s-20210405_夏アニメ一覧

2021年7月から9月にかけて放送された夏アニメの作品一覧です。『東京リベンジャーズ』や『ひぐらしのなく頃に』など大人気作品からアニメオリジナル作品まで完全網羅!

【2021夏アニメ】更新履歴

【2021夏アニメ】放送作品一覧

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 放送日
2022年4月2日(土)9時30分
制作会社
東映アニメーション
キャスト
種﨑敦美,豊永利行,小松未可子 ほか
ジャンル
アクション/バトル SF/ファンタジー
かつて、魔王ハドラーにより苦しめられていた世界は、 「勇者」と呼ばれた一人の剣士とその仲間たちの手により平和を取り戻した―― 時は流れ…。魔王から解放されたモンスターたちが暮らす南海の孤島・デルムリン島。 島唯一の人間であり、勇者に憧れる少年「ダイ」は、モンスターたちと平和に暮らしていた。 だが、その暮らしも、魔王ハドラーの復活により一変する。 師との約束、仲間との出会い、逃れられぬ宿命… 再び危機が訪れた世界を救うため、勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まるー!
PV・配信情報はこちら © 三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 © SQUARE ENIX CO., LTD.

アイドリッシュセブン Third BEAT!

アイドリッシュセブン Third BEAT! 初回放送日
2021年7月4日(日)22:30~
制作会社
TROYCA
キャスト
増田俊樹,白井悠介,代永翼 ほか
ジャンル
音楽/アイドル
TRIGGERと競い合った「ブラック・オア・ホワイト」での勝利を経て新たな一歩を踏み出したIDOLiSH7。 存在感を示したことでレギュラー番組も決まりさらに知名度を高めていくチャンスを手にする。 だが、活躍の場が広がるほど、担う責任や寄せられる期待は大きくなっていく。 そんな時、共演したトップアイドル・Re:valeリヴァーレが示したのはエンターテイナーとしてのプロフェッショナルな姿。 誰かを笑顔にしたい、幸せにしたい――。 その想いを貫くために、どう在るべきなのか? 陸たちはそれぞれに自らと向き合っていく……。
PV・配信情報はこちら ©BNOI/アイナナ製作委員会

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 放送日
2022年8月7日(日)17時30分
制作会社
studioぴえろ
キャスト
三瓶由布子,菊池こころ,木島隆一 ほか
ジャンル
アクション/バトル
忍者学校体験会に参加し、改めて忍に興味を感じたヒマワリと、なんとカワキも一緒に忍者学校に通う事になった。 一人だけヒマワリ達とは年齢が上で、子供たちと一緒に授業を受けることが不満なカワキ。 本来なら忍者学校に通うような面倒くさい事を嫌うカワキだが、ナルトからのある任務により仕方なく了承したのであった。 その任務とは、忍であることを隠して忍者学校に生徒として潜入し、同級生となる竹の国の王女を護衛すること。 その王女にも、生徒達にも、そしてヒマワリにも、任務のことを決して知られる訳にはいかないのだ。 こうしてカワキとヒマワリの、はちゃめちゃスクールライフが始まる!!
PV・配信情報はこちら © 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

SHAMAN KING

SHAMAN KING 放送日
2022年4月7日(木)17時55分
制作会社
ブリッジ
キャスト
日笠陽子,小西克幸,犬山イヌコ ほか
ジャンル
アクション/バトル SF/ファンタジー
”SHAMAN KING" それは、 森羅万象を 司つかさどる星の王。 神や霊と交流できる「シャーマン」と呼ばれる者達が、 500年に一度「シャーマンファイト」でその座を争う。 そんなシャーマンの一人である少年・ 麻倉 葉の、 シャーマンキングを目指す戦いが、 2021年4月、完全新作アニメーションとして今、始まる。
PV・配信情報はこちら ©武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

SCARLET NEXUS

SCARLET NEXUS 初回放送日
2021年7月1日(木)22:30〜
制作会社
サンライズ
キャスト
榎木淳弥,瀬戸麻沙美,嶺内ともみ ほか
ジャンル
SF/ファンタジー アクション/バトル
新暦2020年。 人類は、成層圏より降下する 異形の生命体・怪異に脅かされていた。 怪異を討伐すべく組織されたのは怪伐軍。 それは脳内ビジョンを具現化する 『超脳力』を持つ者の集団。 入隊を果たしたユイトとカサネは、 抗えない運命と世界の真相に 巻き込まれていく
PV・配信情報はこちら ©BNEI/SUNRISE

探偵はもう、死んでいる。

探偵はもう、死んでいる。 初回放送日
2021年7月4日(日)24:30〜
制作会社
ENGI
キャスト
長井新,宮下早紀,竹達彩奈 ほか
ジャンル
ミステリー 恋愛/ラブコメ アクション/バトル
「君、私の助手になってよ」 巻き込まれ体質の少年・君塚君彦は、 上空一万メートルを飛ぶ飛行機の中、 探偵を名乗る天使のように美しい少女・シエスタの助手となった。 二人は世界の敵と戦うため、 三年にもわたって世界中を飛び回り、 目も眩むような冒険劇を繰り広げ ―やがて死に別れた。 激動の日々から一年。 高校三年生になった君塚は 日常という名のぬるま湯にとっぷり浸かり、 ごく普通の学生生活を送っていた。 そんな君塚の元に一人の依頼人が現れる。 「あんたが名探偵?」 同級生の少女、夏凪渚との出会いをきっかけに、 過去と現在を繋ぐ壮大な物語が 再び始まろうとしていた― 。
PV・配信情報はこちら ©二語十・うみぼうず/KADOKAWA/たんもし製作委員会

ジャヒー様はくじけない!

ジャヒー様はくじけない! 初回放送日
2021年7月31日(土)深夜26:00〜
制作会社
SILVER LINK.
キャスト
大空直美,茅野愛衣,日笠陽子 ほか
ジャンル
コメディ/ギャグ
魔界で、魔王につぐNo.2の地位を誇っていたジャヒー様。 魔族たちからは恐れられ、わがまま言いたい放題、ぜいたくしたい放題、我が世の春を謳歌していた──はずが、 魔法少女の襲撃を受けて、人間界にふっ飛ばされてしまった。 魔力の源である魔 石を砕かれ、権力も美貌もどこへやら。 ちんまりかわいい姿に落ちぶれてしまう。 貧乏暮らしを強いられ、風呂なし4畳半住まいで、居酒屋バイトの日々。 同情も家賃の催促もふっ飛ばして、野望は大きく「魔界復興」だ!
PV・配信情報はこちら ©昆布わかめ/SQUARE ENIX・「ジャヒー様はくじけない!」製作委員会
業界最多の見放題作品数!!
  • 映画やドラマ、漫画も見れる!
  • 業界最多!! 220,000本以上が見放題!
  • 最新レンタル作品も充実。
  • 毎月たまるポイントで漫画も読める!!
今すぐ! 31日間無料で体験する!!

白い砂のアクアトープ

白い砂のアクアトープ 初回放送日
2021年7月8日(木)24:00〜
制作会社
P.A.WORKS
キャスト
伊藤美来,逢田梨香子,和氣あず未 ほか
ジャンル
青春/学園
水族館で働く18歳の女子高生・海咲野くくるは、 東京で居場所をなくし、逃避行した元アイドル・宮沢風花と出逢う。 くくると風花はそれぞれの思いを胸に、水族館での日々を過ごすようになる。 しかし、その大切な場所に、閉館の危機が迫りくる。 少女たちの夢と現実、孤独と仲間、絆と葛藤──。 きらめく新たなページが、この夏、開かれる。
PV・配信情報はこちら ©projectティンガーラ

トラとミケ

トラとミケ 初回放送日
2021年8月5日(木)
制作会社
キャラクション
キャスト
北垣内春香,中江恭子,森高さとし ほか
ジャンル
日常/ほのぼの ショートアニメ
※詳細情報が解禁され次第、随時更新予定です。しばらくお待ち下さい。
PV・配信情報はこちら ©ねこまき・小学館/ アニメ「トラとミケ」製作委員会 All Right Reserved.

