英雄助太刀のルール・おすすめ英雄_AFKアリーナ

AFKアリーナの英雄助太刀イベントのルールや注意点などを掲載しております。また、英雄助太刀イベントで選ぶおすすめ英雄(キャラ)なども紹介しておりますのでご活用ください。

開催中のイベントはこちら

英雄助太刀イベントのルール・注意点

英雄助太刀_AFKアリーナ

開催期間
初ログイン時から7日間

英雄のお試しイベントのようなもの

新英雄実装時などに開催されているお試しイベントと基本的には同じようなものです。

既存の英雄の中から好きな英雄を一定期間1体借りることができるため、強力なキャラを借りて苦戦しているステージなどを突破したり、興味はあるが育成ができていないキャラの使用感を試してみたりといったことができます。

期間終了後にはレンタルには消える

当たり前の話ですが、英雄助太刀イベントで選んだキャラはあくまで借り物なので、期間が終了するといなくなります。一週間あるイベント期間を有効活用しましょう。

VIPレベル10でレンタル可能な陣営が増える

最初から選択可能
AFKアリーナ_ブライト王国
ブライト
AFKアリーナ_ババリア部族
ババリア
AFKアリーナ_ヴェルディア連盟
ヴェルディア
AFKアリーナ_グレイヴボーン
グレイヴ
VIPレベル10から選択可能
AFKアリーナ_セレスチアル
セレスチアル
AFKアリーナ_カタストロフ
カタストロフ

上記6陣営の英雄が選択対象となりますが、セレスチアル・カタストロフの2陣営に関しては、VIPレベルが10に達していないと借りることができません。

性能は各プレイヤーのキャラ育成度で決まる

レンタルした英雄の性能は、各プレイヤーの現在所有している英雄の育成度合いによって自動で決定します。(※普段のお試しイベントと同じ仕様)

レベル・ランク・装備・専用装備・専用家具の状況が変わるため、すでにある程度やり込んでいる方であれば、専用装備・家具などを強化することで“化ける”キャラなどを戦力として使うことも可能です。

開催期間中にお試し英雄は変更可能

英雄助太刀_選択_AFkアリーナ

英雄助太刀イベントでは、一度選択すると48時間のクールタイムが発生します。クールタイム後であれば無料でお試しキャラを変更できます。

変更には基本的に時間がかかりますので、お試し英雄を使ったステージ進行などを考えている方は慎重に英雄を選びましょう。

クールタイム中の変更にはダイヤが必要

クールタイム中にも英雄を変更することは可能ですが、ダイヤ500個が必要となります。

また、クールタイム中に英雄を変更した場合、無料変更にはまた48時間待つ必要があります。

英雄助太刀イベントのおすすめ英雄

用途に応じたキャラを借りよう

メインステージ_AFKアリーナ
メイン
ステージ
王座の塔アイコン_AFKアリーナ
王座の塔
(陣営塔)
ギルドハントアイコン_AFKアリーナ
ギルドハント
捻られた夢境アイコン_AFKアリーナ
捻られた夢境

AFKアリーナでは、進行度やコンテンツ別で活躍するキャラが異なる場合が多くあります。

「メインステージや王座の塔のようなPvEコンテンツを進めたい」「夢境で高スコアを出したい」など、自分の目的に応じたキャラを選ぶと良いでしょう。

【進行度・コンテンツ別】最強キャラランキング

自分の主戦力以外から選ぼう

同一英雄を同じ編成に入れることはできないので、選ぶのであれば自分の主戦力ではないキャラが無難でしょう。

リソース不足やウィッシュリストの優先度の問題で育成ができてない強力なキャラを選ぶのがおすすめです。

「秘宝の入り江」のキャラ縛りクリア用

AFKアリーナ_秘宝の入り江

「秘宝の入り江」のキャラ縛りのゴールド挑戦をクリアするために使うのもありです。縛り対象の片方を所持していない場合などは有効活用しましょう。

秘宝の入江の攻略・報酬

使ってみたいかどうかで決めてもOK

AFKアリーナでは様々な育成リソースが不足する影響で、「育成が進めば強い」と言われているようなキャラたちを簡単には使うことができません。

英雄助太刀イベントでは、(自分の手持ちが影響するものの)専用装備・家具まで強化されたキャラなども使うことができますので、ステージ進行などを一度忘れて、前々から使える機会を伺っていたキャラを試してみるのもありかもしれません。

AFKアリーナ攻略関連リンク

注目記事
最強キャラランキング_AFKアリーナ最強キャラ 専用装備優先度_AFKアリーナ専用装備優先度 専用家具優先度_AFKアリーナ専用家具優先度
最強パーティ編成PvE_AFKアリーナ最強パーティ編成 キャラ育成優先度アイコン_AFKアリーナキャラ育成優先度 シリアルコードアイコン_AFKアリーナシリアルコード
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ギルド募集
ガチャ関連記事
▶︎酒場ガチャの仕様 ▶︎ウィッシュリスト ▶︎陣営ガチャ
▶︎選択英雄ガチャ ▶︎占いの館
各種攻略記事
▶︎タイムズピーク ▶︎奇境漫遊 ▶︎主神の試練
▶︎ギルドハント ▶︎捻られた夢境 ▶︎チーム遠征
初心者向け記事
▶︎リセマラ解説 ▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やること
▶︎育成システム ▶︎ランクアップ ▶︎陣営相性
▶︎アイテム一覧 ▶︎コンテンツ解放 ▶︎データ引き継ぎ
その他お役立ち情報
▶︎最新アプデ情報 ▶︎開催中イベント ▶︎おすすめ課金
AFKアリーナ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー