アニメ『ヘタリア 6期(ヘタリア The World Twinkle)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

▼ヘタリアシリーズ一覧▼
▶︎ヘタリア 1期・2期 ▶︎ヘタリア 3期・4期
▶︎ヘタリア 5期 ▶︎ヘタリア 6期
▶︎ヘタリア 7期 ▶︎-

【ヘタリア 6期】作品概要

ヘタリア The World Twinkle
タイトル ヘタリア The World Twinkle
タグ#笑える #擬人化
ジャンル #ショートアニメ#時代劇/歴史#日常/ほのぼの#コメディ/ギャグ
放送時期 2015年 夏
制作会社 スタジオディーン
著作権表記 © 2015 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【ヘタリア 6期】あらすじ紹介

アニメ「ヘタリア」、待望の新シリーズ始動!!
メガヒット擬人化コメディアニメ、
「ヘタリア The World Twinkle」
トキメキと笑顔をお届けします♪

もしも世界中が猫だったら……ふたたび!イタリア猫やドイツ猫、日本猫たちが帰ってきた。G8(じーえいと)なる新たな猫国にゃんたちも登場し、今日も各家の方針に意見を出し合ったり、猫缶の取引を決める会議を開催するのであった。(第1話)引用: http://hetalia.com/twt/

【ヘタリア 6期】出演声優

浪川大輔
安元洋貴
高橋広樹
小西克幸
杉山紀彰
小野坂昌也
高戸靖広
甲斐田ゆき

※主要キャラの一部を掲載しています。

【ヘタリア 6期】本作の見どころ

このゆるさが愛される理由

アニメのヘタリアも今作で第6期。今期もまだまだたくさんの新キャラが登場します!
今期では皆様お馴染みの北欧5に注目。なかでもシーランドをはじめとしたミクロネーションズにからは目が離せません。
普段の生活ではなかなか目にすることのない、ちっちゃい彼らの姿にはほんわか癒されますよ。

癒しアニメ「ねこたりあ」再び

もしも世界中がねこだったら……。世界の各国がねこ化した世界「ねこたりあ」。
また、画面からあふれる癒し成分を体いっぱいに浴びることができます。前期で登場したのは枢軸国のねこたちでしたが、今期では新たなねこたちも加わり、ねこ成分マシマシで楽しむことができます!
ねこの前では理屈など不要。とにかく頭をからっぽにして癒されましょう!

アニメだけじゃない!もっと知ってほしいヘタリアの世界

アニメシリーズだけじゃ物足りない! そんなヘタリアに惹かれたあなたは、まず原作漫画を読みましょう。日丸屋秀和氏の素敵なイラストが目印です。
残念ながら原作サイトの「キタユメ。」は公開が終了していますが、単行本なら漫画に触れることができます!
さらに、2.5次元方面ではミュージカルヘタリアもあります。広く長く愛される素敵な作品ですので、漫画・アニメで満足できない方は、ぜひミュージカルの方もチェックしてみてくださいね!

特集

新着アニメ

最新アニメニュース