KICK&SLIDE

KICK&SLIDE 初回放送日
2021年7月7日(水)7:05~
制作会社
ウサギ王
キャスト
花江夏樹,金田朋子,岡本信彦 ほか
ジャンル
ショートアニメ 音楽/アイドル
三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが新たに個性的で多様な7人のキャラクター「KICK&SLIDE」として登場。カラフルでポップな活気あふれる街「ナカメタウン」で起きる難事件!?や珍事件!?など困った街のみんなをダンスと音楽で楽しく解決していくドタバタ物語です。
PV・配信情報はこちら © 2021 LDH JAPAN Inc.

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 初回放送日
2021年7月31日(土)24:00〜
制作会社
シャフト
キャスト
麻倉もも,雨宮天,夏川椎菜 ほか
ジャンル
SF/ファンタジー アクション/バトル
願いの成就とひきかえに、人知れず戦い続ける魔法少女たち。 しかし環いろはは、自分の願いを忘れてしまっていた。 『魔法少女になった時、私は何を願ったんだっけ?』 日常の中にぽっかりと空いた穴。 失われてしまった大切ななにか。 理由もわからないまま、戦いつづける毎日……。 そんなとき、魔法少女たちの間で噂が流れはじめる。 『神浜に行けば、魔法少女は救われる』 魔法少女とウワサの集まる街、神浜市。 失われた願いを求める、環いろはの物語がはじまる――。
PV・配信情報はこちら ©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Anime Partners

出会って5秒でバトル

出会って5秒でバトル 初回放送日
2021年7月12日(月)24:00〜
制作会社
シナジーSP,ベガエンタテイメント
キャスト
村瀬歩,愛美,新谷真弓 ほか
ジャンル
アクション/バトル SF/ファンタジー
未だかつてない 新世代能力バトル、開幕! それはいつもと変わらない朝から始まった。 ゲームと金平糖をこよなく愛する高校生の白柳啓は、 魅音と名乗る謎の女によって ある日突然戦いの場に巻き込まれてしまう。 集められた人々に対し 「 あなた達にもはや戸籍はない 」 「 実験モニターになってもらう 」 そして「 能力を与えた 」と語る魅音。 啓は己に与えられた能力を使ってゲームを勝ち上がり、 組織を潰すことを決意するが―――。 誰もが予想しえない能力と、類まれな“脳”力を武器に、 新時代の頭脳派能力バトルが始まる!!
PV・配信情報はこちら © 2021 みやこかしわ,はらわたさいぞう,小学館/出会って5秒でバトル製作委員会

極主夫道

極主夫道 初回放送日
2021年8月30日(月)24:30~
制作会社
J.C.STAFF
キャスト
津田健次郎,伊藤静,興津和幸 ほか
ジャンル
コメディ/ギャグ
"不死身の龍"と恐れられるも、極道の世界からこつ然と姿を消した伝説の男がカタギの世界に現れた。家族を守り、忠誠と仁義を尽くす専業主夫の道を極めるために。
PV・配信情報はこちら (C)おおのこうすけ/新潮社

僕のヒーローアカデミア 5期

僕のヒーローアカデミア 5期 初回放送日
2021年3月27日(土)17:30〜
制作会社
ボンズ
キャスト
山下大輝,岡本信彦,佐倉綾音 ほか
ジャンル
青春/学園 アクション/バトル SF/ファンタジー
「架空」は、「現実」に! これは、僕が最高のヒーローになるまでの物語だ。 超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、“個性”で社会や人々を救ける“ヒーロー”になることを目指し、ヒーロー科1年A組のクラスメイトたちと切磋琢磨する毎日を過ごしていた。 「プロヒーロー仮免許」取得とプロヒーローインターン活動。そこでの少女・エリとの出会いと、そのエリを恐るべき計画に利用する「死穢八斎會」の若頭オーバーホール、エリを救うための死闘。エリや雄英生徒の皆を笑顔にするための文化祭。新たなヒーローランキングの発表…。慌ただしい日々の中、デクは着実に成長を続けていく。その一方で、死柄木弔率いる敵ヴィラン連合もその力を蓄えていた。 “最高のヒーロー”を目指すデクの次なる試練、それは同じくヒーローを目指す1年B組との、互いのプライドを懸けた対抗戦!体育祭以来の直接対決に、生徒たちの意気は上がる。そんな中、デクの中で新たな“何か”が目覚めようとしていた―。
PV・配信情報はこちら © 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
業界最多の見放題作品数!!
  • 映画やドラマ、漫画も見れる!
  • 業界最多!! 220,000本以上が見放題!
  • 最新レンタル作品も充実。
  • 毎月たまるポイントで漫画も読める!!
今すぐ! 31日間無料で体験する!!

ラブライブ!スーパースター!!

ラブライブ!スーパースター!! 初回放送日
2021年7月11日(日)19:00〜
制作会社
サンライズ
キャスト
伊達さゆり,Liyuu,岬なこ ほか
ジャンル
音楽/アイドル
私立結ヶ丘女子高等学校、 表参道と原宿と青山という3つの街のはざまにある新設校に初めての入学生がやってきた。 歴史もない、先輩もいない、名前も全く知られていない、ないない尽くしの新設校で、 澁谷かのんを中心とした5人の少女たちは"スクールアイドル"と出会う。 私、やっぱり歌が好き! 歌でなにかを……叶えたい!! まだ小さな星たちの、大きな想いが重なっていく――。 全てが真っ白で、無限の可能性を持つ彼女たちとの「みんなで叶える物語スクールアイドルプロジェクト」。 はばたけ!私たちのラブライブ!
PV・配信情報はこちら ©プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

モンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルド

モンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルド 初回放送日
2021年8月12日(木)〜
制作会社
Pure Imagination Studios
キャスト
未発表
ジャンル
アクション/バトル
人間・自然・巨大なモンスターたちがそれぞれのバランスを保ちながら共存する世界。 人里離れた村で、“自称ハンター”として村を守っている青年エイデンは、ある日、自分の住む村が、謎に包まれたモンスター<古龍>の脅威にさらされていることを知る。村を守る方法を見つけなければいけないエイデンは、ハンターズギルドに属する一流ハンターのジュリアスとその仲間たちとともに、故郷を離れ未知の冒険へと出発するー。 ※ハンターズギルド:モンスターの中でも最強と呼ばれる古龍を含む様々な脅威から市民を守り、この生態系の調査・維持を主要任務としている組織である
PV・配信情報はこちら ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

しゃばけ

しゃばけ 初回放送日
2021年7月19日(月)〜
制作会社
朱夏
キャスト
榎木淳弥,内山昂輝,阿座上洋平 ほか
ジャンル
日常/ほのぼの
※詳細情報が解禁され次第、随時更新予定です。しばらくお待ち下さい。
PV・配信情報はこちら © 2020 SHINCHOSHA All Rights Reserved.

