト 公式サイトはこちら

【異世界おじさん】出演声優

おじさんCV:子安武人
たかふみCV:福山潤
藤宮CV:小松未可子
エルフCV:戸松遥
メイベルCV:悠木碧
アリシアCV:豊崎愛生

※主要キャラの一部を掲載しています。

【異世界おじさん】あらすじ紹介

2017年――。
17歳のときにトラックにはねられ、
それから17年の間ずっと昏睡状態だった叔父さんが目覚めた。
病室を訪れた甥のたかふみが目にしたのは、意味不明な言葉をつぶやき、
異世界「グランバハマル」から帰ってきたと話す叔父の姿だった。

……叔父(ルビ:おじ)さんは、頭がおかしくなっていた。

絶句するたかふみだったが、叔父さんは異世界にいた証拠を見せると言って魔法を使う。
叔父さんの力を金にかえて食っていこうと心に決めたたかふみは、
叔父さんと一緒に暮らし始めることに。

叔父さんとの生活の中で聞かされる、異世界での冒険譚と溢れんばかりのセガ愛。
孤独で過酷なおじさんの半生に、時には歓喜し時には胸をいためるたかふみ。
動画配信業に勤しむ世代の離れた男二人、団地の片隅にて繰り広げられる、
新感覚異世界コメディ!引用: https://isekaiojisan.com/

2022放送予定のアニメ作品
出演声優やあらすじをはじめとしたTVアニメの作品概要をまとめています。
AppMediaアニメライター求人バナー

クールごとのアニメ一覧

アニメ関連の最新ニュース