Jujutsukaisen_24_0409_サムネ

「ABEMAアニメチャンネル」において、4月3日(土)、特別番組「TVアニメ『呪術廻戦』全話一挙配信応援特番」を配信。本配信では、榎木淳弥さん、内田雄馬さん、瀬戸麻沙美さんが出演し、「グッとくるぜ!俺達の呪術廻戦!!」、「呪術高専・東京校応援団」などのコーナーを行いました。最新情報をご紹介いたします。

「TVアニメ『呪術廻戦』全話一挙配信応援特番」配信

呪術廻戦24話振り返り1

「ABEMAアニメチャンネル」において、2021年4月3日(土)夜8時30分より、特別番組「TVアニメ『呪術廻戦』全話一挙配信応援特番」を配信。

本配信では、虎杖悠仁役の榎木淳弥さん、伏黒恵役の内田雄馬さん、釘崎野薔薇役の瀬戸麻沙美さんが出演し、「グッとくるぜ!俺達の呪術廻戦!!」、「呪術高専・東京校応援団」などのコーナーを行いました。

メインキャストが選ぶ!TVアニメ『呪術廻戦』の名シーンは?

呪術廻戦24話振り返り2

本配信には、メインキャストである榎木さん、内田さん、瀬戸さんが出演。

3人が演じる“呪術高専1年ズ”の虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇の名シーンを振り返る「グッとくるぜ!俺達の呪術廻戦!!」と題したコーナーを実施。

自身が演じた以外のキャラクターのグッときたシーンを紹介していただきました。

内田さん、瀬戸さんが、虎杖悠仁について「“正しい死”ってなんだろうって葛藤するところから、自分の中で覚悟が決まったって流れが熱い!」「東堂とタッグを組んで戦っていくシーン。2人のコンビネーションがほんと熱くて、虎杖が強くなったなっていうのが感じられた」と“熱い”名シーンを紹介すると、榎木さんは「伏黒って一見仲良くしてくれなさそうで、最初から仲良くしてくれんじゃん。いい奴なんだよ。そこがギャップ萌えかな」「(釘崎の)容赦のなさが面白くてかっこいい!」と、それぞれのキャラクターの魅力を語ります。

また、第24話『共犯』での戦闘後のシーンが挙がり、「虎杖が戸惑っているのが表情にも出ていたし、淳弥くんのお芝居も乗っててすごく引き込まれた」「“共犯”っていう言葉が印象的」「3人の関係性がこのシーンで見えてきたよね」と3人一致で“グッときた”という名シーンを振り返りました。

さらに「映像の美しさに衝撃を受けた!」「伏黒の走ってる視点でカメラワークが動いていて、本当に引き込まれた」「空間がすごく描かれてくるっていうところが呪術廻戦のアニメーションすごいところだと思うんです」と、アニメーションとしての『呪術廻戦』の躍動感や映像美に感動したことを語り、「OAを観て、グループラインで盛り上がっている」といった裏話を明かしました。

番組の後半では、呪術高専・東京校の先輩である禪院真希、狗巻棘、パンダの応援演説を行う「呪術高専・東京校応援団」を実施。

瀬戸さんは憧れの真希さんへの愛を語り、内田さんが狗巻先輩の“おにぎり語録”を使った応援団風の応援を披露。

「パンダには詳しい!」と意気込みを語った榎木さんは、何故か実際のパンダの生態についての知識を語り「応援してる?」「勉強にはなった」とツッコミを受けるなど、盛り上がりを見せました。

「ABEMAアニメチャンネル」/特別番組「TVアニメ『呪術廻戦』全話一挙配信応援特番」

配信日 2021年4月3日(土)
配信 https://abe.ma/2Q3OrLV
出演者 榎木淳弥、内田雄馬、瀬戸麻沙美
配信期間 「ABEMAビデオ」で4月11日(日)まで無料配信中!

テレビアニメ『呪術廻戦』第1話~第20話を「ABEMAアニメチャンネル」で無料配信中!

呪術廻戦24話振り返り3
(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

配信期間&番組URL

配信期間 #2~#13:2021年4月10日(土)20時30分まで
#14~#20:2021年4月11日(日)20時30分まで
#21~#24:ABEMAプレミアムにて配信中
配信 ABEMAビデオ

TVアニメ『呪術廻戦』作品情報

毎週金曜日深夜1時25分よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて24話放送完了!!

Blu-ray&DVDシリーズ第1巻~第3巻好評発売中!/第4巻~第8巻4月21日より毎月連続発売

TVアニメシリーズ各動画配信サービスで配信中

あらすじ

少年は戦う―― 「正しい死」を求めて

辛酸・後悔・恥辱
人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む
呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く

そして、呪いは呪いでしか祓えない

驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、
ある日“呪い”に襲われた学友を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう

呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、
最強の呪術師である五条悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入することになり……

呪いを祓うべく呪いを宿した少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―

スタッフ

原作 「呪術廻戦」芥見下々
(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督 朴 性厚
シリーズ構成・脚本 瀬古浩司
キャラクターデザイン 平松禎史
副監督 梅本 唯
美術監督 金 廷連
色彩設計 鎌田千賀子
CGIプロデューサー 淡輪雄介
3DCGディレクター 兼田美希・木村謙太郎
撮影監督 伊藤哲平
編集 柳 圭介
音楽 堤博明・照井順政・桶狭間ありさ
音響監督 藤田亜紀子
音響制作 dugout
アニメーション制作 MAPPA

キャスト

キャラクター キャスト
虎杖悠仁 榎木淳弥
伏黒 恵 内田雄馬
釘崎野薔薇 瀬戸麻沙美
禪院真希 小松未可子
狗巻 棘 内山昂輝
パンダ 関 智一
七海建人 津田健次郎
伊地知潔高 岩田光央
家入硝子 遠藤 綾
夜蛾正道 黒田崇矢
五条 悟 中村悠一
冥冥 三石琴乃
禪院直毘人 中田譲治
東堂 葵 木村 昴
加茂憲紀 日野聡
西宮 桃 釘宮理恵
禪院真依 井上麻里奈
三輪 霞 赤﨑千夏
究極メカ丸 松岡禎丞
庵 歌姫 日笠陽子
楽巌寺嘉伸 麦人
吉野順平 山谷祥生
夏油 傑 櫻井孝宏
漏瑚 千葉 繁
花御 田中敦子
真人 島﨑信長
両面宿儺 諏訪部順一

◆公式サイト:jujutsukaisen.jp
◆公式Twitter:@animejujutsu

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

関連記事

特集

新着アニメ

最新アニメニュース