アサルトリリィふるーつ

アサルトリリィふるーつ 初回放送日
2021年7月20日(火)〜
制作会社
シャフト
キャスト
赤尾ひかる,夏吉ゆうこ,井澤美香子 ほか
ジャンル
ショートアニメ
「ここは私立百合ヶ丘女学院――。 一柳隊は今日もみんなで出動準備! …と思ったら、あれっ、梨璃の指輪がなくなっちゃった!? 「昨日は付けてましたよね!?」 「風呂場で外したとか?」 「いいえ一度も外していませんでしたわ」 「よく見てるな」 ――どうするどうなる一柳隊!?!?
PV・配信情報はこちら ©AZONE INTERNATIONAL・acus/アサルトリリィプロジェクト

暗黒家族 ワラビさん

暗黒家族 ワラビさん 初回放送日
2021年7月〜
制作会社
キャスト
三森すずこ,山田孝之,玄田哲章 ほか
ジャンル
ショートアニメ コメディ/ギャグ
二面性のない人間などいません。 日本の家族ものアニメでは、人間の「善」「明部」「良心」を描かれがちですが、 ワラビさん一家は、二面性の「裏側」や「心の暗部」「煩悩」の塊です。 そして、それでも生きていく業の深い人たちです。 反社会的なことや不誠実なことに手を出して間抜けな目に遭いながらも、 それでも自らの欲望を抑えきれず、 再び同じ失敗を犯してしまう“愛すべきおバカさん”。 しかし、彼らもまた、自分たちの姿であると視聴者に気づかせます。 成長はしない。反省もしない。それでも生きていく愚かな家族を、 ブラックユーモアで描くアニメです。
PV・配信情報はこちら ©︎ copyright 2021『ワラビさん』プロジェクト all rights reserved.

みにヴぁん ら~じ

みにヴぁん ら~じ 初回放送日
2021年7月16日(火)21:00〜
制作会社
OLM
キャスト
水野まりえ
ジャンル
TCG 日常/ほのぼの
舞台は惑星クレイの衛星「アニヴェルサーリオ」。 衛星開拓のためセルカ(CV.水野まりえ)に召喚されたアイチやクロノたち お馴染みのキャラクターが大奮闘!
PV・配信情報はこちら ©Vanguard10th

戦乙女の食卓II

戦乙女の食卓II 初回放送日
2021年7月18日(日)24:30〜
制作会社
miHoYoAnime,震雷動畫
キャスト
釘宮理恵,沢城みゆき,阿澄佳奈 ほか
ジャンル
日常/ほのぼの ショートアニメ
約束した再会の日、戦乙女たちの美食物語が帰ってきた…… 戦乙女たちと一緒に美食を味わい、素敵な思い出を残しましょう! 約束した再会の日、戦乙女たちの美食物語が帰ってきた…… これは崩壊との戦いの隙間に得た戦乙女たちの日常生活。 春に溶けた氷が桜酒に生まれ変わり、夏の夜にさくらんぼジャムを作る。秋の潮風を想起させる海鮮スープの香り、そして冬のフォンダンショコラが心を暖める…… 戦乙女たちと一緒に美食を味わい、素敵な思い出を残しましょう!
PV・配信情報はこちら ©︎miHoYo Inc.
業界最多の見放題作品数!!
  • 映画やドラマ、漫画も見れる!
  • 業界最多!! 220,000本以上が見放題!
  • 最新レンタル作品も充実。
  • 毎月たまるポイントで漫画も読める!!
今すぐ! 31日間無料で体験する!!

闇芝居 第9期

闇芝居 第9期 初回放送日
2021年7月11日(日)〜
制作会社
ILCA
キャスト
津田寛治,松村泰一郎,沢井正棋 ほか
ジャンル
ホラー/サスペンス ショートアニメ
出張先の村で行われる結婚式に参列することになった寺西。 だがその村は葬儀と挙式を同時に行う「鼠嫁ぎ」という変わった風習を残す集落で...
PV・配信情報はこちら ©「闇芝居」製作委員会2021

RE-MAIN

RE-MAIN 初回放送日
2021年7月3日(土)25:30〜
制作会社
MAPPA
キャスト
上村祐翔,西山宏太朗,木村昴 ほか
ジャンル
スポーツ
中学3年の冬、ある出来事を境に水球をやめた主人公・清水みなと。 彼は高校に入学し、ひとつの約束をキッカケにそこで出会った仲間たちと水球を始めることになる。 だが、弱小水球部には様々な困難が待ち受けていて……。
PV・配信情報はこちら © RE-MAIN Project

俺、つしま

俺、つしま 初回放送日
2021年7月2日(金)25:50〜
制作会社
ファンワークス,スペースネコカンパニー
キャスト
大塚明夫,田中真弓,小山茉美 ほか
ジャンル
日常/ほのぼの ショートアニメ
「俺、つしま。」 猫好きな「おじいちゃん(女性)」が、 ある日、道で出会ったのは、喋る(?)猫! ふてぶてしい元野良猫の名前は「つしま」。 おじいちゃん家の先住猫である「ズン姐さん」や 甘えん坊でビビリの「ちゃー」。 一匹狼(?)の地回り猫「オサム」たちと一緒に、 毎日、のんびり過ごしています。 つしまとおじいちゃんたちの、 シュールで猫愛溢れる日常を、 ちょっと覗いてみませんか?
PV・配信情報はこちら ©︎おぷうのきょうだい・小学館/俺、つしま製作委員会2021

かげきしょうじょ!!

かげきしょうじょ!! 初回放送日
2021年7月3日(土)25:00〜
制作会社
PINE JAM
キャスト
千本木彩花,花守ゆみり,上坂すみれ ほか
ジャンル
青春/学園
未来のスターを目指し、輝く舞台へ情熱をそそぐ 歌劇少女たちの〈青春スポ根ストーリー〉!! 大正時代に創設され、未婚の女性だけで作り上げる美しく華やかな舞台で 世代を超えて人々の心を魅了する「紅華歌劇団」。 その人材を育成する「紅華歌劇音楽学校」に、 高い倍率をくぐり抜け入学してきた第100期生たち。 “オスカル様”に憧れる、178cmの長身を持った天真爛漫な少女、渡辺さらさ。 夢も友達も、すべてに無関心な元・国民的アイドル、奈良田 愛。 何もかもがバラバラな彼女たちの、 希望と葛藤に満ちた音楽学校生活が今、幕を開ける──!!
PV・配信情報はこちら © 斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会

女神寮の寮母くん。

女神寮の寮母くん。 初回放送日
2021年7月14日(水)25:05〜
制作会社
アスリード
キャスト
山田美鈴,七瀬彩夏,たかはし智秋 ほか
ジャンル
恋愛/ラブコメ
家は燃え、父は失踪し、貯金もない。男子中学生の南雲孝士は、都会で独り、行き倒れてしまう。 偶然出会った女子大生・和知みねるに提案され、彼女が住む大学学生寮「女神寮」の寮母を務めることに。 女子寮で出会うのは、男性耐性0の超純情娘・早乙女あてな、 照れると拳がでる武闘派乙女・戦咲きりや、 コスプレさせるの大好き暴走レイヤー・フレイ、怠惰なブルマ電波さん・八月朔日せれね、 怪しい実験を繰り返すマッドサイエンティスト・和知みねると、 全員が一癖も二癖もある訳アリ美少女たち。 寮母として彼女たちと共に過ごし、知っていく内に強まる絆。 年上お姉さんたちに振り回される孝士の日々が始まる―!!
PV・配信情報はこちら ©2021Ikumi Hino/女神寮

BLUE REFLECTION RAY/澪

BLUE REFLECTION RAY/澪 初回放送日
2021年4月9日(金)25:55〜
制作会社
J.C.STAFF
キャスト
石見舞菜香,千菅春香,高倉有加 ほか
ジャンル
青春/学園
これは煌めく<想い>を繋ぐ物語―― 喜び、悲しみ、怒り―。人の想いは、誰もが持っている、しかし目には見えない力。その力は時として、世界さえも変えてしまうかもしれない。 常に前向きで、困っている人がいれば放っておけない平原陽桜莉と、人と仲良くなろうとしても付き合い方が分からず、不器用な羽成瑠夏。対照的ともいえる2人の少女の出会いは、彼女たち自身を、そして世界をどのように変えていくのか―。 コーエーテクモゲームスのガストブランドより2017年に発売された『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』を原点に、新たな「BLUE REFLECTION プロジェクト」として展開されるTVアニメーション。 新たな世界が始まる―。
PV・配信情報はこちら © コーエーテクモゲームス/AASA

Obey Me!

