ジョーカー評価_AFKアリーナ

AFKアリーナの「ジョーカー(JOKER)」の評価やステータス、スキル、専用装備・専用家具などの性能情報を掲載しています。また、ジョーカーの入手方法についても紹介しておりますのでぜひご活用ください。

最強キャラランキングはこちら

ジョーカーの基本情報・入手方法

基本情報

陣営 AFKアリーナ_ボイドビジターボイドビジター
タイプ 敏捷型
職業 レンジャー
メインロール 継続アタッカー
最高ランク 神話
声優 福山潤
▶︎声優一覧

ジョーカーの主な入手方法

課金ボイド英雄パック(期間限定)
その他各種コインでの交換(期間限定)

ジョーカーのランキング評価

序盤(~Lv160)

総合評価 PvE PvP ギルハン
Aランク Aランク Aランク Sランク

中盤(Lv161~240)

総合評価 PvE PvP ギルハン
Aランク Aランク Aランク Sランク

終盤(Lv241~)

総合評価 PvE PvP ギルハン
Aランク Sランク Sランク Sランク

専用装備+30

総合評価 PvE PvP ギルハン
Sランク Sランク Sランク Sランク

専用家具9個

総合評価 PvE PvP ギルハン
Sランク Sランク Sランク Sランク

最強キャラランキングはこちら

ジョーカーの性能解説

簡易評価

強い点・長所
・必殺技とスキル“総攻撃”で全体を攻撃できる
└“総攻撃”は広範囲行動阻害キャラと好相性
・標的の有利陣営へと切り替わる固有スキルを所持
└ノックダウンと被ダメ増加状態付与も優秀
・専用家具が揃うと行動阻害に対しても強力に

範囲攻撃手段の多いキャラ

必殺技とスキル“総攻撃”がどちらも全体攻撃となっており、専用装備強化で必殺技使用後に一定時間通常攻撃が範囲化します。

そのため、多数の敵にダメージを与える手段が多いキャラと言えるでしょう。

“総攻撃”発動のハードルが高め

スキル“総攻撃”の発動には、味方が戦死しておらず、敵3体(or3体未満の場合は残り全員)が行動阻害状態になっている必要があります。

そのため、ロワンやタシー、グウィネスのようなキャラと組み合わせることで総攻撃発動条件を整えましょう。

サブアタッカー運用がおすすめ

範囲攻撃手段が豊富で一見かなり火力が出そうなイメージですが、実際には期待するほどの火力が出ません。

そのため、基本的にはサブアタッカーとしての運用を心がけましょう。

妨害能力が優秀

ジョーカーはスキル“臨機応変の最適解”で、対称位置の敵1体を標的にし、標的の有利陣営へと変化します。

有利陣営の敵にダメージを与えた際、ノックダウンと被ダメージ増加を付与できるため、厄介な相手の対象位置に配置して妨害役としての運用も可能です。

ギルハン系のコンテンツでも活躍

ジョーカーは被ダメージ増加のデバフを敵に付与可能なため、ギルハン等の単体ボスへのダメージを競うコンテンツで活躍します。

ジョーカーのユーザー評価・レビュー

ジョーカーのユーザーレビュー
総レビュー数 : 0件
レビューがありません。
PvE PvP(アリーナ) ギルドハント

レビューがまだありません。

レビュー投稿フォーム
総合評価
※必須
PvE
PvP(アリーナ)
ギルドハント
⚠ 注意事項
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。

ジョーカーの必殺技・スキル

スキル1(必殺技)

マハエイガオン
Lv1 【アンロック-キャラLv1】
アルセーヌを召喚して敵全体に攻撃力260%のダメージを与える。
Lv2 【アンロック-キャラLv81】
ダメージが攻撃力280%に増加する。
Lv3 【アンロック-キャラLv161】
ダメージが攻撃力300%に増加する。

