アニメ『ヘタリア(第5期)(ヘタリア The Beautiful World)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「ヘタリア(第5期)」の概要

ヘタリア The Beautiful World ©2013 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会
タイトル ヘタリア The Beautiful World
ジャンル #ショートアニメ#時代劇/戦記/歴史#日常/ほのぼの#コメディ/ギャグ
放送時期 2013年 冬
制作会社 スタジオディーン
タグ#笑える #擬人化
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

浪川大輔 安元洋貴 高橋広樹
小西克幸 杉山紀彰 小野坂昌也
高戸靖広 甲斐田ゆき

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

「俺、NINJAの手裏剣見てみたいよ!」陽気なイタリア、「まったく、しょうがない奴らだ!」マジメなドイツ、「期待していただいた所、申し訳ないのですが……」クールな日本。
みんながキラ☆キラになって帰ってきた!!引用: http://hetalia.com/bw/top.html

ヘタリア(第5期)の見所

作画が原作絵寄りに!!

4期までのつやつやなで鮮やかな作画から一転、今期からの作画は日丸屋秀和氏の原作絵に近い作風となっています!
まさに「みんながキラ☆キラになって帰ってきた!!」の言葉通り!
あなたの推しキャラもキラキラになってイメージ一新。今までとは違った彼らの姿に、また新鮮な気持ちで会うことができますよ。ぜひご期待ください!

たくさんのキャラクターがお出迎え

今期はとにかく新キャラがたくさん登場します。ただでさえキャラクターの多い作品ですが、そこに新キャラが加わってとにかくにぎやかに!
その様子はまるで新しい作画のお披露目会のよう。今まで登場したキャラクターから新キャラまで、多くのキャラたちが登場します。
ここまで視聴すれば、そろそろあなたにも推しができているのではないでしょうか?

新シリーズ「学園もの」も入ってます

擬人化だけじゃない、世界中がねこ化した世界でもない……。
そう、学園ものです。今期では、世界の国々が共に学園生活を送る世界「学園ヘタリア」も楽しむことができます。
各国の特徴を盛り込みつつ、学園ものが楽しめる通称「学ヘタ」。ちなみにこちらはゲーム化もしておりますので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

アニメ関連のニュース記事

おすすめゲームランキング