Obey Me! 初回放送日
2021年7月16日(金)17:00〜
制作会社
Colored Pencil Animation Japan
キャスト
山下和也,古林裕貴,加田智志 ほか
ジャンル
恋愛/ラブコメ
この物語はあなたの夢から始まる・・・ たすけて・・・たすけて。 わるいやつらにつかまってるんだ きみは特別だから きっとぼくをたすけられるよ。 「おねがい。ぼくをみつけて」 見知らぬ少年の声が遠のき目が覚めると そこは法廷のような場所。 裁判長席の青年の厳格な声が響く。 ようこそ、悪魔生徒会へ。 我々は人間を歓迎する 悪魔たちの学園『RAD』の 留学生に選ばれてしまったあなた。 あなたを待っているのは クセしかない悪魔の7兄弟と 山積みの課題 課題なんて簡単だ。ルールはひとつ 服従させたら、 お前の勝ち!
PV・配信情報はこちら (C) 2019 NTT Solmare Corporation. All rights reserved.
業界最多の見放題作品数!!
  • 映画やドラマ、漫画も見れる!
  • 業界最多!! 220,000本以上が見放題!
  • 最新レンタル作品も充実。
  • 毎月たまるポイントで漫画も読める!!
今すぐ! 31日間無料で体験する!!

月が導く異世界道中

月が導く異世界道中 初回放送日
2021年7月7日(水)23:00〜
制作会社
C2C
キャスト
花江夏樹,佐倉綾音,鬼頭明里 ほか
ジャンル
SF/ファンタジー
平凡な高校生だった深澄 真は、とある事情により“勇者”として異世界へ召喚された。 しかしその世界の女神に「顔が不細工」と罵られ、“勇者”の称号を即剥奪、 最果ての荒野に飛ばされてしまう。 荒野を彷徨う真が出会うのは、竜に蜘蛛、オークやドワーフ…様々な人ならざる種族。 元の世界との環境の違いから、魔術や戦闘においては常識外な力を発揮する真は、 様々な出会いを経て、この世界でどう生き抜くのか…… 神と人族から見捨てられた男の 異世界世直しファンタジー開幕!
PV・配信情報はこちら ©あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中製作委員会

EDENS ZERO

EDENS ZERO 初回放送日
2021年4月10日(土)24:55〜
制作会社
J.C.STAFF
キャスト
寺島拓篤,小松未可子,釘宮理恵 ほか
ジャンル
アクション/バトル SF/ファンタジー
宇宙歴X492年 無数の人々が宇宙に飛び立ち、星々を巡る時代。 動画配信者B・キューバーのレベッカは、機械の惑星グランベルで重量を操る能力を持つ少年シキと出会う。 「魔王」と呼ばれた育ての親である機械のジギーの教えにより、何よりも友達を大事にするシキ。 そんなシキと友達となったレベッカは、外の世界を知らないシキを宇宙への冒険へと連れ出す。 初めての宇宙、初めての形式、初めての人々。 目を輝かせ、これからの冒険に思いを馳せるシキと仲間たちを巡る心躍る大宇宙の物語が今、始まる
PV・配信情報はこちら ©真島ヒロ/講談社・NTV

ぶらどらぶ

ぶらどらぶ 初回放送日
2021年7月2日(金)25:05〜
制作会社
Drive,Production I.G
キャスト
佐倉綾音,日高里菜,朴璐美 ほか
ジャンル
コメディ/ギャグ
重度の献血マニアの女子高生・絆播 貢(ばんば みつぐ)。 足繁く献血車に通っては、看護師に邪険に扱われる日々……。 そんなある日、献血車で外人(?)の美少女と遭遇する。 青白く今にも倒れそうな彼女は、血を抜かれそうになった瞬間、豹変し献血車を破壊! 貢は、意識を失った少女を、なんとなくの勢いで保護し家に連れ帰ることに……。
PV・配信情報はこちら Copyright © 2020押井守/いちごアニメーション All rights reserved.

平穏世代の韋駄天達

平穏世代の韋駄天達 初回放送日
2021年7月22日(木)24:55〜
制作会社
MAPPA
キャスト
朴璐美,緒方恵美,堀江由衣 ほか
ジャンル
SF/ファンタジー
“韋駄天” × “魔族” × “人類”、 何が起こるか誰にもわからない 禁断のバトルロワイアルがいま始まる―!! 壮絶な戦いの末、圧倒的な速さと強さを誇る戦いの神々「韋駄天」が世界を破滅に導く 「魔族」を封じ込めてから800年。今や“あの戦い”は遠い神話の中の昔話でしかない。 生まれてから一度も戦ったことのない「平穏世代の韋駄天達」が平和ボケしている中、何者かにより、 再び魔族が長い眠りから復活させられた―!? 武力、智略、政治、陰謀、使えるものはとにかく何でも持ってこい! ノールール&ノーリミットな三つ巴のバトルロワイアルがいま始まる!!
PV・配信情報はこちら ©天原・クール教信者・白泉社/「平穏世代の韋駄天達」製作委員会

NIGHT HEAD 2041

NIGHT HEAD 2041 初回放送日
2021年7月14日(水)24:55〜
制作会社
白組
キャスト
小野大輔,島﨑信長,櫻井孝宏 ほか
ジャンル
SF/ファンタジー
人間の脳は容量70%を使用していないといわれている。 人間の持つ不思議な力は、この部分に秘められていると考えられている。 その使用されることのない脳の70%はこう呼ばれることがある―― 『NIGHT HEADナイトヘッド』 ある森の中。二人の男が目を覚ます。 超能力を持つがゆえに社会から疎外され、15年もの間、超能力研究所に隔離されて育った兄弟――霧原直人・直也。 彼らは、自分たちが外に出られたということは、かつて研究所所長・御厨恭二朗に言われた、能力者が受け入れられる社会が到来したということだと、希望に胸を膨らませる。 しかし、外の世界は、精神エネルギーの存在は完全否定され、超能力はもとより、超常現象を扱った書物や映像などの創作物すらも思想統制された2041年の東京だった。 そんな物理主義を掲げる国家の安寧のため危険思想を取り締まる、国家保安本部。 その精鋭たる特務部隊に、二人の男の姿があった。 幼くして両親に棄てられ、保安隊に預けられた兄弟――黒木タクヤ・ユウヤ。 超常現象を偽物と信じ、思想犯罪者を追う日々に疑問のない彼らは、ある日、作戦行動中に、謎の少女・双海翔子に出会う。 「結界は破られた」 タクヤ・ユウヤは、翔子のその言葉に導かれるように、居場所を求めて放浪する直人・直也に邂逅する。 逃げる者と追う者―― 運命に翻弄される二組の兄弟の物語が、今、始まる――
PV・配信情報はこちら ©NIGHT HEAD 2041 製作委員会

天官賜福

天官賜福 初回放送日
2021年7月4日(日)21:30〜
制作会社
株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ,株式会社アニプレックス
キャスト
神谷浩史,福山潤,日笠陽子 ほか
ジャンル
SF/ファンタジー
仙楽国の太子・謝憐は天賦の才を持ち、人々を救うことを志して修行を積み、飛昇し武神となった。しかし彼は二度も天界から追放されてしまう。 そして800年。謝憐は三度目の飛昇を果たした。しかし“三界の笑い者”といわれる彼に祈りを捧げる者は今やどこにもいない。謝憐は功徳を集めるべく、人々の住む下界に降りてこつこつとガラクタ集めをしながら、神官として出直すのであった。 ある日、謝憐はガラクタ集めの帰り道で、“三郎”と名乗る不思議な少年と出会う―
PV・配信情報はこちら ©bilibili

ひぐらしのなく頃に卒

ひぐらしのなく頃に卒 初回放送日
2021年7月1日(木)23:30〜
制作会社
パッショーネ
キャスト
保志総一朗,中原麻衣,ゆきのさつき ほか
ジャンル
ホラー/サスペンス SF/ファンタジー
都心から遠く離れ、色濃く残る自然に囲まれた集落──雛見沢村。 かつて、ダムの底に沈むはずだった村は、 今もなお昔と変わらない姿で、 転校生・前原圭一を迎え入れる。 都会で暮らしていた圭一にとって、 雛見沢の仲間と過ごす賑やかでのどかな生活は、 いつまでも続く幸せな時間のはずだった。 一年に一度行われる村の祭り、綿流し。 その日が来るまでは…。 昭和五十八年、六月。 ひぐらしのなく頃に。 日常は突如終わりを告げ、 止まらない惨劇の連鎖が始まる──。
PV・配信情報はこちら ©2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会
業界最多の見放題作品数!!
  • 映画やドラマ、漫画も見れる!
  • 業界最多!! 220,000本以上が見放題!
  • 最新レンタル作品も充実。
  • 毎月たまるポイントで漫画も読める!!
今すぐ! 31日間無料で体験する!!