スキル2

臨機応変の最適解
Lv1 【アンロック-キャラLv11】
戦闘開始時、JOKERは自分の対角線上に位置する敵をターゲットに定める。もしターゲットがボイドビジターでない場合、JOKERはターゲットの陣営に対して相性が有利な陣営を自分の臨時陣営とし、陣営の相性が有利な関係にある場合のみ、臨時陣営として戦闘する。JOKERは相性が有利な陣営の敵に対してダメージを与えるとともに2秒間ノックダウンさせ、さらに衰弱効果を付与し、衰弱効果になった敵は5秒間受けるダメージが30%増加し、ノックダウンと衰弱効果は各敵に対して7秒に1回にしか発動しない。もしターゲットが死亡した場合、JOKERは再び戦場で戦闘力が最も高い敵を新たなターゲットとして定める。
Lv2 【アンロック-キャラLv21】
敵をノックダウンさせる時間が2.5秒に増える。
Lv3 【アンロック-キャラLv101】
敵をノックダウンさせる時間が3秒に増える。
Lv4 【アンロック-キャラLv181】
相性が悪い陣営から受けるダメージの増加効果が15%に減少する。

スキル3

魅せショット
Lv1 【アンロック-キャラLv41】
JOKERは4回通常攻撃をするたびに、ピストルを使ってターゲットに攻撃力180%のダメージを与える。
Lv2 【アンロック-キャラLv121】
ターゲットに与えるダメージが攻撃力210%に増加する。
Lv3 【アンロック-キャラLv201】
3回通常攻撃のたびにピストルでターゲットを射撃する。

スキル4

総攻撃
Lv1 【アンロック-キャラLv61】
戦場に召喚物以外の敵が3体以上または全員行動阻害阻害状態になると、総攻撃が発動し、全ての敵に攻撃力300%のダメージを与える。このスキルは味方が戦死していない場合にのみ発動し、戦闘中に最大3回、7秒に1回発動する。またこのスキルのダメージは「臨機応変の最適解」のスキル効果を発動しない。
Lv2 【アンロック-キャラLv141】
全ての敵に与えるダメージが攻撃力320%に増加する。
Lv3 【アンロック-キャラLv221】
全ての敵に与えるダメージが攻撃力340%に増加する。

ジョーカーの専用装備・専用家具

専用装備スキル

一望の攻め
初期 JOKERは必殺技を発動後、7秒の間自身の通常攻撃範囲を増加させる。また効果継続時間中敵に与えるダメージが追加で20%増加する。
+10 効果継続時間中、JOKERの攻撃速度が20増加する。
+20 効果継続時間中、JOKERの攻撃速度が35増加する。
+30 継続時間が15秒に増加する。

専用家具スキル

ノブレスオブリージュ
3個 JOKERは行動阻害効果を受けた時、もし召喚物以外の味方が行動阻害状態になっていない場合、行動阻害状態の解除確率が1人につき25%増加し、更に5秒の間行動阻害効果を無効化にする。この効果は10秒に1回発動する。味方陣営にQUEENがおり、行動阻害状態になっていない場合、行動阻害状態の解除確率が40%に増加する。
9個 行動阻害状態の解除確率が35%に増加し、自身の最大HPの40%を吸収するシールドを5秒間獲得する。

AFKアリーナ攻略関連リンク

注目記事
最強キャラランキング_AFKアリーナ最強キャラ 専用装備優先度_AFKアリーナ専用装備優先度 専用家具優先度_AFKアリーナ専用家具優先度
最強パーティ編成PvE_AFKアリーナ最強パーティ編成 キャラ育成優先度アイコン_AFKアリーナキャラ育成優先度 シリアルコードアイコン_AFKアリーナシリアルコード
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ギルド募集
ガチャ関連記事
▶︎酒場ガチャの仕様 ▶︎ウィッシュリスト ▶︎陣営ガチャ
▶︎選択英雄ガチャ ▶︎占いの館
各種攻略記事
▶︎タイムズピーク ▶︎奇境漫遊 ▶︎主神の試練
▶︎ギルドハント ▶︎捻られた夢境 ▶︎チーム遠征
初心者向け記事
▶︎リセマラ解説 ▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やること
▶︎育成システム ▶︎ランクアップ ▶︎陣営相性
▶︎アイテム一覧 ▶︎コンテンツ解放 ▶︎データ引き継ぎ
その他お役立ち情報
▶︎最新アプデ情報 ▶︎開催中イベント ▶︎おすすめ課金
AFKアリーナ攻略トップページ