アニメ『メイドインアビス 烈日の黄金郷』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【メイドインアビス 第2期】作品概要

メイドインアビス 烈日の黄金郷
タイトル メイドインアビス 烈日の黄金郷
タグ#狂気 #ショタ #ロリ
ジャンル #アクション/バトル#SF/ファンタジー
放送時期 2022年 夏
制作会社 キネマシトラス
オープニングテーマ曲かたち
安月名莉子
エンディングテーマ曲Endless Embrace
MYTH & ROID
著作権表記 ©つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「烈日の黄金郷」製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【メイドインアビス 第2期】あらすじ紹介

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。

どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、
今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。

「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。
そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていった。

アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。

ある日、母・ライザの白笛が発見されたことをきっかけに、アビスの奥深くへ潜ることを決意するリコ。リコに拾われた記憶喪失のロボット・レグも自分の記憶を探しに一緒に行くことを決意する。

深界四層でタマウガチの毒に苦しむリコ。リコを救ったのは成れ果てのナナチだった。ナナチを仲間に加え、ボンドルドの待つ深界五層へと三人は冒険を進める。 そこで、出会ったプルシュカと名乗る女の子は、ボンドルドに育てられ外界を知らずにいた。
リコの冒険話に夢中になり一緒に冒険に行きたいと願うが、あえなくボンドルドの実験に利用されてしまう。

しかし、プルシュカは形を変えリコの白笛となり、
一同は深界六層「還らずの都」へと進む。
そこには、成れ果てが独自の価値観を持って生活している
「成れ果ての村」が存在していた。引用: http://miabyss.com/

【メイドインアビス 第2期】出演声優

リコCV:富田美憂
レグCV:伊瀬茉莉也
ナナチCV:井澤詩織
ファプタCV:久野美咲
ヴェコCV:寺崎裕香
ワズキャンCV:平田広明
ベラフCV:斎賀みつき

※主要キャラの一部を掲載しています。

【メイドインアビス 第2期】最速放送日

TOKYO MX2022年7月6日(水) 深夜25時05分

【メイドインアビス 第2期】おすすめ動画配信サービス

プライム会員サービスも無料で利用可能!!
  • Prime Videoにてアニメ・映画が見放題!!
  • Prime Musicで100万曲以上聴き放題!!
  • Prime Readingでマンガも読み放題!!
今すぐ30日間無料体験!

配信中(予定)の動画配信サービス

dアニメストアABEMA
ひかりTVニコニコチャンネル
FODバンダイチャンネル
TELASAJ:COMオンデマンド
milplus(みるプラス)U-NEXT
RakutenTVmusic.jp
ビデオマーケットGYAO!ストア
HAPPY動画クランクインビデオ
ムービーフルplus

特集

新着アニメ

最新アニメニュース