Sonny Boy

Sonny Boy 初回放送日
2021年7月15日(木)24:30〜
制作会社
マッドハウス
キャスト
市川蒼,大西沙織,悠木碧 ほか
ジャンル
青春/学園 SF/ファンタジー
長い長い夏休みも半ばを過ぎた8月16日。学校に集まっていた中学3年生・長良〈ながら〉たちは突然、思いも寄らない事態に巻き込まれていた。長良自身はもちろんのこと、謎の転校生・希〈のぞみ〉や瑞穂〈みずほ〉、朝風〈あさかぜ〉ら、36人のクラスメイトとともに、学校が異次元に漂流してしまったのだ。しかも彼らは、漂流と同時にさまざまな《能力》を入手。人知を越えた能力に大喜びし、好き勝手に暴れ回る者もいれば、リーダーとして他の生徒たちを統率しようとする者も、元の世界に戻るための方法を必死で探す者もいる。渦巻く不信や抑えきれない嫉妬、そして支配欲からくる対立。次々と巻き起こる不可解な事態を前に、少年少女たちは突如として、サバイバル生活に放り込まれてしまう。果たして長良たちはこの世界を攻略し、無事に元の世界に帰ることができるのだろうか……?。
PV・配信情報はこちら ©Sonny Boy committee

ぼくたちのリメイク

ぼくたちのリメイク 初回放送日
2021年7月3日(土)22:00〜
制作会社
feel.
キャスト
伊藤昌弘,古賀葵,愛美 ほか
ジャンル
青春/学園 恋愛/ラブコメ
ふと目を覚ますと そこは10年前の今日。 僕、橋場恭也はしがないゲームディレクター。 会社は倒産、企画もとん挫して実家に帰ることに……。 輝かしいクリエイターの活躍を横目にふて寝して目覚めると、 なぜか十年前の大学入学時に巻き戻っていた!? 当時選ばなかった道を選んで、憧れの芸大ライフ、 さらにはシェアハウスで男女四人の共同生活と突如、バラ色の毎日に! ここから僕の人生ルートを作り直すんだ――― クセのあるクラスメイトたちと共に送る新生活がいま始まる! と、意気揚々と始めてみたもののそんなにうまくはいかないみたいで……。
PV・配信情報はこちら ©木緒なち・KADOKAWA/ぼくたちのリメイク製作委員会

ヴァニタスの手記

ヴァニタスの手記 初回放送日
2021年7月2日(金)24:00〜
制作会社
ボンズ
キャスト
花江夏樹,石川界人,水瀬いのり ほか
ジャンル
SF/ファンタジー
これは、滅びゆく吸血鬼たちの物語。 人間と吸血鬼が存在する19世紀フランス。 吸血鬼の青年ノエは、吸血鬼に呪いを振り撒くという魔導書、 “ヴァニタスの書”を探しにパリへと向かっていた。 途上の飛空船の中でノエは、ある事件に遭遇する。 その混乱の最中、ノエの前に現れたのは、 吸血鬼の専門医を自称する人間・ヴァニタスだった。 ヴァニタスの手には、ノエが探していた呪いの魔導書があり……。 二人の出逢いにより、呪いと救いの吸血鬼譚が幕を開ける――。
PV・配信情報はこちら ©ヴァニタスの手記製作委員会

死神坊ちゃんと黒メイド

死神坊ちゃんと黒メイド 初回放送日
2021年7月4日(日)22:00〜
制作会社
J.C.STAFF
キャスト
花江夏樹,真野あゆみ,大塚芳忠 ほか
ジャンル
恋愛/ラブコメ
触りたい 触れない ―世界で一番、切ない両想い。 幼い頃、「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。 呪いによって周囲から拒絶されるようになった彼は、森の奥の大きな館で孤独な日々を過ごす。 そんな彼に仕えるのがメイドの「アリス」。 しかしそのアリスの存在が坊ちゃんの一番の悩みの種。 なぜならアリスは日常的に逆セクハラを仕掛けてくるから……! いつもギリギリの距離感で誘惑してくるアリスと、 彼女のことが愛しいけれど手をつなぐことすら許されない坊ちゃん。 二人の純愛は、果たして実を結ぶのか…!?
PV・配信情報はこちら ©イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION

D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION 初回放送日
2021年7月10日(土)22:30〜
制作会社
サンジゲン
キャスト
阿座上洋平,伊藤彩沙,高野麻里佳 ほか
ジャンル
ホラー/サスペンス
舞台は渋谷。 小学生の頃、優しく憧れの存在だった兄。その謎の死を目撃した龍平は、 今や周囲にはその悪夢を感じさせない快活な高校生になっていた。 キックボクシングに明け暮れる或る日、不思議な生物トリスに噛まれた夜、いつもとは違う夢を見る。 巷で噂のドロップが闇を飛び交う中、歪んだ欲望と対峙する。 彼がその先に見るものとは——
PV・配信情報はこちら ©️D_CIDE TRAUMEREI PROJECT/DCTM製作委員会

チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜

チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜 初回放送日
2021年7月7日(水)22:00〜
制作会社
EMTスクエアード
キャスト
福島潤,松田利冴,熊田茜音 ほか
ジャンル
SF/ファンタジー
社畜として日々働くだけの男、桐尾礼治。 今日もうつろな目で会社に向かって歩いていたらいつの間にか異世界の森にいた。 …あぁ、これが流行りの異世界転生か。 持っていたスキルは「鑑定、創薬」の2種類。 あれたいしたことない・・・、でもいっか。 そう考えていたけど、思った以上にチートなスキルだということが判明! その世界にはなかった回復薬などを次々と製造し、あっという間に一儲け。 もう社蓄として働くなんてまっぴらごめん! 悠々自適なスローライフを送ろうと決意し、 ドラッグストアをオープンさせる。 異世界のドラッグストアを舞台にしたスローライフの物語が始まる。
PV・配信情報はこちら © 2020 ケンノジ/一二三書房,チート薬師製作委員会

迷宮ブラックカンパニー

迷宮ブラックカンパニー 初回放送日
2021年7月9日(金)22:30〜
制作会社
SILVER LINK.
キャスト
小西克幸,久野美咲,下野紘 ほか
ジャンル
SF/ファンタジー
「働きたくない!」 その想いから努力を重ね、不労所得で 「セレブプロニート」になった二ノ宮キンジ。 死ぬまで怠惰に暮らす決意をした矢先…… なんの因果か異世界転移! 辿り着いたのは「迷宮が職場」の超ブラック企業だった。 優雅な生活は一変し、かつて「ダンジョン」と呼ばれた 鉱山でひたすら肉体労働させられ血の汗と涙を流す日々。 過酷な現場、長時間労働、低賃金。 さらには上司のパワハラ、洗脳、やりがい搾取。 さんざん見下していた「社畜」ライフを送ることに なってしまう。 それでもキンジは諦めない!最高のニート生活を取り 戻すため、時に手段を選ばず、時に悪知恵を駆使して しぶとく成り上がろうとするのだが……!? これは、唯我独尊な超外道青年による不撓不屈の物語。 「異世界迷宮」×「ブラック企業」の 社畜的ファンタジー、開幕!
PV・配信情報はこちら ©2021 安村洋平/マッグガーデン/ライザッハ鉱業デトモルト支部
業界最多の見放題作品数!!
  • 映画やドラマ、漫画も見れる!
  • 業界最多!! 220,000本以上が見放題!
  • 最新レンタル作品も充実。
  • 毎月たまるポイントで漫画も読める!!
今すぐ! 31日間無料で体験する!!

TSUKIPRO THE ANIMATION2

TSUKIPRO THE ANIMATION2 初回放送日
2021年7月7日(水)22:30〜
制作会社
ピー・アール・エー
キャスト
豊永利行,小野友樹,古川慎 ほか
ジャンル
音楽/アイドル
ツキノ芸能プロダクション(ツキプロ)所属の4つのユニット、 SOARA、Growth、SolidS、QUELL。 それぞれのユニットの個性溢れる音楽と共に、 人間ドラマを描いていく日常系音楽アニメ「プロアニ」2期が2021年放送決定! ステージの上で輝く笑顔……その裏では、大変なこともある。 カメラの向こうのかっこいい姿……その裏では、ちょっと情けないときもある。 だけど仲間と過ごす毎日は、やっぱり楽しくて、笑顔と音楽で溢れています! 音楽の中にこめられた彼らの想い、願い、そして未来。 ドキドキが詰まったこの歌を、一緒に歌いましょう!
PV・配信情報はこちら © PROANI

ピーチボーイリバーサイド

ピーチボーイリバーサイド 初回放送日
2021年7月1日(木)22:00〜
制作会社
旭プロダクション
キャスト
白石晴香,東山奈央,M・A・O ほか
ジャンル
SF/ファンタジー
昔々のお話です。ある所におじいさんとおばあさんがおりました。 おじいさんは山へ芝刈りにおばあさんは川へ洗濯に──(中略) ついには鬼を退治しましたが、外国にも鬼がいるようなので… 桃太郎は海を渡りました。 すごいのは倒したこと 喜ぶべきは救ったこと ただ一つ…駄目だったことは…… ────楽しんだこと これはもしもの話だが…… もし流れてきた大きな桃が一つではないとしたら… 日本に流れてきた桃が複数あるうちの一つに過ぎないとしたら…
PV・配信情報はこちら ©クール教信者・ヨハネ/講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会

カノジョも彼女

カノジョも彼女 初回放送日
2021年7月2日(金)26:25〜
制作会社
手塚プロダクション
キャスト
榎木淳弥,佐倉綾音,和氣あず未 ほか
ジャンル
恋愛/ラブコメ 青春/学園 コメディ/ギャグ
主⼈公、直也は⾼校1年⽣。 ずっと好きだった咲に告⽩し、 彼⼥になってもらうことに成功。幸せの絶頂にいた。 しかし、そんな直也に美少⼥・渚が声をかける。 彼⼥はいきなり、直也に付き合ってほしいと告⽩を迫るのだった。 渚のあまりのいい⼈ぶりに⼼が揺れる直也は、ある決断をする…!! まさかの選択から始まる、ネオスタンダードラブコメ!!
PV・配信情報はこちら ©ヒロユキ・講談社/カノジョも彼女製作委員会2021

魔法科高校の優等生

魔法科高校の優等生 初回放送日
2021年7月3日(土)23:30〜
制作会社
CONNECT
キャスト
早見沙織,中村悠一,雨宮天 ほか
ジャンル
SF/ファンタジー アクション/バトル
──魔法。 それが現実の技術となってから一世紀弱。 魔法を保持・行使する「魔法師」の育成機関、通称「魔法科高校」。 若い才能たちが日々研鑽に励むこの学園に西暦2095年の春、とある少女が入学する。 才色兼備で完全無欠な優等生──彼女の名は、司波深雪。 共に入学した兄・達也との仲睦まじいスクールライフを夢見ていた深雪だったが 彼女の前には「一科生」と「二科生」──優等生と劣等生の壁が立ちはだかり……? 優等生の妹と、劣等生の兄。 個性豊かなクラスメイトやライバルたちと繰り広げられる 青春スクールマギクス、ここに開幕! お兄様、今度は深雪が主役です。
PV・配信情報はこちら ©2021 佐島 勤/森 夕/KADOKAWA/魔法科高校の優等生製作委員会

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズ 初回放送日
2021年4月10日(土)26:08〜
制作会社
ライデンフィルム
キャスト
新祐樹,和氣あず未,逢坂良太 ほか
ジャンル
SF/ファンタジー ホラー/サスペンス アクション/バトル
人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)。 中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、 最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。 事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは 何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、 目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。 人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープし、恋人を救うため、 逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!
PV・配信情報はこちら Ⓒ和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

精霊幻想記

精霊幻想記 初回放送日
2021年7月5日(月)2:00〜
制作会社
トムス・エンタテインメント
キャスト
松岡禎丞,諏訪彩花,藤田茜 ほか
ジャンル
SF/ファンタジー
前世と現世が交錯――二つの記憶を持つ少年が運命に立ち向かう!! 幼い頃、母を殺され孤児となったリオはスラム街で必死に生きていた。 ある日、幼馴染との再会を夢見て事故死した 《天川春人の記憶》と《強大な魔力》がリオの中で覚醒し、 剣と魔法の異世界に転生していたのだと気づく。 さらに、偶然出くわした王女誘拐事件の解決に貢献したことで、 貴族の子女が集う名門学院に入学することに……。 階級社会の最底辺から這い上がるリオは、 出会いと別れを重ねながら過酷な運命を打ち砕いてゆく。
PV・配信情報はこちら ©北山結莉・ホビージャパン/『精霊幻想記』製作委員会

うらみちお兄さん

うらみちお兄さん 初回放送日
2021年7月5日(月)1:30〜
制作会社
スタジオブラン
キャスト
神谷浩史,杉田智和,中村悠一 ほか
ジャンル
コメディ/ギャグ
教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さん、表田裏道。 通称“うらみちお兄さん”は子どもたちに笑顔を振りまく優しいお兄さん。 でも、ときどき垣間見えちゃう“裏”の顔。 しんどい、辛い、何もしたくない。 不安定なメンタルからポロッと漏れる大人の闇に、 子どもたちもドン引き気味……!? それでも大人は前を向く。 世の中に希望はなくても、社会の仕組みに絶望しても……! 「教育番組のお兄さんとして、その期待に……応えたい」 大人になったよい子に贈る、“後ろ向き”の人生讃歌。 いよいよ2021年7月より放送スタート!
PV・配信情報はこちら ©久世岳/一迅社 ©久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会
業界最多の見放題作品数!!
  • 映画やドラマ、漫画も見れる!
  • 業界最多!! 220,000本以上が見放題!
  • 最新レンタル作品も充実。
  • 毎月たまるポイントで漫画も読める!!
今すぐ! 31日間無料で体験する!!

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 初回放送日
2021年7月2日(金)25:25〜
制作会社
SILVER LINK.,-
キャスト
内田真礼,蒼井翔太,柿原徹也 ほか
ジャンル
コメディ/ギャグ SF/ファンタジー
公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。 ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、 自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを! ゲームでカタリナに用意されている結末は、ハッピーエンドで国外追放、バッドエンドで殺されてしまう... そんな破滅フラグはなんとしても回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!! そして無事、破滅フラグを回避したカタリナに新たな危機が!? 勘違い? 人たらしラブコメディの幕が再び上がる。
PV・配信情報はこちら ©山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会

100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン

100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン 初回放送日
2021年7月2日(金)24:30〜
制作会社
MAHO FILM
キャスト
上村祐翔,久保田梨沙,和氣あず未 ほか
ジャンル
SF/ファンタジー
※詳細情報が解禁され次第、随時更新予定です。しばらくお待ち下さい。
PV・配信情報はこちら ©山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

転生したらスライムだった件 第2期 第2部

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 初回放送日
2021年7月6日(火)23:00〜
制作会社
エイトビット
キャスト
岡咲美保,豊口めぐみ,前野智昭 ほか
ジャンル
SF/ファンタジー アクション/バトル
主人公リムルと、彼を慕い集った数多の魔物たちが築いた国 <ジュラ・テンペスト連邦国>は、近隣国との協定、交易を経ることで、 「人間と魔物が共に歩ける国」というやさしい理想を形にしつつあった。 リムルの根底にあるのは人間だったスライム故の「人間への好意」…… しかしこの世界には明確な「魔物への敵意」が存在していた。 その理不尽な現実を突き付けられた時、リムルは選択する。 「何を失いたくないのか」を―― ファン待望の転生エンターテイメント、暴風の新章に突入!
PV・配信情報はこちら ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

トロピカル〜ジュ!プリキュア

トロピカル〜ジュ!プリキュア 初回放送日
2021年2月28日(日)8:30〜
制作会社
東映アニメーション
キャスト
ファイルーズあい,花守ゆみり,石川由依 ほか
ジャンル
アクション/バトル
わたし、《夏海まなつ》! 春から都会の中学校に通う 中学1年生! 故郷の島から引っ越してきた日、海でヒミツの出会いをしたんだ。 その子の名前は《ローラ》って言って、実は…“人魚”なの! 海の中にある《人魚の国・グランオーシャン》は、 暗い海の底に住む《あとまわしの魔女》に《やる気パワー》を奪われて、 みんなやる気がなくなっちゃったの。 人間のやる気パワーまで奪われたら、世界は大変なことに…! だから、ローラは《伝説の戦士・プリキュア》を探しに、 1人で地上へやってきたんだって。 そんな中、地上に現れたあとまわしの魔女の召使いに ローラが捕まって大ピンチ! 「わたしの《今、一番 大事なこと》!それは…!」 メイクでトロピカルチェンジして、やる気全開! 伝説の戦士・プリキュア《キュアサマー》 に変身! プリキュアに、学校に、部活に! みんなでトロピカっちゃおー!
PV・配信情報はこちら ©︎ABC-A 東映アニメーション

不滅のあなたへ

不滅のあなたへ 初回放送日
2021年4月12日(月)20:50〜
制作会社
ブレインズ・ベース
キャスト
川島零士,引坂理絵,内田彩 ほか
ジャンル
SF/ファンタジー アクション/バトル
フシは最初、地上に投げ込まれた”球”だった。 持っていたのは「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」。 球から石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させていくが、赤子のように何も知らぬままさまよう。 やがて出会う人々に生きる術を教えられ温かい感情を知り、人間を模して成長していくフシ。 宿命の敵・ノッカーとの壮絶な戦い、大切な人との別れ… 痛みに耐えながら詩文の生き方を選びとり、力強く生きるフシの永遠の旅を描く。
PV・配信情報はこちら ©大今良時・講談社/NHK・NEP

小林さんちのメイドラゴンS

小林さんちのメイドラゴンS 初回放送日
2021年7月7日(水)24:00〜
制作会社
京都アニメーション
キャスト
田村睦心,桑原由気,長縄まりあ ほか
ジャンル
コメディ/ギャグ SF/ファンタジー
あのはちゃめちゃドラゴンメイドが再び! ひょんなことから小林さんちのメイドとして働くことになった ドラゴン・トール。 大好きな小林さんに時々(嘘。たくさん)迷惑を掛けながらも、 なんとか人間社会に溶け込み立派に(嘘。そこそこに) メイド業をこなしていた。 同じドラゴンのカンナ、ルコア、ファフニール、エルマたちも、 それぞれ自分の居場所を見つけて、 人間たちと異種間コミュニケーションを満喫していた。 そんなまったり、たまに激動の日々を送っていた頃。 小林さんに、新たなドラゴンの脅威が襲いかかる―。
PV・配信情報はこちら Ⓒクール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

ゲッターロボ アーク

ゲッターロボ アーク 初回放送日
2021年7月4日(日)23:00〜
制作会社
BEE・MEDIA
キャスト
内田雄馬,向野存麿,寸石和弘 ほか
ジャンル
ロボット アクション/バトル
生存か。消滅か。 流拓馬(cv内田雄馬)と山岸獏(cv寸石和弘)は、埋立地のゴミの山の上に立っていた。 目の前には、上空から墜落したロボット=ゲッターD2の機体がある。 世界は荒廃していた。 19年前――。世界は、“蟲”のような謎の敵の襲撃を受ける。その戦いの中で、主要都市は壊滅状態に陥ってしまう。各国は戦力をシベリアに集結させ、敵との決戦に挑んだ。流竜馬たちの乗るゲッターロボも、その中にあった――。 日本、現在。浅間山麓にある早乙女研究所の指令室で、神隼人(cv内田直哉)は戦況を見つめていた。そうだ、戦闘はまだ続いているのだ。その隼人のもとに報告が入る。墜落したゲッターD2が動き出したのだ。モニターに映った見知らぬ若者は「流拓馬」と名乗る。あの時、ゲッターロボとともに決戦に向かった流竜馬の息子だった。拓馬は、ゲッターD2を一気に上空へ飛ばし、敵との交戦に入った。隼人は待機していたパイロット、カムイ・ショウ(cv向野存麿)に命じる。「ゲッターアーク、出撃!」 新たなゲッターロボ、ゲッターアークの機体が大空を切り裂いていく。 ゲッターアークの戦いは、ついに始まった。 この戦いの果てに待っているのは、生存か、消滅か――。
PV・配信情報はこちら ©永井豪・石川賢/ダイナミック企画・真早乙女研究所
業界最多の見放題作品数!!
  • 映画やドラマ、漫画も見れる!
  • 業界最多!! 220,000本以上が見放題!
  • 最新レンタル作品も充実。
  • 毎月たまるポイントで漫画も読める!!
今すぐ! 31日間無料で体験する!!

現実主義勇者の王国再建記

現実主義勇者の王国再建記 初回放送日
2021年7月3日(土)25:30〜
制作会社
J.C.STAFF
キャスト
小林裕介,水瀬いのり,上田麗奈 ほか
ジャンル
SF/ファンタジー
たったひとりの身内である祖父を亡くした相馬一也は、ある日、突然、異世界に勇者として召喚されてしまう。 召喚された先は、まるで中世ヨーロッパのようなエルフリーデン王国であった。 勇者どころか、ごくふつうの青年のソーマだが、持ち前の合理的精神と現代知識から、 次々と新しい政策を打ち出し、傾きかけていた王国の財政政治体制を立て直していく。 ソーマと共に歩むのは、エルフリーデン王国の王女リーシア、王国一の武を誇るダークエルフのアイーシャ、 怜悧な頭脳を持つハクヤ、大食いのポンチョ、歌姫のジュナ、動物と意思疎通できる少女トモエなど、多才で個性的な仲間たち。 現代知識で窮地の王国を再生する異世界内政 ファンタジー、『現実主義勇者の王国再建記』。いよいよ開幕!
PV・配信情報はこちら © どぜう丸・オーバーラップ/現国製作委員会

指先から本気の熱情2-恋人は消防士-

指先から本気の熱情2-恋人は消防士- 初回放送日
2021年7月4日(日)25:00〜
制作会社
studio HōKIBOSHI
キャスト
伊東健人,高森奈津美,高塚智人 ほか
ジャンル
恋愛/ラブコメ
互いへの想いを通じ合わせた涼と颯馬は、ついに恋人同士に。 心もカラダもより深く繋がってラブラブな日々… と思いきや、涼の職場に元カレ・玲が現れて!?3人の頭をよぎる、すれ違った学生時代の記憶。 関わるまいとする涼だが、玲とチームを組むことになってしまい———
PV・配信情報はこちら © 川野タニシ/Suiseisha Inc.

BIOHAZARD:Infinite Darkness

BIOHAZARD:Infinite Darkness 初回放送日
2021年7月8日(木)〜
制作会社
Quebico
キャスト
森川智之,甲斐田裕子,立木文彦 ほか
ジャンル
ホラー/サスペンス アクション/バトル SF/ファンタジー
2006年、アメリカ合衆国の象徴、ホワイトハウスが何者かにハッキングされた。大統領管轄の極秘ファイルに不正アクセスの痕跡が見つかったのだ。捜査のため召集された合衆国エージェントのレオン・S・ケネディ達は、突如停電したホワイトハウス内で正体不明のゾンビ達と遭遇、SWATと共にそれらを制圧する。 一方、テラセイブの職員クレア・レッドフィールドは難民支援のために訪れた国で、失語症の少年が描いた奇妙な絵と出会う。ウィルス感染者を描いたと思われるその絵をきっかけに独自の捜査を進めるクレア。翌朝、福祉施設建設の陳情のためホワイトハウスを訪れたクレアは偶然レオンと再会し、少年が描いた絵を見せる。ホワイトハウスでのゾンビ事件と奇妙な絵の関連性に何かを悟るレオンだったが、クレアには関係ないと言ってその場を立ち去る。遠く離れた国で起こった2つのゾンビ発生事件は、やがて国家を揺るがす事態へと発展していく。
PV・配信情報はこちら ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

【2021夏アニメ】放送曜日別作品一覧

月曜日放送

出会って5秒でバトルしゃばけ
精霊幻想記うらみちお兄さん
不滅のあなたへ

火曜日放送

アサルトリリィふるーつみにヴぁん ら~じ
転生したらスライムだった件 第2期 第2部

水曜日放送

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS女神寮の寮母くん。
月が導く異世界道中NIGHT HEAD 2041
チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜TSUKIPRO THE ANIMATION2
小林さんちのメイドラゴンS

木曜日放送

SHAMAN KINGSCARLET NEXUS
白い砂のアクアトープモンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルド
平穏世代の韋駄天達ひぐらしのなく頃に卒
Sonny Boyピーチボーイリバーサイド
BIOHAZARD:Infinite Darkness

金曜日放送

俺、つしまBLUE REFLECTION RAY/澪
Obey Me!ぶらどらぶ
ヴァニタスの手記迷宮ブラックカンパニー
カノジョも彼女乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン

土曜日放送

ドラゴンクエスト ダイの大冒険ジャヒー様はくじけない!
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-僕のヒーローアカデミア 5期
RE-MAINかげきしょうじょ!!
EDENS ZEROぼくたちのリメイク
D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION魔法科高校の優等生
現実主義勇者の王国再建記

日曜日放送

アイドリッシュセブン Third BEAT!探偵はもう、死んでいる。
ラブライブ!スーパースター!!戦乙女の食卓II
闇芝居 第9期天官賜福
死神坊ちゃんと黒メイド東京リベンジャーズ
トロピカル〜ジュ!プリキュアゲッターロボ アーク
指先から本気の熱情2-恋人は消防士-

※関東圏の放送曜日となります。
※放送日が未定の作品は判明次第、順次追加予定です。

【2021夏アニメ】読者が選ぶ期待の夏アニメ

読者投票による推しの夏アニメアンケート

みんなが期待する夏アニメは?

総投票数:539票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • ゲッターロボアーク
    (17%)
    93票
  • 「転生したらスライムだった件 第2期」第2部
    (14%)
    77票
  • 小林さんちのメイドラゴン S
    (8%)
    43票
  • 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
    (6%)
    30票
  • うらみちお兄さん
    (5%)
    27票
  • 探偵はもう、死んでいる。
    (4%)
    20票
  • 魔法科高校の優等生
    (4%)
    20票
  • ひぐらしのなく頃に卒
    (4%)
    19票
  • 白い砂のアクアトープ
    (3%)
    18票
  • アイドリッシュセブン Third BEAT!
    (3%)
    18票
  • ラブライブ!スーパースター!!
    (2%)
    13票
  • カノジョも彼女
    (2%)
    13票
  • 月が導く異世界道中
    (2%)
    13票
  • 出会って5秒でバトル
    (2%)
    11票
  • ぼくたちのリメイク
    (2%)
    10票
  • 現実主義勇者の王国再建記
    (1%)
    8票
  • 死神坊ちゃんと黒メイド
    (1%)
    8票
  • 精霊幻想記
    (1%)
    8票
  • 天官賜福
    (1%)
    8票
  • NIGHT HEAD 2041
    (1%)
    7票
  • 100万の命の上に俺は立っている 2期
    (1%)
    7票
  • ヴァニタスの手記
    (1%)
    7票
  • チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~
    (1%)
    6票
  • かげきしょうじょ!!
    (1%)
    6票
  • RE-MAIN
    (1%)
    5票
  • アサルトリリィふるーつ
    (1%)
    4票
  • ジャヒー様はくじけない!
    (1%)
    4票
  • SCARLET NEXUS
    (1%)
    4票
  • 女神寮の寮母くん。
    (1%)
    4票
  • Sonny Boy
    (1%)
    4票
  • 迷宮ブラックカンパニー
    (1%)
    3票
  • 俺、つしま
    (1%)
    3票
  • アイドルランドプリパラ
    (1%)
    3票
  • D_CIDE TRAUMEREI
    (1%)
    3票
  • ピーチボーイリバーサイド
    (0%)
    2票
  • 平穏世代の韋駄天達
    (0%)
    2票
  • TSUKIPRO THE ANIMATION2
    (0%)
    2票
  • BIOHAZARD:Infinite Darkness
    (0%)
    2票
  • 指先から本気の熱情2-恋人は消防士-
    (0%)
    1票
  • ぶらどらぶ
    (0%)
    1票
  • マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON
    (0%)
    1票
  • 暗黒家族 ワラビさん
    (0%)
    1票
  • メガトン級ムサシ
    (0%)
    0票
  • 闇芝居 第9期
    (0%)
    0票
  • Obey Me!
    (0%)
    0票
  • 戦乙女の食卓II
    (0%)
    0票
  • みにヴぁん ら~じ
    (0%)
    0票
  • しゃばけ
    (0%)
    0票
▼もっと見る
投票中です...そのままお待ちください。

オススメの夏アニメを紹介しよう!アニメ視聴ラインナップメーカー!

アニメ視聴ラインナップメーカーimage

2021夏アニメの作品の中であなたが「見たい作品」とか「推したい作品」がこんな感じで1枚の画像で紹介できてしまう便利なメーカーをご用意してみました!

あなたが見たい・推したい作品をぜひとも下記リンク先で画像にしてTwitterでシェアしてみてはいかがですか!

夏アニメ関連記事

注目のオリジナルアニメ 読者期待のアニメまとめ
オリジナルアニメ作品_アイキャッチ 2021夏アニメ読者期待の作品5選_アイキャッチ
夏アニメ覇権候補作品 なろう系アニメ作品まとめ
20210601_覇権アニメ夏 2021夏アニメなろう系作品_アイキャッチ
主題歌・担当アーティスト 春アニメから継続するアニメ
2021夏アニメ主題歌アイキャッチ 継続して放送する作品まとめアイキャッチ

特集

新着アニメ

最新アニメニュース